毛鉤(12) 

February 21 [Thu], 2008, 0:53
こんばんはICです。
Nさん、Iさん、Tさん元気ですか?
最近、風邪が流行っていますがみなさん気を付けましょう。
今回はM.S.Cを巻いてみましたので紹介します。



No.1 M.S.C 002 







No.2 M.S.C 003







No.3 M.S.C 004







No.4 M.S.C 005







No.5 M.S.C 006







以上の5パターンです。全て管釣り用です。

主日のミサ(三) 

February 14 [Thu], 2008, 1:58
福音朗読:ルカによる福音(ルカ16:19-31)

〔そのとき、イエスはファリサイ派の人々に言われた。〕ある金持ちがいた。いつも紫の衣や柔らかい麻布を着て、毎日ぜいたくに遊び暮らしていた。この金持ちの門前に、ラザロというできものだらけの貧しい人が横たわり、その食卓から落ちる物で腹を満たしたいものだと思っていた。犬もやって来ては、そのできものをなめた。

やがて、この貧しい人は死んで、天使たちによって宴席にいるアブラハムのすぐそばに連れて行かれた。金持ちも死んで葬られた。そして、金持ちは陰府(よみ)でさいなまれながら目を上げると、宴席でアブラハムとそのすぐそばにいるラザロとが、はるかかなたに見えた。そこで、大声で言った。

『父アブラハムよ、わたしを憐れんでください。ラザロをよこして、指先を水に浸し、わたしの舌を冷やさせてください。わたしはこの炎の中でもだえ苦しんでいます。』

しかし、アブラハムは言った。『子よ、思い出してみるがよい。お前は生きている間に良いものをもらっていたが、ラザロは反対に悪いものをもらっていた。今は、ここで彼は慰められ、お前はもだえ苦しむのだ。そればかりか、わたしたちとお前たちの間には大きな淵があって、ここからお前たちの方へ渡ろうとしてもできないし、そこからわたしたちの方に越えて来ることもできない。』

金持ちは言った。『父よ、ではお願いです。わたしの父親の家にラザロを遣わしてください。わたしには兄弟が五人います。あの者たちまで、こんな苦しい場所に来ることのないように、よく言い聞かせてください。』しかし、アブラハムは言った。

『お前の兄弟たちにはモーセと預言者がいる。彼らに耳を傾けるがよい。』金持ちは言った。
『いいえ、父アブラハムよ、もし、死んだ者たちの中からだれかが兄弟のところに行ってやれば、悔い改めるでしょう。』アブラハムは言った。

『もし、モーセと預言者に耳を傾けないのなら、たとえ死者の中から生き返る者があっても、その言うことを聞き入れはしないだろう。』」


※このたとえは、金に執着するファリサイ派(14節)に向けて語られた。律法に忠実に生きると言いながら、実は金に執着し、貧しい人を顧みないファリサイ派の態度を、イエスは痛烈に批判する。

※ラザロ…「ラザロ」は、ヘブライ語で「エレアザル」で「神は助け給う」という意味。

※犬…当時は不浄な動物と考えられていた。

※宴席にいるアブラハムのすぐそばに…神の国に招き入れられたことを示す表現。ラザロが特に「義人」であったとは述べられていない。「神が貧しい人を顧みられる」というのは、ルカ福音書の特徴である。

※陰府でさいなまれ…これらの描写は、当時の人々の来世に関する考え方に基づいている。イエスの意図は、死後の世界を具体的に描写することにあるのではない。

※モーセと預言者…旧約聖書全体を意味する。その中で繰り返し、貧しい人に配慮すべきことが語られていた。(申命記15:11,イザヤ58:6-7など)


神父様のお話。


「金持ち」と「貧しい人」の逆転の話。この世から神の世に移る時のこと。この物語で救われたのは、金持ちではなく貧しい人の方だった。「金持ち」には信仰も憐れみも無かった。この世では辛いことが多く“もしイエス様が今の世におられたら”と思うことがある。しかし、それは「金持ち」のつぶやきと同じで、たぶん、いろんな理由で聞き入れられないだろう。私たちは、イスラエルの人々と同じことをしてしまうかもしれない。現代社会の人の心はかたくなになってしまっている。学歴などで、差別するかもしれない。

イエス様は今もいて下さるが、私たちには「見えていない」。でも私たちの隣にいる方で、私たちの中にイエス様は存在している。そして神さまは「ご自分に似せて私たちを創って下さった」。

特に、人との関係について、イエス様はどのように語りかけておられるだろうか。私たちが、最も「言うことを聞く」のは「有名人」。だから“名言”には意味がある。だが、逆に弱い人々や、子供の言うことは聞かない。では、彼らは間違っているだろうか。変なことを言っているだろうか。憶測でなく、きちんと聞いているだろうか。

それらは、神さまからの言葉かもしれない。社会の底辺の人が、真理を最も知っているかもしれない。子供には、大人が見えないものが見えているかもしれない。よく振り返ってみよう。「どんな人が言っていたか」ではなく「無条件に」聞いていたかどうか。

人が持っている先入観を捨て、正しいか正しくないかは別として、まず言葉を「聞く」。共感し、できれば「神のことば」を聞く。

「神のことば」を聞き、イエス様を探す旅を続けましょう。きっと、見つかるでしょう。聖書の導きと「照らし」を受けましょう。

あしたから! 

February 04 [Mon], 2008, 8:31
2日間竿出しに行ってきますっ!

三重県の予定ですが、釣り場選択にまだ迷いが。。。
ある程度はかたまったんですけどねぃ(^_^;)

さっきもね、ちょこちょこお世話になっている渡船店の船頭さんから「釣れてるからおいでよ〜!」
のお誘いがありました。
でもね〜そっれってシケ後の荒食いの可能性大のような気が。。。

確かにこれから面白くなってくる釣り場だけに気にはなるんですょ。
って、まぁ〜た迷ってる(-公- )ゥ〜ム

とにかく今晩から行ってき松ッ!

中日川上投手第一戦の完投が影響する 

January 21 [Mon], 2008, 12:19
中日が王手をかけました

第五戦先発は日ハムダルビッシュ投手、中日川上投手が予想されますが

ポイントは、第一戦で8回完投した川上投手の回復です

どうせ負けるなら早い回に交代せせる展開の方がよかったのですが

早い回に交代する展開ではなかったため完投して負けてしまいました

若いダルビッシュ投手はまったく問題ないですが

川上投手の年齢では、どのくらい回復されているかがポイントです

今日、中日が勝てば終わりますが

負ければ、第六戦は日ハムグリン投手、中日エース中田投手です

グリン投手は4回で早めに降板させました
第二戦のグリン投手のできは、良く見えましたので万全だと思います

もし、第六戦で日ハムが勝つとすると

第七戦最後ですからダルビッシュ投手登板なんてこともありえます 21才なら行けます

そう考えると、勝てばいいのですが今日負けた場合の川上投手の投球回数が問題になります

負けるのであれば、早めにノックアウトされれば、もし第六戦中日エース中田投手で負けても

再度、第七戦に川上投手が使えます

今日ダルビッシュ投手に対して川上投手を使わないで

第六戦に使う方法もあります その方が体調は万全ではあります

楽しみな第五戦です

★ 最新情報 ★ 

January 14 [Mon], 2008, 15:42
清々しい秋晴れに、
心浮かれる今日この頃、
皆様、如何お過しでしょうか?
本日も、清々しく素敵なコンパニオンが多数出勤中でございます。

モザイクのベールに隠された、
噂の美女!!
『環』さん

ここ最近、
急成長を遂げております!!
『みか』さん

しなやかな身のこなし、
正にエレガント!!
『結城』さん

等、
他にも、豪華な顔ぶれが、
皆様の御来店を、お待ちいたしております。

会員様専用キャンペーン
『Blind★free』好評開催中!!

今日は・・・
東京オリンピック閉幕(1964)

誕生日・・・
宇津井 健

AMX−004 キュベレイ(ファンネル) 

January 05 [Sat], 2008, 5:44
ガンダムコレクションDXから

          「AMX−004 キュベレイ(ファンネル)」です。

曲線のラインがすごく気に入ってます。好きなMSのひとつですねぇ。

このキュベレイのファンネルは、行きつけのショップにも中々なくて困ってました。

オークションでもそれなりの価格で出ています。

そんなこんなで(どんなや?^^)入手に成功したんで画像アップです。


ありがとう・・・大佐^^

青春(・∀・)(・∀・)」 

December 20 [Thu], 2007, 10:53
文化発表会のテーマどぅり、もぅ「青春」ゃゎー。毎日〓。

ソーランの朝練が始まり、AM6:30に家を出なきゃぃけんくなって、
放課後も練習、執行部、なんだかんだで家に帰ってくるのゎ、PM7:00前。

PM7:00〜塾ゃけど、間に合うゎけなぃ!!!
だから、ぃっも塾に行くのゎPM8:00前くらぃ。

家に帰ってきたら、もぅPM11:30過ぎてるし、朝早ぃけん早く寝なきゃで
ぶゎぁぁぁぁーーーっとすることゃって、寝るのがAM1:00くらぃ。
まぁ、寝る時間ゎ、前よりはやくなったけど、その分勉強ができんのょなぁ。

11月6日、実力テストなのに。

でも、まぁーカナリ青春って感じゃゎぁー♪

昨日も、午前中ゎ2時間ソーラン踊り続けて、午後ゎ高校の体験入学(・∀・)(・∀・)
志望校だょー☆★☆ 自転車で友達と2人で行ったけど、疲れたー。。。遠ぃんだょっっ。
でも、絶対ぁの土手道を通学路にしたぃ。
夕日がきれぃだった。青春ゃなぁ。笑))

それにしても、ヒザが痛ぃっっ…。もぅ、ボロボロゃ…。^^^^なーーーんて言いながら、
今日も学校に用事がぁったけん、チャリでぶっ飛ばして行ったけど、
結局何のために行ったかゎかんなかった。
劇の練習してたから、見てきたけどー☆ぉもしろかった☆
それから、グランドでちょっと走ってきたょー。気持ちよかったょ♪
久しぶりのダッシュ走ゎ。
昨日、部活見学もしてきて思ったのゎ、ゃっぱり高校でも陸上したいな。
って言うか、絶対ぁの高校に行きたい。


さーてさて、なんか生徒会の先生に仕事まかされたけど、
文化発表会のプログラムを作らんとぃけんー。16Pの構成から全部始めて、全然終わらんっっ。
明日ゎ、いろんな先生のところに行って、情報を集めんとなぁ。忙しいゎぁ。



でも、頑張りま^^^す(*'v^)b

千倉 

December 13 [Thu], 2007, 8:53
波のサイズ腰
人数30名
たまにいいなみがきている

寺院に登ります。土産物の小店がたくさん並んでおります。 

December 06 [Thu], 2007, 3:10
      <アンコール・ワットの旅>   (1996・3・7)


夕陽の美しい、山上の寺院に登ります。土産物の小店がたくさん並んでおります。

かわたろう…? 

December 02 [Sun], 2007, 19:57
誰なのかは知りません。

誰ですか←

エロいので裏いき。

貰いたい方は、一言くださっても、くれなくても、どっちでもいいですので。

一般人だったらゴメンヌ。


ここは生ぬるいのしか駄目なんだね…

もう一回HP作るかな、そこで裏パラダイs(殴
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynllat453
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 毛鉤(12) (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 毛鉤(12) (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 毛鉤(12) (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 毛鉤(12) (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 毛鉤(12) (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 毛鉤(12) (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 毛鉤(12) (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 毛鉤(12) (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 毛鉤(12) (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 毛鉤(12) (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる