聞いた!? 

February 23 [Sat], 2008, 1:19
ねぇ〜聞いた!?
w-inds.の新曲ってドラマの主題歌になったって!
今さっきそれがなんでかママ友さんに教えてもらってきたとこなんですけど!
その人高橋?誰だかわかんないけどその人のファンらしくて彼が出てるドラマらしい。全然チェックしてなかった〜今回は赤西くんのと福山さんのと岡田くんのと和田くんのだ!→なんのドラマか分かった人はスゴイ!(^^;)

とにかくまだ私もよく把握してないんで
とりあえずそれだけ!

でもそうならうれしいな!毎週聴けるんだよ!
できればたくさんの人にw-のよさ知って欲しいです。



その後です。
w-inds.tv に内容がUPされてました。
ホントなんだぁ〜なんか感動ww!

マーケット フィレンツェにて 

February 15 [Fri], 2008, 3:36
NikonD200 VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6

阪神高速の距離料金にモノ申す!! 

February 07 [Thu], 2008, 15:26
阪神高速の通行料金が、平成20年度中に【均一料金】から【距離料金】に変わります。
現在の通行料金は、東線区間が'''700円'''、西線・南線区間が'''500円'''なんですが、これが走った距離に応じて料金を支払うといく形式に変わるわけです。
つまり、短い距離なら安くなり、長距離は高くなるってことですね。



今現在の料金システムの、近距離を利用した者と長距離を利用した者が同じ料金だっていうのは、不公平っていえば不公平ですんで、距離料金にするっていうのは当然のことかと思います。



が、しかし!!




'''阪神高速が提案してる距離料金の内容に問題ありなんです!!'''



しょっちゅうニュースでも取り上げられていますが、新料金の内容を見てみると、

ちくわ問題 

January 21 [Mon], 2008, 6:59
突然ですが、我が家の食卓は関西寄りです。
父親が関西の人なので、食べものとか味付けとかは若干の関西寄りです。

その象徴の1つがお好み焼き。
高校生の頃、周りの友人たちからお好み焼きを家でほとんどやらないと聞いていて、関東人との食文化の違いに気づきました。
私の家は昔から、週1でお好み焼きです。
大抵土日どちらかの昼ごはんがお好み焼きですが、稀に夕飯にもやってきます。
休日の夕方前、小腹がすいたと言ってお父さんがお好み焼きを作ってくれることもあります。
ですので、多いと週2で食べる時もあります。

まぁ、驚かれるのは関東に住んでいるからだろう…


と思っていたら、京都に行っても、そんなヘビーにお好み焼きを食べている家庭を見つけられませんでした。


あれ?
これ、単にお父さんの好物がお好み焼きってだけぢゃん!!
と、近年になって思いましたが、昔っからそのサイクルで食べているので、現在もだいたい週1で食べています。
一人暮らしを始めても、お好み焼きか焼きそばか焼きごはんを週1で必ず作っています。


で、具材。
お好み焼きの具材がちょっと変わっております。
父の田舎の方ではメジャーなのですが、煮詰めたこんにゃくを入れます。
もう何の違和感もありません。
「お好み焼き作るか〜」ってなったら、一番最初にこんにゃくを煮詰めることから始まるのです。
が、もう1つ。
変わった具材があるのですが、ここ数年姿を見せていません。


それが、「ちくわ」



昔はよく入っていたのに、何で急に入らなくなったんだろう?
とゆーか、なぜちくわを入れていたんだろう??と思い、尋ねてみたのが去年の出来事。
その時の答えは

「イカの代わりに入れていたんだよ。歯ごたえとか似てるでしょ」

とのことでした。
で、納得。


した自分が馬鹿です。
だから、何でイカの代わりに毎回入れるんだよぉ!
イカを入れれば良いだろー!
もしかして、気づかなかったけど、経済的にちょっとヤバイ時期だったのか、あの頃!?


ぐちゃぐちゃ考えても仕方ないので、本日、やはりお昼ごはんにお好み焼きを食べながらさらなる追求をしました。

「何で、イカを入れないの?」

父「あ〜・・・コレステロール?が高い?とかで、母さんが食べないから」

母「そんな話、一切したことないけど」

「・・・・・・・」



どーゆぅことなんだ!?
サッパリ解答が見えてこないょ!
と、ここでふと昨日の会話がよみがえりました。
昨日は、実家で鍋をやると言われたのでお泊りすることに。
そん時の鍋が、キムチ鍋だったのですが、ちくわを入れようとする父。
すり身は良いけど、ちくわはあんましなぁーと反対する娘。
ついには、「どんな鍋にもちくわは合うんだよ!」と豪語する中、肝心なちくわが冷蔵庫に入ってなくガックシする父。


うちの父は、大のちくわ好きなのです。
酒の肴に、自分でちくわを炒めています。
昔、母が遅い日はそれが夕飯の食卓に上っていました。



「え?あれ??ちくわって、お父さん大好きだよね?」
「・・・うん」
「だから、お好み焼きに入れてたの?」
「・・・・・・・うん・・・・」


だったらそう言えーーーっ!
何、母に責任転嫁してるんだぁ!?
ちくわ入りのお好み焼きが子供たちから、いまいち評判を得られなかったからって、話をややこしくするんじゃない!!



そんなこんなで、正月の海老フライに続き、我が家の食卓の謎が1つ解けました。

〓防衛相の話し方 

January 15 [Tue], 2008, 11:30
ゆっくりと静かにお話しするほうが、良い場合もあるけど、
I破さんのしゃべりかたって妙にイライラしない?

ちょうど精神障害者に対して、噛んで含めるように
物事を説明している感じで「馬鹿にしてんのんか!」と
言いたくなるくらい遅い。

昨日、ニュースで初めて普通の口調で話しているところを見たけど
そのほうがずっとええのに、、、
やれば出来るんやったら、きちんと話せ!
何であんなにのろのろと話すの〜?

一般的に、しゃべり方が遅いのは沈思黙考型の性格の人と
単にトロい人と、意図的に自分を賢く見せたい人がいる。
多分3番目なのだろうが〜たまに2番目に見えてしまう〜

そうそう、、、
相手を言いくるめようとする方法に 異常な早口で
まくし立てるのと、逆に異常な遅さで、
相手を思考不能にしてしまう方法。
イデオロギー的に偏っている人は良くやるよね。

トロいと思われるのは本人の意図しない所だと思うが、政治家で
いかにも頭が良さそうな人って少ないよね。
逆に「コイツ、ひょっとしてアホちゃう?」て言う人の多いこと!!

F田さんはまだ常識的な範囲で良いよ〜
サラリーマン時代の名残かな〜?
社会に出た人ってそれなりにモラルが感じられる。

K泉さんの高校時代って、アホ丸出しだったとか。
主人が同じ高校だった、、、
当時、県内では東大合格者が多い公立高校だったのだが、
彼は何度挑戦しても東大には受からないから七光りでKへ進学〜?
主人をはじめ多くの東大合格者や教師たちからも
K泉氏が総理になるなんて最悪!と批判が多かったとか〜

彼は努力しない目立ちたがり屋!だったそうです。
お姑さんの話によれば《近所だから》子供の頃から彼は
海軍とか米軍とか制服姿で敬礼することに憧れており
いつの日にか防衛大学の卒業式で敬礼されることを
期待していたんじゃないのぉ〜?って

彼なら、なんだか解る気がする〜
だけど、その憧れの防衛大にすら入れなかったくらい
お勉強できなかったらしいわね〜お気の毒
奥さんにも見放されそうな奴って感じ〜

A部さんに至っては、言うに及ばず。
知っている人に言わせれば、本物の世間知らずのぼんぼんで
彼が総理なら日本も終わりだな〜って言ったとか。
語り口調でその人の人となりが解るって言うけど

K泉の断言型にしても、人におもねるA部さんの口調にしても
ねばねばした感じのトロいI破さんにしても、
人は 思いがけず自分を赤裸々に語ってしまうね。

彼が教育改革について語るとき、
子育ての経験がない人が何を言うのかと思えば
やっぱり寒くなるような美辞麗句だけだったよね。

その人が歩んできた道、人生経験、それらが言葉になってでる。
ほら!最近の乱れた日本語をまざまざと見せ付けた
あるボクサー一家の記者会見を見てもそう思うじゃない?

日本語教室に通わせたら〜?って言ったY漫画家さん
彼は息子の高校の先輩だけど、なかなかうまいこと言うやん!

これから鳴門へGO〜っ! 

January 04 [Fri], 2008, 2:03
今日は、いつもお世話になっているバイク屋さんの結婚式に
行ってまいります!
場所は徳島県鳴門市とかなり距離がありますが、高速道路で
バイク仲間と合流しながら目的地に向かいま〜す(o≧▽≦)o



昨日の雨でどうなるかと思いましたが、なんとか晴れてくれたので
気持ち良く走れる気がしますよ♪



ただ、久しぶりにバイクに乗るので、運転には気をつけたいと思います(^_^;)

五郎屋リベンジ 

December 19 [Wed], 2007, 3:34
「次は味噌ラーメンを喰う」と心に誓っていた '''『ラーメン五郎屋』''' に行った。







 今回はカウンターで食った。




作るところを観察しようと意気込んでいたのだが



前から欲しかったカメラの件で色んな意味で師匠と思っている方からメールを頂き



やり取りをしている間に出来上がってきちゃった。ハハハ・・・







 




チャーシューは刻んで入ってた、、、、、と思う。



味噌の味は甘くなく自分的にはGOOD♪



味とカンケーナイけど '''スープはレンゲのほうが飲みやすい''' と痛感した。



ギョーザ(210円だったと思う)も食べたけど画像はナシ。←×



お昼はご飯が50円になるらしい。←後で気付いた





この日は湿度が低くて風が心地よかったのだが



できれば「窓全開」じゃなくてエアコンを入れてて欲しかった。アツカッタ・・・








'''五郎家 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ'''







地図を拡大して表示



'''住所:''' 鹿児島県鹿児島市山田町3448-5
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る



※2007年9月16日時点の情報です。
ID:0006480222



お店情報を自分のブログにもはりつけよう

札幌近郊の紅葉 

December 12 [Wed], 2007, 20:15
札幌近郊の山の姿です。
もう少し真っ赤な色が欲しい所です。
京都辺りなんか紅葉がライトアップされて綺麗なんでしょうねぇ。
毎年、秋の京都にいくぞと思いつつ中々仕事の都合がつかず今年も無理みたいです。
来年こそ。。。

バスツアー 

December 07 [Fri], 2007, 14:13
帝釈峡


紅葉が今ひとつで赤い橋がきれいでした


神龍湖になってまして遊歩道が回りにあります ここ小さい郵便局があったので絵葉書を送りました

ナカナカいい雰囲気でしたよ・・・ツアーの皆さんは先のほうに行っていただき一人で静かに歩きまして

よかったです。


オオサンショウウオ 水槽の中にはいってて右の方に曲がってます 顔の大きさが30せんちほどもあり
ユニークな顔です


 

隣りのオジサン 

December 04 [Tue], 2007, 6:49
 お隣のオジサン。ま、私から見てオジサンだから、実際にはおじいさんかな。

 そのオジサンの家では、1年半くらい前までMIXの老犬がいて朝早くから元気に散歩していたのですが、この頃は朝早く独りで散歩する姿をたまに見かける程度。

 それが、昨日の朝、MIXの成犬を連れて元気に散歩しているのに遭遇。

 実は、組長さんのワンコを散歩させているとのこと。組長さんが散歩させている姿を見たことがないので、ワンコにとってはこのオジサンが散歩してくれる方がたぶん良いんだろうなぁ。

 もちろん、オジサンにとっても活き活きして早足で歩くことは、やっぱり健康の秘訣でしょうね。

 ちなみに、組長さんのワンコはガウガウ犬。我が家の2頭との相性はちょっと・・・。







 散歩での写真がないので、相変わらずの海での写真。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynndgr766
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 聞いた!? (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 聞いた!? (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 聞いた!? (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 聞いた!? (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 聞いた!? (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 聞いた!? (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» 聞いた!? (2008年09月15日)
アイコン画像康之
» 聞いた!? (2008年02月24日)
アイコン画像京平
» 札幌近郊の紅葉 (2008年02月20日)
アイコン画像ユウキ
» 阪神高速の距離料金にモノ申す!! (2008年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる