26日 

2008年02月16日(土) 7時25分

雑炊


あんぱん


ほうれん草のお浸し
ししゃも
ほうれん草の味噌汁
ニラ玉
かぼちゃの煮物


ニラ玉はニラの卵とじです。


何を当たり前のこといってやがるってツッコミがあるでょう。

卵は”烏骨鶏”です。

どうやってか、私の義理の母は手に入れます。

っていうか送られてます。そのお裾分けです。

知り合いのというか、有機無農薬農法を実施している農家に賛同し義理の母はそこから野菜を通販しているせいでもらってるみたいです。
農家って色々しがらみがあるみたいで、農薬や肥料を買わないだけで色々圧力がかかるみたいで。

独自の道をゆくだけでなかなか厳しいので、応援している方に特典というか、くれるようで。
やっぱ、ものが違います。Sサイズの卵ですがおいしいです。

できるものなら肉も食べてみたいです。

Happy Halloween! 

2008年02月09日(土) 10時19分
明日はハロウィンですね。



あちこちで飾りを見かけたり、ハロウィングッズやお菓子を扱うお店が多くなって、
日本にもハロウィンの習慣が浸透してきたんだなって感じます。



私が勤める会社は、社員の子供達の為にハロウィンのイベントがあります。
息子も1歳から3歳まで、ティガーのしっぽ付きベストを着て参加しました。



去年と一昨年はカユカユがあまりに酷かったので参加できませんでしたが、
明日は学校のお友達と一緒に行く予定で、とても楽しみにしています。



でも、たくさんもらうお菓子の中から一つしか食べちゃいけないって分かっていて、
ちょっとかわいそうなんですけどね。



明日は3年ぶりのハロウィンのイベント。
綿100%の長袖Tシャツの上からかぼちゃのコスチュームを着せていってきま〜す。









会社でもらったハロウィンのお菓子。







そして、Aちゃんはこんな事をして遊んでいました。







こっちは、Aちゃんが作ってくれたハロウィンパンです。
息子と私にと二つもらったのですが、息子は「おかわり!」と言うくらい喜んでいました。

旅行に行ってきました(ルーブル編) 

2008年01月19日(土) 15時45分
イギリスに渡るのに一番安い夜行バスにしたので、夜まで時間が空きました。
ホテルで荷物を預かって欲しいと頼んだら以外と大丈夫だったので、夜8時過ぎまで預かって貰い
ルーブル美術館に行きました。噂には聞いていたけど、かなり広くて回るのに大変でした。
最初は体力があったので、彫刻を見たり、写真も撮れたりして感激ではしゃいでいました。
ミロのビーナスとか教科書に載ってるものの実物ってすごいーって思いました。
これ知ってるって言う絵が多かったのですが、フランダースの犬でも出てくるルーベンスの絵の辺り
から、ずっと宗教画に成ってしまいました。初めは天使がかわいかったりしてじっくり観てました。
しかし、段々と体力が無くなり全部同じ絵に見えてきました・・・
ルーブルは1日じゃ回りきれないですよ!観たい絵を決めておくほうが懸命でした。
ホテルで荷物を受け取りオーナーのおじいさんにお礼を言って、夜行バス乗り場に行きました。
隣にショッピングモールがあったので、ちょっと買い物しました。
フランスはワインとチーズの国です。とても安かったです。ワインも2ユーロからありました。
チーズもカマンベールが1.5ユーロでした。ポッキーのユーローバージョンがミカド言う名前
でありました。旅にはポッキーなので買ってみました。キャラメル味でした。
いよいよバスが出ます。バスのシートは乗り心地良くぐっすり眠れました。
国境越えで一度降ろされて入国審査を受けます。かなり眠いですが、それなりに終わりました。
ユーロスターにバスごと乗るらしいんだけど?と思ってたら貨物の筒の中にバスごと入りました。
外は見れずドーバー海峡を渡りました。本当はフェリーで行きたかったのだけどカレー行きのバスや電車
が無く、諦めました。朝6時ごろロンドンに着きました。バスは38ユーロでした。
つぎはロンドン編へ

大画面快適♪ 

2008年01月13日(日) 1時06分
パソコン着♪



15インチでけーよw




それにしてもXPのアップデートは酷いね。。
何時間掛かることやら。





修理に出しているパソコンはサポートセンターでは対応不可との連絡が来て、なぜ対応不可なのか質問しても対応不可を繰り返すばかりの幼稚な対応に半分キレつつ、保留。
 
何とかして直したいと思っているけど、ヤフオクとかに出てる「修理します」って店に頼んでみようかな。

デジカメ 

2008年01月04日(金) 21時55分
じっちゃにデジカメ貰った。


今度コスプレのイベント行くからってじっちゃに古いの残ってるか聞いたらくれた。
やったね☆



おじいちゃん「何に使うんだ?」

かむり「んぅ〜??ちょ、ちょっとねぇ〜(滝汗)」


ごめんよおじいちゃん・・・・・
本当は腐な考えでコスプレをしているお姉さまがたを撮ってハァハァするためだよ・・・・・

こんなこと言える訳ヌェェェエエエエエ!!!!!!!!!!!!!



ごめんね、腐女子に育っちゃってorz

イッツマイソウル 

2007年12月19日(水) 21時50分
春山に流れとったぁに粟根ええ

忘れない 

2007年11月22日(木) 23時52分
どんなに遠く離れても
あたしは
きみを忘れない自信があった

どんなに忘れそうになっても
忘れない
そう思ってた

なのに
季節がめぐるのは
はやすぎて・・・

離れた距離は遠すぎて
いつの間にか
きみの顔に雲がかかっていく
あたしに雲を消すことは
できない
あたしにこの距離を埋めることは
できない



あんなに近くにいたのに
あたしは
きみのこと 何も知らない
ずっと知っているつもりでいたのに
本当は何も知らなかった

どうしたら
きみの気持ちが
わかるかな

距離が遠く感じるのは
あたしときみが
近くにいすぎたからかもしれない
あたしがきみを忘れることは
できない
きみをはっきり思い出すことも
できない

忘れそうになったとき
いつも
何かがきみとリンクする
あたしがきみを忘れることは
できない
きみとの思い出を作ることも
できない


もう
何も。

とうとう食べてしまった 

2007年11月16日(金) 1時43分
いつも行くスーパーにはマクドナルドがある

そして今日…

夜勤明けで買い物して通りかかったら…


あの…


      メガマックが〜






あるではないですか〜〜!!!!

期間限定で…(*>∇<)/♪ キャッ☆★


思わず…『これ下さい』と買ってしまったのです


しかもバリューセットで…(*´σー`)エヘヘ


でかくてこれ一個でお腹いっぱいになるで〜という友達のお言葉でしたが…


しっかりポテトまで頂いた…COCOでありました(^З^)-☆

クレジットカード 

2007年11月13日(火) 8時46分
ずっと前にJALカードの審査で不合格になった。
そのあと中国銀行でクレジットカードを作って今度はなんとか成功した。
ちゃんと会社の経理の方に電話がかかってきて、年収証明なんかも銀行が動いて手配してくれたらしい。
しかし、審査に一ヵ月半とは、、、最初聞いて驚いた。だって日本だったらほとんどノー審査って位簡単にクレジットカードには加入できてしまうのだ。何枚もカードを持っているのも珍しくなく、どこでもカードと提携して新しいクレジットカード販促している。

8月末に念願のカードが届いてほっとしていた。旦那も財布にカードを入れて。


それなのに、昨日とんでもないことが発覚したのだった!!


昨夜子供を寝かしつけよう・・・としたとき旦那から電話がかかってきた。
「カードの暗証番号何番??」
カードを作ったときに送られてきた暗証番号の紙を出してきて言う。
「あかん、使われへん!なんでや〜〜〜〜!使われへんカードもっとったんか!!!」(もうこの時点で河内弁に変わる)

仕方なくデビットカードで決済して帰ってきたらしい。

今日はカードを作った支店までことの真相を探りに行ってきた。
暗証番号は機械で変更できるというのでそれも一緒に・・・と思って。
すると警備員みたいなおじさんに
「この機械ではできないから、大きな支店に行け」
と言われる。仕方なく散歩して15分位、大きな支店に行く。
「どの機械でもできるよ!!」
受付のお姉ちゃんサービス悪すぎ!面倒くさそうに教えてくれた。

でも出来ない!!

再度聞いてみると
「開通したか??」
といわれる。

「?????」

どうやらカードを受け取ったらホットラインに電話してカードの開通手続きをしないと使えないらしいことがわかった。

一ヶ月無意味なカードを持っていたことが判明!
馬鹿みたいに。。。

家に帰って自分のカードの開通をしてみたらOK
なんとか出来たので、旦那の分のしたいんだけど・・・と言うと
「本人でないと駄目です!」

「あの〜中国語わからないのです」

「英語でできます」

今夜旦那が帰ってきたらそういわないと。。。
とにかく本人というのが当たり前でも困るのだ!
日本でも生態認証を導入なんて話があるけれど、みんな困っている。
ボケた自分の親の銀行預金の管理をする、怪我をしたり重病で入院している親のお金の管理を家族が手伝っているときに、「本人でないと」とか暗証番号がと言われてどうしようなくなっていることがあるらしい。
うちは健康だけれど管理も何も全部私にまかせっきり。
生活費はまとめて人民元に替えて私の口座に。両替のときだけ旦那同行、一応本人は来るけれど手続きすべて私がはなす。「中国語わからない」の一言で全部まかせっきり。だからか旦那の中国語は進歩なし!
ちなみにだんなの「へそくり」も私の管理。今もすっかり忘れているのだろう・・・でも一応へそくりなんです。私のへそくりはありません。

日本のカードは審査も甘いけどセキュリティーも甘い気がする。暗証番号も4桁だし、中国みたいに暗証番号を入力することもない。使いすぎとスキミングが怖いのであまりカードは使わないけれどこっちの人はデビットカードも普通だし、日本よりカード社会って感じがする。まぁ偽札多すぎるからそのほうがいいんだろうけど。

日本シリーズ出場決定! 

2007年11月09日(金) 12時52分
なななななんと!3連勝でCSを終え
見事に!2年連続で日本シリーズへの切符を手にしました

なんとも嬉しい!
リーグ制覇できなかった悔しさが消えることはありませんが
『日本一』へ挑戦ができます!
しかも相手は『日ハム』まさにリベンジです

実はね,複雑だったんですよ,3連勝は・・・
正直ね,3連勝も3連敗もないと思っていたので
第4戦&5戦のチケットを買っていたんですねー

初戦を勝ったとき,これでまた生で胴上げが見れる!
そう思ったんですがね
これはこれは,ドラゴンズに大変失礼なことをいたしました
3連勝ですよ!アッパレ!

超うれしい3連勝でしたが
心のどこかがもどかしく,あー今シーズン最後の観戦が消滅・・・

さすがに,今年はナゴヤドーム or 札幌まで行けそうにないのでねー

今年の日本シリーズはTV観戦です

よし!あと4勝!長くても7試合!
リベンジだぁー!ドラゴンズ!

『絶対勝つぞドラゴンズ』
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynrari1000
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 26日 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 26日 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 26日 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 26日 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 26日 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 26日 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 26日 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 26日 (2008年09月14日)
アイコン画像洋二郎
» 旅行に行ってきました(ルーブル編) (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 旅行に行ってきました(ルーブル編) (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる