今年もノーカーデーのブラッセル市内 

March 19 [Wed], 2008, 20:29
今日はなんと言う日かは知りませんが、ブラッセル市内は車が走れません。公共交通機関が無料で乗れるので、去年同様にブラッセルへ行ってきました。
まあ、自転車で来ている人の多いこと。ブラッセル中心部では様々なイベントやお祭りのようなことをやっていました。バナナを配っていたり、紙パックドリンクを配っていたり、お金使わずにいろいろおやつが食べれます。

グラムプラスも小便小僧前も外国人観光客で大賑わいでした。まあ、そんな中に我々もいたわけですが(^^ゞ

バイトの事で。 

February 17 [Sun], 2008, 12:15
バイト辞めようかと思っています。

理由は罪悪感です。
なんだか、お客さんからお金をむしり取っている感じがするんです。

老人のホームレスを見ているような「やるせない」思いになる。

楽しく、キャァキャァ言って、楽しんでいるお客さんは
良いのですが、廃人のように、取り憑かれたかのように
ゲームをやっている姿をみてどうしてもお金を稼いでいる自分が
許せない気持ちなんです。

なんだか、詐欺組織でお金を稼いでいる様な気分になります。

バイト先には、親が倒れたとでも言って、長期の休業後自然消滅のように
バイトを辞めるつもりです。

「小人のざれ言」発言を撤回=舛添厚労相 

February 13 [Wed], 2008, 17:00
2007/10/16-20:18
「小人のざれ言」発言を撤回=舛添厚労相

 舛添要一厚生労働相は16日の参院予算委員会で、年金保険料の横領問題に関連した一部市町村長からの反発を「小人のざれ言」とした自らの発言について、「非常に不適切な言葉であった」と述べ、撤回した。石井一氏(民主)への答弁。
 委員会終了後、同相は記者団に「本質的なことではないから、不愉快だったら撤回する。もっと本質的なことをやらないといけない。それだけのことだ」と、理由を語った。

(時事通信)





 私は件の舛添発言に好意的で特に撤回・謝罪の要を感じないのだが,このタイミングでわざわざ撤回したというのは,政治的なテクニックとして参考になる。 

ちんこバカ一代 

January 31 [Thu], 2008, 9:26
会社の本社にクレームが入ったそうだ!

クレーム内容は、一度説明会を行ったがもう一度同じ説明会を頼むと露骨に嫌な顔をされたというクレームとコンビニに2〜3時間車が停まっており、サボりにしか見えない!しかも、そのコンビニで立ち読みをしている人物に、肩があたっただけで睨まれたとのクレームが本社に入った。


完全に後半の睨むのは、A葉原しかいないだろう。と思ったがA葉原は肩がぶつかろうものなら、即座に言葉に出し『コラ!!おばはん、肩ぶつかってるやないけ?謝罪も無しか?おう!!』とすごむか
無駄な会話省きコンビニの外で殴る蹴るの暴行を行うので、違うのかもしれない。
まぁ僕は肩がぶつかろうものなら、自らすぐ謝ってしまうくらい気が弱い人間だから完全に違うだろう。

それにコンビニに2〜3時間っていないなぁ(>д<)ヤンマガで稲中が復活した!なんてくらいなら台詞を覚えるくらい読み返すけどね(笑)それでもほぼ毎日2〜3時間はありえない
もしも俺が見つかるなら、ビデオ店で真剣に選らんでいました!それはすごく真剣で、同じコーナー(熟の女コーナーor露の出企画コーナー)に入った(これは俺のテリトリーに入った事を意味し、侍でいう間合いに入ると同じ意味を表す)
同じコーナーに入っただけで目つきが常人では無かったもはやキチ○ガイとクレームがくるなら確実に僕である確率が97%に跳ね上がるだろうと容易に推測出来る。

ここで僕は、ひとつの仮定を立ててみた。

うちの幹部候補である
〜木村ドラゴン太の場合〜

まず木村は、とある場所での説明会の依頼を快く受け笑顔で会社に帰る木村

会社に帰ると体調が悪いのか、少しの寒気が

帰宅するころには完全に風邪をひいてしまった。この日は早めに就寝することに

昨日の風邪のせいで、完全に鼻がつまっている事が引き金となり無呼吸状態になってしまい寝不足に

なんとか出社するものの、寝不足のせいかコンタクトが上手く入らず、目が片目だけ二重に(笑)

会社に着くと上司が具合の悪さを察してか、仕事を手伝ってくれるという

上司・先輩に今日だけは頼り、今日の時間厳守の仕事は午前中の昨日依頼のあった、説明会だけだ。

外回りに出かける木村。車中でも睡魔が襲うが木村は、なんとか現地到着!!

現地では、説明会を行ってくれるメーカーも到着していたのでスムーズな説明会になった

寝不足ながらも、睡魔に襲われようとしても耐える木村

なんとか説明会が終わり、木村は説明会の依頼主から、もう一度同じ説明会をして欲しいと依頼される

この時である!!!木村は、今まで隠してきたあくびが出そうになる!!!!!!!!必死で堪える木村

この時すでに遅し!!木村の体内ではあくびの指令が脳より筋肉に伝わっており、引き返せない!

あくびをしながら話すのは失礼と、必死にごまかした顔!!

それこそが、第1のクレームである再説明会の依頼に対しての嫌な顔である!!

依頼主は木村の私生活など知るよしもなく、ましてや風邪気味であることも知らない依頼主は、嫌な顔をされたと勘違いをする。

しかも依頼主が夜勤明けの為、軽く機嫌が悪い(これは私の独断と偏見によるものですが、夜勤明けのお昼過ぎは一番人間の性質が悪い時間と思う)

微妙にしこりを残した説明会が終わる

ホッとした木村は、コンビニへ

コンビニで弁当を買った木村は、風邪に負けぬようにといつもより余計に食べてしまう。

風邪・満腹感・睡眠不足・午後の簡単な仕事は、夕方でも大丈夫!と安心が揃った木村は、コンビニの駐車場で疲れはてて眠りに落ちてしまう

2時間ほど眠ってしまったであろうか、眠い目をこする木村!!しまったコンタクトをしたまま目をこすってしまった。

もう目がゴチャゴチャな上に、頭が冴えない!!コンビニで水でも買って頭を冴えさせようとコンビニの中へ!

てか、長げーーーーーーから飽きてきた。

すると、木村がこの世で最も尊敬する、練馬ザファッカーが表紙の本があるでは無いか!!

先程弁当を8個も買ってしまったので金が無い木村は、眠気さましにと、立ち読みをすることに


ここで今一番会いたくない、先程の依頼主が仕事を終え木村のいる店内へ

木村これに気づかず立ち読み(熟読中)

依頼主は木村の車に気づいてはいたが、コンビニに入って木村に気づかれずに買い物をしようと思ったが

木村が立ち読みをしている本の隣に欲しい商品があり、仕方なく木村の方へ

それは木村が、若干腰を落とした瞬間と同じであった。

肩がぶつかり、ゴチャゴチャの目で依頼主を見てしまう木村

これこそが第2のクレームである、肩がぶつかったくらいで睨まれた。である。

だって、顔知らなきゃ会社の電話番号調べてまで電話掛けてこないっしょ??

コンビニで肩があたった人に睨まれたくらいじゃ、誰もソイツの素性調べて会社にクレームなんていれないでしょ??

ということで長々となりましたが、犯人は木村だと思います。

だって木村が昨日、片目だけ二重だった顔は悪人顔だったもの。。。。

てか、クレームいれたヤツは、よほど木村が嫌いか・暇人かだよね。


信じるか信じないかはアナタ次第です。  木村ごめんね!うまい棒のサラミ味買ってきてやっかんな!

株式市場 大引け概況 日経平均続落 前週末比375円90銭安 

January 17 [Thu], 2008, 17:46
 週明け22日の東京株式市場で日経平均株価は大幅に続落し、前週末比375円90銭(2.24%)安の1万6438円47銭で今日の取引を終了した。

 前週末のNY市場は、サブプライム問題を背景にクレジット市場が抱える問題の根深さを改めて浮き彫りにすると共に、主要企業の冴えない決算発表が相次いだ事で、企業業績悪化の懸念が一層強まり、米景気の先行きに対する警戒感が急速に広がった事から主要株価3指数は急落した。また、週末開催されたG7では、ドル安是正について言及がない一方で、中国人民元に対し早期の切り上げ要求を声明に盛り込んだ事から、アジア通貨高による円の連想買いを誘発し、週明けの東京外国為替市場で円は主要通貨に対し全面高の展開となった。

 こうした急激な外部環境の悪化を受け、週明けの東京株式市場は寄り付きから全面安の展開で始まった。海外勢によるリスク回避に伴うバスケット売りや、先物へのヘッジ売りが個人投資家の投げを誘うと、寄り付き後すぐに下げ幅が500円を超え、一気に1万6300円台を割り込んだ。その後、円相場が落ち着きを見せた事で日経平均も下げ渋る展開となったが、引き続きアジア市場の動向を見極めたいとの思惑から安値圏での模様眺めとなった。

 午後に入ると、朝方の急激な円高の反動から円の売り戻しが進んだ事で、下値への警戒感が和らぎ、テクニカル的にも下げ過ぎていた事から、輸出関連銘柄や金融セクターの一角に買い戻す動きが広がり、日経平均は下げ渋る展開となった。ただ、アジア市場が全面安となっている事や、今夜再開されるNY市場への警戒感から買いの勢いは限定的で、戻りの鈍さも露呈した。

 東証1部の売買代金は概算で2兆5602億円で、売買高は19億658万株。東証一部の値上がり銘柄数は186、値下がりは1492、変わらずは43だった。

 個別銘柄では、全面安ながら消費者金融株が堅調。その他には、第一三共、三井鉱山、高島屋、富士フイルム、ヤフー、みずほFGなどが上げた。一方、金融セクターや輸出関連銘柄の下げがきつい。また業績上振れ期待の資源セクターも利益確定の売りに押された。

 大証の日経平均先物12月物も大幅に続落し、前週末比380円安の1万6440円で今日の取引を終了した。一方、シンガポール市場の日経平均先物12月物は、前週末の清算値と比べ325円安の1万6465円で取引を終えた。

 前週末のNY市場で、主要企業の冴えない決算発表が相次いだ事で、米景気の先行きに対する警戒感が急速に広がった事から主要株価3指数は急落し、今朝の東京外国為替市場では、リスク回避に伴う円キャリー解消圧力から急激な円高が進行した事で、国内輸出企業の業績への懸念が広がり、日経225先物も朝方から急落して始まった。一時570円安の1万6250円まで下げる場面もあったが、その後は円相場が落ち着きを取り戻した事から下げ渋り、前引けにかけては安値圏でもみ合いとなった。午後に入っても円の戻り歩調を追い風に、じりじりと買い戻しの動きが強まり、一時330円安の1万6490円まで戻す場面もあったが、その後は上値の重い展開となって戻りは限られた。TOPIX先物12月物は続落し、前週末比27.0ポイント安の1564.5で今日の取引を終えた。日経平均オプション11月物はプットのロングが優勢。

 一方、東京外国為替市場で円は対ドルで大幅に続伸し、17時時点では前週末の同時点に比べ1円29銭円高・ドル安の114円02―05銭前後で推移している。

 前週末の海外市場では、さえない決算発表が相次いだ事で、米景気の先行きに対する懸念が一段と強まりNY株が急落した事や、景気下振れリスクの高まりから追加利下げ観測が強まった事で、リスク圧縮による円キャリー解消圧力が強まり、円買い・ドル売りが加速した。また週末開かれたG7では、ドル安について言及されない一方、、中国に対しては人民元の切り上げを要求した事もあり、今日の東京市場では、朝方から円は主要通貨に対し全面高の展開となった。

 円は一時113円25銭まで上昇する場面もあったが、その後は急激な円高への警戒感による利益確定の円売りや、実需筋と見られるドル買いから、円は午後にかけて114円台前半まで押し戻されて伸び悩む展開となっている。日経平均が午後に入って下げ渋っている事も、リスク回避姿勢を鈍らせ円の上値を重くしている。

 円は対ユーロで急伸し、17時時点では前週末の同時点に比べ1円41銭円高・ユーロ安の1ユーロ=163円19―22銭前後で推移している。

 前週末の海外市場では、日本を含むアジア・欧州・NYと世界的な連鎖株安を背景に、リスク回避に伴う円キャリートレード解消圧力が急速に強まり、円買い・ユーロ売りが拡大した。そこに、G7での人民元切り上げ要求が加わった事から、円に対しても連想買いを誘い、今日の東京市場は朝方から円が急伸して始まった。円は朝方に一時162円42銭まで買い進められる場面もあったが、その後は急激な円高への警戒感や、日経平均が下げ渋った事からユーロを買い戻す動きが強まり、円はじりじりと上げ幅を縮小していき、163円台前半まで上げ幅を縮小した。

物申す 

January 11 [Fri], 2008, 13:40
そんぽ24のインターネット継続更新。

「お客様番号」と「初期パスワード」入力後、直ちにタイムアウトする。
今現在の契約で、自損事故を起こしたのがそんなに気に入らないのか? (=更新はネット割引の適用はさせないぞ)と考えたくなるくらい、ある程度進捗しても必ずどこかでタイムアウト。

およそ10分間に30回程度トライして、直後のタイムアウトは3割程度。いいところまで進んでもこの画面を拝むことに。どうやっても更新完了出来ない。(10分で30回もやるほうもどうかと思うが…このままじゃ安眠できないし)

ここに書き込んでおけば、後日の電話更新でもネット割引額が適用されるだろうか?

まぁ、こんなところかな。

またやっちった( ´`) 

December 22 [Sat], 2007, 11:12
岡田くんのドラマちゃんと録れなかった(;_;)

最悪><

ドラマ見たよ!

面白かったのに、失敗しちゃた・・

離乳食を2回食へ 

December 13 [Thu], 2007, 4:16
10月13日から離乳食を2回食にした。

開始から約1ヶ月たち、食べる量も安定し、ウンチも落ち着いたので。


1回目は2回目のミルクの前 

2回目は大人の夕飯と一緒に 


一緒のテーブルで食べられるようにユイ用の椅子を買わないとね。

さつまのおいも 

December 07 [Fri], 2007, 21:39
絵本紹介です。

今日は楽しいお話

「さつまのおいも」

作 中川ひろたか

絵 村上康成

童心社発行


サツマイモはつちのなかでくらしています。

おいもの土の中の暮しぶりと

イモ掘りにやってきたこども達との綱引き。

おいもは綱引きには負けるけど、最後に笑うのは。。。


下ネタって言えば、そうなんですけど
こども達には、こういうオチがたまんないみたいですよ(^_^;)
お子さんと楽しんで読んで下さい。 

いよいよ出発です!! 

December 02 [Sun], 2007, 8:10
いよいよ出発です!!
今日から2年間、頑張っていってまいります
今は成田空港のインターネットカフェです
昨日の晩にブログを更新したかったのに、
家もインターネットの調子が悪く、
結局ここでするはめになりました。
準備も結局なんやかんやで徹夜になり、
結局いつもバタバタした感じで事が進み疲れました。

けど、まぁ、とりあえずは出発できることになったんで、
あとはみんなに迷惑かけずにすごせたらと思います。

とっても、今日はもうすでに、
成田まで見送りにきてくれている父、母、彼氏の森田くんには
迷惑かけっぱなし、荷物が30キロに収まらず空港でも
スーツケースから荷物を出さなければいけない始末。。。
とほほです。

写真もアップしようとしていたのに、
結局バタバタで何もできなかったです。残念です。

6月7日に大阪に帰ってきてから、わずか10日間の準備期間。
その間に表敬訪問やらなんやらあって、
時間が本当たりませんでした。

アフリカに着いたときにはみんなに
現地の写真を送れるようにしたいと思います。
楽しみにして下さいね。

PS、、関西空港まで会社の社長、川本さん、中村くん、くにが見送りにきてくれました。
   大きな垂れ幕も作ってくれて涙が出そうでした。ありがとう!!
   そして彼氏のお母さんもきてれて感謝感謝です。
   応援のメール送ってくれた人たちもありがとう!!
   頑張っていってきます!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynnech668
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 今年もノーカーデーのブラッセル市内 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今年もノーカーデーのブラッセル市内 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 今年もノーカーデーのブラッセル市内 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今年もノーカーデーのブラッセル市内 (2008年10月11日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今年もノーカーデーのブラッセル市内 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 今年もノーカーデーのブラッセル市内 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 今年もノーカーデーのブラッセル市内 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 今年もノーカーデーのブラッセル市内 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 今年もノーカーデーのブラッセル市内 (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» 離乳食を2回食へ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる