井の頭自然文化園のヤギさん 

2008年02月17日(日) 23時30分
吉祥寺駅からほど近い、井の頭自然文化園に行ってきました。昭和17年(戦時中ですね!)に開園した歴史ある動物園で、規模は小さいながらも鳥類を中心に、約190種類の動物がいます。まさに、都会のオアシス!ここで一番の有名な動物は、還暦を迎えたゾウのハナコさんです。ハナコさんについては、また後日。

私は、家畜系動物が大好きなので、この動物園でも、ハナコさんの次に張り付いていたのが山羊舎でした。白ヤギさんも、黒ヤギさんも、なんとも言えない表情で、気だるげにこちらを見上げたり、チラ見したりしてきます。モグモグモグモグ草を食べ、思い出したように追いかけ合い、頭突き合い、見ているだけで飽きません。

1)モグモグお食事なさってます。「何見てんのよ!」
2)高いところに設けられた板の上が大好きな黒ヤギさん。チラ見してきます。
3)目を閉じて。う〜ん。何を考えていらっしゃるのかしら?

麻婆豆腐と翡翠チャーハン 

2008年02月14日(木) 12時16分
音楽祭の帰り、母と食事をして帰ることにしていた

会館の裏においしいひろしま焼の店があるから十数年ぶりにその店に行こうと思っていた

しかし母が「昨夜と今朝、やきそば食べた」と言ったのでひろしま屋はやめた

母が「辛くておいしい麻婆の店はまだあるのかな?」と言ったから

「まだやってるから帰りはそこにしよう!」と言った

実はその店に私は前に行ったことがあった(-_-;)

でも母に言うと気を遣うから黙っておいた




会場を出ると母が「別に麻婆じゃなくていいよ。いつも家で麻婆食べてるから。

何でもいいからよその店でいいよ」と言った

開演前にひろしま屋の話をしたから気を遣ってくれてる(-_-;)

「子ども達がいると辛い麻婆は食べれないから行こう!」と言い店に向かった




日曜日の夜7時なのに店はけっこうすいていた

バイトの手が足りないらしくなかなかオーダーを取りにこない

会計で待たされていたおばさんが

「おかんじょう〜!」と大きな声で叫んでいた(笑)





麻婆セットとチャーハンセットを頼んでつまみあうことにした

麻婆セットを持ってきた時に「ご飯のおかわりは自由になっておりますので声をかけて下さい」

と言われたから、しっかりおかわりもらった(笑)

ご飯はチャーハン用のものらしく固めですごくおいしかった

まだ食べれたけどおかわりは一杯で我慢した(笑)

麻婆は唐辛子たっぷりでかなり辛めだがなかなかおいしかった

いつもは甘口か中辛しか食べてないからこの刺激は良かった(^o^)





翡翠チャーハンにはプリプリの海老とシャキシャキの山芋が入っていた

チャーハンの上に乗っていたクラゲもいい感じだった

チャーハンはパラパラしていてすごくおいしかった(^o^)

1人前1260円という値段に満足できた




帰りに成城石井で子ども達へのお土産に紅茶とジュースを買った

地元駅迄迎えに来てくれた娘が

「晩ご飯何か食べてきた?」と聞いてきた

(絶対聞いてくると思ってた(笑))

「麻婆豆腐食べてきた」と言ったら

「よくも俺の好物を食べてきたな!」と息子が怒った(笑)

「辛いからお前には食べれないのだったの」と言ったけど

怒った息子がかわいかったので今度は息子が食べれる麻婆をみんなで食べに行こ〜っと(^o^)

ハロウィンリカちゃん!! 

2008年02月02日(土) 23時33分
やっと受け取って来ました♪
かなり可愛いですvvvvv











エスコート役の彰は女のコ苦手なので、(というか意気地が無い)かなり緊張☆











「あ〜・・・・ヤベ・・・目茶目茶かわいーv」



とうしろうはさっさとハロウィンデートに出かけました♪
これだから彼女持ちは・・・。



もうドキドキはマックスです☆
背に腹は変えられません。







「おい!火消し弟!!頼むよ、代わってくれ。」
「火消し弟ってなんだよ・・・・。ハア?お前、どういう事?・・・・ってか、俺のコスとお前のコス・・・違いすぎね?なんなの?お前の気合入ったコスと、俺のどうでもいいコス。」








いつも冷静な火消し弟・・・。







リカちゃんv無事に着いてヨカッタvヨカッタv
(オチもヘッタクレも無くてスイマセン☆)
(ホントはオビツスリムの仁君シャルル様にお姫様抱っこされてたんですが、途中で限定リカちゃんのおぐしが乱れるのに閉口した為、このようなショボいアングルになりました・・・。)
(さすがに100体限定のリカちゃんで遊び倒すにゃ、勇気が要ります・・・☆)

ふたみ大先生! 

2008年01月18日(金) 12時04分
これはなかなかいいな!しかし!なぜだろう・・・この悲しみは・・・・

♪チロのいたずら♪ 

2008年01月09日(水) 19時15分
家の「チロ」ちゃん、ご飯を食べてる娘の頭の上にとまって何やらやってますよ〜〜〜



あらあら・・・髪の毛がピョンピヨン跳ねてます〜〜〜♪

きゃぁ〜仁ステキ♪ 

2007年12月22日(土) 10時54分
きゃ♪今日はちょっとお仕事で朝からバタバタと出ておりました・・が・・!!
今日はヲタ誌やら仁が出ているファッション誌の発売日ってことで、
落ち着かないのなんの!!!



ほんの4,5分の隙間を狙って、本屋にダッシュし、朝一番で'''PINKYの仁'''を確認!



・・・・・もう、メロメロ・・・



えみちゃん系のギャルが並ぶ雑誌を買うのは、どーかな・・と思ったものの
'''4ページ'''もの仁のグラビアと、また、そのビジュのよさに撃沈し、買うことを
決心したわさ!(その場ではその後人に会うので買えなかったのさ)



はぁ・・・一通りのお仕事終えて、ようやっと、GET♪
今日はとりあえず、'''PINKYとP誌'''にしたわ♪
P誌の仁のページの多さサイコーーー!!!
(あ、タカキーの学ラン姿にも萌え♪)



あー・・また明日はTV誌だね・・・
ほんと・・・'''どんだけぇーーーー'''な、仁ラッシュ♪



でもでも・・・'''止まらねぇぇぇぇぇぇっーーーーー!!!'''(懐!喜びの歌♪)
だって、今後、ノンノやポパイとかもなんでしょー!!



ほんと・・・お仕事頑張んないとだわっ♪♪



追記:昨日のカツスタで、ラジオのユニット名で「金髪と茶髪」っていう提案に
   '''「茶髪だったら、亀梨とかでもいいよね・・」'''の仁の発言にその'''「亀梨」'''
   の発言だけで、テンション↑↑なおバカは私でした♪♪



   あ!ヘイセイに負けないよう頑張らないと♪ってのも言ってたね♪
   今夜は知念くんも出演か!しかし、知念坊やのご贔屓ぶりはすごいな・・・

最近の動き〜お仕事編〜 

2007年12月13日(木) 3時03分
ずっと辞める辞めると言っている現在の仕事ですが・・・

実は、まだ続けています^^;

社員がどんどん辞めてしまい
まともに仕事をできる人がいなくなってしまったことが
一番の原因なのですが
それと同時に上司を始め
意外な人達が私が辞めることを惜しんでくれて
社長に掛け合ってあげようか?なんて言ってくれたりして
今さらながら、いい人達に大切に思ってもらっていたことを
しみじみと感じてしまったことが
辞めることを今一つ踏み切れずにいる要因です。

今まで何度か転職してきたけれど
今ほどたくさんの人に辞めることを惜しんでもらえたことは
なかったような気がします。

今、雇用形態が変わっていて
私は正社員ではありません。
元々社会保険や厚生年金に入っている会社ではないので
状況はほとんど変わらないし
時給にすることでお給料がかなりアップしたので
これは上司が優遇してくれたつもりなのです。

さらに、今月は就職活動をしながらでも良いという条件付き。
決まり次第退職させてくれるというのです。

たかが平社員のためにここまで融通をきかせてくれるって
すごいことですよね。

お陰でお金の心配をすることなく
ゆっくりと落ち着いて就職活動ができています。

仕事って縁だと思うけれど
こんな会社に勤めることができたことは
我ながらよくやった、と思ったりします。

それは、つい16分くらい前の昨日の出来事 

2007年12月07日(金) 20時08分
昨日の20時〜24時までねてました…
今日は5時くらいまでおきているつもりです
では、また!!!

マイナスばっかり・・ 

2007年12月02日(日) 5時28分
最近やってることが 堂々巡り
ちっとも前に進んでない
新しい就職先も まだ決まらない
気持ちはあせるけど どうしようもない
取り残されてしまってる 疎外感が強い

将来に対する不安感
自分に対する自己嫌悪
日に日に落ち込みが強くなる・・・

光が見えてこない

自信がほしい
希望を持ちたい

私は絶えず意識してないと マイナス発想の塊になる!!

あ・・これ銀魂? 

2007年11月29日(木) 14時50分
あー。これらきすたですよねー?

いあ 銀☆魂 デス!!(ノ∀`)アホ

貰う人転載する人はコメントを残してくださいねえええヽ(`Д´)ノクレヨ

ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ ヽ(A`*)ノ≡ コラァァァ!! カエセヨー!!!!

みんな萌えええええ(*ノωノ)キャー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynnnhe1558
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 井の頭自然文化園のヤギさん (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 井の頭自然文化園のヤギさん (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 井の頭自然文化園のヤギさん (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 井の頭自然文化園のヤギさん (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 井の頭自然文化園のヤギさん (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 井の頭自然文化園のヤギさん (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 井の頭自然文化園のヤギさん (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 井の頭自然文化園のヤギさん (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 井の頭自然文化園のヤギさん (2008年09月14日)
アイコン画像京平
» 最近の動き〜お仕事編〜 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる