イタリア 又ミラノへ 

February 17 [Sun], 2008, 22:22
イタリアを9日間かけて、南はナポリまでですけど、周ってきました。








アリタリア航空ですけどミラノへの直行便は、毎日午後の1時に出ています、でも集合時間は11時、更に成田エクスプレスは適当な時間に着くものがなくて、だいぶ早目に着きました。
で、こんなモニュメント、第一ターミナルに前からありましたっけ?
私が、気がつかなかっただけかな?








ともかく、ミラノへ着いて、今夜のお宿は、これがミラノ市内ではないのですよ。
コモ湖近くのリゾート・ホテル、夏は賑わうけど今はそれほどでもない、というわけで安く泊まれるのでしょう、よその国の人達もだいぶ利用していたみたいです。
そこの部屋の鍵だけがやたらと立派なこと! 部屋は・・・清潔なだけましかな。








又、来てしまいましたスフォルツェスコ城!
4月に来たばかりだというのにね、あの時は牛のアートが展示されていましたっけ。








ルネッサンス期を中心としたブレラ美術館、ここは初めて。
庭の真ん中に見える彫像は、カノーヴァのナポレオン像、憧れのスタイルで表現されているのだそう。








で、この彫像、実はヒップがかっこよいと言われているのだそうで、失礼して後ろから一枚。
確かに、プリンと上がっている(^_^)








中は撮影禁止なので、次はスカラ座、地味な入り口のこれが表札。








未だに、マリア・カラスのポスターが大事に貼られている。
最高の状態で活躍できたのは、10年ちょっとだったそうだけど、その短い時間で強烈な印象を残したのですね。








ここは正面の広間、今日はリハーサルも行なわれていなかったので見学出来て幸いでしたけど、やはり撮影はここまでしか出来ず。

日々・・片思い! 

February 14 [Thu], 2008, 8:47
こんなジジィでも少し前までルンルンな日々がありましたよ
結構楽しく、なにより気持で若さが取り戻せたみたい
やっぱ、年取っても恋してなくっちゃ!

こんな時間に書き込みなんて アリェナーィ(*´−`*)ニャニャニャニャーィ(*゚Д゚*)
飲んで帰宅
でも、周りのみんなに迷惑を掛けちゃいない・・はず
最近飲んでからメッセしちゃって相手のことを考えない暴挙
これがつまずきの原点・・・かな〜〜!  ボーー( ̄^ ̄ )。oO〇

酒も、タバコも止めようと思って止められないのは自己管理できていない証拠
同様に書き込んでしまったら後戻りできないんだから、慎重に書き込まなければいけないと思う
辛い日々にならないように

御払いです! 

February 06 [Wed], 2008, 7:00
今日は 本焼き 初窯です


神主さんに きてもらって


ささやかながら 


御払いしていただきました。


無事に焼けますよ〜に!!!!

私のGT5P体験版についての情報は訂正だらけ! 

January 20 [Sun], 2008, 8:55
 いやー申し訳ない!私の情報は訂正だらけでした。20台前後の収録って書いてましたが、7台でした・・・あとレースが出来るって書いてましたけど、どうもタイムアッタクだけみたいですね!
まあ、AIとのレースはすぐに飽きちゃうかも知れませんけどね!上手な人達だったら・・・
 GTHDみたいに、オンラインでのランキングがされるのかな?世界中の人達と1/10秒いやいや1/100秒の戦いって事は燃えますね!
 出来たらゴーストカーが出ると良いですね!一位の人のゴーストカーがダウンロード出来たら良いなー
正規版でボイスチャットしながらのオンラインバトルはもう少しの辛抱ですね!それまでにUSBのヘッドセットを手に入れないと!友人知人にPS3のGT環境の人が居ないのが悲しい所ですが・・・

071026芝公園 

January 11 [Fri], 2008, 6:45
071026芝公園

父の告白 

December 28 [Fri], 2007, 18:02
先日、実家に電話したら、父が出ました。

用は母にあったんですが、たまには父と話してみるか・・・と。

話は先日行った、大腸がんの検査の結果になりました。

「どうだった?」ときくと

「うんまあ・・・たいしたことはなかったんだが」と濁す父。

「検査したら実は・・・AB型かと60数年思ってきたが、A型だったんだよ。」

え?えええええええええっ!!!!!!

今更そんな告白を平然と、さらっと、されても困るんですけど!!

電話口で私はあわててブロードチェック。私は誰の子よ???・・・・・

でも、うん大丈夫。私は生まれてくるわね。うんうん。

妹も生まれてくるわね。うんうん。

今更「私は誰の子よ〜!!??」と人生投げ出したくなる局面、一線越えてなくて良かった。


一時期は心配された父の大腸がんも、この検査の結果、すぐ手術・・・ということはなくなり

12月に再検査となりました。こうやって検査を重ねて、結果的に手術無しで行けそうな感じです。

こんな人騒がせな父ですが、何事もなくてホント良かったと思います。

この人はほんと人騒がせで、年中母をキリキリさせていますが、一歩離れてみていると

笑えるお茶目な変人だと思います。

これからもたびたびお騒がせすると思いますが暖かく見守ってやってください。

本当にたくさんの方にご心配をおかけしました。この場を借りて・・・

ありがとうございました。

今週末 

December 15 [Sat], 2007, 7:59
どーもです。今週末に行われる、ミナミスキー試乗会&初滑りin狭山のお知らせです。詳しくは、ミナミC-ONE店までお電話を。

結局はかどらず・・・。 

December 08 [Sat], 2007, 3:31
集中力継続不可能!
「活動限界」・・・です

はひふぅ〜
やっぱり、土曜日は仕事が進まない。

土曜日も頑張って仕事されてるかた
ごめんなさい。

今日は、もう限界です。

月曜日から、気合い入れて、がんばります。

なので、本日は終了します。

帰ってゲームしよう・・・っと(コラ!)
嘘です。うそ

パソであそぼうぃ〜(結局あそぶんかい)

だって・・・・。

銀魂 

December 05 [Wed], 2007, 9:54
久々銀魂

第84番札所 南面山 屋島寺 

December 01 [Sat], 2007, 7:14
第84番札所 南面山 屋島寺

住 所 : 香川県高松市屋島東町1808
ご本尊 : 十一面千手観世音菩薩
ご真言 : おん ばさら たらま きりく
ご詠歌 : あずさゆみ やしまのみやに もうでつつ いのりをかけて
      いさむもののふ

第84番札所屋島寺は、源平の争乱の古戦場として名高く、景勝地としても知られる「屋島」のほぼ中央にあります。瀬戸内海国立公園に含まれる屋島は、独特な台形の形状をした溶岩性の台地で、標高292.1mの南嶺と標高282mの北嶺の、二つの頂きをもっています。
寺伝によると、天平勝宝6年(754)、唐から来日した鑑真和上が、都に向かう途中に屋島に立ち寄った。その折、鑑真は、屋島の山上に端光を感じて山に上り、北嶺に、普賢菩薩を本尊として一宇を設けた。
その後、鑑真の弟子である慧雲が住職となったと伝わる。そして、弘仁元年(810)には、弘法大師が、嵯峨天皇の勅願により、寺の南嶺の現在地に移し、自ら刻んだ十一面千手観音菩薩を本尊として、中興したとされる。
仁王門から境内に入り、途中で四天王門をくぐって、まっすぐ本堂に向かう。
車での参拝の場合は、屋島ドライブウェイから寺に向かい、山頂駐車場にとめ、そこからやや離れた東大門から境内へ進むとよいです。
東大門をくぐってしばらく歩き、右手に建つ四天王門を抜ける。
四天王門から本堂までの途中、右手に納経所があります。
大師堂も右手、やや離れてところに建つ。左手に目を向けると寺の宝物館があります。
現塀合戦時の遺物をはじめ、雪舟の『滝見観音』、土佐光起の「屋島合戦図屏風」、徳川家康が所持していた太刀など、貴重な文化財や美術品が保存、展示されています。
本堂は、単層の入母屋造り、鎌倉時代末期の建築で、重要文化財に指定されています。
本尊の十一面千手観音坐像も重要文化財です。カヤの木の一木造りで、全身に漆が塗られ、金箔が貼られているそうです。10世紀頃の作とされ、光背と千手は、制作当時のままといわれています。
境内には、白い凝灰岩が露出して、夏場でも雪が降ったように見える美しい書院庭園「雪の庭」もあります。
また、寺には、佐渡の団三郎狸、淡路の芝右衛門狸とともに「日本三名狸」と称される、四国の狸の総大将格、屋島の太三郎狸が祀られています。
霧深い屋島で道に迷った弘法大師の前に、蓑笠をかぶった老人に姿で現われ、案内したという伝説の狸が、この太三郎狸とされています。
本堂に向かって右隣に『蓑山大明神』の前高さ3m余り、茶褐色の狸の夫婦の
石像が立つ。この狸は夫婦の契りも固く、家庭円満と縁結び、子宝を授けると伝わっています。幼子を従え、乳飲み子を抱いた狸夫婦の像は、参拝者に人気者になっています。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynonpe1320
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» イタリア 又ミラノへ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» イタリア 又ミラノへ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» イタリア 又ミラノへ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» イタリア 又ミラノへ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» イタリア 又ミラノへ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» イタリア 又ミラノへ (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» イタリア 又ミラノへ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» イタリア 又ミラノへ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» イタリア 又ミラノへ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» イタリア 又ミラノへ (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる