CABARET at 厚生年金大ホール 

February 17 [Sun], 2008, 20:14
松尾スズキ演出のミュージカル「CABARET」を観に行った。

映画版「キャバレー」しか見たことがなく、舞台は初めて。

いやあ面白かった!!

カーテンコールと松尾スズキさんの「妖怪人間ベム」熱唱まで、

上演時間は約2時間。

あのサービス精神はすごかったな。


歌、踊り、芝居、場面転換、舞台美術、どれをとっても見事だったけど、

やはり一番のお楽しみは、脱線しそうで、しない、台詞のやりとり。

う〜ん、脚本、演出の手腕は、もう脱帽。

ある意味、キャバレーじゃなくなってたけど、それでよかった、それがよかった。

もちろん役者さんも素晴らしかった(個人的に、阿部サダヲさんと、秋山奈津子さんがよかった。)

日本人のミュージカルは恥ずかしい・・・という定説をくつがえしてくれたと思う。

たまらないのよん♪ 

February 13 [Wed], 2008, 18:55
まんさくは甘いものがそんな好きじゃないのさ。




なんせ、スポンジ(カステラ系)やカスタードクリーム、シュー皮、生クリームが
あんまり好きじゃないのよ。



って事は、、ショートケーキやらシュークリームが苦手ってこと。



でもね♪



{そんなまんさくのお気に入りのシュークリームがあるの!!}



場所は・・静岡県沼津市。
ここは死んだかあちゃんのお墓と一応私の実家みたいなものがあるが、あまり立ち寄らず・・。
(母再婚してからの新居なのでまんさくは住んだことないし、居るのは母の再婚相手だからさ)



これがたまらないのよ〜〜〜〜ん♪




一個120円だったかな・・?なんせ安い! (大きさは普通サイズ)



携帯の写真だから見づらくてすいません




回りがサックサク!香ばしくってたまらん!!
中のクリームがバニラビーンズが入っていて風味がいい。
生クリームでもない・・カスタードでもないクリーム。
あっさりして口どけがよくて、甘ったるさが残らない ♪O(≧▽≦)O♪うまい〜♪





でもね・・お土産に持って帰って来れないの。
だいたい作りたてのの状態で店頭に並んでるんだけど、(売り切れしてることが殆どだけど)
2時間くらいすると皮がシオシオ気味になっちゃうだ〜よ〜(T_T )



だから墓参りの楽しみで
行きにお店に寄って買う〜お墓に備える(備えたらすぐ持ち帰るルールのお寺なの)〜食う(笑)



かあちゃんの大好物だったんだよね〜このシュークリーム♪



店の場所はしっかり覚えてるんだけど・・・
すんません・・店の名前知らないです・・・。
又今度調べておきます〜。



        *・゜゚・*:.。..。.:*・おまけ・*:.。. .。.:*・゜゚・*




ただの親ばかなんだけどさ〜。
気に入ってシャメなんか撮って保存しちゃったよ〜ん (〃∇〃)



ひ〜坊の絵(近所のショッピングセンターの玩具売り場にて)



 



''「まま〜みて〜ひこーき かきかきー」''ってひ〜坊が言うから見たら〜
飛行機に見えないことないじゃん!!スゲーぞ〜ひ〜坊〜(親ばか通り越して大馬鹿親)

今までただ書いてるだけだったお絵かき。
「ナニをかく」って思って書いて見せてくれたの初めてだから嬉しくって!!
ずっと消せないシャメになりましたん  (^-^)

そんなひ〜坊がたまらなく可愛いのよ〜〜ん♪

ジェニー?? 

February 02 [Sat], 2008, 8:17
今日も日記を更新します。
今日は学校にうわさのトンべり君を持っていったんですよ。
そしたら・・・・友達(僕のブログを知ってる)に声をかけられたんですよ。
友達「ジェニー君見せろ。」
ジェニーって何だよ・・・・
名前もろくに覚えてもらえないトンべり君・・・
悲しいよ、トンべり君・・・・
学校の後半は僕の呼び名も「ジェニー」になってました・・・
僕の存在っていったい・・・・
月曜からジェニー君は学校に行きません。
ひょっとしたら僕も学校に行きまs(殴蹴爆刺





友達(右)にジェニーと呼ばれるトンべり君



そろそろスト更新しようと思うんで期待してください!!

練習のせいか....。 

January 19 [Sat], 2008, 18:29
どうも!thuthi-です。

上の写真は、僕の指です。ギターを3時間ぐらいマキでやってたら、ぼろぼろです・・・。

いや〜それにしても、週末の雨って気が滅入りますね・・・。

いい天気だったら、そとで楽器屋など見にいけたのに・・・。

しかたがないので今日は家でギター弾いてました。

やったことといえば・・・そうですね・・・地球下車の冒頭のアルペジオを、guitarである僕が作曲、演奏を担当しているのですが、そこがすこしシンプルなのでそこをすこし、改造しました。

それというのも、この間学校の帰りにokkaとyu-kyoに、「あのアルペジオ。聞いたら耳から離れないよ」などというほめ言葉を頂いたからなのです。

しかし、僕はまだ納得いっていなかったので、さらなる褒め言葉を得るためにがんばりました。


そして・・・結果が指先ボロボロ・・・。もう十分指は硬くなってると思ってたんですがね〜。






それではそれでは。



明日晴れ〜るかな〜。



by thuthi-



あ!あと。投票の締め切り明日です!

竹節花生け 

January 13 [Sun], 2008, 15:16
掲載No.41−A18

品名:竹節花生

 平成6年11月(受講8ヶ月目)愛ちゃん作
 寸法 幅30〓 奥行き12cm 高さ12cm
 信楽並土使用、10〓厚タタラ作り。黄瀬戸釉

 10〓タタラで圧延した粘土を10cmφの筒に巻いて円筒を作り、
 節の部分を2ヶ所切断。12cmφ位の底をつけて切り取った部分を接合。
 飛び出した部分をへらで竹の節らしく削って成形、片方を斜めに切り取り、
 上部をくり抜き、脚部分に紐粘土をつけました。

 この作品はまだ陶芸教室に入れて頂き8ヶ月目。ようやく一通りの
 カリキュラムが終った時点で「陶技入門」の本を参考にして作りました。

トレーニングに行ってきた 

January 05 [Sat], 2008, 14:07
昨日が夜勤明けで、疲れが取れてないはずなのだが、習慣と言うのは悲しい。

いつも日勤で行く時間に目が覚めてしまった。

今日は夕方からの勤務なので、それまで時間がある。

時間がある。

時間がある。



ジムに行こう・・・・

人の思いつきは恐ろしい。感じたまま実行。

きっちり2時間体を動かしてきた。

数ヶ月前は夜勤明けの帰りにジムに通っていたが、最近やる気が無く、サボっていた。

そして突然、体を動かしたくなる衝動。

そういえば、数週間前から、ランニングとか運動会とか体を動かす機会が増えたな。

ジムの中に体脂肪計があり、その機能で「体年齢」という表示が出る。

運動不足の私の体年齢は私の実年齢の+4才だった(悲)

日ごろの運動と、食事は大事だと痛感した。(あれだけ酒飲めば仕方がないか)

とりあえず今の目標は「体年齢」が実年齢になる事だ。

日曜日、そういやあー遊んだw 

December 22 [Sat], 2007, 19:01
日曜日はサティーと長崎屋とがぶりんちょYの家に行ったあw
女子同士だと沢山語れるな!やばいぞ笑

10:00に出かけたのに帰ってきたのが夜の7;30!!
8時間半も遊んでおりました(´ω`)w

がぶりんちょ仲間のkとYと遊んだでござあるw
kの初メイク!!可愛かったw
盛って、塗って、折って・・・チと調子こきましたあー笑

アイラン騒ぎ過ぎると取れるから気を付けないと・・

めちゃくちゃ恋と勉強について語ったw
2人とも話しやすい!最高!しかも、助けてくれるとかかなり嬉しいww
ぅちも2人を支えまくるぜ(`∀´)b

他にもいろいろ語った!
やっぱがぶりんちょなだけあって気ぃー合うッ

まんず、楽しい1日ですたw

今日の終わりに・・・ 

December 14 [Fri], 2007, 13:06
夕暮れ時・・・

黄昏の空・・・

家路を急ぐ・・・人の波・・・

今日も疲れた足を引き摺り・・・

家からもれる・・・

料理のにおい・・・


お帰りの声・・・

お疲れ様・・・


昭和が・・・そこにある。。。



平成は・・・


ふぅ=3

ハァ〜

YouTubeめちゃくちゃ重い… 

December 08 [Sat], 2007, 10:53
中学のとき歌った記憶があります。



懐かしくて心がチクチクするのであまり聞きたくないかも。。。

ノリック 

December 03 [Mon], 2007, 8:13
阿部典史さんが亡くなった。通称「ノリック」。バイクレーサー。10代から活躍しWGP500では優勝したこともある実力派。最近は全日本スーパーバイクで活躍していたし、今年の8耐にも参戦して上位で完走した。まだ32歳。もっともっと活躍して、これからのバイクレース界を引っ張っていって欲しい存在だったのに。Uターン禁止の道路でUターンしてきたトラックにバイクでぶつかったようだ。どうして期待されている人が、こうしていとも簡単に消えてしまうのだろう… ご冥福をお祈りします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynraba1931
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» CABARET at 厚生年金大ホール (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» CABARET at 厚生年金大ホール (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» CABARET at 厚生年金大ホール (2008年10月11日)
アイコン画像きりひと
» CABARET at 厚生年金大ホール (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» CABARET at 厚生年金大ホール (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» CABARET at 厚生年金大ホール (2008年09月14日)
アイコン画像えびふりゃー
» CABARET at 厚生年金大ホール (2008年09月13日)
アイコン画像名前
» CABARET at 厚生年金大ホール (2008年08月05日)
アイコン画像たむら
» 練習のせいか....。 (2008年02月01日)
アイコン画像洋二郎
» 練習のせいか....。 (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる