中国のケンタッキー 

February 29 [Fri], 2008, 19:56
広州には、ケンタッキーとマクドナルドはたくさんあります。
やはりアパートから数分の場所にもありますよ。

味もほとんど一緒。
中国オリジナルの商品もありますが、そちらは中国人好みの味付けとなっております(汗

ちなみに、中国では「ケンタージー」と発音します。

おやすみ 

February 15 [Fri], 2008, 23:11
riku本当に成長した♪
秋田に行っている間も野生人になって虫もお構いなしになって・・・。



あたしの言うこともわかってるし・・・。
お手伝いもしてくれて!



お兄ちゃんになったね♪
うれしいやらちょっぴりさみしいやら毎日を過ごしている



寝る前の歯磨きもブクブクもちゃんとできるね!

ちゃっと広場建設・・・。 

February 09 [Sat], 2008, 2:10
祝!!!
ちゃっと広場が建設されました。
この記事のコメントなんかど→でもいぃカラ、語り合いたいコトを勝手に語ってクダサイ。
(注)内緒コメ使ってもゥちしか見れないからネ・・・。(←つ〜かそこまで馬鹿はいないだろ・・・)

一度?二度?? 

January 18 [Fri], 2008, 5:13
忙しい夫と長男は、昨日の朝一に休日診療をしている病院で、



次男と私は、今日かかりつけ医で、インフルエンザの予防接種を済ませてきました。




次男以外は一回でいい予定なのですが、昨日の病院で中3の長男に



「受験生だったら2回接種の方がいいよ。」と言われたそうで、



注射嫌いの長男は、当然「受験生じゃありません。」と答えて帰ってきました。



これって、やっぱり一度と二度の接種では、かなり罹る確率が違うってこと??




去年までは、一緒に連れて行けてたので、長男も2度接種していました。



そのおかげか、今まで一度も罹ったことがないのですが、初めて一度接種にしたことで



この冬に限って、もし罹られてもすごく困る・・。



一度で済んで喜んでいる所に、「もう一回」と言ったら嫌がるでしょうが



電車通学をしていることだし・・悩みます。




それにしても予防接種の値段もまちまちですね〜〜



夫と長男は、ひとり4000円!



次男は2000円♪



私、2800円。



近所の病院は5000円だそうです〜

ちびっこも、手が掛かるね…(^^ゞ 

January 13 [Sun], 2008, 3:34
早速、なぞなぞね〜〜(*^_^*)



   このクルマ、な〜〜〜んだ?



  



  



    簡単過ぎるかな?
      答えは、次回ね〜〜(^^)v



さてさて、本来なら秘密基地PART〓にいるべき木曜の夜なんだけど、
  PART〓でやらなくちゃならないことがいっぱいあって、珍しくDESKTOPと向かい合っております



ここのところ、クルマの出入りが多くて、なんだかんだ、てんやわんやの日々を送っております(^^ゞ



今日ね、黄ビート君の名変行ってきたのね
  車庫証明が必要な地域なんだよね、秘密基地〓も〓も・・・
    なので、会社名義にする為に、所轄の警察署に行ってきました



KENが、無知だったの〜〜〜(@_@)、、、知らんかったよ、、、軽自動車、所有したことなかったから…
  軽自動車は『名変して、ナンバー変わってから、車庫証明の申請』の順番なんだね(^^ゞ
    変ジャン、それ??、、、車庫証明、わざわざ取りに行く人、いるの??
      ま、500円の申請料だし、道交法で決まってる事だから、遵守しなくちゃならないけどさ…



なんか、ちんぷんかんぷんだったなぁ…
  相模陸事の隣の『軽自動車検査協会相模支部』に行って、
    普通車の名変とは違う流れで、書類を出して、ナンバー貰って目出度く完了(^^)v
      その後、忙しくて所轄署に行けなかったんだけど、、、
        『車庫証明、ほっぽらかし』にしてたら、どんなお咎めがあるんだろ??



そして、秘密基地でリヤスクリーン交換して
    




トラブル抱えてるCPUとタコメーターを外して、コンデンサーの交換修理依頼をして・・・
  チェックランプが点灯しちゃってるのと、タコメーターの指針の精度がイマイチなんだよね、
    エンジンは全く普通に掛かるし、加速も異音も無問題なんだけどなぁ〜〜
      精神衛生上、芳しくないので修理して、まだまだ現役ハツラツ〜〜のBEATにしたいな〜〜と



真剣に速いんだもん、黄BEAT君(^^♪
  とことん『1/1プラモデル』として、弄ろうと思います



そ〜そ〜、モーターホームの現車確認依頼が入ったので、
  またまた、今度の日曜日、大黒PAに行こうかと思ってます(*^_^*)



    お天気、予報ではあまり良くないんだよね、、、(^^ゞ

嵐AAA+in.DOME 

January 05 [Sat], 2008, 0:29
嵐♪DVD

ついに買えた(∀)
まぢ楽しみ!!
初回かいました♪
なンカねミニ写真集
みたいなの付いてた★
早く見よッ!笑

リボーン 六道 骸 

December 18 [Tue], 2007, 3:27
 骸です(*´∀`)ノ

改正雇用対策法 

December 12 [Wed], 2007, 4:34
昨日なにげに新聞の求人欄を見ていたら「年齢制限中止」と書いてあった。

改正雇用対策法 第10条
事業主は労働者の募集及び採用について、厚生労働省令の定めるところにより、
その年齢にかかわりなく均等な機会を与えなければならない。

いつそんな法律できたんだろう。知らんかった。

「働く意欲、能力重視で企業力アップ!!」

「年齢にかかわりなく均等な機会を!!」

ほんとに採用する側はそういうふうに考えてくれるのかな。
履歴書を持って面接に行って、20代の女の子と40代のおばさんが同時に来たら、
履歴書や面接の内容によっては40代のおばさんに決定する事があるのだろうか。
結局 採用する側のさじ加減ひとつではないのだろうか。
仕事ができるかできないかは働いてみないとわからないし、面接の時に
資格や職業履歴で判断するのだろうか。

面接に行く側だって困ると思うけど。
今まではあたしくらいの年齢になると、新しいパートの募集をみてもほとんど年齢制限で
諦めるしかなかった。だから制限がなくなるのはありがたい事だが、仕事の内容によっては
ある程度の年齢幅も知っておきたいとも思うけど。
「年齢制限中止」よりも「学歴不問」のほうがいいんだけどなぁ。

* 郡山へお楽しみ♪ 「三春ハーブガーデン編」 * 

December 05 [Wed], 2007, 4:20
           



今日は、昨日upした「郡山ふれあい科学館」の紹介記事の続きで〜す。



郡山主要部から車で5分。 賑やかな繁華街からそう離れていないのにあっという間にのどかな自然。
そんな中にたたずむ'''「三春ハーブガーデン」'''へ行ってきました。



なんと、行ってみたら「収穫祭」をやっていました!お祭りだ〜〜!! わくわく☆
ではでは、ハーブ園園内をご紹介しま〜す♪



       



      
エントランス。『収穫祭』の手作り看板、かわいい〜♪今は入園料無料なんですって! 
た〜っくさんの販売ハーブ苗。 
これ1苗198円がお祭りで半額・・。 もう我が家の庭には迎えられるスペースがないだけに葛藤がぁぁ!



      
こんなかわいい寄せ植えもいろんな場所に。 斑入りナスタチュウム・・。  欲しかった〜!! ガマンガマン★
オープンカフェでティータイム。 ハーブコーディアルソーダがあるじゃないですか〜〜!! 初体験。私はエルダーフラワーコーディアルを。
コロンとかわいいクッキーもハーブ入り。 ラベンダー味、万人向けに仕上がってて感動! 私もレシピ考え直さなきゃ☆



      
ショップはハーブ関連だけじゃないんですよ〜。カントリーやアジアンなのまで。これがまた半額やら30%offとかで誘惑が〜。



      
ささっ誘惑を振り切って奥へ行くわよ〜。 わぁ〜〜奥に広がるガーデンの広いこと!!
ちびちゃんたちおおはしゃぎです☆ 初夏の花のシーズンは見ごたえありそうです。



      
見てみて、こ〜んなかわいい水飲み場。 こんなの私も作りたいな〜☆
池もあって、なんだか外国のガーデンへ来たかのような風景。 のんびり・ゆったり時が動いています。



       



今回は入れなかったけど、ここには自家製野菜を使ったバイキングレストランもあるんです〜。
HPをチェックしたら、ゴクリ☆
次回は是非花のシーズンにゆ〜っくりしに行きたいなぁ。。 もちろん収穫祭も要チェックです☆



       





素材提供  

                          * ふわふわ。りさん *



    画像が欲しい時は * ふわふわ。り * さんの規約を確認してからもらってくださいね♪



   Song Name / water   自然の中をお散歩しているような・・・・。
                         ご不要の方はoffボタンをクリックして下さい。ペコリ

もっと良い女目指すぜ!!☆ 

December 01 [Sat], 2007, 11:17
おっす!!遅い時間の更新やのに、覗いてくれてありがとう♪

PCも繋がった事やし、習い事考えてるねん!!(≧∀≦)

大阪とゆうトコはそこそこの都会やから、種類もいっぱいあってな??

よく取ってくる「ホットペッパー」でずっと気になってたもの!!



   そ・れ・は






乗馬!!!!!YES!乗馬!!

あと、有力候補なんがピアノレッスン!!

2つとも全く経験もないんやけど、

あ、乗馬はあるなぁ〜・・・1週1500円とかのやつ(笑)


ガアは、馬を見るとテンションが異様に上がる!!んと、

いかにも「女の子」の習い事ピアノへの憧れ・・・(〜。〜)}}

色々家の近くで調べてみたけど、料金はどっちもそんなに変わらんねんな?


時間も無いのに、こんな事考えるのもアホかも?やけど、

彼氏とかおらん、今しか無いような気がする。

タダでさえ、彼氏の事あんまし構うタイプではないのに、習い事とかして

会う時間無かったらまた、同じことの繰り返しのような・・・(爆)



それが「良い女」に繋がるなんて、マジでは思ってないねんけど、

少なくとも、心は楽しみながら綺麗になってリフレッシュ出きる気がするねん(^−^*)

はっきりゆうて、取り柄は「極度なプラス思考」くらいやからな??(笑)

どっちも結構、続けるにはお金がかかるもんやから、

取りあえずどっちか!


しかも、いつもみたいに「思い立ったが吉日」方式で

次に「今日や〜〜!!」って思えた時に1歩踏み出すTELしてみようと考えてるよ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynlafi1155
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 中国のケンタッキー (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 中国のケンタッキー (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 中国のケンタッキー (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 中国のケンタッキー (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 中国のケンタッキー (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 中国のケンタッキー (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 中国のケンタッキー (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 中国のケンタッキー (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 中国のケンタッキー (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 中国のケンタッキー (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる