新しい勉強 

February 17 [Sun], 2008, 18:24
土曜日から新しい勉強がはじまりました。まあ何はともあれはじまりました。

奥は限りなく深い。


といっても、授業が終わってから3日経ってようやく復習ができました。

昨日くらいまでであれば 言葉が頭の中に残っていたのに、我ながら怠惰な性格です。

昨日は部屋の片付け。

入り口をきれいにしました。片付けていて気づいたことは

家にはとにかく 本が多すぎる。

オークションにかけてみるのはどうだろうかと、ふとそう思いました。

絶版のものだったら 高値で売れそうだし・・・・

どうだろう。

とにかく 押し入れの中は8割は本だし。

3時間★ 

February 13 [Wed], 2008, 15:19
今日ゎ3時間授業だったんだぁァww
まぢ最高★☆((でも部活ゎやりたかった・・・・
ってコトで今日ゎぉ母サンと買い物ぇ。。
まぁ近場だケドね;


スタバでバニラクリームフラペチーノのんだぁァ.。o○
スタバ大好きだカラ☆彡
んで冬の学校ゎ寒いカラひざ掛け買ってもらって。
たまにゎ親と買い物もいいもんだねww

大人になること 

February 05 [Tue], 2008, 13:35
こんな小春日和の穏やかな日に
40歳になりました。。。>10月15日
  
  
イメージでは、もっとオトナになってると思ったんですけど・・・。
それでも、30歳になったころよりは、ちょっとはマシかもしれません。
20歳のころにくらべたら、断然、今の方がいいと思う。
  
年をとるのが嫌だとは思いません。
また、自分の年を偽ろうと思ったことはありません。
誰にでも、抵抗なく、年の話はします。
そういうのが不利になるような世界で勝負してない、というのはありますけど。
  
見くびられてるなあ、と言う時に、年を言って、
そんなに若くないよ〜んって逆襲したこともありましたけど、
それも、若かったね。
今なら、ウフフと笑ってやりすごすな。
  
素直でありたい、と思ってきました。
いつのころからかなあ。
素直なつもりだったのに、余計なプライド持ってるって言われて、
そういえば、って思い返したら、なんだか嫌な垢がたくさんついてました。
思いやりが足らないって言われて、
そういえば、自分の思うとおりに、素直に出しすぎて(?)、
相手のことを斟酌してなかったかもしれない、と思い当たりました。
  
素直でいる、というのは一見耳障りのいい言葉ですが、
自分はすっきりしても、相手に不快かもしれない、というところを、
忘れてはいけないのね。
つっぱったり、意地っ張りだったりって年ではもうなくなったので、
ありたい形も、もう一つ、変えていってもいいのかもしれません。
意見には素直に耳を傾ける。そこだけ遺せば、もういいのかもしれません。

  
自分の感受性を研くことで、些細なことにも幸せを感じられ、
悪しき心を持たず、人をゆるす。
そんな清い心をもつこと。
  
これが幸せの形。

  
言葉にしてくれたのは彼ですが、
すごくよくわかる、と思いました。
そう思ってたんだ、という気までしてきましたが、
言語化というのは大事なことで、これで、目標ができたわけです。
  
目標を定め、応援してくれる人のいる幸せ。
成長を見ていてくれる人のいる、幸せ。
そんな幸せを感じています。
  
幸せになったわたしは、まわりにどんな恩を返していけるでしょう?

好きな人とは、
共に成長し、お互いに癒しあいたい。
そんなコメントをいただいて、そうでありたいなあ、と思いました。
  
受け取るばかりで、お返しするのがなかなかできない。
でも甘んじていないで、考えていきましょう。
幸せの形は人それぞれ。
大好きな人に、少しでも幸せになってもらいたいって気持ちは
本当だし、それがわかる自分になりたいのです。
  
袖摺りあうも他生の縁、と申します。
ネットの世界といっても、同じ時間軸に出会い、
言葉で影響しあうわたしたち。
一番好きな人とだけじゃありませんね。
共に成長し、お互いに癒しあえたら、幸せですね。

まだまだやな・・・といわれてしまうような私ではありますが、
どうぞよろしくおねがいします。

帆掛け 

January 19 [Sat], 2008, 14:31
 
風力車。



エコ。。。噫。








 

英語、数学、世界史、政経・・・ 

January 12 [Sat], 2008, 17:58
ゴルァ・・・orz

6時間ぶっ続けで勉強して参りましたorz

公共機関に昼飯持ち込んで、飯の間も世界史の参考書をペラペラ・・・

でも頑張った甲斐あって、6時間で結構できたなぁ・・・人間やればできる!!ww

とりあえず速読英単語がやっと2順目の終わりも近づいてきました
平行して3順目に突入しようかな?

政経と世界史はとりあえず買った参考書を2コマずつ進めています

政経マジ楽しすぎるw まぁ法学部志望ですからこれ出来ないと致命的ですがねw(汗

今お気に入りの参考書は「政治・経済の集中講座」 という参考書です

僕は政経はセンターしか必要ないので、とりあえず4択に強くなろうとこれを選びました

これがビンコ!! 受験生の皆さん センターレベルだったらこれはお勧めです

むやみに難しい参考書や筆記の政経勉強するより、効率的だと思います

世界史は「横から見る世界史」ですね これにつきます

ぁ、今日は久しぶりに数学に手をつけてみました 

2次試験で数学が必要なので・・・ってかなんで法学部で2次に数学必要なんだよ みたいな(汗

普通公民を課すのが普通だと思いませんか? 数学じゃなくて政経だったらかなり楽なのになぁ・・・

とりあえず今は休憩中・・・更新終わったら、新聞読んで、ちびマル子ちゃん見てから夜の部に突入したいと思います

ぁ、明日の予習もしなきゃ・・・orz

NY 

December 30 [Sun], 2007, 5:17
ダウは13500ドルを割ってますね。BOXの下限を割り込むと、チャートが崩れます。
引け前には戻して欲しいですね。

07・9・30 鵜来島 グンカン 

December 19 [Wed], 2007, 7:11
 無事?武者泊の下見を終えた5名は今晩の宿へ向かいます



 宿には着くと何時もの元気な挨拶で現れたのは理恵ママさんです



 そうして何時もの楽しい夜へと♪♪♪ (そしていつも通り写真無しですが)



 あ・・・そう言えば誰が釣ったかは忘れましたが凄く美味しい尾長とイサキがありました



 ご馳走様でした                                 むかしさん  
                  



 二日目はご存じ「パピヨン」家中渡船でグンカンに皆でおりました



 磯くま一人底物なんで「隅っこで釣ってね!」て言われながら



 本命の低場の船着きで竿を出します



 ピトンを打って竿を出さしていると



 早速後ろで理恵ママさんが竿を曲げます



 入れ食いです・・・                              キツですが



            



 高場に上がった3人も頑張ってます



            



 磯くまは高水温&大量餌取りの為ガンガゼだけで挑みましたが



 全く餌が取られません(大泣)



 おかしい???今ごろなら入れたらガキ&餌取りがバンバンあたって来る筈なんですが???



 暫く底でウニをきり底撒きをやって居ると



 少しずつ餌は盗られる様に成りました



 そうして居る時海豚さんと話しをして居たら「クイ〜〜〜」と舞い込みました



 合わせて巻いて居ると「横の竿も入ってますよーー」て海豚さんが言うんですが



 ???どうも2本出して居たんで絡まってしまった見たいです



 海豚さんに手伝って貰いながらどうにか取り込みました



               



 その後また舞い込みましたが



 にっしーさんが大好きな「キバンドウ」



               



 今度は小さなあたりから送り込んで食わしたのは「イラ」



               



 その後少しよそ見してた時にベッタリ舞い込んでました



 が針が抜けてしまいました(大泣)



 やっぱり18号位はかけとかないとイケませんね〜〜



 バラシた後は潮も弱くなって帰るまで当たり無しでした




 海豚さんも遂にグンカンの茶グレを釣ってました
 
               



 泉州親分も色々釣って楽しんで居た様です



               



 まだまだ海の中は夏見たいです尾長も口白ももう直ぐ釣れそうな気配でしたよ



 また皆さんも来て下さいね



 
 泉州さん・むかしさん・海豚さん・サダさん・理恵ママさん・コバンさん・鉄兵さん・秋さん



 ありがとうございました



 また連れて行って下さいね♪

遠足 

December 14 [Fri], 2007, 4:50
昨日は小学校の遠足。



6年生が修学旅行に行っているので、他の学年は1日だけの遠足。




2年生のさくは電車にのって公園へ。



以前行った事のある公園なのに



「さくはおぼえてな〜〜い!」の一点張り。



「そんな事言ってると今度から連れてかないよ」と言っときました。




だけど・・・、帰ってきてから遠足の感想を聞いてみると、



「行った事あるところだった〜〜。思い出した〜〜。ごめんね〜〜(笑)」



だって。



思い出してくれてありがとう〜って感じだよ(涙)



どんぐりをたくさん拾ってきたみたい♪





5年生のしょうは1時間半くらい掛けて歩いての遠足。



現地に着けば、早速‘バームクーヘン‘作りの開始。



出来上がりはこれ↓









以前、ボーイスカウトでも作った事あったけど、その時は失敗に終わったのに今回は成功!!



そして、お弁当を食べ、少し遊び、又、1時間半の道のりを歩いて学校へ帰る。




さすがに家に帰った時にはバテバテでした。




少し休むかと思いきや、



先に帰ってたさくがお友達と家で遊んでいたので、その中に入ってしょうも遊んでた。




子供は元気だね〜〜〜!!

ぷらっと下見… 

December 07 [Fri], 2007, 23:46
今日は、朝から雨です…。



エイプの初号機のアンダーカウル取り付けも終わり、やる事無いっす!(笑)



ちょっと話題に上がった「モトモト」の撮影会についてです。



近所ではありませんが、意外と近場で行われるみたいですね。



で、ちょっと行ってみました!



聞いた事のないショップだったので「調査」です。(笑)
距離にして30キロちょいで、1時間弱で到着しました。

アットホーム感たっぷりなショップさんでした!(笑)



最近は、この手の感じのショップは減って来ましたねぇ〜。何か、懐かしい感じです。
昔、バイクに乗り始めた頃に通っていたお店もこんな感じのお店でしたねっ!



近頃のバイク用品店は、チェーン店の大型店補が主流ですからね。



店員さんと会話したかったのですが、常連さん?らしき人と話していたので
しばらく店内を散策して退散して来ました。



品揃えは、多いとは言えませんがバランスは取れてました。
ミニバイクや4ミニパーツも比較的に多いみたいですねっ!



イベント開催日には、天気が良ければ参加してみようかな?



ただ帰るのもなんなので、遠回りして「○ョイフル本田○谷店」に寄って来ました。

これと言って買う物は無かったのですが、店内をぷらぷら…。



先日の作業で、沢山ステッカーを作ったので例の「デザインボンド」が大分減りました。
まだ、無くなっていませんが買い置きしておく事にしました。
今まで使っていた物を買おうと思いましたが、同じ3Mですが違う物を買ってみました。

3Mの「スプレーのり55」と言う製品です。
用途も成分もほぼ同じみたいですね。 買った理由は「安かった」からです!(笑)



「デザインボンド」は、2000円ぐらいですが「スプレーのり55」は、1500円ぐらいです。
量も多く500円近く安いです! 相変らず、「ケチ」ですなぁ〜。(笑)
使ってみて、使い易ければこっちの方が良いかも知れませんね!



他には、耐水ペーパーやマスキングテープなどを買って帰りました。



今回のホームセンター探索の収穫がありました!
何時も行ってる同系列の店舗には無い物?です。



それは、「ジュラルミン」の板材です。
価格は、普通のアルミ板の倍近くしますが強度の必要な工作には良いですね!
今度必要になったら、ここに買いに来よっと!(笑)

磯辺温泉 

December 02 [Sun], 2007, 12:44
 長らくご無沙汰しております。
 
 久しぶりに温泉に行ってきました。

 群馬県安中市にある磯辺温泉というところです。

 知る人は知っているという程度の知名度か、私も今まで知らなかった。

 [簡保の宿」のパンフレットを見て知名度が高くないと思い行ってみようと決めました。

 一時間半あまりで行けるし、道路もすいていた。

 鄙びた温泉で、いろんな花々が咲いていて、なんとはなく[古里]を感じた。

 妙義山の不思議な山容に心を奪われ、その中腹にある,桜の里ではいろんな種類の桜

 つつじ,レンギョウ、などなど名は知らないが、きれいな花々が咲いていて

 木々には新緑が萌えはじめていて桃源郷とはこんなところかと思ったほどでした。

 妙義神社のそばの駐車場には道の駅がありいろんな野菜類などを買うことができます。

 うど、ねぎ、しいたけ、こんにゃくを買ってきました。

 妙義山の不思議な姿は、昔の人に神様を感じさせたのでしょう。

 なかなか立派な妙義神社でした。

 この旅で、日本再発見をしました。

 まだまだ知らない、日本がいっぱいありそうだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynomfa1395
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 新しい勉強 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 新しい勉強 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 新しい勉強 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 新しい勉強 (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 新しい勉強 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 新しい勉強 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 新しい勉強 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 新しい勉強 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 新しい勉強 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 新しい勉強 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる