三つの心構えで 

March 17 [Mon], 2008, 17:12
 『如来の室(しつ)とは 一切衆生の中の大慈悲心これなり。

如来の衣(ころも)とは 柔和忍辱(にゅうわ にんにく)の心これなり。

如来の坐(ざ)とは 一切法空(ほうくう)これなり』

                           妙法蓮華経 法師品第十


 ♪この三つの心構えを持てば、きびしい憂世を乗り越えられます。

全ては自分の心次第、受け止め方次第です。

釈尊の智慧をこそ持ちたいものです。

とことん味わい尽くします・・・!パート〓 

February 17 [Sun], 2008, 10:43
これも、男物の羽織から・・・。
篠山で買ったモノで、私的にはいいお値段だったけれど、
表生地はザックリとした織りで、裏の唐獅子も大人し目で迷わず買った。

まずジャケットを作り、次に八分丈パンツを。
少しだけ残った裏生地でブラウス(後ろ身頃は表生地で)が出来た。

三点別々も、モチロン有りだけど、上着の裏地とブラウスが同じなので、
一緒に着ると、セット、アップ感があってお洒落!

これは自分用にと思っているが・・・。

ブログ仲間の方から!! 

February 13 [Wed], 2008, 12:19
貴重な貴重な救援物資いただきました。

リンゴがたくさん^0^

マナトくんがリンゴ好きなため・・・送っていただきました。

感謝です






でも・・・パパはリンゴを剥くと身が無くなる恐れがあるため・・・マナト君とパパは洗って丸かじりで食べようかと・・・思います。





お姫さん様!!どうもありがとうございました。




お姫さん様には大阪からなにやら不思議なものを贈呈します。




マナトくんとお買い物に行った際に購入してきます。




いかにも大阪って感じのものを・・・




どうも本当にありがとうございます。

ぬっ。 

February 01 [Fri], 2008, 12:28
今日は2008年の手帳GET☆

わーいヾ(*´∇`*)ノ

今からいっぱい書き込みます!

って言っても今んトコ、実習とバイトばっかり。。

淋しいなっ(笑)



いいもん!

冬休みはいっぱい働いて、春休みはいっぱい遊ぶもん(๑→‿ฺ←๑)♪

ディズニー。。楽しみやぁ♡





今日は夕方からバイト。

後日仕上がりのパンツを20本位縫いました。

それからこっぱに乱れたキッズのカットソーをひたすら畳む畳む。。



皆は8時間とか働いてるのになー。。私ももっと入りたい(´・ω・`)

うーん、12月までの辛抱だっ!!



明日は朝からバイト♪

頑張るだっちゃ。

では〜v

神田うのさん世紀の結婚(^_^;)引出物マジックボール!!&黄金虫予想 

January 18 [Fri], 2008, 6:47
神田うのさん世紀の門出となるご結婚おめでとう御座います。

最近、善からぬ事件の頻発する中で、世間に明るい希望を与えて呉れました。

そして、引出物マジックボール発想の素晴らしさ! 超豪華さ! インテリア性の驚き!

そしてその上に、超高性能の空気清浄機を兼ね備えていると言うか、本番と言うか

どの面かろみても、素晴らしいの一言につきる マジックボール ですね。

ぜひとも記念に買いたいですね!!!  詳しくは クリック でどうぞ!!!

 今日の黄金虫的中予想は、次のようになりました。宜しくお願い申し上げます。

  ミニロト第428回  08 13 19 27 28

  ナンバーズ4台2191回   7  5  0  3

冷たくなるよ〜 

January 13 [Sun], 2008, 10:43
この間まで 暑くて 熱くて 困ったのに
身体を 赤くして頑張ったのに
水温も かなり下がって来たよ

そろそろ 冷たい時への 衣替え
人は出来るけど 金魚はどうするの
もう直ぐ ヒーターが入るのかな^


水温の低下に身体を慣らすだけ
寒さに身体を慣らすだけ
今の間に 餌を食べて 肥ておかないと

僕たちは これが今年最後の出番かな^
来年まで おやすみだね

曼珠沙華 

January 03 [Thu], 2008, 7:55
堂山の登山道脇にもポツポツと咲いてます。



そんな、けなげな花を見るとしんどい体もいやされます。



でも所々ポキッと根元から折られてるのを見ると



情けなくて哀しくなります。

ダルビッシュ有 

December 20 [Thu], 2007, 13:48
母親は日本人、父親はイラン人で元サッカー選手。現在はイランと日本の二重国籍であるが、近い将来に日本国籍を選択することを明言している。「有」は、イスラム教のカリフ「アリー・イブン・アビー=ターリブ」に因む。弟が二人いる。エイベックスとマネジメント契約をしている。



2005年までは変化球主体のピッチングだったが、WBC日本代表壮行試合で肩を痛めたのをきっかけに、試行錯誤を繰り返しながら新しいピッチングスタイルを模索する事になる。2006年シーズン後半からスライダー(スラーブ気味と言われる)を筆頭に、ツーシーム(解説者などからはシュートと言われることもある)、カーブ、フォーク、カットボール、チェンジアップなどの多彩な変化球を使ってカウントを稼ぎ、MAX154km/hのストレートを決め球とするピッチングに切り替えた。するとそれが功を奏し、好成績を残した。ダルビッシュ自身、「あれをきっかけに今季は肩に負担のかかるシンカーを封印し、その代わりにカットボールを増やした。これが効果的だった。肩のケアに気を使うようにもなったし、肩のトレーニングを増やしたのも、投球に良い影響を与えていると思う」と話している。ナックルボールも投げられるようだが、公式戦で滅多に投げることはない。


プロフィール
身長・体重:196cm・84kg
投打:右投右打
血液型:A型
出身地:大阪府羽曳野市
球歴:羽曳野ブラックイーグルス − オール羽曳野 − 東北高等学校 − 北海道日本ハムファイターズ(2004年ドラフト1巡目)

地区運動会 

December 12 [Wed], 2007, 10:25
今日は地区運動会に行きました。
でもなんかめちゃくちゃ暇でしたよ。
友達といったけど妹も一緒で途中からは友達と別れて妹の面倒見てました。
パン食い競争に付き合わされてもう大変でした。
アンパン嫌いとか言ってるくせにでるんですよアイツ。
帰って母親に渡してました。
なんか面白いことないかな〜

土曜日だあ-(∀) 

December 06 [Thu], 2007, 2:52
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*

今日資源回収があって、9時過ぎに帰って

来ましたあ-(・∀・)★!!

ああ-肩こったあ〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。

ってか、今日と明日ウチんチの近くで祭りがあるんですよお-♪

なんで、明日幼馴染と2人で行くんだあ〜(**●'3`艸)).*☆

めっちゃ楽しみィ-(〓´∀`)bb

だから、今日宿題やっちゃわないとっ!!!

でわっ!!コメ〓さいねえ-!!!

゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynonwi556
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 三つの心構えで (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 三つの心構えで (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 三つの心構えで (2008年10月12日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 三つの心構えで (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 三つの心構えで (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 三つの心構えで (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 三つの心構えで (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 三つの心構えで (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 三つの心構えで (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 三つの心構えで (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる