今日の晩ご飯 

February 27 [Wed], 2008, 0:48
  ハンバーグだよ〜〜ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッ  





昨夜、旦那が残した麻婆豆腐!チョビットなので 卵でとじて丼にしてみました^^ れ〜ちゃんだけ特別だよん♪



        〓↓ 麻婆丼^^卵でとじてるから 味がまろやかになったそうです(れーちゃん談)




私の大好きなキムチ!!友達が取り寄せしてるので一緒に頼みました〜〜(いつも☆(>ω・)アリガ〓♪)







キムチを味噌汁に入れようと思ってたら・・・  味噌が切れてたーーーー| ̄ω ̄、|グスン
今夜は白菜キムチはお預けで さきいかキムチを食べました〜〜。やっぱりココの美味しいわぁぁ^^



味噌汁のかわりに 韓国のダシダ(日本の【ほんだし】みたいな)でスープを作りました♪
チョッピリ韓国気分♪〜〜。 明日は味噌を買って“真っ赤な味噌汁”をいただきま〜〜す(≧∇≦)

ペコちゃん 

February 16 [Sat], 2008, 4:48
コンビニで不二家製品を2つ買うと、1つペコちゃん&ポコちゃんのマグネットがもらえると聞いたので早速行ってきました♪
3つ欲しかったので、チョコを6つ・・・
でも、店員さんがおまけで4つマグネットをくれました(^▽^)(^▽^)(^▽^)
なんてステキな店員さん(T_T) しばらくコンビニはここで買い物をしようと思いました!

誰かに 

February 10 [Sun], 2008, 18:52
必要とされることが
一番嬉しいかも。

でももぅ必要ぢゃないのかもね。。。[バッド][バッド]

障害者の歯科治療 

January 20 [Sun], 2008, 20:54
よう君は当初から(1年ほど前から)障害者の専門の歯科に通っています。

ここは、この地区の歯科医師会事務局も兼ねていて、常勤の先生と、医師会の会員の先生(開業医)が当番で来ています。

よう君は当初、常勤の先生ばかりでしたが、このところ毎回違う先生(当番)です。
常勤の先生は普段も大学病院の障害者歯科担当で、対応もお上手です。

スタッフはみな、障害者の接し方は心得ていますが、当番の先生方は、診療に来ている以上はそれなりの対応ですが、スタッフがいないとなんとも・・・

でも、昨日の先生は違いました。

常勤の先生(若い)とは比べ物にならない(というと、悪いけど)ほど、誘導がうまい〜〜のです。
お年は55歳くらい。

よう君は最初からタオルとネットで首から下はガッチリ包まれて治療を受けてきました。

でもこの日、はじめてナシで出来たのです。

先生は治療を進める度、器具をよう君に持たせ、動かしてくれます。
ドリルは動かさず、光をみせたり、空気を出し、手のひらに当てて、「こういうもんなんだよ」と安心させ、5秒ほど「ギュイン」!

騒ぐ一歩手前でまたストップ!

また、器具を見せ、触らせる。

昨日は虫歯に金属をカパっと被せる治療だったのですが、今までも2回やってますが、ネットで大汗かいてやりました。

昨日の先生はカバーをつけ終わると、鏡でみせ、

「わ〜〜〜きれいだよ〜、キラキラだ〜かっこいいね、先生も欲しいなあ、こんな歯!くれる?」なんておちゃめなことも言います。

よう君のいちいちやる口ゆすぎにも、やさしい面白い言葉でよう君もビクビクが全くなくなりました。

私はなんか感動してしまって、

受付でこっそり「今日の先生、どこで開業されてるんですか?対処というか扱いが上手いですう!!!」って言ったら、教えていただきました。
こっそり、というのは、常勤の先生に悪いから、
常勤の先生も優しいいい先生ですが、これは「経験の差」と思います。

帰宅後、ダンナに話したら、「よく知ってる」だと・・・

なんと、最近モンが通っている(うちはよう君以外はダンナが歯科に連れて行ってくれるのです)歯科だったんです。
しかも、ダンナの地元なので、子供の頃から知ってるそうな。

ミーもここにしようっと♪
いいとこみつけた〜〜〜

これからもよろしくです〜
長生きしてね、先生(^^)

Mステスペ&ア・イ・シ・テ・ルのサイン 

January 12 [Sat], 2008, 22:52
10月5日(金)のミュージックステーションは7時から3時間のスペシャルです。



主演者と曲目です。(予定)





    
'''Happiness           嵐'''
'''クムリウタ           大塚 愛'''
'''スペシャルメドレー        タッキー&翼 '''
'''永遠の詩            中島美嘉'''
'''talkin' 2 myself        浜崎あゆみ'''
'''SUPER LOVE SONG         B'z '''
'''リンク             ポルノグラフィティ'''
'''旅立ちの唄           Mr.Children'''
'''LOVE & TRUTH          YUI'''
'''栄光の架橋           ゆず'''
'''DAYBREAK'S BELL      L’Arc〜en〜Ciel'''






 凄い顔ぶれですね〜〜(~o~)



 ドリカムは出演予定となっていたのですが、キャンセルのようです。
 マサさんのブログが5日に更新されてたので、わかりました。 
 美和ちゃんが元気になるまで、笑顔で歌える日まで待っています♪
  
 
  '''ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜私たちの未来予想図〜'''
 

ピーちゃんも宣伝していまっせ♪ めちゃめちゃいい曲です〜〜


 
 10月2,3日付けデイリーチャートではB'zに次いで第2位でした(~o~)v 
 私の友達はB'zファンです、今回はドリとB'zとセットで購入してくれました。
 
 
 そのB'zファンの子から教えてもらった昔の話ですが、
 ファン会報誌に稲葉さんが美和ちゃんの夢をみたことを書いてあったとか…。
 大分前の話なので私も忘れてしまいましたが、確かデュエットしている?という
 夢だったような?気がしました。 忘れてしまってすいません(^^;) 
 B'zとドリカムとのコラボ、いつか見てみたいな〜って思います☆



 この曲の未来予想図は、息の長いロングランヒットになってると思われますъ( ゜ー^)イェー♪






 
 

ハロウィン?? 

December 28 [Fri], 2007, 21:17
英会話教室でハロウィンやるから何か着飾ってきて〜っと先生から言われていたので
嫁さんがなにやら作ってました・・。

  完成?うーんこれは何でしょう????頭に骸骨らしきものがくっついております。服はそれに合わせてコーディねいと?姫は何もないのでとりあえず嫁さんのテディパンダ?をもたせてパチリ。

教室では、結構目立っていてノリノリだったようです w

ピカピカ〓 

December 14 [Fri], 2007, 9:15
such a funky lady Going imperfect O.K.
Yeah!
Crazy for you baby Going imperfect O.K.
Yeah!

1,2,3,4 考え出したら
5,6,7,8 眠れない
9,10 やっぱり Good Night Baby
結局南極放送局
答えなんて出てこない
絡まるキャラメルアドレナリンにも
ワルサーもデビルもコントロール不可能
危うしJETマシーン

Go Merry Go Merry Go Merry Go
Easy Come&Going imperfect O.K.

ピカピカの僕にはとても鮮やかに
ピカピカのあなたの景色が見えてる
ケセラセラ上へ上へ
tell me your way
ピカピカのハートがせっかくあるんだから
泣かないでAh
泣かないでAh

such a funky lady Going imperfect O.K.
Yeah!
Crazy for you baby Going imperfect O.K.
Yeah!

minatoから♪ 

December 11 [Tue], 2007, 6:55
misatoからプレートもらいました♪

ありがとうございます!!!

最近のシルクのフルーツは凄い! 

December 06 [Thu], 2007, 1:53
.
花の家のホームページ でご紹介中のアレンジメント



このブドウもシルク(造花)なんですけど
はっきり言って見分けつきません!



クリスマス時期によく出回るリンゴのピックも
ホンモノの姫リンゴと混ぜて飾っておいたら
どれがホンモノでニセモノなのか
私達でも見分けがつきにくいくらいです^^;







これはシルクのリンゴピック
どうですか?
ホンモノみたいでしょ?





     ダイヤモンド触媒加工を施した
     上質なシルクフラワーの
     デザイナーズアレンジショップ
     花の家のホームページは こちら 











今日の誕生花です
お誕生日の皆様、おめでとうございます!




10/17の誕生花 : ぶどう





花言葉 : 信頼




丁度ぶどうの美味しい季節ですね!
最近は皮に含まれるポリフェノールが身体にいいということで
スーパーでも100%グレープジュースなどを
沢山見かけるようになりました

♥銀魂・いろいろ♥ 

December 02 [Sun], 2007, 16:21
♥転載できます。傑作・転載ボタン凹してくださいね♥

♥ふぁん限定〜大きめサイズの画像をUPしました♥
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yninma1636
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 今日の晩ご飯 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 今日の晩ご飯 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日の晩ご飯 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 今日の晩ご飯 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 今日の晩ご飯 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 今日の晩ご飯 (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 今日の晩ご飯 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日の晩ご飯 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 今日の晩ご飯 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日の晩ご飯 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる