もくひょう 

2008年02月17日(日) 20時54分
喉の痛みは随分良くなりました。


さてさて、私は意志が弱いです。

若い頃は、もっと強かったと思っていたんだけど。。

ダイエットしようと思いつつ、していない。

TOEICの勉強しようと思うのに、してない。


漠然と、しようとか、したいなぁと思いつつ。。あ、これは、悩みではありません。

私の意志と実行力の問題です^^;

だめだめな毎日です。そろそろ、始めないと。。。


と、いうことで、始めます。

体重は、今日、57.4キロ。身長は内緒です。

1ヶ月に1.5キロ。。生温い目標??でも、急激ダイエットして、体調不良もいやだし。。

年内、3キロ減!!


TOEICは、1/13に試験があるので、これを受けます。

試験まで、2ヶ月、勉強してみます。

寒くなりましたね〜 

2008年02月14日(木) 3時44分
今会社から帰ってきましたが…
小雨の中自転車で飛ばして帰ってきました〜
雨降るって言ってたっけ?
最近ホントに寒くなりましたねぇ〜
それともうすぐブログを始めて1年になります^^
昨日振り返って見ちゃいました^^
この頃は1年がとても早く感じる今日この頃です^^

再び旧士幌線橋梁へ 

2008年02月01日(金) 5時14分
第六音更川橋梁





おはようございます。。。紅葉の話題で道草をしましたが
また橋梁に戻ります
この第六音更川橋梁(おとふけがわ)はちょっと探すのに苦労しました

建設は1938年
長さ   96m

ご覧下さい、まさに絶景の場所にありましたよ




橋梁です・・・当然線路は撤去されていますが・・・






まさに絶景でしょ・・・SLの窓から見たかったです


川縁に降りるのも一苦労でした






96mの橋梁・・・木が生い茂り向こうが見えません



ちょっと説明が不足していました
山肌の白いのは崖崩れで山肌が出ている状態です・・・雪ぢゃありませんよ
川底も同じ色をしているでしょ。。。

行政組織について学ぶことにどのような意義がありますか? 

2008年01月17日(木) 13時43分
行政組織は明治以来綿々と続く伝統があります。伝統があるから立派な組織であるということには全くなりませんが、どの時代にどういう組織構造を持ち、よい面は何であったか、逆に悪い面はなんであったか、についての記録が豊富に残されています。記録が多ければそれを系統的に辿って研究ができます。研究により得られた知見はお役所以外の組織、すなわち民間企業においても参考になるはずです。なぜならば役所も企業もヒエラルキー構造をもった多数の人間集団である点に変わりはなく、意志疎通をいかに円滑に行うか、情勢の変化に応じ如何に柔軟に組織を変えていくか、といった組織としての課題は共通しているはずだからです。そのような汎用的組織論として参考となる知見は、行政学の文献からも多く得られます。よくビジネス本の中にも優れた組織について説いたものがありますが、得てして抽象的な説明に終わってしまうことが多くいまいちイメージが湧きにくいです。行政学の本には実在の省庁における実例を挙げて説明している場合が多く理解しやすいです。

明日は。。 

2008年01月10日(木) 20時13分
明日はいよいよ日本シリーズ観戦です(*^。^*)
今日勝っているので、続けて連勝してもらいたいものです。

明日は5時には,職場を出てドームに向かいたいと思います(^−^)
カンフーバットの用意もばっちりです。
中日勝てるように、応援で燃えまくります(・。・)

絶対日本一だ!ドラゴンズ!
初回の先制明日も頼むぜぇ〜!

aiko 

2007年12月23日(日) 9時11分
aikoの歌詞画です☆

AT不具合?ATF不具合?・・・ 

2007年12月15日(土) 1時44分
どうも、営業マン3号です!
先日、新規のお客様の所でお聞きした事の報告です・・・

車両はボルボXC70(走行10万K超)でATの変速ショックがすばらしく大きく、ワーニングランプが点灯?するとの事。ディーラーにて調べてもらうと内部的に異常がある(詳しくは???)との事!でAT交換も検討してたが、その前に少し調べていた所ASHのATFが良いのでは・・・との
ATF交換のアドバイスがあったそうです。只今、その車両で交換してもらい様子を見ていただいているので・・・又結果は後日報告します^^

その後、ボルボのお店でいろいろお聞きしていると、現象としては変速タイミングのズレによるショック大という事だそうで、結果、酷いとワーニングランプ点灯したりするらしいです・・・
という事は原因がもし、ATFの油圧低下(粘度低下)による変速タイミングのズレ(変速点が高くなる)ならば良質のATFで交換してやれば十分に改善の余地はある!との事になりますよねー^^
その辺りの話をお店の方にすると、実はこちらでも以前14万Kのボルボ(車種は??ごめんなさい)でショック大の車両があり、ASH ATF(FS)に交換してかなり改善されたとの事で、それからはショック大の車両にはASHを使用しているよとの事でした・・・^^初耳!!

エンジンオイル同様にオートマチックフルード(ATF)も交換してくださいね(出来ればASHで!)

それでは来週から出張の為、ブログ少しお休みしますが、
ネタを沢山拾ってきますので、お楽しみに!・・・

できるかな? 

2007年12月11日(火) 21時08分
最近,疲れているのか11時には眠たくなっちゃいます〜




昨日も葵を寝かせた後,後輩に借りた漫画を読んでたらウトウトしちゃってそのままコタツで




1時間くらい寝ちゃってました(^^;)




そう,最近我が家にはコタツが登場しました!




まだ早いかなって思ったけど私が極度の寒がりなので・・・




というわけで早々に我が家にお目見えしたコタツですが,すでにかなり活躍しています。




これから寒くなるの嫌だなぁ(><)









最近葵のパワーがますますアップしています。




これが2歳児というものか・・っていうくらいすごいの。




お家では一人でもず〜っとおしゃべりしてるし,ママとパパが話してたら話しに入ってきたがって




大声で叫びだしたり,おもちゃはちらかしっぱなし,ママの体に乗ってきたり,ほんともう




ヘトヘトです。。




さすが魔の2歳児ね・・って妙に感心してしまいました。




でも言動は2歳児らしくとても可愛いです。




昨日は「ママ,ずっとそばにいてね&#9825」って言ってくれたの。




きゅ〜ん&#9825




嬉しくて「もう1回言って〜」と何度もリクエストしてしまいました。





できるかな?










お風呂上がりにパジャマを着ようとする葵です。




なかなか袖が通りませんが一生懸命頑張ってます☆




話してる事がおもしろいでしょう。今度はボタンを留める所と撮りたいな♪

リーチ 

2007年12月06日(木) 16時28分
明日(といってもすでに今日ですが・・)から上海出張。
これでJGPにリーチです・・。
あと二ヶ月半、なんとかJGPには到達できそうです。が油断禁物です(^^ゞ
11月中にはJPGを達成したいです。



一緒に上海の仕事をしている人は9月でJGP達成だそうです・・うらやましい・・

はなちゃん 

2007年12月04日(火) 16時07分
家から歩いて5分くらいのところに住んでいる黒ラブとダルメシアンのMIX犬のはなちゃん。

たまに夜に会ってたのでMIX犬に見えなかった。

たまたまお昼に会って写真を撮ったら確かにお腹のあたりにダルメシアンの名残りの白い斑点がありまし

た。

わんちゃんと遊ぶ事が好きなはなちゃん。

わんちゃんらしいわんちゃんです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynlewh784
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» もくひょう (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» もくひょう (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» もくひょう (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» もくひょう (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» もくひょう (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» もくひょう (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» もくひょう (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» もくひょう (2008年09月17日)
アイコン画像ユウキ
» 再び旧士幌線橋梁へ (2008年02月12日)
アイコン画像よしや
» 再び旧士幌線橋梁へ (2008年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる