だ〜いじゃうぶ。 

February 17 [Sun], 2008, 8:33
塗装ブースと一緒に知人がくれた1/144ミーティアユニット。



「フリーダムは無いんですよ」という事でしたが、ちゃんとウチに素組み放置中なのがありますので大丈夫!(笑)
さて、来年の展示会はデンドロとセットで並べるので卓いっこ確保よろしくです(笑)。

●ままこが帰って来たよ● 

February 13 [Wed], 2008, 2:42
 いやぁ〜ブログに帰って来ましたよん♪ ままこは、最近いそがしくてっ!書く暇なんてなかったシ・・。

 ホント残念。。。 YAHOO!のブログにままこのお友がいます(><)

中津 未来ちゃんって言うんだよぉ〜^v^ ままこの小学校カラのお友達♪ 

 未来ちゃんみてるぅ?〓 ままこ書いたよぉ〜 これからも!ヨロシクだよぉ〜!! LIKE

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
 ままこにどうか×〓コメください!! あっ【米】こっちのじゃないよぉ〜 

今日は、ココまでにしときますかな^^ ではネ

かごしまっ仔にうれちいおしらせ☆ 

February 03 [Sun], 2008, 23:54
ごめんなさい!!!

こうUんするの忘れていまUた…

で、鹿児島のりずLOVEっ仔にうれしいお知らせ☆

詳細わ↓


11/10 (sat)
LIZ LISA Duoイオン鹿児島SC店
菅野結以ちゃん&小森純ちゃん来店〜★
時間は14:00〜15:00の1回
イベント当日、店内商品を¥6,300以上お買い上げのお客様と一緒にポラ撮影出来ちゃいます!
※お客様ご用意のカメラや携帯電話での撮影はご遠慮下さい。また、時間の関係上サインもご遠慮頂けます様お願い致します。
※当日の状況により、イベント内容が変わる場合がございます。あらかじめ、ご了承くださいますようお願い致します。

らUいよ♪

ウチゎあつばさチャンにきてほUかったけどね【藁

運命 

January 21 [Mon], 2008, 6:44
人と人はかならずどこかで会う
それは偶然?   必然?

民間準拠、改定ばらつく 

January 15 [Tue], 2008, 9:53
'''41都府県で職員年収増 人事委勧告 民間準拠、改定ばらつく''' 中日新聞 2007年10月23日 夕刊

 都道府県職員の給与改定を求める二〇〇七年度の人事委員会勧告が二十三日、出そろった。

 共同通信社の集計では、四十三府県が月給を引き上げて民間給与との格差を解消するよう勧告したほか、期末・勤勉手当(ボーナス)の増額要求も多く勧告通り実施されると四十一都府県で年収増となる。

 ただ、地方財政の厳しい状況を受けて、条例で独自に給与カットを行っている自治体も多い。

 昨年十月、総務省が地域の民間給与により準拠するよう通知してから実質的に初めての勧告で、月給改定率などは例年よりばらつきが見られた。

 月給のプラス勧告のうち改定率の最高は、都市部に勤務する職員への毎月の地域手当導入を求めた香川の1・16%。二道県が月給を据え置き、二都県が引き下げた。

 ボーナスは、三十八都府県が引き上げ。四道県が据え置き、五県が引き下げとした。手当では、少子化対策として四十二府県が子供の扶養手当の引き上げを求めた。

 月給引き上げ勧告のうち四十府県が「初任給のアップが多い民間と採用面で競うため」(宮城)などとして、国家公務員に対する人事院勧告と同様に基本給の引き上げを若年層に限り、中高年層は据え置いた。





 これまでの人事委員会の給与勧告が国とどれくらい異なっていたのか分かりませんが、調整手当が廃止され、地域手当となった趣旨から考えれば、従来から都道府県ごとの差はかなり認識されていたのでしょう。



 平成19年の人事院勧告で久しぶりの引き上げとなりました。



 引き上げ勧告を経験している職員が人事課にいないので、今の担当者は、差額の支給をどうするのだとか、その場合の給与条例の改正文はどのようになるのか、昔の資料を紐解いて悪戦苦闘しています。



 これからは、勧告がどうであれ、政策的にその実施内容を決めていくことになるでしょう。



 国において本年4月1日に遡り適用するような場合でも、自治体において独自に来年4月施行とする場合もありえます。



 そのような場合、人事院勧告の意義はどうなのかという疑問も提示されることになるでしょうが、これまでも同勧告が常に完全実施されてきたわけではありません。



 人事委員会のない市町村においては、国の動向を参考にしつつも、独自の判断で給与改定の内容について決めていく時代になるのかもしれません。



 「民間との比較」という概念がなくなるとすれば、経営側と組合側で交渉により決まることになるのでしょうか。



 公務員の労働基本権を認め、人事院勧告を廃止する動きもある中で、自治体における今後の給与決定のあり方について、考える必要があると思います。

おもしろ〓 

January 08 [Tue], 2008, 18:30
ちょっとやけど更新⌒(●´艸`)
児島よしおおもろいv(@∀@)v

フカセ入門2007.10.25-30 

December 19 [Wed], 2007, 2:09
釣場の下見と初挑戦



釣果はボラ1、フグ5



予想通りとはいえ厳しいスタート




'''釣場の遠望'''




'''料金所とトイレ'''








'''釣場までは結構遠く段差あり'''
帰りは水没していてこれ以上は持てないというほど
荷物を持って行っていたので大変でした。
















'''漁港と釣場'''
船は犬島通いの郵便船

//...はあーあ 

December 12 [Wed], 2007, 18:58
なんカ疲れたなあー...


でもどーせ部屋行っても


スぐ寝れないし


あと少しここにいよッ...


はあ...


誰カ相手してえ〜...

【株投資】サブプライムローンの秘密! 

December 08 [Sat], 2007, 5:41
おつかれさまです。




今日は、
サブプライムローンについて説明しますね。







 ■ サブプライムローン






■サブプライムローンと言う意味



まず、言葉の意味ですが、
ローンというのはお金を貸し付けること。
家を買うとき、すぐに全額支払うことが無理な場合、
銀行からお金を借りますね。あれがローンです。



プライムというのは、「優良の」という意味です。
サブは「下の」とか「次の」という意味です。



つまり、サブプライムローンというのは、
優良より下、つまり収入が少ない人向けの住宅ローンのことなのです。



アメリカにしかありません。






■サブプライムローンの利用は、150兆円!!



家を買いたいと思っていても、収入が低いと、
銀行はお金を貸してくれません。
銀行で借りれない人が利用するのが、サブプライムローンです。
アメリカの住宅ローン会社が、お金を貸します。



収入の少ない人が、サブプライムローンを利用して家を買います。
ローン会社は「もしかしたら返してくれないかもしれない」と考えます。
そこで、お金を貸したときに、利息を、普通ローンよりとても多くするのです。
この利息が多いのがサブプライムローンの特徴です。



でも、利息が多いと、お金を返すとき大変ですね。
なぜ収入の低い人が、お金を返せるのでしょうか。



それは、アメリカは景気がとても良いので、
数年前から家を買う人がどんどん増えました。
買いたい人が多いので、住宅の値段が上がっていきました。
買ったときよりも、値段が高くなるのです。



「もし払えなくなったら家を売って借金を返せばいいのです」。
ローン会社はそう言って貸しました。
だから、収入の少ない人が借金することができたのです。



サブプライムローンを利用した人は600万人を超え、
金額は150兆円に上りました。



ローン会社は、非常に儲かりました。
しかし、貸した相手は収入の少ない人たちなので、
返せない人が出ないか、非常に心配です。



そして、そこで打った手が、






■権利を売ったり、買ったりする



そこでどうしたかというと・・・
貸したお金を返してもらえるという権利、貸したという証明書のようなもの、
これを集めて売ることにしたのです。



では誰が買うのかというと、世界の銀行や、
ファンドと呼ばれる会社です。



ファンドというのは、いろんな人や会社から、
お金を預かって株を買ったりして、
代わりに儲けてあげるのが仕事です。
こんなものを買って、儲かるのかなと思うかもしれませんが、
利息がたくさんもらえるから魅力的だったのです。
それに、住宅の値段が上がっていってたので心配がないと考えました。



そこで世界中の銀行やファンドが、この権利をどんどん買っていったのです。






■恐れていたことが起きてしまいました!



しかし、住宅の値段がずっと上がり続ければ
みんなハッピーというところですが、
そうはうまくいきませんでした。



住宅の値段が上がりすぎて、買う人がいなくなりました。
その結果、恐れていたことが起きてしまいました。
住宅の値段が去年から急に下がりはじめたのです。



するとどうなるか。
サブプライムローンを利用した人たちは、
家が高く売れないので借金が返せません。
ローンを利用する人も減って、ローン会社はもうからなくなります。
さらに、ファンドや銀行が持っている
「お金を返してもらえる権利」も紙くず同然。



お金が入らなくなるから、次々と損をします。






■日本も含めて世界中の株の値段が、一斉に下がった理由は・・・



それだけではありません。
ファンドにお金を預けている人が、
心配になって金を返してほしいといいます。
そこで、ファンドは自分が持っている株を、
世界中で売ってお金に代えようとします。 
株を売る人が急に増えました。



株はいつも言う話ですが、
買いたいと思う人が増えれば値段が上がり、
売りたい人が増えれば下がりますね。



こうして先月、日本も含めて世界中の株の値段が、一斉に下がりました。
株を持っている人に、大きな損が出てしまったのです。
日本でサブプライムローンを借りている人はいないのに、
日本でも、株の値段が下がったのはこういうわけなのです。




その後、株の値段は持ち直しましたが、
サブプライムローンの問題は続いています。
しかし、投資と言うのは、私たちが幸せに儲けるのにとても必要です。
そうです。こういった時でも儲かる、株式投資の方法もあります。




もう、はじめましょうね^^;
今すぐ ⇒ しろうとOKの株式投資






幸せに儲けましょうね。







 ■□■  いつまで、負け犬キャラを続けるの?  ■□■ 
 悪魔もビックリ!愛と美を手に入れて、リッチに生きる秘法!
 これを知れば、あなたの人生が一遍する秘密。締め切り間近!!
             ↓↓↓↓↓
 ■□■ ドキドキの秘法はココをクリック ■□■ 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynonam1279
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» だ〜いじゃうぶ。 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» だ〜いじゃうぶ。 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» だ〜いじゃうぶ。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» だ〜いじゃうぶ。 (2008年10月12日)
アイコン画像はにまる
» だ〜いじゃうぶ。 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» だ〜いじゃうぶ。 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» だ〜いじゃうぶ。 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» だ〜いじゃうぶ。 (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» //...はあーあ (2008年02月20日)
アイコン画像ユウキ
» かごしまっ仔にうれちいおしらせ☆ (2008年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる