What You Won't Do For Love - Bobby Caldwell 

February 21 [Thu], 2008, 5:59
私の好きな音楽は、70〜80年代みたいです。



私は高校生のころ、バイク乗りの叔父の家に遊びに行っては、



叔父のCを聴いていたので、それから好きになってしまいました。



実は私はもうひとつブログを持っているのですが、そこでは音楽ネタはみなさんあまり



興味がなく、ここでアップしてみようかなって思いました。



音楽うんぬんは、私は全く詳しくはわかりません。



でも、聴いて「いいな!」って感じればそれで'''happyな気持ち'''になれる!



音楽ってそういうものなんじゃないかなって思います。



皆さんはどんな音楽を聴いているのでしょう。

ジェラシー!? 

February 14 [Thu], 2008, 15:18
昨日、隣の病棟から来た新人ナースと顔合わせ。
軽く挨拶をかわす。

自分より背も高くて、顔は、リス系???
かわいらしい感じだが、自分のタイプじゃ〜全然なぁ〜〜〜〜い!!!

ってことで、先輩はどうかしら〜〜ん???
まさかその新人さんもそんな目で見られているとも知らずに・・・・笑。
ごめんね笑。
妙〜〜〜にジェラシー感じちゃうんだぁーーー;;;

母と息子の別々の大会の日! 

February 03 [Sun], 2008, 20:41
昨日は、息子がサッカーの大会で

私がバレーボールの大会でした!!

勿論旦那は息子の試合の応援に行ってました!!

そんな旦那に古いデジカメを持たせたところ、

たった3枚しか撮ってきていませんでした。。。。

その3枚がこちらです↓



息子のサッカーの試合の様子です!!

キャバレー2007/10/20 19時開演 

January 21 [Mon], 2008, 2:05
今日は、1F一番後ろ付近のお席で観劇。
橋本じゅんさんが近くに居られて、幸せ気分。
じゅんさんは二幕前の小松和重さんの客席余興のところ、笑顔でご覧になっていた。

今日も小松さんは客いじりが上手。
うまく携帯を鳴らさないお願いも盛り込み、
慌てさせず、着席させておられました。
、、、一番場内が笑っていたのは、小松さんがドット柄の服装のお客さまに反応したとき・・・


さて、青山劇場の1F最後列中央って・・・すごく観劇しやすい位置ですね。
あまり端のお席より、中央後方の方が、舞台全体を楽しめるようです。

にしても、本当満席だなぁ。集客力が素晴らしい。

今日はカーテンコール後、松尾スズキさんが「妖怪人間ベム」の唄を熱唱されていました。
(帰り歩いていたら、前にも唄ったとか・・・そういう声が聞こえてきましたが)

松尾さんが元気な姿を観れるだけで私は嬉しいです。
唄ってる姿を観て、私も頑張んなきゃと思ってしまいました。

世界一女々しい男の歌〓 

January 15 [Tue], 2008, 2:15
  うた詠めど こころここには あらざれば
 
          詠むうたかなし 文字をつらねて




   落ち葉散る 君来る汽車の 無人駅

          月のあかりが ホーム照らして



   
   行く汽車の 方に傾く ススキの穂

           秋風にゆれ 冬を告げるか

愚かな・・・ 

January 05 [Sat], 2008, 10:23
え〜今回はオチなしのため、面白いのを期待しないでください。




カタい話しかないので、イヤなら読まないほうがいいです。




オチなしなので、ちょっと普通に話します。







ウチのすぐ近くにセルフのガソリンスタンドがあります。




そこでは給油したことがないので、実際はわかりませんが他のGSより




1円か2円か安いらしいです。




明日からガソリンが値上げになるって話で昨日は行列を作って




給油にくるバカ共の群れ。















オイラ、給油するところは商売上の都合でいつも同じところ。




決して安いからといって他に走ったりもしないし、




値上げだからといって行列に参加してまで給油しようとも思わない。




みんな、何をそんなに慌てて給油にきてる?




他の地域ではどうか知らないが、オイラのところでは




リッターあたり6円の値上げだそうな。




普通車で満タンにして何リットル入る? せいぜい60〜70ℓがいいところだろう。




軽四なら30ℓといったところか。




で、いくら違うっていうんだ? 変わっても400〜500円程度だろ?




それも毎回それだけの金額が違うわけじゃなし、今回のみ。




そうやって値上げだからといって慌てて給油しにくるヤツに限って




スーパーなどの買い物の際、エンジンかけっ放しだったりするんだ。




頑張り所が違う気がしてならない。




ガソリンが高いからといって慌てる前に、




石油製品であるプラスチックなんかをなるべく使わないようにするとか




そっちのほうに、もう少し頑張るべきではないかと。




オイラが子供のころに比べて、ずいぶんとプラスチック製品って増えてると思う。




最近じゃリサイクルしてるけど、実際はリサイクル率もまだそれほど高くもない。




レジ袋然り、刺身などのトレー然り、もっともっと個人レベルで資源のことを考えねばイカン。




CO2にしても、企業的には減少しているところが多いが




家庭から出るCO2は増加の一途。




このままでは今の子供たちが大きくなる頃にはどうなってるのか、いささか不安である。




人間、楽を覚えると苦労しなくなるものだが、




各個人が今一度、考えねばならん時期ではないかと思う。




今回のガソリンの値上げで思ったワケではなく、前々から思っていたことだ。







カタい話ばっかりで申し訳ありませんでした。





.

おー。 

December 22 [Sat], 2007, 16:58
えー、心を入れ替えて早二日。

入れ替えて、また入れ替えて、みたいな☆

昨日の夢は悪夢だった。

とてもとても鬱な一日を過ごしています。

P.S サークルの人はみんなそういいます。なみえさん。

第144回: オールド・バイク(ベトナム・ハイフォン、2007年) 

December 13 [Thu], 2007, 11:06
ベトナムにやってくる人の多くは、街中に溢れるバイクに圧倒されます。バイクといっても、いわゆる原動機付きのバイク(日本では通称「カブ」として知られます)で、ベトナムの人達の日常生活に無くてはならないモノです。ホーチミンやハノイなどの大都市では、文字通り、道路はカブ軍団に占拠され、例えば、ホテルの上から眺めたりなどすると、あたかもアリの集団の大移動のようにも見えます。



街中は、カブ軍団の排気音と排気ガスに溢れています。おまけに、彼らは、走っている間、終始、ホーン(クラクション)を鳴らし続けるものだから、騒音も相当なものです。信号がないか、あっても殆ど機能していないことが原因のひとつだと思いますが、例えば、ホーンは1時間に10回まで、などといった規制を作るとか、ホーンの音をJRの「ピヨッ・ピヨッ」に変えるとか、環境を改善するには何かするべきだと思ったりします。



ハイフォンの駅前に、珍しく、サイドカー付きのバイクが道に停めてありました。いわゆるナナハン・クラスの大型バイクです。メーカーはわかりませんでしたが、もしかしたら、クルマ用のエンジンを無理やりバイクに載っけたのではないかと思いました。いわゆる「鉄の馬」に相応しい堂々とした外観が、なかなか良い味を出していました。



(使用カメラ:リコー GX100)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(文字をクリック)




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ(文字をクリック)

〓:覚悟‘赤也, 

December 07 [Fri], 2007, 6:05
売店で、お菓子を買いにいく途中、
丸井先輩と、会った。
手には、かなりの量の
お菓子があった。

「丸井先輩っ!」
「ん?」
お菓子を口に頬張りながら、返事をする。
何故だろう。
笑いがこみ上げてくる。

「ちょっと、買いすぎじゃないデスカ?」
「へ?ほお?はあ、あいあいんあえお(え?
そお?まだ、足りないんだけど)。」
「イヤ、わかんねーよ。うん。」

丸井先輩は、ものすごい速さで
お菓子を食べおわした。

「そんな、食べおわさなくても・・・・・・」
「いいの、いいの☆」
私は、この時思った。
もし、私の好きな人が、
丸井先輩だったらって。

「丸井先輩を好きになりたかったです。」
「え?」
自分でも、何を言ったのか
覚えていない。

ただ、かなり恥ずかしい。


「別に、俺ら付き合ってもいいんじゃないの?」
「もう、こうゆう時にじょーだんやめてくださいよ!」
恥ずかしいから、顔を隠しながら言う。

「好きです。付き合ってください。紗月。」
手で隠していた、顔を上げる。
まじめな顔で、真剣なまなざしで
丸井先輩は、見てくる。


もしかしたら、こっちの道を
選んだほうが、幸せなのかもしれない。
でも・・・・・・

私は覚悟を、決めた。

もう、遊びでは、無いのだから。

きちんと筑波大学助教授でもない坂田スキースクールで超一流スキー指導員でもないと西武ライオンズ公式サイトに投稿の時、書いてます上 僕のスキーについて掲示して頂けてます 

December 03 [Mon], 2007, 4:24
当時のニセコ東山プリンスホテルの一件を知る僕にとっては今でも多大な迷惑
なにが日本水泳連盟ですか なにが国立大学助教授ですか 言われた時 この前 威張って宿泊しただろ だの 当時すでにプリンスホテルの親会社でしたコクド本社から指示を受けていた僕

僕に成り済ましの偽者が その親と宿泊し やりたい放題されてましたので 英樹さん ニセコ東山プリンスホテルには宿泊しないでおいて下さい と
事実 その一方的にいいがかりを受けたときも札幌プリンスホテルに宿泊してニセコへ毎日 バスで

その後 きちんと 西武鉄道本社ビル内でした プリンスホテル顧客管理部に僕 自分から出向きました

西武鉄道本社ビル 所沢のね

きちんと大学助教授だのではない と その時はコクド本社総務部秘書課からプリンスホテルのプリンスカード取得をしてく しかし いくらコクド本社総務部秘書課からでもダメ きちんと西武鉄道本社ビル内でした プリンスホテル顧客管理部に出向いてきてください とのことで 

プリンスカード取得しましたし 当時は会員募集はすでにしていなく 特別にでした

そういう僕と同じ漢字の書き方 友人がいる これは面白い と

日本航空スチュワーデスさん 僕がJAL・JCBゴールドカード使用し機内販売を



僕からしたら どこが面白いんでしょうね 

下記

西武ライオンズ公式サイト

添付の写真は その時の黒鯛の子供 カイズを釣った時のと 西武の雫石スキー場で1級と1級の上 テクニカル・プライズ検定合格の合格証

僕は一切 スキー指導員などもしてません 


___


秋季キャンプインですね
町田市の高木英樹 2007/10/27


渡辺監督 

僕の場合はウインタースポーツのスキー
26日に狭山スキー場オープン 毎年 オープンの日に行きますが 毎年毎年 テレビ局が来ているのは良いけど 写ってないじゃん僕!! ということで 特段 オープンの日に行くこともなく 

僕は雫石スキー場で1級の上のテクニカル・プライズ検定 合格しているので 西武のスキー場である狭山スキー場も好きですが 26日は空いている 黒鯛釣りに茅ヶ崎へ 27センチの黒鯛の子供 2匹と25センチの1匹でした。 スキーは11月よりシーズンインします狭山スキー場で!! どうしても試したい ありますよね!黒鯛釣りで試したい あったので26日は釣りに急きょ それで あ!やはり!! で 釣れたので 

秋季キャンプでも渡辺監督 何か お!! という発見をされて欲しいです。 僕は明日も狭山ではなく釣りに。
感じた感覚を再度。 次回の投稿に釣りのこと書かなかったら 釣れなかった と ご理解されて下さい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynmopr1537
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» What You Won't Do For Love - Bobby Caldwell (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» What You Won't Do For Love - Bobby Caldwell (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» What You Won't Do For Love - Bobby Caldwell (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» What You Won't Do For Love - Bobby Caldwell (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» What You Won't Do For Love - Bobby Caldwell (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» What You Won't Do For Love - Bobby Caldwell (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» What You Won't Do For Love - Bobby Caldwell (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» What You Won't Do For Love - Bobby Caldwell (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» What You Won't Do For Love - Bobby Caldwell (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» What You Won't Do For Love - Bobby Caldwell (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる