// 

March 14 [Fri], 2008, 18:27
もう無理れんあいしたくない。・・・

マー君と歯医者 

February 17 [Sun], 2008, 9:47
今日は良い天気!ほんと気持ちいい秋晴れですのお。

こんな日はぱーっとお出かけしたいとこですが、数日前からちと風邪気味です。
母親業は休めないので、辛いですね。
葛根湯飲んで、だいぶ良くなりました。

ヒカルの鼻水はもう3週間くらい続いてて、なかなか治りません。
でも本人いつもご機嫌で、全く大丈夫みたい。「そんなの関係ねえ。」って感じ?
昔の子どもたちは、いつも青鼻出してたけど、元気だったことを思うと、そんなに心配することでもないんだけど。

今日はお友達がお家に誘ってくれたんだけど、私の風邪が完治してないのと
歯医者のため、行けませんでした。

今日の歯医者は2度目。
先週、マー君を連れて行った時は、行き帰りの車の中と治療中、2時間ずっと寝続けてくれたけど
今回はずっと起きてて、でもすごく良い子に大人しくしててくれました。
(待合室でうんち交換して、授乳もしてしまったけど。。。)

写真は、ヒカルの時に使ってたメリー。
マー君は、ちっとも気に入ってくれず、音を鳴らすと泣いちゃいます。

凸メ 

February 13 [Wed], 2008, 8:19
転送or貰うときはコメント絶対や!!!!

秋深し。私は、何を・・・。 

January 30 [Wed], 2008, 6:28
 秋の夜長・・・夏の疲れが出たのか少々疲れ気味。
こんな日は、お風呂に入浴剤を入れ お気に入りの本を
読んだりしてゆっくり過ごしたりします。
少しのゆとりが、気持ちを贅沢にしてくれるから不思議です。

嵐のように退職 

January 15 [Tue], 2008, 18:04
kirakira、仕事辞めました。

病院に行って、急性ストレス障害だと言われた日から、いっぱい考えた。

ここで逃げてしまったら、自分は一生仕事から逃げるんじゃないか・・・とか、

仕事なんてみんなこんなものだし、続けようと思えば続けられるんじゃないか・・・とか。




でも、もうkirakiraには無理でした。

弱っちくても、根性無しでも、もうどうでもよかった。




そして、やってはいけないことだとわかってはいたけど、もうこうするしかなくて、

突然退職を申し出ました。

自分勝手で、最低な辞め方だったけど、辞めたことで、吐くこともなくなったし、頭痛も減った。

でも、未だに心は不安定で、いつも通りの時もあるのに、急に不安になったりする。。。

これが、情緒不安定ってやつなのだろうけど・・・(−−;)

kirakira認めたくなかった。




病院で処方された薬、これが怖い!

いや、いたって普通の薬なんだけど、なんだが怖くて。。。

だって、「気分を落ち着かせる薬です」とか説明されて、

えぇ〜、そんなドラッグみたいな薬飲んで、依存症になったら怖い〜(><)

と、勝手に思ってるkirakira(^^;)

薬は一粒も飲んでません。




またプー生活に逆戻り。。。

落ちこぼれの気分・・・(:_;)

でも、頑張るしかないし、自分のペースで歩いて行くしかない。

ちょっとずつ進むことにします。

こなた画像 

January 04 [Fri], 2008, 23:47
こなただーい%⌒(b'v`◇)b

貰ウ時♡転載などは米必須(^ω^)

□泉 こなた らき☆すた こなた□

野宿と星の本 

December 18 [Tue], 2007, 2:59
書店で見て面白いなと思い購入した本が2冊あったのでご紹介します。

まずは、バックパッカーに興味のある人用で、
「野宿大全」村上宣寛著、三一書房。

この著者は他にも野外生活における本を何冊か出しているが、
その集大成とも言える、分厚い辞典と言っても良い本を出してきた。

野外道具においてはかなり辛口のコメントがあるが、
逆にそういった姿勢が信頼度を高めていると思う。

リュックサックに生活用具一式を背負って、
放浪する旅に憧れる者にとっては、
タマラナイ一冊だと思う。

次は天体観測に興味がある人用。
「星空を見上げて365日」藤井旭著、誠文堂新光社。

最近、天体系の本で面白いのはあまりないな〜と思っていたら、
出してくれました、藤井先生。

昔から天体系の良書をたくさん出しておられる方ですが、
切り口がなかなか斬新で良いと思った。

1年365日、365話。
和洋問わず色々な天体の話題に触れてくれる。
一話一話が短いので読みやすい。

星好きには楽しめる1冊だと思う。

とうま 

December 12 [Wed], 2007, 3:08
いくたとうま

ゆうたん♡お迎え 

December 06 [Thu], 2007, 1:02
朝、起きたら快晴。



ゆうたんお迎えに行くのにほんと天気が良くてよかった。(^ー^)



昨日からお迎え王子をだれにするかあれこれ悩んで今回はAヘッド組に行かせる



ことにしました。我が家の長、翼さまには今回はお留守番をお願いすることに。



弦ちゃんと陸を車に乗せていざ、出発!!



京都南インターを降りて東寺が綺麗に映えてます。



気持ちいいくらいの秋晴れです。さわやか〜〜〜〜!!









混んでなかったので1時間ほどで到着!




早速お迎えに。



♡
♡
♡
♡
♡
♡
♡



わたちは誰でちょう・・・・・・








だれ?









だれだかわかりゅ?










はじめまちて!!頭翅(トーマ)でちゅ!










お迎えの王子さま二人と初対面!



「うお!おっとこまえのおにいちゃまだ!!ラッキー!!ブイブイ!」



「リクたん♡しゅき!!」「弦ちゃん♡やちゃちいの!」



二人に囲まれて大満足らしい・・・・((≧3≦))/









すっかり和んでます。チビちゃんには優しいお兄ちゃんらしいです。



さてはてお留守番の翼さまと棗さまとルカさま、景吾と涼介(名前決まりました。



イラツメさまのオーダーメイクに当選したので棗と一緒にカスタムしてもらいます。



という訳でヘイセイジャンプの山田涼介くん似になる予定です。(^_^)v)



の反応はどうかな?



さてお家に帰りましょうかね。♪




りくたんのまねをしてます。足なんか組んじゃっておにいちゃまのような



立派な王子になれるかな。(*´▽`)ノ

気分はスッキリ☆☆ 

December 02 [Sun], 2007, 14:12
 今日は休みで とうとう自分の部屋の整理整頓に着手した。もちろん1日でなんて終わらないから
年末までにゆっくりするつもり。
 20歳の頃 編んだセーターが出てきたので懐かしくて載せてみる。

 パパは昔、自宅で紳士服の仕立てをしていたので そのせいか私も高校生の時には親にせがんで
14万円の自分専用のミシンを買ってもらって毎日 学校からダッシュで帰ってきて洋服作りに精を
出した。とにかく毎日毎日、夜遅くまで・・・何着も作ったし友達にも売って次に作るものの
材料代を稼いだりしてた。
 それと平行して編み物も本を見ながら挑戦してたんだけど どうしても1度、プロの先生に
教えてもらいたいってささやかな夢があって、社会人になったら通う!って思ってた。
 ママはいつも「外に出なさい!」とか「英会話でも習えば?」とか「テニスとかは?」って
うるさかった。家にこもってるのが体に悪いっていうわけ。

 高校をやっと出て さぁ!働くぞ☆って頃に出会った人と少し付き合って なんとトントン
拍子に結婚することになり 彼の部屋には親戚達からお祝いの電化製品が届き始めた。
もちろん私の親も安堵してたと思う。

 そして彼に言った。

 「結婚して落ち着いたら 編み物教室に行っていい?」って。

 するとびっくりするようなことを言われた。

 「そんなの行かなくていいよ(笑)ずっと家にいればいい。」


 衝撃だった。だってずっと夢だったし、叶えられるぐらいささやかな願いだったから。

 そのあとはもちろん婚約解消で彼側から、そして私の親からも総攻撃をくらった。
もう実家にいることもできなくて(彼の親戚達も近所に住んでいたので)思い切って1人暮らし
を違う区に移ってスタートした。

 それから働きながら2年間 編み物教室に通って、ホントに熱心に学んだ。気持ち的には
スッキリしたんだ♪♪

 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynkshe1972
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» // (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» // (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» // (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» // (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» // (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» // (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» // (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» // (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» // (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» // (2008年08月04日)
Yapme!一覧
読者になる