学習のまとめ-対テロ戦争エッセイ- 

February 21 [Thu], 2008, 5:49
エッセイがひとつ終わった!
1500単語だけだったけど、超時間かかった〜

お題は「米は対テロ戦争にどう対処すべきか」
深い・・・・。そりゃ時間もかかる。1500単語ではおさまらん。

リサーチしていくなかで、対テロ戦争の問題はたくさんありました。
その中でも、人権問題。

この戦争で人権が侵害されまくってます。
一般人が戦争の犠牲者になったり、つかまえた人に虐待したり、それから、例えばイラク系アメリカ人とかでもアメリカ国内でいづらい状況におかれてるそう。

大変です。困ったもんだ。
人権は自由主義国のアメリカがもっとも強く主張してるハズ。
矛盾だ。

それから、もともとはテロを排除するための対テロ戦争。
でも軍事力にまかせ、たくさんの被害を与えちゃって、よけいにアンチアメリカのテロリストが増加したらしい。
これじゃ意味ないってね。

しかも世界のアメリカに対する信頼心も失われてるって。
アメリカに対する批判の記事がたくさんありました。

ブッシュ君しっかり!ってね。

高校デビュー / 河原和音 

February 14 [Thu], 2008, 14:07
マーガレットコミックスが続きますが。。。
河原和音さんの「高校デビュー」







「先生!」は切ない系でしたが、これは案外明るい恋愛モノ?(^^)



あんまり深く考えず、すら〜っと読める所が気に入ってます。



「続きが気になる!」ってストーリーの漫画じゃないですが、
これもまた完結したら一気に読みたいな〜



まあこれからちょくちょく事件があって、もちろんラストはハッピーエンドで終わりだろうな〜
楽しいだろうな〜って感じの漫画です、何回も読めそう( *^▽^*/ )

タイトルは目立たせず 

February 03 [Sun], 2008, 12:37
今日の話は警報発令です。
自分危険思想の持ち主かな。やばいかなって書いてからおろおろしてます。
色んなものに怯えていたら、もう10月になってしまった。
強迫観念が強いのはうちの家系が原因か。

今週は風邪に怯えている。ゼミ以外の授業全てにいけなかった。
やっとこんなことが出来るようになった。
夏休みも、いっぱい印象的な思い出が出来たが、
阿波踊りを書いておけばあとはバイトとゼミと沖縄と・・・あ、やっぱりいっぱいある。
けれども完全にもうゼミ合宿に行ってから
靖国のことばっかり考えていて夜も眠れない(ある意味)のでそのことを今日は書こうか。

まずうちのゼミは、先生がどちらかといえば左派である。
靖国神社首相公式参拝など先生は個人的には絶対反対だ。
しかし私はどう理論付けされても、どんな説明をされても靖国神社というか、
そこに祀られている人の当時の精神を否定することは出来ない。
うちのゼミは思想勢力が均衡しているとみえる。
ゼミなんて皆が皆どちらかに偏っていたらおしまいだ。
私だってもし全員に対してアウェーだったら居られない。

靖国神社はある種近代のフィクション的建物、らしい。
御霊が降りてくるところが駐車場だったり、合祀基準がめちゃめちゃだったり、
一つの宗教法人、利益団体である以上、一つの宗教である。
だからいかに作られた存在であるか認識すべきだ、と。
しかし私は、だからなんなのって思います。
例えばその事実が全て正しい。実際に正しいのかもしれません。いや正しいのでしょう。
正しいから靖国神社は否定できます。
じゃあ、否定したところでどうするつもりですか?
当時国の為に、もしくは家族の為に心ならずも働いた人の魂はどうするのですか。
神社が正しくないからって無視するんですか?
死んだら靖国に祀ってもらえる、それが最高の栄誉だ、と国から言われて
自分の死を無理やり納得させ、それを信じて亡くなっていった人に対して、
後になってこの神社はダメ神社だからねぇ。
なんて適当にあしらって、そんなことでいいの?私は嫌です。
皆が、いいんだよそんなもんでもそんなの関係ねぇ!って言おうが私は嫌です。
確かに靖国は今世間から見たら、フィクション的になってしまっているのかもしれないけど、
他に純粋に彼らの死を弔うことの出来る施設はありますか?
靖国がダメだとしたらどうしたらいいのですか?
具体例を見つけてから言ってくださいよ。
他の追悼施設を作ればいいのですか?それだって勝手な話なんじゃないですか。

首相の靖国参拝は支持率アップ作戦でもあり、遺族会の票取りでもあり、
色々な思惑があると思うけど、
でも、そんなことはあり得ないんだけど、
もしも純粋に戦中亡くなった人たちへの哀悼の念だけ、だとしたら
私は絶対に否定は出来ません。
神社側の都合なんてどうでもよくて、例え神社に不当な利益がついてまわろうと、
戦中心ならずも、靖国の為にと死を納得させられて死んだ人の気持ちを汲むならば、
私は個人的に謹んで哀悼の意を表したい。

なんて偏った文なんだろう。
でも本音だから。結局自分は美しさを追求してしまうんだよ。思想的に。
政治には持ち込んではならない「美」を追求してしまう。
私は絶対政治家には向いてない。
せっかく美しさを追求するなら自分に対して追及しろよって思うが
残念ながらそこは矛盾しているところがまたダメなのだよ。
とりあえず、自ら私的には参拝したいねw

U-125 043号機 

January 20 [Sun], 2008, 20:04
小牧基地を離陸する、航空自衛隊飛行点検隊所属U-125。(2005/10/20撮影)

目指せ超二流!! 

January 12 [Sat], 2008, 19:57
 先月、現在の自分の存在意義を見出せず、3年勤めた職場を退職しました・・・。

 案の上、上司も同僚もあっさり了承。。。

 俺の存在って何やろ〜。あっ、良く考えたら人に自分の価値を証明できるもの
 
 ないや・・・。

 ちくしょ〜、今更一流は無理でも、こうなったら人よりちょっと優れた二流の
 
 中の二流になったる!!

 ということで、これから超二流を目指して自分改革しかない!

 そこで、月並みですが、知識を増やすために実用書を読み漁ったります!!

 やったるで〜!!

ハロウイン 

December 25 [Tue], 2007, 3:38
また、つい♪
ふらふら〜と惹かれて買ってしまった^^
食べ物に弱くっ可愛いものに弱いわたし♪

駅ビルの地下にある、「DONQ」というパン屋さんに行くと、
ハロウィンコーナーが・・とっても美味しそう♪にパンが並んでいる
今日のおやつにしよっと♪

まず1番に食べたいのは、『魔法の杖』
『魔法の杖』のパン生地はかぼちゃ。中身はなが〜いウィンナーが入っている。
ああ〜もったいなくてたべれないぞ!!

今日の夜、息子が塾から帰ってきたら一緒に食べようかな

全LED化 

December 18 [Tue], 2007, 0:36
ポジションランプをブルーLED、テールランプもLED、ウインカーもLED、ルームランプもブルーLED、バックランプもLED、ナンバー灯もLED、全LED化完了です。因みに、ロービームはHID4200k、フォグランプもHID5700k、ハイビームは、ハロゲン4300kなり。自己満完了(笑)。LEDルームランプは取り忘れたので、後ほど・・・。

茸狩〓 

December 11 [Tue], 2007, 3:43
茸狩〓

箒ダケ・柳ヌメリ・大漁の茸(SA駐車場にて山分け)

スキャナが星 

December 05 [Wed], 2007, 6:29
スキャナが欲しいのです。
はー・・・学校で落書きした絵がぱそこに取り込めたら・・・
ごっさてきとうでも色付けからなにからできるのにですねー。
オエビは下書きがないからめんどい。ね。
ああ、スキャナさえあればああぁぁあ(爆

その前に、自分の画力を忘れているかもしれない。・・・しれない。
この頃寒くて手足が冷えますね。
弟で暖めています。奴はなんか無駄に体があったかい。便利です。

暑い日はこれ! 

December 01 [Sat], 2007, 17:10
10月20日(土) 晴天 海-最高

最近のアメッドは、暑すぎる〜!!
昨日の夜なんかは、ファン全開の上、私と子供は、上半身裸で寝てました。
1日何度も水浴びもする。
雨季の始まるまでは、ずーとこんなに暑い日が続くのです。
そんな暑さのしのぎ方むつみ流
〜子供編〜
昼間、ダイビング器材洗い場の中に子供用のお風呂を入れ、それに水を入れて水浴びさせる。
おもちゃも入れて遊ばせる。
器材洗い場は深さがあるので、これだと外に勝手に出られないのである。
水道からも水を流しシャワー代わりに。昼間は、タンクや水道管が太陽で温められているので、
天然のホットウォーターになり、子供も早く寒くならないので、長くつかっていれる。
それをいいことに、お昼ご飯もここで、お風呂に入りながら食べさせる(次女そら11ヶ月の場合)。
部屋や服が汚れなくてすむし、落ちたご飯も簡単に水で流せる。一石二鳥なのであります。

普通、バリ人(アメッド人?)の子供は、昼間や夜中に水浴びを絶対させない。
熱がでるからだと言う。でも、うちの子供は3人とも小さい時から、暑ければ水につける習慣にしてるが、特にそれが原因で熱が出たことはない。村の人は「外人の子供だからだよ」と言い切るが......

〜私編〜
暑くなったら風呂場に向かう。さ〜てと、スポンポンになりお風呂掃除ー!
昼間は、日差しが強すぎて海には、入らないのがローカル流。
そうなのです。1時間くらい、風呂掃除をしながら自分の体も流す。
体を動かしていても、ちっとも暑さを感じません!
なので今の季節、比較的うちのお風呂はきれいですよん。これまた、一石二鳥なのであります。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynonab1218
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 学習のまとめ-対テロ戦争エッセイ- (2008年10月19日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 学習のまとめ-対テロ戦争エッセイ- (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 学習のまとめ-対テロ戦争エッセイ- (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 学習のまとめ-対テロ戦争エッセイ- (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 学習のまとめ-対テロ戦争エッセイ- (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 学習のまとめ-対テロ戦争エッセイ- (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 学習のまとめ-対テロ戦争エッセイ- (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 学習のまとめ-対テロ戦争エッセイ- (2008年09月17日)
アイコン画像ユウキ
» タイトルは目立たせず (2008年02月12日)
アイコン画像たむら
» U-125 043号機 (2008年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる