計画的衝動買い(iPod touch) 

February 17 [Sun], 2008, 9:02
店頭に出回るようになれば購入しようとしていたiPod touchをYバシカメラで見つけ、早速購入しました。iPodで画像が扱えるようになってから、全世代を購入していることになりますが、表示画面が大きくなり、ユーザーインターフェースが進化して、ますます楽しくなりました。
評判の悪かったオーディオ部も、ノイズだけでなく歪みも減ったような印象で、ちょっと嬉しい改良です。
デジタルコンテンツを持ち歩く楽しみが、ますます広がりそうです。

忘れてたっ!( ̄∇ ̄*)ゞ 

February 13 [Wed], 2008, 4:44
昨日ご近所のママ友と「もうすぐ(幼稚園の)願書の提出日だね〜♪」という

話をしていて、思い出したことがひとつ・・・・







私、いびを幼稚園に行かせるって決めたけど、パパにちゃんと確認したっけ(・_・?)






パパは「幼稚園代が勿体ない」って言って、あんまり乗り気じゃなかったんです。

でも私が大変なのもわかってくれてるから「ダメ」とは言われてないんだけど、

パパも迷ってる様子でした。




私ったら、自分の中の迷いがなくなったことで気分爽快になって、

パパの了解とることなんてすっかり忘れてたわ・・・(^o^)ゞ

最近パパ帰りは2時3時とかで、ゆっくり話しするひまもなかったしね〜(゜ー゜;A




昨日も遅いかと思ってたら、

21時半ころには帰ってきてくれましたので

早速確認!


私「いびの幼稚園の願書、あさって提出日なんだけど、出してもいい?

  パパに確認とるの忘れてるな〜って、今日気がついたんだけど(〃⌒∇⌒)ゞ」

パパ「・・・・・いいよ。」

私「ほんとに?」

パパ「っていうか忘れてたって・・・・(T.T)」

私「(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!」

はい、会話終了!



これでほんとにいびくんの幼稚園行き決定です!☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

実はもう幼稚園用のバッグとか上履き入れ作るための布とかも

買ってきちゃってあったのよね♪

無駄にならず、よかった〜(*^▽^*)

きなこもち 

February 04 [Mon], 2008, 5:01
京きなこが発売になりましたが…未購入。。。

通常のきなこもちとの違い…中身の餅と一緒に黒蜜が入ってる〜。
他は、まんま「きなこもち」なの??
だとしたら、黒蜜代10円!?

10円サイズが12月上旬
10個入りパックが11月20日頃発売だそうです。

30円で発売されたヤツの10円サイズ発売って、…お初!?

まっ茶の時に、サンバでチャチャチャに入ったけど
中身がパフに変わってたし。
チョコの質も違ったし。。。(別物…)

あと、あったっけ〜??


毎年恒例(?)通常のきなこもちは、11月中旬発売です。

うちのダンナ・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 10:27
超 オオバカ者です!

   


元々 人の話はまともに聞かず、自分のペースで物事を運ぶという・・・


    A型では考えられない性格だとは ずっと前から思ってましたが・・・







今の車を購入したのが 今年の2月!

その契約の際に カーオーディオやなんやといろいろ細かく決めて、車の装備してもらってたのよね

で、そのことに関しては一切 口は挟まなかったんだけど

年に3回は淡路島に行くことを考えてETCをつけてもらうことを勧めたの!



くりりん 「絶対便利やし、つけた方がいいって!」


だんな  「そんなに遠出することもないし、淡路島に行くだけやったら、つけんでいい!」


営業マン 「ETCは、つけなくていいんですか?」


だんな  「まだええわ!」


    あっそ!  じゃあご自由に! (((((¬_¬) フンッ





って感じだったのが・・・



先週末

  「やっぱETC便利やな〜! 出張行った時にスイスイ行ったわ!」




アホか!(-_-メ)  だから、前から言ってたやんか〜! 



今日、ディーラーに電話して、いつもお世話になってる営業マンにETCをつけてもらうよう伝えたらしい。

そしたら、

「今頃 なに言ってんスか!

 車買った時に言うてくれたら、工賃もかからないから、安くて すぐつけられたのに!」


って、言われたらしい!   

          言われて当然ですが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




かと思えば



日曜日に たまたま ひやかしで行ったペットショップで、ダンナと同じ誕生日の柴犬がいて

誕生日が同じってことですごく気に入って 半分以上 買うつもりみたい^^;

       (顔もかわいくて、元気な♂犬ではあったし、前から犬か猫を飼いたがってはいたけど)



わたしも犬は好きだけど、飼うとなるとまた話は別。

  お金もかかるし・・・ ちゃんとお世話するのか・・・ しつけはどうするのか・・・

  第一、わたしも働いてるから 昼間 仔犬を留守番させて、ストレスたまんないかな・・とか

  だんなみたく、お気楽に決めらんない!



もし 飼うとなったら、今以上に家を空ける時間が長くなる転職はあきらめるしかないかな (ノ_-;)ハア…




先月は、冷蔵庫が10年以上経つから、そろそろ買い替えも考えとかなきゃな・・・って

電器屋に下調べに行って


子供がピアノを習ってるものの、キーボードで練習させてるから、ピアノも買ってあげたい


わたしだって 九州に里帰りしたい!


 
そういうのは全くお構いなし!


副流煙を部屋で撒き散らしながら、子供用に買ってあるお菓子を食後に食べて お気楽もいいとこ。



今回ばかりは 無性に腹が立った!




でもな・・・


誕生日が同じ犬とめぐり合わせたのも、何かの縁だろうし

ずっと欲しがってたし

決して悪いことばかりじゃないし




家族のために働いて がんばってくれてることを考えると

               だんなのしたいようにさせてやるべきなのかな (-_-;ウーン

きよしくん(^^*))♪ 

January 16 [Wed], 2008, 21:56
★氷川きよしくんのラジオOA情報です★
※急に予定変更もありますから、ご注意くださいね。



◆10/29(月) ラジオ日本 5:30〜6:30

『杉紀彦のラジオ村』 ※コメント出演


 10/29(月) KNB北日本放送 12:30〜16:00

『コンビニラジオ 相本商店いらっしゃいませー』


◆10/30(火) STVラジオ 12:00〜16:00 

『喜瀬ひろしのときめきワイド』 ※コメント出演


◆11/2(金) NBC長崎放送 12:00〜16:00 

『満腹ワイド・ラジDONぶり』 ※コメント出演


◆11/4(日) NBC長崎放送 9:30〜10:30

『ツル亀らじお』 ※コメント出演


◆11/6(火) ラジオ日本 4:00〜5:00

『坂井隆夫のほのぼの歌謡曲』 ※コメント出演


◆11/8(木) FMわっち(岐阜) 9:00〜9:30

『水牧あさ実のそろそろあさmix』


◆11:10(土) NBC長崎放送 5:00〜5:30

『水牧あさ実のそろそろあさmix』


◆11/11(日) KBCラジオ 5:00〜8:00 

『おはようラジオ早朝便』 ※コメント出演


◆11/11(日) ラジオ沖縄 9:00〜9:30

『水牧あさ実のそろそろあさmix』


◆11/11(日) PAB青森放送 21:00〜21:30

『水牧あさ実のそろそろあさmix』


◆11/11(日) 岐阜放送ラジオ 28:30〜29:00

『水牧あさ実のそろそろあさmix』


◆11/11(日) KBCラジオ 25:05〜25:40

『歌謡最前線』 ※コメント出演

※注‥10月28日(日)の放送予定でしたがプロ野球日本シリーズ中継の関係により

放送日が変更になってます。

◆11/19(月) HBCラジオ 21:30〜22:00

『いつも心に歌謡曲』


◆11/25(日) RKBラジオ 21:00〜22:00 

『門馬良のこころ鏡うた鏡』 ※コメント出演


◆11/28(水) NHKラジオ 20:05〜21:30

『きらめき歌謡ライブ』

ERI 

January 09 [Wed], 2008, 20:28
ほーちしてた。

眠れません 

December 22 [Sat], 2007, 12:03
先行き不安だらけ。
社会に対しても、政治に対しても、自分自身に対しても。
確実な事なんて、何一つない。
私にはやりたい事がある。
でも、それをするにはお金が必要。
お金を貯めたい。
でも働き先が見つからない・・・

私の性格は、頑固なところがある。
良い面ももちろんあるだろうが、この性格のせいで悪い方向ばかりに最近進んでいる。

「世の中は良い事も、悪い事もある」
世間では励ましの為にそう言ったりもするが、悪い事が立て続けに起きているのだけど。。。

「楽あれば苦あり」
最近ずっと、【苦】ばかりなのですが。。。

で、イロイロ考えていると、眠れません。。。(涙

ブログ1周年記念日 

December 13 [Thu], 2007, 5:45
                      『ブログ1周年記念日』


今日はボクのブログ開設1周年記念日です♪
2006年10月5日にブログを開設して1年になりましたよ♪
1年間を振り返ると一番最初に伝えたいのはShimoくんです。
このブログを立ち上げるときにShimoくんから殆どやっていただいたからです。
高校生だったShimoくんも今は立派な社会人です。
Shimoくんには今でも感謝しています。
「Shimoくん、ありがとうございました。」m〔^^〕m

それに、1年間多くの方々からの温かいコメントを頂き深く感謝しています。
「ありがとうございました。」m〔^^〕m
これからも毎日の生活の楽しみとしてブログライフを楽しんでいきたいと思っていますので、今後ともお付き合い宜しくお願いします〔^-^〕


                       『コスモス2006年』

このコスモスは昨年の10月に鹿本町で撮影したものです。

                       <データ>

                 撮影場所:熊本県山鹿市鹿本町

放火容疑者を逮捕=山火事の死者5人に−米加州(時事通信社) 

December 07 [Fri], 2007, 1:15
放火容疑者を逮捕=山火事の死者5人に−米加州
10月25日9時1分配信 時事通信

 【ロサンゼルス24日時事】米カリフォルニア州南部の山火事で、ロサンゼルス・タイムズ紙(電子版)は24日、ヘスピリア市で放火容疑者が逮捕されたと報じた。山火事は州内の10カ所以上で発生したが、逮捕された容疑者がどの地域の放火にかかわったかは不明。
 また、サンバーナディーノ市にある州立大学周辺で、放火犯の可能性がある男が警察に目撃された。男は車で逃走後、パトカーに衝突を試みたため、警官が発砲し、男は死亡したという。
 山火事は発生から4日目に入り、5人目の死者が確認された。1500棟以上の住宅が燃え、被害が最も大きいサンディエゴ郡は、被害総額が10億ドル(約1140億円)を超えたとの推計を発表した。 
 

銀魂カレンダー画嬢*+。*。+ 

December 02 [Sun], 2007, 13:24
おぉーw!!カレンダー画像初めて見たァァァァ!!

貰う人&転載する人は傑作ポチorコメントをヨロシクネェッ☆★
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynhyed1574
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 計画的衝動買い(iPod touch) (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 計画的衝動買い(iPod touch) (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 計画的衝動買い(iPod touch) (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 計画的衝動買い(iPod touch) (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 計画的衝動買い(iPod touch) (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 計画的衝動買い(iPod touch) (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 計画的衝動買い(iPod touch) (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 計画的衝動買い(iPod touch) (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 計画的衝動買い(iPod touch) (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 計画的衝動買い(iPod touch) (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる