電車にて ×× 

April 28 [Mon], 2008, 16:53
電車の中で前にいた人の腕には、刺青があった。


若い女性だった。


世代ギャップだろうか。


それが良いとは思えない。


昔のイメージが強いからか。


今の流行りなんだな。


そんな解釈しか出来ない。

クッキング 

February 15 [Fri], 2008, 7:05
今日は家で一人でクッキーを作りました♪
一人って寂しいですね。

弟は友達と遊んでるし、母は仕事でいなし。
あぁ、孤独!!(うるさい

そんなわけで、クッキーを作ったんですが・・・・。
材料の卵の所に、訳の分からない表記が・・・!!
気にせず作ったら、半焼けでした。(ワラ

しかしそれを父親は何食わぬ顔で食べてました。
そんな時私はこう思ったんです。

「(何この人何者!?)」

今思うとかなり失礼ですよね?

お昼は、マックで〜〜す♪ 

February 07 [Thu], 2008, 2:29
今日のお昼は、マックラップ(チキンシーザー)&ビックマックセットでした。久しぶりのマックは意外と美味しかったです、マックラップはもう少し大きくても良いかな?

★秋苗…久留米編 

January 20 [Sun], 2008, 17:59
昨日の続きで、お迎えしたバラです!




一目見て気に入りまして…あはっ!(*^0^*)



【フランシス・デュブリュイ】








画像はピンクが少し出ていますが、ボルドー系の深紅なバラです。



何を勘違いしたのか?欲しい薔薇リストに入れていた 【カーディナル・ヒューム】 だと思っていました。



今年の秋苗を注文する時に次点だったバラで、泣く泣く諦めていました。






…なので、見つけた時には『あっ!』という感じで、速攻お迎え決定してしまいました!






香りも抜群で、オールドローズ香が漂っています(≧▽≦)〜♪






間違ってしまったけど、満足・満足!(^-^)



こっちのほうが小振りで、我が家には合っているかも?!







私が赤いバラを選ぶのは、かなり珍しいことです。



ちょうど好みの赤バラが見つかって、良かったです!






他にもお迎えしてしまったバラがありまして、あはは。。。



蕾がいっぱいでもうすぐ咲きそうなので、咲いたらボチボチご紹介しますね(^-^)/

今日のお言葉☆10月25日☆音楽で遠くに行く日☆ 

January 12 [Sat], 2008, 10:22
音楽で遠くに行く日(遠くですねぇ。。。。脳みそが遠くにいっちゃう(笑)倉橋ヨエコを聞きましょう

          EXILEも大好き♪カラオケ行きたいねぇ。戸川純も聞こうかなぁ?)

謙虚になりなさい。自分の価値を証明することは かなりのむだなエネルギーを必要としますよ。
                                               (イソップ物語に 牛とカエルのお話がありますね。

 牛は最初から大きくどんと構えていて、自分が大きいことを

 別に誇らしくも思っていないでしょう。

 しかし、カエルは牛を前にすると、自分の小ささばかり目について牛と同じくらい大きくなりたい

 と思ってしまうのです。お腹をおもいっきりふくらませます。最後には お腹が破裂するお話

 だったと思いますが・・・


 自分をより以上に見せるという行為は、見る人が見ると滑稽です。かと言ってあきらめて

 自分を過小評価するのに慣れてしまうのも罪なことです。
 
 謙虚に生きる(どこかで聞いた言葉だなぁ・・・)ことは ひとつの大いなる徳だと思います。

 そうした人は心の余裕があり、競争意識をあまりあらわにしないで、周囲の人も見ていて疲れない

 ものです。)(心の余裕がある人かっこいいと思います♪)

使いたいときにつかいたいものがありますか(きゃー!片付けます。。。。。。いつもの反省!☆)

感謝と大丈夫!のアンテナを立てましょう(あなたが立てるアンテナによって、あなたに来る情報が

                    決まります。

                    大変だ!というアンテナを立てれば、大変だ!がやって

                    きます。感謝というアンテナを立てれば、感謝が・・・

                    どんな嵐のただ中でも 大丈夫!というアンテナを立て

                    れば、大丈夫!という情報が、あなためがけてやって来ます

             心のアンテナを立てましょう♪

            私もその通りだと 思います。

            友人が悩んでいれば 大丈夫 大丈夫♪と・・・・決して無責任に言う訳では
          
            ありません。大丈夫になって欲しいからです。なるのです!。

            思い煩うなら 良い方向に☆☆☆自然と考えてしまうのです。

            先の事は 誰もわかりません。

            人がこう思っているかも?とか きっとこうだ!とか

            心配する人がいますが 私は そんな事考えても仕方ないと思うんです。

            人の心の中は 見えないのに 色々考えて自分の時間を束縛されている人

            がいます。悪い方に考えるアンテナをきっと立てているのですね(笑)

            私は 時間がもったいないし 邪推するのは 好きではありません。

            だから 毎日幸せなんだと 思います☆)

            自分が欲っする アンテナを沢山立てたいと思います。(欲張りすぎ?)

心臓マッサージ
古バッグの利用法
鉢植えの冬支度

              今日は お給料日&そうじディ&フリマの手作り&仕事でぃ

              &おうちに居る日です♪お天気もまだ 良いです。

              夜からは 崩れるそうですね。。。。今のうち♪今のうち♪

              遠くに行っちゃう 音楽をガンガン♪かけながら 頑張ります☆

               

        

 

          

University House 

December 29 [Sat], 2007, 23:54
こんにちは☆かよです!
しばらく更新をせず。。。申し訳なかったです(>_<)

オクラホマに着いて5日、6日たちました。
食事は大学のカフェテリアで朝昼晩と3食がっつり食べています!!
先日先生が”Freashman 15”の話をしてくれました。
Freashman=新入生。15=15pound(7kg)
OCのカフェはfreeなので新入生は食べ過ぎで7kg太ってしまうそうです!!
食べすぎ+運動不足で7kg・・・私たちも新入生同然なので帰るまでに
7kg太ったらどうしようと不安です(笑)体重計が欲しい…(;_;)

さて☆前回なつみさんが予告していた寮生活について話します♪♪
私が今住んでいるところはUniversity Houseという寮です☆
1階〜3階まであり、男子寮と女子寮に半々に分かれています。この寮スゴイんです!!
まずはセキュリティー。各フロアと各部屋に入る際は学生のIDが必要です。
部屋に入るときは暗証番号も!!
そして各部屋にバスルームがついています☆(他の寮は共同バスルーム)
寮自体にはエレベーターもついており、
寮というよりホテルにいるような感覚です☆”
University Houseは3人で一つの部屋をシェアしています。
私のルームメイトは2人ともすごくいい子で、とてもよくしてもらっています☆
2人とも出身地はアメリカです。なので仲良くなると同時に英語の勉強にもなるので
ルームメイトの時間がありそうなときは話しかけるようにしています♪♪

先日、IDを部屋に忘れました(>_<)フロントに行き部屋にIDを忘れたと言ったら、
15セント払えって言うんですね。
始めは自分の言い方が悪く、IDをなくしたと
捉えられてしまったのかと思ったのですが違いました!
部屋にIDを忘れただけで15セント払わなくちゃいけないんです…(;_;)
幸いそのときは仮のIDだったので払わずにすんだのですが
時々部屋を出て、ドアがしまる寸前にIDを置き忘れたことに気付くことがあるので
しっかり部屋を出る前には確認しないと!!と気をつけています☆

写真はUniversity Houseと、その中です☆

'''ようやく第二期菜園植え付け開始!!''' 

December 19 [Wed], 2007, 4:13
'''ずいぶん予定が狂いました・・・'''



'''「第二期菜園計画」'''を始めようとした矢先、秋雨前線の影響で連日雨にたたられて、



作業がなかなか進められない状況が続きました。その間に'''「王子」や「姫」'''との対面も



あって、ようやく今日、本当に久しぶりに畑仕事をしてきました。



大根の種を蒔いて、芽キャベツとブロッコリーの苗を数本植えてきました。先日の畑作業で



わずかに残していたのは「ミョウガ」だけでした。(でも、おかげで第一期の収穫の最後に



ミョウガが20個近く収穫できましたが・・・)まだ、かなり植栽の場所は空いていますので



この後、葉物を少し植えたいなと考えています。



上記の写真は今日の作業後の様子です。(奥に見えている葉がミョウガです)↑↑↑

やっぱり駄目でした。 

December 13 [Thu], 2007, 22:40
来週月曜日にファイナンスの課題を提出するため、最後のグループミーティングを行った。




結果は、チームが2つに分裂して、もう最悪な状態。(修復不可能)
今までもかなり、いろいろなチーム・プロジェクトを見たり、参加してきましたが、
ここまでまとまらいチームも珍しいと思います。




チーム分裂の原因分析
・リーダーが他のメンバーの話を聞かない:ちなみに私はリーダではありません
・時間を守らない(=約束を守らない)
・同意を得ないで自分勝手に事を進める



この3つが大きな理由だと思っています。




当然、これらの悪影響はテスト(グループワーク分)の点数にもろに跳ね返ります。
→意見が偏りすぎ、的をはずすパターンで、結果、予想以上に悪い点数でした。。。。




すばらしい考えが没になる。
→チームで仕事をする場合、これは絶対に駄目です。アウトプットを最大限に出さなければいけません。
 というより、チームに要る資格が無い。




そして、一番怖いのがこれらの噂がクラス中に広まること。(悪い噂はすぐに広まります)
→まだこれから10ヶ月、クラスメイトと一緒に過ごすわけで、この悪評は致命的。
 このチームは残り2週間で終わりなので、しばしの辛抱。




自分が嫌なことを、他の人にすることはいやがらせになるので、
今回の教訓から、このようなことを他の人にしないよう心がけたいと思います。




もう、このチームにはほとほと疲れました。




金曜日なのでパブに行く予定でしたが、あまりにもチームがばらばらなので行く気が失せてしまった。




速攻で気持ちを切り替えます。

大根・・・・頂きました(^^♪ 

December 06 [Thu], 2007, 15:34
葉っぱのついた大根を頂きました。










早速お料理。



おでんとじゃこと葉っぱの炒め煮♪






お鍋一杯になってしまいました。








新鮮な葉っぱ・・・栄養たっぷりなのですよ^^








盛り付けしてカメラを向けたら、湯気でレンズが曇ってしまいました(・・?





これからの季節には、嬉しい食べ物。
お酒も進みそう♪

怒涛の4連休 

December 04 [Tue], 2007, 13:49
運動会明けの4連休・・・一体どのように過ごすのだろうかと不安に思いながら、気付けばあっという間に終了。

二日目は、バアバと長男君とワタシで街に繰り出した。
3人でアンデルセンでおランチをし、長男君はなぜか大好きなポケモンの人形を買ってもらい、彼にとっては至福の1日となりました。
子供たちはそのまま実家にお泊り。旦那サンは夜勤。
夕方からのワタシは一人自由人でした。
数ヶ月ぶりの美容院へ行き、コンビニで適当にご飯を仕入れ、DVDをレンタルして・・・と自分の時間をいただきました。

今日は旦那サンが仕事のため、幼稚園の(お父さんがお仕事の)お友達と一緒に、地元の何の変哲もない公園でワイワイ遊んできました。
ふと思いついたときに、誘い会える友人が近くにいるのって、本当に幸せです。
何の気兼ねも要らず、ただただ子供を眺めながら喋る・・・それだけの1日がすっかり板についてます。
自分自身を客観的に見た時、自分って「お母さん」なんだな〜って思ってしまいます。
当たり前の事なんだろうけど、そんな風に感じる人って・・・いないのでしょうかね・・・?

猛暑だった夏がウソのように、朝晩の空気がヒンヤリしてきました。
季節の中で一番秋が好きです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynonei626
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 電車にて ×× (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 電車にて ×× (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 電車にて ×× (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 電車にて ×× (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 電車にて ×× (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 電車にて ×× (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 電車にて ×× (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 電車にて ×× (2008年09月23日)
アイコン画像ユウキ
» お昼は、マックで〜〜す♪ (2008年02月12日)
アイコン画像たむら
» ★秋苗…久留米編 (2008年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる