プーペ 

February 17 [Sun], 2008, 21:47
なんだかんだ言ってやっぱりイチバン好きなのは,このハットとスカートだねぇ

うん

大好きですよこのお二人さんは♥

あとね

ジャラジャラネックレス!!!

首元が寂しくならないのっ*

当分着せ替え・しないかもなぁ

体中が痛い・・・ 

February 14 [Thu], 2008, 6:52
ここ1週間で溜まった痛みが今の体に全て蓄積しています。










今日は1日ベッドの上で過ごしたいと思いまふ(何

半年ぶり 

February 05 [Tue], 2008, 4:18
長男に半年ぶりに逢えた

昨日、前もってメールで伝えて彼の勤める美容院へいった
何も言わず受付を済ませて 店長さんを指名(長男のご指名)

お久しぶりです〜と 店長さんは愛想よく営業スマイル。
今日は時間がないのでカットだけでお願いします。。。と言い
早速カットが始まった

少しすると女の子がやってきて店長に耳打ち・・・「○○くんのお母さんです」・・・

店長「・・・え???・・・○○クンの???・・・」

そっくりだとよく言われるが店長さんは気付かなかったそうな(笑)
あたしの方へ向き直り
「そうなんですかぁ〜いやぁ〜ボク、今それを聞いて動揺を隠せませんでした(笑)」

女の子が「いつもお世話になってます。そっくりですね〜」と。
どうやら息子があたしに気付いて「オカンや!」とでも言ったみたいww

一通りカットを終えて
「あとは、シャンプーしてブローしてから前髪とか揃えていきますね」
ちょうどその少し前からあたしの後ろの席に 息子と男性客が来ていて
息子は鏡越しにあたしをみて 照れ笑いしてた
女の子がヘルプに入ろうとして来た時、店長さんは気を利かせて
その女の子に息子と変わるように指示。

男性客にお断りを入れて息子はあたしのところへ・・・
「よ!」ってな具合で。
そしてあらたまって 「それでは、シャンプーしますのでこちらへ・・・」と半笑い

シャンプー台に行って「予約してたん?」『いや〜!何時につくか解らんかったし、入れてないねん』
息子「え〜予約、入れようや」
わたし「んじゃ、今度から入れるわ〜」

シャンプーも念入りに?時間をかけてゆっくり喋りながらしてくれた
わたし「息子にシャンプーしてもらえるなんて、母さんはうれしいよぉ〜」とちょっとふざけ気味に言ったけど ホントは本心で嬉しかった。。。
その後、ブローしながらもちょこちょこっと話せて・・・

元気そうで、ちゃんと仕事もこなしてて・・・ホッとした

「生きるって、金いるよなぁ〜大変や」って。
息子は少し大人になって(まぁ22歳だから立派な大人なんだけど)
少し 優しくなってた

半年も顔さえ見てなくて たまにメールの返事は来るから生きてるとは解ってたけど
やっぱり親バカだから 気になって心配で。。。
つい、こないだまで 白に近い金髪だったらしくて
黒くなった髪で「見せんままやったなぁ〜と思っててん」って。
少しは彼も気にかけていてくれたみたいでww

店長さんの優しい心遣いに・・・感謝でした

「息子さん、良く頑張ってくれていますよ。僕と組んでやってるんですけど よく理解してくれるから仕事がやりやすいですよ。ホントに。」だって
お世辞だと解っていても 大人なこの若い店長さんに昨日はホントに感謝しました。

<写真うつり>の良い人、悪い人。 

January 19 [Sat], 2008, 2:19
「写真うつりが良くない。本物よりずっと素敵にとれる人が羨ましい。ひがみながら考える」―――と始まる。筆者は高名な国際病院の院長だ。
「人間には身体と心、それに魂とでもいうようなものがある。ふつう写真は身体の部分、顔なんぞをあるがままに写し撮るものだろう。ごく稀には、身体に加えて心と魂もまるごと作品に写してしまう名カメラマンもいる。たとえば同郷の天才、土門拳さんのように。彼の撮った子どもたちの写真は、表情の中に魂が息づいている」と続く。同感だ。

この後が面白い。魂を写せる名人がぞろぞろいるわけがないから、ふつうの人物写真には顔は写っていても、心と魂、つまりオーラは写せない。だから「日頃、盛んにオーラを発して生活している人ほど写真と実際に会った感じがかけ離れたことになるはずだ」と話を進める。ウマイ。立派な<説>だ。

面白いのは―――。この文章の前段に「このあたりから我田引水の様相を呈してくるので気をつけて読んでいただきたい」と<お断り>がついていること。つまり、写真うつりの悪い自分は「オーラを日頃盛んに発している」と説明したことになるかも知れない。そう意識している。実際、自分の写真が雑誌や新聞に出て、口の悪い友人などから「酷い顔をしていた」とからかわれると、こういう言訳をしていると書いている。笑える。

ところがもっと凄いのが、この先だ。この理屈を<研修医>の採用試験に応用しているという。面接の時に本人と顔写真とを見比べて<採否>を考える。火山も人事だったから面接試験はずいぶん経験した。感じは分かる。興味深い話だ。

この院長先生、写真うつりの良い人と悪い人とどっちを採るか。「写真より本人の方がはるかに魅力的な場合と、まったく逆の場合がある。二人の実力が同等だったら、私は写真うつりの良くない人の方を採る」という。「良くないと思われる人ほどオーラを盛んに発している」からだ。凄い。この話、最高だ。

ついでにご紹介したい。火山、最近、写真を撮られたくない。もちろん、写真うつりが悪いからだ。もっともオーラが出ているかどうか、定かではない。なんちゃって…。

美容整形【ニキビ跡】 

January 10 [Thu], 2008, 14:01
ニキビの跡が消えない。赤らんでぼこぼこになった肌に、ファンデーションを塗っても隠せなくて。
ニキビなんて、若いころだけだと思ってたのに。
顔中にできるニキビが、いやでいやで、鏡を見るのも、人に会うのもおっくうだった。
わたしじゃなくてニキビを見られている気がして。
笑われてる?同情されてる?
大人になれば、なくなると思ってた。
だけど変わらなかった。
大人になっても残ったニキビ跡 クレーター 赤み。
鏡を見ても、人に会っても、笑えない自分は変わらなかった。



メイクじゃ隠しきれない。ニキビ跡。
根本から消したいと思った。じゃないと、きっと変わらない。
ニキビ跡を消す方法はないのか。



そんな時、「ケミカルピーリング」という治療をTVで見た。
グリコール酸というフルーツ酸の一種である酸が、古い角質を取り除いて、お肌の新陳代謝の速度を上げて肌をすべすべにしてくれるらしい。
これだと思った。



1回20〜30分の治療で、10日〜2週間の感覚で10回ほど定期的にクリニックに通った。
毎回治療が終わるたび、どんどん肌がきれいになり、消し去りたかったニキビ跡が、目立たなくなっていくのがわかった。
今ではニキビだらけだった以前の自分が別人のよう。
鏡を見るのが楽しくなり、お化粧も楽しめるようになった。
自分の肌に自信がもてるようになった。
人前で思いっきり笑えるようになった。




美肌 スキンケア専門サイト「美肌119番」
美容整形 ケミカルピーリング川崎クリニック オフィシャルサイト
豊胸専門サイト「バスト119番」
アンチエイジング 若返り専門サイト「若返り119番」
痩身 脂肪吸引専門サイト「脂肪吸引119番」
二重まぶた専門サイト「二重119番」
ワキガ 多汗症専門サイト「ワキガ119番」
美容外科 大阪川崎クリニック院長による美容支援サイト「美容外科119番」
川崎クリニック院長、カリスマDr.「高牟禮彰」の美容整形ブログ
美容ブログ川崎クリニック院長、院長夫人「高牟禮由美子」のビューティーブログ
川崎メンズクリニック

クワイエットルームにようこそ 

December 29 [Sat], 2007, 19:59
松尾スズキさんの話題のね。


読みやすいですね。

設定と文章表現勝負といった感じでね。


あの設定を思いついた時点で勝ちですね。


面白いと思います。

無題 

December 14 [Fri], 2007, 21:01
EF65-57が次5882レに充当された模様。蘇我ループの始まりです。
それにしても、535・515・57と、蘇我運用にはネタ釜が連投されています。

今朝の風景 

December 09 [Sun], 2007, 1:42
砂漠の国ですが、実はこの時期湿度が100%に達します。蒸し暑い・・・(TдT)
ウチのテラスから見た今朝の風景もこんな感じで、モヤってます(´・ω・`)

もう一つはうちのくまくん。近所のHome Centerで買ってきた。20人くらいいた中でいちばんカワイイやつw
事情があって載っけたw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynonth1634
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» プーペ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» プーペ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» プーペ (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» プーペ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» プーペ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» プーペ (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» プーペ (2008年10月01日)
アイコン画像えびふりゃー
» プーペ (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» プーペ (2008年09月15日)
アイコン画像火星の後継者
» プーペ (2008年09月13日)
Yapme!一覧
読者になる