エビ 

February 27 [Wed], 2008, 21:39
                                     



                       
                                        ランプアイ

タイプA 

February 16 [Sat], 2008, 21:56
日曜にリニューアルオープンする
ダイヤ用?にタミヤのタイプAを組みました。
パンチカーペット路面と相性がいいそうなので
(他にもバッチリの路面があるが・・)
今から走行が楽しみです。

水族館 ペンギン&ラッコキティ♪ 

February 11 [Mon], 2008, 20:33
今年の5月に鳥羽水族館に遊びに行った際に購入した、ペンギン&ラッコキティちゃんです♪

いつもは根付しか買わないんですが、この日はストラップを買いましたo(^-^)o

ペンギンの方は写真ではわかりませんが、後ろに赤ちゃんを背負ってます〜☆

最近気づいたのですが、この水族館バージョンは他にも5種類ほどあるそうです(o・・o)/

私が購入したときはこの2種類しかありませんでした(^0^;;

今まで水族館バージョンって色々発売されているけれど、私はコレが一番お気に入りです(#^0^#)

ノーベル平和賞・・・アル・ゴア氏、IPCC 

January 31 [Thu], 2008, 21:06
12日、今年のノーベル平和賞に温暖化警告をこめて



米国の アル・ゴア(元米大統領候補)
IPCC(気象変動に関する政府間パネル)



アル・ゴア氏は自らヂキュメンタリー映画
「不都合な真実」にも出演・・・2007年アカデミー賞受賞
京都議定書に不参加の、ブッシュ政策に真っ向から対抗世界中を廻って講演
今年1月には、日本を訪れて各地で講演している



賞金は全額、非営利団体に寄付と表明



IPCC・・地球温暖化についての科学的な研究の収穫・整理のため、
      界気象機構と国連環境計画が1988年に設立
      
「自然科学的根拠」「影響」「緩和策」をテーマに3作業部会で、
130カ国、地域を越える4000人の科学者が報告書を作成
ほぼ5年ごとに評価報告書を発表



今年2月に、温暖化は人間活動が原因とする研究成果を公表



ノーベル財団は「温暖化は平和を乱す」と警告

日本の給油活動が「対テロ支援」の唯一の国際貢献策ならば 

January 18 [Fri], 2008, 19:36
海上自衛隊は約6年間のインド洋での給油活動を停止・撤収した。このままではアメリカの機嫌を損ね、国際的孤立を心配する声も出ている。
給油活動内容は「テロの標的」になる理由でほぼ一切が伏せられてきた。全容が明らかになったのは参院での与野党逆転以降で、米補給艦に対する給油量の誤りの隠ぺいや、航海日誌の廃棄が行われ、給油燃料のイラク戦争への転用疑惑も浮上した。
政府は体面を気にする前に、 給油活動そのものの総括を行い、日本にふさわしい国際貢献の在り方を議論して国民的合意を得るのが先決だ。
その対テロ新法案。被災民救援活動を削った点がいただけない。加えて国会承認規定まで削除している。ここで民主党に一頑張りして貰いたいが、反対するだけで、何時まで経っても対案をまとめ切れない。
新法案の審議が難航する中、「給油活動は、莫大な支出も人命の殺傷もない、目に見える国際貢献」という発言もある。けれど肝心なのはアフガニスタンの平和回復と復興で、日の丸をはためかせることではない。日本の貢献は、戦禍の下で苦しむ一般の人々への支援ではないのか。これこそ日本憲法の平和精神の反映だ。
'''〈白い船〉'''

9月21日〜22日 

December 20 [Thu], 2007, 17:17
9月21日
午前10:00〜 建設水道常任委員会
        総務常任委員会
         
9月22日 
  東小学校校区自主防災訓練
東小学校の体育館で、自主防災委員の方々が中心になって自主防災訓練が行なわれました。阪神淡路大震災で被災された『吉田悦子』さんが、自身の震災体験に基づいて防災公演をされました。
公演の中で印象に残ったのは、やはり地域の皆さんが日頃から良い関係で繋がっていることが、大切なのだという事です。地域力、地域コミニュテイを図っておく事が、いざと言う時にどんなに心強いことかを考えさせられました。
災害時のアドバイス
  避難場所の確認。傷薬、包帯の常設。重要書類の所在場所確認。
金銭管理直ぐに現金化できる額を確認。ラジオ、懐中電灯。等
逃げるときは靴を履く。
実体験に基づいたお話なので身につまされました。地域とのかかわりは複雑なもので、引越しを決めてからは、地域から逃げていくような負い目を感じて
もとの家には一度も帰れなかったとか・・・・

緊急課題
 東小学校の体育館にはクーラーが設置されていませんでした。茹だるような暑さの中で会場の中では、資料を扇子代わりにパタパタと扇ぐ音がしました。
近年の尋常でない夏の暑さは異常気象ともいえるほどであります。市内の学校には未だクーラーが設置されていません。クーラーは今や贅沢品なんていっている場合ではないと思います。むしろ必需品といっても過言ではないと考えます。枚方市では来年度中に全校にクーラーを設置する予定だそうです。本市も早急に検討を進めてほしいものです。

  

京都・紅葉スポットに、異変が〜???   

December 13 [Thu], 2007, 11:24
    ☆★☆  京都・紅葉スポットに、異変が〜???  ☆★☆



    今年の夏は、異常な暑さで・・・



    これから、秋の紅葉シーズンを迎える、京都・紅葉スポットに異変が〜???。



    



    今夜のテレビを見ていると・・・



    暑さに弱い、もみじの、葉っぱが焼けて、茶色に変色したり、



    赤く色づいているように、見えているのは、もみじの、種の多さとか〜。



    色つきも、遅く・・・



    このままでは、紅葉の見ごろは、11月下旬〜12月初旬頃・・・で、



    紅葉の名所では、いろいろと、イベントなどで、苦慮しているとか〜。



    ここ数日も・・・平年よりも、暖かい日が、続いています。

DCS第3戦への旅 ツルツルクルクル編 

December 08 [Sat], 2007, 10:04
浜松駅近くのビジネスホテルにてヒロポンさんのモーニングコールにて目覚める(一人で飲み過ぎて完璧寝坊)
慌てて浜松西ICへ・・・
待ち合わせのみなさんに会ったのはルートインの横のコンビニ
そうです このルートインに最初から泊まっていればもっとのんびり出来たのに・・・

と、言う事でジムカーナ3回勝負の始まり始まり
何がどうって どこを何秒でクリアしようと最後の低μ路で失敗したら
それまでの苦労はまさしく水の泡!

当然この、わたくしも水の泡の一人で(>_<)

ちなみに
パドックで隣になったホイールと足回りを奥さん説得して新調したM君は
パイロン飛ばしてノータイムの悲惨な結果に!
写真はパイロンの当たった所をこすって証拠隠滅図ろうとしている怪しいM君の図です(うそ うそ)

てな訳でクラス7位という結果で今回は終了しました

FX札幌 破綻か 

December 03 [Mon], 2007, 5:47
FX札幌 破綻か??

マルティンスターク、デビュー戦の鞍上は? 

November 28 [Wed], 2007, 1:40
1日は栗東CWコースで併せ追い(86秒3−69秒9−54秒8−39秒8−11秒9)。「今日は併せて本格的な追い切りを行いました。同入でしたが手応えはまだ余裕がありました。これはちょっと走りそうですよ。メンバーは揃いそうですが、初戦から動ける態勢は整えられると思います」(山田助手)10日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に出走予定。



−とっぷがんコメント−


助手さんからお褒めの言葉が。いきなりから、ちょっと期待しちゃいますね。

ラスト1F馬なりで11秒9にはビックリ!レースは決まっていますが騎手はまだ未発表です。

通常なら池添騎手が乗りそうですが、ま、ま、まさか武豊騎手に依頼中なんて事はないでしょうか!?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynnipa1012
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» エビ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» エビ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» エビ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» エビ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» エビ (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» エビ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» エビ (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» エビ (2008年08月04日)
アイコン画像康之
» エビ (2008年03月01日)
アイコン画像よしや
» ノーベル平和賞・・・アル・ゴア氏、IPCC (2008年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる