動かない時・動く時 

February 21 [Thu], 2008, 5:39
自分と自分の廻りで大きく物事が変わる時が来る。

それが動く時だ。

いい事も悪い事も、うねるように大きく動いて変わる。

逆にどこをどうしても動かない時もある。

まるで時間が静止してしまったかのような錯覚に陥る時期。


しかし何年もの静止期の後には必ず大きく動く時が来る。

まるで廻り舞台のように全てが別の風景に換わっていく時。


こんな動く時に普段「自分がどのように生きてきたか」の清算が出る。



普段、誠実に生きてきた人には神様の価値ある贈り物。


周囲に恨みつらみを溜め込んで生きてきた人には奈落への転落。



人それぞれ、しかし間違いなく大きく動く時はやってくる。

そして私は現在、大きな動きのうねりの中にいる。

「贈り物」か?「転落」か?


その区別すら判らない愚か者ではないと自問自答して、この毎日を過ごしている。



昨日、中華嫁には法務局から「日本国籍」取得連絡という大きな動きがあった。

彼女もまた、大きな動きのうねりの中にいる。

今日のマル 

February 14 [Thu], 2008, 13:31
いつものことですが・・
タオルで拭き終り床に下ろすと、いきなり怒った様に荒れ狂います。



***アニーさん!内緒にしていたことが・・・
ゴメンちゃい!ブルに盗まれて千切られちゃったの。マルは大事にしてます。***

今年は寒冬?? 

February 03 [Sun], 2008, 9:11
今年は85%の確率で寒冬と予想され、大雪が期待出来るようです★

最近私はひたすら闘病生活を送っており、肋骨折るほどの激しい咳に悩まされ、夜は酸素がなければ眠れません(;_;)


なんとかなんとか、医者の説得に成功し、イエティに行ってきました♪
リスクをおって連れて来てくれた友達4人に感謝感謝感謝ですo(≧∀≦)o
夏のNZ以来の雪山♪
やっぱり屋外は最高です★
私にとってはこれが最後の雪山Snowboardingになるやもしれませんが…最後にならないよう、祈ります(v_v)
ってか人工だもん、やっぱ天然だよ(☆_☆)

今日も眠れないリロでした

無名バトン 

January 20 [Sun], 2008, 16:16
無名バトン」

◇ルール◇
1.必ずバトンを回す5人の大切な方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
3.やらない子はお仕置きです!
4.ルールは必ず記載して下さい!



◇おいくつですか?



14歳です



◇職業は?



中学生ー



◇資格はもってる?



エレクトーン9級、習字3段、英検4級




◇今悩みはありますか?



あります==





◇誰かに似てるって言われたことは?



教えない〜〜




◇動物占いの動物は?



そんなんあんの?(笑



◇社交的?人見知り?



社交的!っつかウザイ的(爆




◇人の話には耳を向ける?



おうよ




◇ギャンブル好き?



好き〜〜



◇好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物



好き♦
食べ物→お好み焼き、あと甘いもん全部
飲み物→紅茶とかコーヒー系〜〜



キライ♦
食べ物→ヤマイモ・・・(とろろ)
飲み物→牛乳じゃあ!





◇彼女、彼氏はいますか?



さあ〜〜



◇彼氏・彼女にするなら、こんな人が理想(5つ)



♦性格がいい
♦ふんわりしてる(雰囲気ね
♦オシャレ
♦かわいいじゃなくて美人
♦よく笑う子



◇親友と呼べる友達は何人?



自分以外信じません!




◇バトンを回してきたあの人…



愛してる〜(殴(黙れ




◇今までの経験で面白い事や自慢出来る事は?



学校に両足違う靴はいてったり、
帰るとき上履きで帰ったり・・・




◇この為なら1食抜ける?



買い物(服



◇趣味、特技



ドラム
絵書く〜
食べる




◇好きなブランドは?



ニコルとかキクチタケオとか?



◇今行きたい所は?



沖縄!



◇もし自由に使える100万あったら何に使う?



iPod古いやつを新しいNanoにする!
あと、服買って
あまったら財布にしまっとく




◇将来の夢は?



プロドラマー



◇バトンを回す5人

すいません・・・・・・・・・

お絵かきお絵かき 

January 12 [Sat], 2008, 4:13
再びシューゴ(よいち)です!!!
早くもギルドメンバーの愛華の絵を描きました
あ、隣の変な生物は気にしないでくださいねTトップさんが描いてくれました
この生物の名前はプリリンです
あ、実際こんなんじゃないですよ
じゃ再びバイバイ〜〜!!

うれし、はずかし和央ようか姫…映画「茶々」で元宝塚トップ“性転換” 

December 29 [Sat], 2007, 16:28
東映の正月映画「茶々―天涯の貴妃(おんな)―」(井上靖原作、橋本一監督)に主演する元宝塚トップの和央ようか(39)が21日、撮影先の京都撮影所で演じている茶々姿を取材陣に初めて披露した。多くのタカラジェンヌが悪戦苦闘する男役から女役への“性転換”。自身のお姫様姿に「うれし、はずかし、びっくり」と新人女優の初々しさをのぞかせたが、共演の高島礼子(43)や渡部篤郎(39)から「違和感なし」のお墨付きをもらい、自信を深めていた。公開は12月22日。

 「不安と緊張でいっぱい」撮影前そう話していた和央はもういなかった。豊臣秀吉の側室として波乱に生き抜いた女性、茶々を「潔く、りんとしたところに共感、あこがれを感じる。毎日が幸せ」迷いなく答えた。女優として初の記者会見。自分の着物姿に「お侍さんなら(宝塚で)やったけれど。この格好はうれし、はずかし、びっくりです」ちゃめっ気を見せる余裕もあった。

 「映画はその日に初めて会った人と撮影することも。舞台とは全然違うが、そこがまた楽しい」女優転身する男役は、時間をかけて培った男の所作が抜けずに苦労する。過去には「足を縛って寝た」トップもいたほどだが、和央も「気を抜かず、内またを意識した生活をしてます」と明かした。

 豊臣家、大蔵卿局(おおくらきょうのつぼね)役の高島礼子も「確かに彼女は内またに非常に神経を使っている。でも彼女が初めての映画村でうれしそうにはしゃぐ姿を見て、かなりマイペースな面もあるんだ」と安心したという。また茶々を側室に迎える豊臣秀吉役の渡部篤郎は、早くも女優・和央に全幅の信頼を寄せる。「立派ですよ。とても女性的で。現場での振る舞いはとても新人と思えない。ボクが逆に引っ張られているくらい」“妻”への賛辞を惜しまなかった。

 橋本監督も「全身で表現できる今どき珍しい女優さん。いい茶々に出来上がっている」と手応えを感じている。東映は約1億円かけて伏見桃山城を大阪城に改装中。クライマックスでの決闘シーンでは和央は乗馬にも挑戦する。初体験の連続だが「このまんま、身ひとつでやっていく」激しく生きた茶々が乗り移ったような覚悟で演じきるつもりだ。

ランチセット/ビストロ梅寿宴(ばいじゅえん)(旭川市・10月19日ななかまど掲載) 

December 18 [Tue], 2007, 22:03
オープン以来11年、フレンチを中心に美味しい創作料理でサンロク街の夜の食を支えてきた人気店

“ビストロ梅寿宴”が、今年の7月からランチを始めた。

月曜日から金曜日までの平日のみのサービスで、メニューも和・洋・中・仏・伊と幅広く

価格も1,000円前後とリーズナブルだ。

メインディッシュがヘルシーなチキンと聞き、フレンチのランチセット(1,250円)をお願いした。

店内は旭川中心部に勤務していると見られる会社員やOLで賑わっている。

程なくして出てきた料理は近郊の新鮮な野菜がタップリ添えられ

今が旬の栗カボチャを使ったスープとパン、コーヒーが付いている。

先ずはスープから頂く。なめらかで口当たりも良く

素材の甘さと旨味が凝縮され、これだけでも充分満足できる。

岩塩と香草で一晩寝かせてから焼いたチキンは

ほのかな辛味と控えめな塩味が肉の旨味を全面に押し出している。

添えられた野菜はバルサミコとシェリービネガーのドレッシングで品良く味付けされ

素材の風味が生きた筆者好みの味付けだ。

上品で後味がよく、丁寧に手づくりされた美味しさが感じられる。

ランチメニューは季節の素材を生かしながら不定期に新メニューが登場する。 

夜の部で11年間変わらない人気の“牛タン赤ワイン煮(1,650円)”もお勧めの逸品。

赤ワインをタップリ使い一晩かけてじっくり煮込んだ牛タンはトロリと柔らかく

野菜の旨味が凝縮されたデミグラスソースも絶品。

フレンチ以外にもパスタや餃子、お好み焼き、カキフライ、ラーメンなど

幅広いメニューが用意されている。

毎年予約で埋まるクリスマスディナー(6,000円)も、そろそろ予約受付が始まる季節だ。


ビストロ梅寿宴(ばいじゅえん)
旭川市4条7丁目・TEL(0166)25-3536
●営業時間/月〜金曜日11:30〜14:00・17:30〜23:00、土曜日17:30〜23:00
●定休日/日曜日

ご訪問ありがとうございます。 

December 12 [Wed], 2007, 15:21
鉄道が好きだけど、車両のことなどあまり詳しくないのです。



しかし、写真で撮るのも、列車に乗るのも大好きです。



下手な写真ですが、ご覧ください。



鉄以外もイロイロと撮っています。



失敗写真までも載せています。



この写真も・・失敗です。

只見線・C11・試運転・会津西方駅近く。撮影していたのは当方だけ・・




車を止めて・ドア閉めて・構えてすぐに一枚。



手にしたカメラは300までのズーム。



すすきが邪魔かな・・・ガードレールまで入っている。



久々のフィルム一眼。



デジ一眼になれたせいか・・・撮影が雑。



失敗してはもったいない・・・という意識が自然になくなったのかな。



第二鉄橋は人がいっぱいだろうと回避して・・・。




しかし・・・・第二鉄橋は五組ほどの人たちだけ・・・。



これは案外少ないかも・・と期待はしていたのですが・・・・。



この第二鉄橋でキハを撮っていたのは当方だけ・・・。





当方は人のいないところで撮るのが好きなので・・・。



ちなみに、返しの第八鉄橋を狙う人たちは国道の橋に100人近く。



どこにみんないたのかなぁ・・・。みんな第一鉄橋だとか俯瞰狙いなのですかね。



そして、国鉄型キハががんばって活躍しているのに、練習でファインダーのぞくだけで撮らない人もいたみたい。



紅葉とSLと旧客。珍しいけど、もう行く気がなくなりました。



マナーが悪すぎです。道路を無理やり横断はする。国道に堂々と駐車する。



地元の人が、SLが走るときは車で出掛けるのが怖い・・と言っていたのがわかりました。



まあ、親父の愚痴ですがね。



鉄道ブログに参加しています。よろしければ文字にクリックをお願いします。
↓  ↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ(文字をクリック)

席替え★ 

December 06 [Thu], 2007, 10:01
こんばんわ!!いつもお馴染み夏鈴です★

ぇっと、、この前席替えしました!!

このこと書いてないですよね!?

そんで。。。

席替えの結果。

【好きな子が後ろの席に!!】

嬉しかったけど 毎日心臓 バクバクです!!!!

その席は 11月の下旬くらいまで続きます!!

前の席は 居眠り皇子ww

隣の席は 本好きクン

斜め後ろは かわいらしい卓球部の友達ww

班メンバーは

〓の〓人+ウチ。そして ウチの好きな人。



ただいま入院中の腐れ縁の男子。

とてもかわぃぃ生田斗真ラブの女の子w


けっこういいメンバーです★

今は 合唱の練習中で 先生はピリピリしとるけど

毎日楽しいです!!

みんなこれからもよろしくなぁww

本日のディナー 

December 03 [Mon], 2007, 19:55
これで勢揃い♪

いただきまーすp(^^)q
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynomho864
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 動かない時・動く時 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 動かない時・動く時 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 動かない時・動く時 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 動かない時・動く時 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 動かない時・動く時 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 動かない時・動く時 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 動かない時・動く時 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 動かない時・動く時 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 動かない時・動く時 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 動かない時・動く時 (2008年09月28日)
Yapme!一覧
読者になる