尊い方 

March 17 [Mon], 2008, 17:13
 『世間の法に染まざること 蓮華の水に在るが如し』

                          妙法蓮華経 従地涌出品第十五

 ♪菩薩は世間の汚れに染まらない、あたかも蓮の花が泥水に咲きながら

少しも汚水によごされない尊いお姿です。お金持ちやセレブではなくて

他人の為に安らぎを与える、世のために奉仕できる人のたとえです。

皆さんの近くに似たような清らかな方がおられませんか。

居候… 

February 17 [Sun], 2008, 10:44
ちょっと訳あって↑こいつが昨日から我が家に居候しています。

メルセデスベンツのCL500です… かなりの高級車ですね…


V型8気筒 5000cc 306馬力 46、9Kg

近所を一回りして国道でフル加速してみましたが、
時速100Km位までの加速は思っていた程速くありませんでした… 
でかくて重たいですからね。

こいつが本領を発揮するのはやはり高速でしょう。

メーターは270Kmまでありますからね。

それくらいのスピードまで試してみたいですね(^^)

運が悪かった 

February 13 [Wed], 2008, 12:27
私が私に生まれたことは間違いだね。こんな失敗作が存在していーのかなあ てか運悪すぎ ぶっちゃけお金の面でしか得してないし お金も身長も天パも騒音もいらない 欲しいものがない いつ報われる?この我慢。
運の悪さだけは負けないのかなと思います。
なんでこんな辛い思いして暮らさないといけないんだろう 25人中の3人の3人で25人中の2人なの?
ひどいよなあ。 運悪いよなあ‥
辛いな ケドこーやって泣いてるしかないんだよね

家族が健康なら幸せとか、学校に行けるだけで幸せとか、他のみんなはそれ以上幸せなのになんでわたしはそれだけで幸せなんだよ?とか言われなきゃいけないの?

はーあ‥ いいなあ標準体型 髪型 顔
とりかえてよ誰か。

もう嫌だ。自分嫌だ。

日誌 

January 30 [Wed], 2008, 18:41
10月23日

【小5算】図形の移動,つるかめ算。
【小6算】入試問題演習。
【中3数】入試問題演習。

面談1件。志望校について厳しいことを言わなければならない面談はつらい,双方ともに。
5年生の図形の移動については,動画ファイルを作っていたのだが,あえてそれを使わずに,段ボールを切りぬいた三角形と円を動かして説明してみた。なんとか分かってもらえたようす。分かるのであればアナログのほうがいい。
先週,じか蒔きしたアブラナが子葉を出した。去年じか蒔きしたアブラナの種子はみんなダンゴムシに食べられてしまったので,今年は100粒ほど蒔いたら,ふたつだけ芽が出た。

メールアドレスが決まらない・・・ 

January 18 [Fri], 2008, 7:14
昨日から考えてます。
気分一新、携帯の新しいメールアドレス☆

学生時代から何年変えてないんだっていうくらい変えてないですからね。



だけどもこれがなかなか決まらない。。

自己満足でしかないんでしょうけど
なかなかいいのが思い浮かばないんです。。



別に変えなきゃいけないわけでもないので
もう少し考えてみようと思います。




携帯を何度もなくしたり、壊したりしてきましたけどこれで電話帳に連絡先がない人からは連絡ができなくなってしまいますね。


それはそれで悲しい気もしますけどね。。
しょうがないか。。

ステーショナリー・トレーの製図 

January 13 [Sun], 2008, 12:50
 居間の机の上は文具、雑誌、パンフなどがいつも散らかっている。それを整理して置けないかとトレーを作ることにした。材料はカバ材の残り切れ端を使い、大きさは         400×300×55とした。
       寸法(単位mm)
       前板・奥板   400×55×15
       側板      280×55×15
       底板シナベニア 389×277×3

着々と計画実行 

January 03 [Thu], 2008, 10:49
台風が来ているとか。来週には東京に来るのかな?




先日記事にした収納家具をネットで買って今あるタンスとローボードの処分について。



水曜日に、引き取りに来て欲しい旨の電話を清掃局にいたしました。



その日は手続きしてからになるから日数がかかりそうな事を言っていたのですが、翌日木曜日の朝、8時過ぎに電話がありまして「10時に伺います」って言われ、あわててタンスの中身を放り出し。。。



重いたんすを軽々と1人で運ぶ若者に「ほえ〜〜」と感心しているあっという間に悩みの種の一つが消えました。ついでにベットの枠と敷布団1枚も処分(ほらっ、夏に怪奇現象に逢ったお布団)




昨日の金曜日には家政婦さんにタンス等があったところに溜まっていた埃を掃除してもらって、




まるで「1週間の歌」のように数日かけてではありますが、現在チョット視界が開けた部屋で過ごしています。



ルーたんのおかげです。(笑)




と言っても、処分したタンスの中身を置く所がなく、プラスチックケースに山盛りに入れられている洋服が視界に入る。



早く収納家具が届いて欲しい〜〜^^;と願っています。





あの後もネットでお買い物は続いています。オイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚〓゚)ノ




「大物」ではありませんよ?



きのうの夕方、ルー様のご飯を「ポチッとナ」しました。そしたら今朝とどいてビックリ@@



良かったネ♪ルーたん♪




もう1つ。




あかんぼ撮影の為の「ビデオカメラ」




大きさは「小物」ですがお値段は・・・。何でこんなに高いんでしょう。収納家具よりは安いですけど。




このビデオカメラを買うに当たって我が家の会話。




「ねぇねぇライちゃん。ビデオカメラ・・・どうする?かぐやは子供を撮ってやりたいけどライちゃんはどんな主義?」



「出産時を撮るってのもいいけど、あとは写真があればいいかな・・・。 ( ̄-  ̄ ) ンー でも、子供とルーたんが遊んでる所を撮ってやったりするのもいいナァ。実際撮るのはかぐやだから、必要だったら買えばいいと思うよ。」



「ルーたん・・・映像に残したい〜〜♪」



「ルーたんの事がかわいいんだね^^;ルーたん居なくなったら大変だな」




「なっ、なんてことを!!るーたんが・・・なんて・・・ウルウル@@。。(涙)」




居なくなった想像するだけでも涙があふれます。。。





ふとライちゃんを見ると




「ウルウル@@。。。。(涙)」




・・・




言った本人も泣いてました。







あ〜〜。馬鹿な夫婦。。。





ビデオカメラ?その後、無事に「ポチッとナ」しまいた〜^^;

職業指導 

December 20 [Thu], 2007, 2:23
今日、職業指導という授業の中でこんな話を聞きました。

中学卒業で就職する生徒についてでした。

技術を身につけたい
社会人として働きたい
勉強したくない

という理由で中学卒業後就職していくらしいのですが・・・

やはり会社側としては、世間を知らない子供には仕事をさせる会社は少なく

まずは、手伝いという形にならざるおえない状態と話を聞きました。

手伝いという仕事と「こんなはずではなかった・・・」

という自分の仕事観とのギャップによって、離職を進ませるとのことでした。

会社を辞めてしまう生徒は、次の就職先も見つからず、裏の道に入っていくのが現状だそうです

私は、はは〜と思いながら聞いていましたが、なんともつらいすぎると思いました。

どうにかしたい・・・俺の力でどうにかなるかわからないけれど

すこしでも力になりたいと思う。

やっぱり教師だ!と改めて思いました。

守屋前次官 証人喚問 

December 06 [Thu], 2007, 15:30
本日の成果





走行距離:50km
平均スピード:40.5km




'''土日は完全休養しました!'''



本日はかなり頑張ったと思いませんか!自分を褒めてやりたいです。




証人喚問の感想




自分だけが知りえる過去の不利になる事が明らかな証言を誰がするでしょうか?
幾度と無く懲りずに開催される今回の様な政治家による'''茶番'''はもううんざりです。
野党のどうでもいいような質問の山、聞いていてこちらが'''恥ずかしく'''なった。
今回の証人喚問においても想像道りの結果でありまったく'''税金の無駄使い'''に他な
らないと思う。
本当に国の将来を考えるならもっと議論することがあるはず!
いい加減足の引っ張り合いはやめて欲しい
PS: 沖縄の'''下地議員'''名前出されてかわいそう〜。
以上

12月7日発売 

December 04 [Tue], 2007, 13:37
LOJ(ラスト・オブ・ジェダイ)の最新刊が12月7日発売に決定!!ちなみにJQも同時発売とのこと。
今回で6巻ということになりますがどういう動きが見られるのでしょうか?
多分2年でLOJは完結すると聞いたので調度これで折り返して地点。
ストーリも今まで以上にダークになっていきそうな感じがします・・・・・・・
忘れちゃならない表紙もなかなかイイ感じ♪タイトルだけじゃなくカバーにもダークサイドが!
長野さんのイラストはホントに素敵です^^;あ〜フェラスカッコイイ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynmmta1062
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 尊い方 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 尊い方 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 尊い方 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 尊い方 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 尊い方 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 尊い方 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 尊い方 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 尊い方 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 尊い方 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 尊い方 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる