日光へ行こう!! 〜中編 中禅寺湖〜 

April 07 [Mon], 2008, 16:52
こんばんは、みやです!!


かなり更新するまでの間隔が大きくなってきました・・・。

しかし、楽しみに(?)見てくれている方もいるので、更新したいと思います。


足尾銅山に別れを告げ、R122を北上し、ついに中禅寺湖手前のいろは坂に突入しました。

たくさんの急カーブがありますが、曲がる度にガードレールの所に「い」「ろ」「は」「に」・・・と表示があります。

バイクは顔が向いた方向に進んでいくものですので、くれぐれもオーバーランにはご注意を・・・。

いろは坂の中腹で休憩をしていると野性のサルに遭遇しました!

ツーリングマップルにもサルがいると記載がありましたが、まさにその通り!

何かを狙っているやばそうなやつと、とっても落ち着いている親子ザルがいたので、親子ザルの方に被写体になってもらいました。

そうしているとそこに、「ドコドッ、ドコドッ!!」とハーレイ・ダヴィッドソンが来ました。

サルをネタに話をしたところ、中禅寺湖まで行くというので、急遽マスツーリングに!!


このハーレイ乗りの方、滝マニアということで、中禅寺湖のお気に入りの滝を案内してもらうことに。

ハーレイの後ろをついて、いろは坂を登り下り、中禅寺湖に沿って西に走り、着いた滝は戦場ヶ原に近い「竜頭ノ滝」。

ハーレイの方曰く、「華厳の滝よりいいんだよ!」ということ。

観光客でいっぱいでしたが、滝はなかなかのものでした!!!

少し水量が多かったとか。

ここでハーレイの方とお別れをし、来た道を戻りつつ、やっぱり一度は見たい華厳の滝へ!!



駐車場にバイクを停め、華厳の滝まで歩く。

華厳の滝はまず上から眺めることが出来ます。

これだけどもなかなか素晴らしい眺め、水量も多く、落差もすごいです!!

しかし、ここからエレベーターを下ると近くで滝を見上げることが出来ます。

期待に胸をときめかせながら、エレベーターを下り、通路を歩き、水しぶきが飛んで来るほうを見ると、そこには荘厳な滝が!!!!

まさに迫力満点です!!!!

滝つぼまでこんなに距離があるのに、水しぶきがぶわーっと飛んできます。

しばらくカメラを構えていただけで髪がぐっしょりになりました。

写真の水滴は水しぶきです、いくら早く撮影してもこの状態・・・、すごい・・・!!

立派な柱状節理を見ることも出来ました!!

僕の中では、華厳の滝に軍配が上がりました。

五平餅を食べて腹ごしらえをした後、中禅寺湖湖岸で休憩し、もう一つのいろは坂を越えて、宿へ・・・。


ついに次回「日光へ行こう!! 〜後編 日光東照宮 そして狐の嫁入りライダー出現〜」です!!

乞うご期待!!

きょうは!! 

February 17 [Sun], 2008, 22:22
上↑今日の桃弁当〜(´▽`*;)

テーマはないです・・・何かテーマを決めるといいんだろうけど、朝から頭回転しません(´Д`q)゜

ピンセット買わないと海苔が切りにくい・・あと不覚にも卵を切らしてしまい、彩り悪い・・

蒼桃を送り出して、洗濯ゴミだし終わらせたら義母から「サツマイモと、サトイモと、枝豆取りにおいで

と電話があったので隣街まで取りに(*’v`丱)☆+゜

今日のお昼は回転寿司4皿食べて、枝豆を枝から離しに・・・

でも。期待して行ったら・・黄色いんですけど(´д`;)

大豆の未熟だから黄色くなっても食べれないことないんだろうけど・・

一応茹でました。下↓ 味は・・ちょっと硬いようなー(-ω-`;。)

さんりお 

February 14 [Thu], 2008, 8:45
サンリオー♡

区間&メンバーの発表…!!!!! 

February 06 [Wed], 2008, 6:21
  
  とぃぅゎけで、発表がぁりまUた!!




  
  実香ゎ・…メンバー入り…UてまUた!!区間ゎ4区☆



  
   
  ヶド・・・先生に、「当日までメンバーの変更ぁりゃヵゝら

  気を抜かないょぅに」て言われました。



 てゅぅヵゝ、ぅちの方も見て、言われたょぅな気が・・・・;;


 
 
 ぅちと先輩の入れ替わりも普通にぁりえるってコトか・・・;


 ぁぁぁ;めッちぁ怖いょぅーーーー;;;;;!!!!(((艸∧`。涙)。+:



 
  

 

名言集7 「毎日を大事しよう」 

January 20 [Sun], 2008, 8:18
  何かいいことないかなぁ〜。

  最近何もいい事ないなぁ〜。

  と思っているとき 人は凄くあせっています。

  何かをしなくちゃ!何かをしたい!心に満足感を与えたい。!

  そんな時ほど

  一日一日をもっと大事にしてみましょう。

  本当に一つ一つ大事にしてますか?

  「お早う」

  「こんにちわ」

  「ありがとう」

  ただ馴れ合い・条件反射的に・義務・社交辞令で言ってませんか?

  病気をした時に、初めて、健康でいることのありがたさがわかると言います。

  先日、TVである芸能人が病を克服して、朝起きて歯を磨いた時、涙が止まらなくなったと。

  

  う〜ん。私の口癖「なんかええ事ないかなぁ〜」でした(^^;

  明日から改めます。ハイ!

  

「ハート & ドット」 

January 11 [Fri], 2008, 5:04
ハートとドットを市松に配置。

データー壊れたぁ (つд;*) 

December 30 [Sun], 2007, 6:27
先日の画像データが、リーダーに差し込んだら壊れちゃいました。。。

原因は?

旦那には『お前が御操作したんだろ!』って。。。(x_x;)シュン

ついでに、2Gのコンパクトフラッシュもフォーマットすら出来なくなっちゃいました。

ε-(ーдー)ハァ

ダブル〓(O_O;)Shock!!






仕方がなく、近くの公園で・・・



落ち込んだせいか?元々なのか?



良い写真は、撮れませんでした・・・なので1枚だけです。

 メタボの人に・・・ 

December 15 [Sat], 2007, 7:06
 罰金だってぇ??

 もちろん

 アメリカの話で・・・

 病院勤務の肥満の人たちに課せられた ペナルティらしいです。

 再来年からの試行らしいですが・・・


 それくらい、

 重大な問題になっているんでしょうね。

 メタボ・・・

 健康に対しての意識改革の一環なんでしょうが・・・

 アメリカの食生活を全般的に

 改善しなきゃ、減らない気がするけど・・・・

 ベジタリアンにならないと無理かも・・・

 日本で、試行されたら

 わたしんちは、破産ですぅ(((爆)9999

亀田大 2 

December 11 [Tue], 2007, 3:18
こんにちは
先日亀田大についてコメントしましたが以降、さまざまな論議が出ておりますので追加しておきます。

一連の騒動の発端はすべて亀田家の言動などから始まった事は事実。
今回、亀田家は内藤選手に敗戦したことによって自分たちがこれまで吐いてきたつばを飲み込まざる
を得ない状態に陥ってしまっています。
切腹等々の話もありましたがそんなことはどうでもいいことで、要はどうこれから待ち受ける
荒波(処分・バッシングなど)にどう立ち向かっていくか、ということだと思います。
かなり亀田(特に大毅)にとっては過酷な道のりとして本人たちもいずれ理解するでしょう。
これから私たちはただただ冷静に、この青年たちの歩む道を見つめていくことが必要なんだと思います。
決して亀田を擁護するわけではありませんが、マスコミ報道の在り方に疑問があり、全般的に冷静さを
欠いてしまっている気がして。

今年もマスターズ 

December 05 [Wed], 2007, 5:04
マスターズ、はじまりましたね。
日本勢は、ちょっとダメだね。放送を観ていて気がついたんだけど、なぜか日本人選手のファッションって、品がないんじゃないの?そう思わない?俺だけかなあ?
ぴっちりしたパンツに、ぴっちりしたシャツ。なんだろうねえ。片山にしろ、谷原?にしろ、あいつら
いい歳したオッサンだろう?ゴルフで、襟なしシャツなんてOKだったっけ?
最近ゴルフに行っていないからわからないけれど、シャツのすそをパンツに入れていないジャリを
ゴルフ場でみかけたことがある。あれはダメだよなあ、絶対に。
何か、そんな風潮の延長に、日本勢のファッションがあるように思えてならない。
つまり、服装に緊張感がないんじゃないのかなあ?
日本のトーナメントくらいのレベルなら仕方ないけれど、マスターズだもんねえ。
今年もだめだろうね、きっと。
でも、今年のマスターズのコース、本当に厳しいねえ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynlaga1344
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 日光へ行こう!! 〜中編 中禅寺湖〜 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 日光へ行こう!! 〜中編 中禅寺湖〜 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 日光へ行こう!! 〜中編 中禅寺湖〜 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 日光へ行こう!! 〜中編 中禅寺湖〜 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 日光へ行こう!! 〜中編 中禅寺湖〜 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 日光へ行こう!! 〜中編 中禅寺湖〜 (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 日光へ行こう!! 〜中編 中禅寺湖〜 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 日光へ行こう!! 〜中編 中禅寺湖〜 (2008年09月17日)
アイコン画像ユウキ
» 区間&メンバーの発表…!!!!! (2008年02月12日)
アイコン画像たむら
» 名言集7 「毎日を大事しよう」 (2008年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる