プロフィール 

February 29 [Fri], 2008, 18:36
★ 名前 ★ みとん

★ 住まい ★ 大阪

★ 年齢 ★ 3?才

★ 職業 ★ 主婦

★ 出身 ★ 埼玉

★ 家族 ★ 旦那、子ども二人(男、女)

★ 引っ越し ★ 5回(埼玉→埼玉→福岡→福岡→大阪)

★好きなこと★ ドライブ(本当はMTの車に乗りたい)
カラオケ(一人で思いっきり歌っちゃう、人様には聞かせられないけど)
映画鑑賞(主にレディースデイに良いものがあったらね)
◆今まで観たもの・・・
2005年
「この胸いっぱいの愛を」
ティム・バートンの「コープス・ブライド」
「チャーリーとチョコレート工場」
「ALWAYS 三丁目の夕日」
「SHINOBI」
「まだまだあぶない刑事」
「男たちの大和」

2006年
「日本沈没」
「ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子マナフィ」
「ただ、きみを愛してる」
「武士の一分」
「ありがとう」
「椿山課長の七日間」

2007年
「きみにしか聞こえない」
「ポケモン ディアルガVSパルキアVSダークライ」

★嫌いなこと★ ?????

あれ・・これだっけ(・・;) 

February 02 [Sat], 2008, 9:38
いやぁー台風すごかったぁ!





そんな、数日前





夕方帰ると、長男が「消しゴム博覧会」に行こう行こう行こうと近寄ってくる





消しゴム博覧会ぃ?





なんだか、歯医者に行った後、神奈川県では沢山チェーンのある






有隣堂という本屋、文具、はては楽器まで扱うお店があり





それが3フロアぐらい入っているビルに寄って本を買ったらしいのだが





帰りに、文具フロアに、いろんな消しゴムを売ってる特設コーナーがあり





欲しい消しゴムがあったのだが、妻に買ってもらえなかったらしい(笑)






で、自分の財布を持ってくから・・・と詰め寄ってくる





んな、買ってやろうか?と話を聞くと・・・はぃぃ〜¥1000の消しゴムぅ?





いや、それはムリ(笑)






ま、自分で買うっつーから・・・と行ってみると












はうぅーなんかしょぼ?(笑)





壁のパネルに消しゴムの歴史とか種類とか書いてある前に無数の消しゴム





靴とか食べ物の形をしたのから、練り消し、実用系etcetc





いっちゃん奥には、小さい(笑)透明のケースに、古い消しゴムや砂消し





スーパーカー消しゴムや筋肉マン消しゴムが展示してある・・・ちっちゃいケースにね





で、千円って・・・とみると、レンガを薄くしたようなバカでかい消しゴムがある





コレか?とみると・・・1万円!





やや小さいのともちっと小さいのがあり、そのもちっと小さいのが目当ての品らしい





昔、MONOって消しゴム良く使っていたんだけど、それと同じ実用系のヤツ





友達のKくんがそれの普通サイズを使っていて、デカイ版をみせて驚かせたいらしい





ふ、不純・・・ってか、それにためてたお小遣い千円使うか・・・汗






ま、そんな事があったかえり道





駅に併設しているビルを通り過ぎようとして、ふとCDショップが目に入った






おぉーBEST HIT UKEあるかなっ♪とのぞくと





特設ウクレレコーナ(笑)に平積みに^^





おぉ、たしか財布には5000円札が1枚・・・





と横を見ると・・・東京ハワイの文字が





うぬぬ?・・とみると1枚だけおいてあるCDがAlani Ohana Bandのヤツ・・ってキヨシ小林先生もっ





懐メロからポップスまで・・・うっ同じスピリット・・オレこういうのウクりたいっ





ひじょーに出費はきびしい今日この頃なのだが





コレも運命・・・ギリ足りる・・・





と、ブリーチ(アニメ)のCDぃーと、視聴する長男を横目に他のとこをみると





はうぅ〜〜





杉ちゃん&鉄兵の電クラがあるぅ





聞きたかったんだけど、レンタルには置いてなくて、ビックカメラにもなかったアレが・・・・






BEST HIT UKEを、ってはいったはずなのに





手元には違うCDが2枚









ここんとこ、CDなんて買った事なかったのに(笑)





物欲親子は、こうしておウチに帰りました






家に帰って、東京ハワイ聞いてたら、妻が、これウクピクでやってたじゃん!・・って




オレ・・・みてたか?(汗)

本日の入荷商品 

January 19 [Sat], 2008, 19:58
本日、入荷致しました!

バンダイ
 1/144 HG 082
 RX-79BD−3 「ブルーディスティニー3号機」HG ¥1,500、

 BB戦士 299 ガンダムアストレイ ゴールドフレーム ¥1,000、

※税別、メーカー希望小売価格にて表示、

(ガンダムはいつも30%OFFにて販売中です!)

☆未来予想図〓☆ 

January 13 [Sun], 2008, 20:41
卒業してから もう3度目の春
あいかわらず そばにある 同じ笑顔
あの頃バイクで 飛ばした家までの道
今はルーフからの星を 見ながら走ってる

私を下ろした後 角を曲がるまで 見送ると
いつもブレーキランプ 5回点滅
ア・イ・シ・テ・ルのサイン

きっと何年経っても こうして変わらぬ気持ちで
過ごしてゆけるのね あなたとだから
ずっと心に描く 未来予想図は
ほら 思ったとおりに かなえられてく

ときどき2人で 開いてみるアルバム
まだやんちゃな写真達に 笑いながら
どれくらい同じ時間 2人でいたかしら
こんなふうにさりげなく 過ぎてく毎日も

2人でバイクのメット 5回ぶつけてたあの合図
サイン変わった今も 同じ気持ちで
素直に 愛してる

きっと何年経っても こうして変わらぬ思いを
持っていられるのも あなたとだから
ずっと心に描く 未来予想図は
ほら 思ったとおりに かなえられてく

ほら 思ったとおりに かなえられてく



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


Dreams Come True 『未来予想図〓』の歌詞。

ドリカムファンでなくても知ってるんじゃないかって位の名曲。



「アイシテル(愛してる)のサイン」、みんな持ってるのかな?
彼と私には・・・・・無いような気がします^^;



【ブレーキランプ 5回点滅】で思い出す事があります。

私の友達Yちゃん(カラオケボックス勤務時の後輩)が、我が家に遊びに来たある日のこと。

Yちゃんが帰る時、私はいつも外に出て、Yちゃんの車が見えなくなるまで見送ります。
Yちゃんが帰って暫く経ってから、Yちゃんからメールが届きました。
『ケロタンさん!気付きました??
 帰る時に、ブレーキランプ5回点滅したんですよw』

「ブレーキランプ5回点滅??」
一瞬何の事だか解らず、キョトンの私・・・・。
メールをじ〜っと見ながら、「・・・・5回点滅??・・・・5回点滅!?・・・・5回点滅!!」

気付いて大笑いww
ブレーキランプ5回点滅って、「アイシテルのサイン」かよっ(≧▽≦)

Yちゃんは“怪しい人”ではありません。ノン気です!

男女問わず、愛されるってのは良い事ですw

親が与える子供への影響。 

January 05 [Sat], 2008, 19:39
いつも、保護者会などがある度に、私の携帯へ「一緒に行きませんか?」とあるお母さんからメールが入る。
私は一緒でも一緒でなくても別に良いのだけど、一緒ったって、うちの前で待ち合わせて、自転車で中学まで行き、教室に入るだけ・・・。
私は、仕事もあるし、一度家に帰って用意が出来たら出るって感じなので、実のところ待ち合わせとか、一緒とかいうのがとても面倒に思う。
展示会とか、発表会とかを一緒に観に行こうっていうならまだわかるのだけど、どうしても保護者会に一緒に行こうってのが理解できないでいる。
一人目のお子さんが中学生で、はじめての保護者会なので慣れていないっていうならまだしも、3人の子供の一番下のお子さんが中学生というベテランママなのである。

私は割合どこに行くにも何をするにも、一人でも大丈夫なので、コンサートやお芝居にも一人で行ったり、カフェでのランチくらいなら時々一人で楽しんだりもする。
ましてや学校へ、なら・・・行けば誰か居るから、一人でも全然平気!!

そういう事って子供にも影響があるんですよね。
そこの子が、やっぱり何でも「一緒に」って言うんです。
塾に行くにも、学校に行くにも・・・。
この間なんて、テスト前に・・・本を買いに行くからついて行ってほしいと・・・。
うちの娘、「もう、面倒くさいなー。本くらい一人で買いに行けばいいのに!」って言いながら、ついて行ってあげて、ものの30分くらいで帰って来てましたけど・・・。

「友達と一緒に」って事も、大切な事だと思います。
でも「一人で」という芯の部分もしっかり持っていてほしいと私は思っています。

20代の頃、会社の先輩後輩と3人で富士山に登った事があるんですが(ツアーだったので同じツアーの人や登山ガイドの方も一緒に登りましたが・・・)、辛い時には声をかけあえるけど、登るのは自分の足。
登ってしまったら降りるのも勿論、自分の足なんですよね。
登山って、とっても孤独だけど、自分の足で歩いたからこそ、やり遂げ感がある。
これって人生と同じだなーって思ったんです。
両親、兄弟、友達・・・と相談にのってくれる人も、助けてくれる人もいるけど、人生という道のりを歩いて行くのは自分自身・・・。
だからこそ、我が子にも一人で歩く力は持っていてほしいって思いました。

私もまだまだですが、子供には良い影響を与えられると良いなぁーといつも思っています。

おまかせムーミン福袋 

December 21 [Fri], 2007, 3:20
「疲れてるから」を言い訳に2回さぼったのですが、昨日はドイツ語にちゃんと行ってきました。

休んでいる間に、現在完了形にまですすんでいて、アセアセ ><;

冬学期(冬と言っても、もう今月中旬には始まります)までに、かなり復習しないと・・・

ま、夜は暇なので、勉強の秋にしよ〜かな^^

昨日は、仕事でドイツと日本をしばしば往復されている、たろきちさんが来てて、

ムーミンをいっぱい買ってきてくれました。

フィンエアーを使ってらして、トランジットのヴァンター空港で少しお時間があるとのことだったので

「日本で売ってそうにない、かわいいムーミンおまかせでお願いします」とリクエスト!

買ってきてくれたのは・・・


♪ムーミンのお菓子BOX(おまけフィギュアは、写真2枚目左端にいてはる、ヘムレンさん^^)

♪スナフキンとミーのスノーボール(スノーボールはお土産の王道ですね^^)

♪マグネット(ママとムーミンの眉毛濃いし!クレヨンしんちゃんに似てる^^)

♪ムーミン劇場の役者さんフィギュア(おなじみキャラがコスプレしてるみたいです^^)


も〜〜、お正月の福袋状態でした!(年とってるけど、子供っぽいんですよ、アハハ)

こんなにたくさん買ってきてくれるとは思わなかったし、大感謝で、

「かわい〜〜、ありがと〜〜」の連呼で、「ジュンさん、完璧こわれてますね」と言われた・・・

お代金も安くしていただき・・・ほんとに、ダンケ・シェーンです!

授業の後、みんなでちょっと飲みに行くことになり、サンマルク・カフェへ。

グラスワインにパン食べ放題が390円って、安い!

このお値段でそんなにいいワインじゃないのはわかってるけど、

みんなでアホ話しながらの、お酒は楽しい!

ドイツへ留学したり、赴任したり、学校が忙しくて来れなかったり・・・

冬学期でクラス離れちゃう人が多いので、ちょっと寂しいですね TT

『未来遊園地』 

December 13 [Thu], 2007, 15:56
本日午後11時15分からテレビ朝日で放送される『未来遊園地』

私の住む街がロケ地になってます。

古〜い、小さな遊園地(桐生が岡遊園地)が舞台です。

出演は、ココリコ田中さん、片瀬ななさん他です。


あっ、、すし王子が放送されてた時間です。


明日29日、午後5時30分より、このドラマのスペシャルイベントとして、

遊具が無料になったり、花火が打ち上げられたりするそうです。出演者の方もお見えになるとか。。

ただ、ご招待券は既に配布済みかも。


家の窓から花火見ようかな。。

max bacon/from the banks of the river irwell 

December 07 [Fri], 2007, 11:23
やっとパソコンが動きました。どうしてでしょう。
 さて、今朝アップしかけた本作についてです。Oさんに聞かせていただいた作品です。GTRやBLONZEのVOだったマックス・ベーコンのソロ作です。ジェフ・ダウンズやマイク・オールドフィールドのアルバムにも参加していたそうで、キーボードがかなり中心的に使われた曲群になっています。
 内容は、やはりメロハそのものです。ジェフ・ダウンズとのつながりで考えれば、やはりイメージするのはエイジアです。最近のエイジアではなく、初期のエイジアの雰囲気があると思います。この人も、ジョンウエットンではないですが、上手い歌を聴かせてくれますね。

発表!! 

December 04 [Tue], 2007, 20:35
お待ちかねの
2007−08NBAリーグパスの放送スケジュールが発表されました!!




'''2007−08 NBAリーグパス放送スケジュール'''




応援するマイアミ・ヒートの放送予定は
11月2日(金) vsピストンズ
11月14日(水) vsボブキャッツ
11月18日(日) vsネッツ
11月25日(日) vsマジック
上記4試合です。
ファンからすれば毎試合放送してほしいのですが、こればかりはしょうがないですね。



10月31日(水)から放送開始ですが
昨シーズンのチャンピオンのスパーズがブレイザーズと対戦します。
オデン君の加入で戦力アップを期待されていましたが、
今季絶望という悲しいニュースがオフにありました。
しかし、ロイ&オルドリッジは要注目ですね。



ガーネット&アレン王子の移籍で一気に優勝候補にあげられているセルティックス。

昨シーズン、セルティックスの放送って何回あったのでしょう?
かなり少なかったと思いますが、今シーズンは開幕月から4試合も放送があります。
*ちなみに昨シーズンの開幕月は放送ゼロのようです。
ガーネット、アレン王子、ピアース
この3人はどういった試合を見せてくれるか?
楽しみですねぇ〜♪



ヒートはもちろんですが、
チーム的に是非見てみたいのがセルティックスとサンズ

ナッシュ、マリオン、アマレ、バルボウサとタレント揃いのチームに今季から加入した
グラント=ヒルの活躍が見たい!!
ナッシュを中心としたラン&ガンオフェンスでどんな活躍を見せてくれるでしょう?





まだまだ超個人的意見を載せたいのですが、
それは次回にします。
開幕まで約2週間を切りました。
早く来い、開幕日!

因幡ねる 

December 04 [Tue], 2007, 20:29
ついに東方に手を出した俺。
花映塚と妖々夢の体験版だけなんですけどね。
すっかり洗脳されてしまいました。
うどんげ!うどんげ!
てゐ!てゐ!てゐ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynnsfr1807
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» プロフィール (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» プロフィール (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» プロフィール (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» プロフィール (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» プロフィール (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» プロフィール (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» プロフィール (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» プロフィール (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» プロフィール (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» プロフィール (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる