和風なロールキャベツ〜♪ 作ったよ〜♪ 

February 16 [Sat], 2008, 23:51
おはよう〜♪



今日もヘルシーなお料理だよ〜♪
ロールキャベツを和風に作ってみたよ〜
フードプロセッサーを使って鶏肉をミンチにしてるよ!



干し椎茸とこんにゃくを鶏肉と合わせて、
和風のあっさりしたお出汁で煮込みました〜♪




参考にしたレシピはこちら→板さんレシピ☆







「和風なロールキャベツ」
 材料
鶏むね肉   200g
にんじん    50g(みじん切り)
こんにゃく  60g(みじん切り)
干し椎茸   3個(みじん切り)
桜海老    大さじ1
片栗粉    大さじ1
キャベツ   5枚



☆お肉の下味調味料
醤油  小さじ1/2
酒   小さじ1/2
塩   ひとつまみ
生姜  小さじ1(みじん切り)
椎茸の戻し汁  大さじ2



A 調味料
  昆布だし  180cc
  醤油     15cc
  酒      15cc
  みりん    15cc 



作り方
1.キャベツは柔らかく茹でます
2.桜海老は粉末にしておきます(フードプロッセッサーでできるよ)
3.鶏肉をミンチにして、下味の調味料を入れてよく混ぜます
4.にんじん・こんにゃく・椎茸・片栗粉・桜海老も加えてよく混ぜます
5.キャベツにお肉を包みます(約5個出来ます)
6.鍋に5を並べて、Aをいれてクッキングペーパーで落し蓋をして煮込みます
7.コトコト20分位煮込んで出来上がり〜♪

¡Feliz cumpleaños! 〓 

February 12 [Tue], 2008, 13:37
早いものでもう9月も月末。
手術室勤務も残り1週間となった。



土曜日、同僚のお孫さんがお誕生日ということで、お誕生日会に行ってきた。







彼女の家に到着したのが、午後2時。
お昼ごはんをごちそうになり、子供たちの到着を待った。
2人のお孫さんを持つ彼女。
男の子が5歳。女の子が来週6歳とのことで、合同お誕生日会なのだそうだ。



お誕生日ケーキが到着した。
「かわいいでしょ♪」
と話す同僚。







確かにかわいい。。うん、かわいい。
でも、身体にとっても悪そうに感じるのは私だけでしょうか・・・

魔法のコトバ 

February 01 [Fri], 2008, 10:49
さざなみCD
みなさん 大満足みたいですね〜


私も
昨夜は 興奮して
眠れなかった

どの曲にも
優しい言葉があって


スピッツ 世界を救うな!
って言ったら
笑われた


ホント 間違いなく
私は 救われてるの

しゅうた 

January 18 [Fri], 2008, 4:56
こめよろしくねぇ

ほ〜れっ見てみれっ(´Д`)/ 

January 13 [Sun], 2008, 2:05
昨日の仕事が終わった後に所用で博多区に向かう途中いつも利用してるガソリン


スタンドの前を通った時に、ニュースで燃料が高騰してるって事で…ガソリンス


タンドの燃料の値段表示ば見てみたら…オイの愛車…狂乱ボクサーのフォレ男君


に飲ませてるエニオスのハイオクが1〓155円でから…カミさんとヤッパリま


たまた値上がりしたバイね(*_*)/って話しつつ…用事ば済ませて中央区に帰ると


が…日付が3日やけん、オイが「日付が変わるともしかしたら値上がりするかも


知れんけんが、日付の変わる用事に行く前に…入れて行った方がヨカっちゃなか


と〜?」…ってって言ったらカミさんが…「ソゲナ夜中に値段が変わる訳が無か


クサ!」げな…そんなこんな言って用事ば済ませて…さぁ帰りにそのガソリンス


タンドに寄って燃料の値段表示ば見たら…ガーン!やっぱいオイの睨んだ通り…


1〓159円に値上がりしとってから(-.-;)ケチん坊のオイはテンション下がり


まくりの凹みまくり…カミさんは「まぁコゲナ日もあっクサ!!」げなっ(*_*)/


やっぱい用事に行く前に、ガソリンば入れて行くぎんよかった(+_+)/この怨みは


らさでおくべきか〜(*_*)/って後悔しつつ…明日からのマル秘スポット釣行会の


準備でバタバタのケン・チャンプル五目釣り師でした〜(^_-)-☆

即日融資・キャッシングを比較して申し込めます 

December 30 [Sun], 2007, 11:14
消費者金融について

数列2 

December 15 [Sat], 2007, 10:50
3/7を小数で表すと、3/7=0.42857142857142・・・ となります。
このとき次の〓、〓に答えなさい。

〓小数第100位の数は何ですか。

〓小数第100位までの整数を全て足すといくつになりますか。

BLEACHアニメw 

December 11 [Tue], 2007, 7:59
珍しく、ブリーチ感想w
今日のアニメは見逃したら結構なダメージ受けましたよw
よかった、忘れて無くって。





やはり今日は笑いましたw
ネルの声が、'''ネルの声が超高い!超音波みたいww'''
で、私は思ったんですよね。ん?どこかで聞いたな、この'''ある意味ものすごい叫び声や超高い声…。'''
さて、誰だったんでしょうね?w





もうひたすらネル・ドントチャッカ・ペッシェのやり取りにウケてましたw
ペッシェの声はちょっと爽やか過ぎですかね?もっと面白い声だと思ってました(どんな声だよ
ドントチャッカとネルはぴったり!ぴったりすぎてずっと笑ってたw
もうこの三人のオーバーリアクションがw原作でも笑ったけど、動きがつくと'''さらに強烈w'''
あと、ネルはナマリが凄くてたまに何いってるかわからない(笑
とにかく、本日のギャグは面白かった。録画しててよかったw







で、スタッフロール。
ネルの声優さんは…金田朋子さん。





金田朋子さん。





かねだともこさん。











'''ボーボボの田楽マン!!!'''









やはりあの'''たまにでるものっそい声'''は朋せんせぃだった!(某ラジオでは朋先生と呼ばれていますw
ボーボボ見たくなった…ようつべいってきますw

胃薬・・・。 

December 04 [Tue], 2007, 18:54
私と弟(2歳下)は、ちょうど2週間誕生日が違います。

なので、いつからか、私の誕生日の1週間後=弟の誕生日1週間前くらいの日曜日に、まとめて誕生日会をするようになりました。

今年は今日がその日。弟はどこかに遊びに行っていません。
こら主役。

とりあえず、眠い目をこすりながら、食卓へ行きましょう。

本日のメニュー。

ツナと卵のチャーハン(大皿から取る山盛りスタイル)。
ピザ(2種類)。
ステーキ。
ロールキャベツ。
妹が社会見学の時に作ってきたソーセージ。

以上。
お腹がいっぱいになりました。

え?あ、ケーキ忘れてた。
今日仕事先で甘味の話してたのにすっかり忘れてた。

でも、私も弟も、そんなにケーキを食べません。

なので。

母が昨日貰ってきたという

チロルチョコで代用します。
イチゴ大福味とミルク味です。

ヤラレタ!! 

December 01 [Sat], 2007, 8:01
小銭入れ まっぷたつ!




















携帯 まっぷたつ! よりはマシか・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynhlfo823
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 和風なロールキャベツ〜♪ 作ったよ〜♪ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 和風なロールキャベツ〜♪ 作ったよ〜♪ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 和風なロールキャベツ〜♪ 作ったよ〜♪ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 和風なロールキャベツ〜♪ 作ったよ〜♪ (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 和風なロールキャベツ〜♪ 作ったよ〜♪ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 和風なロールキャベツ〜♪ 作ったよ〜♪ (2008年10月01日)
アイコン画像えびふりゃー
» 和風なロールキャベツ〜♪ 作ったよ〜♪ (2008年09月17日)
アイコン画像ユウキ
» 魔法のコトバ (2008年02月12日)
アイコン画像よしや
» 魔法のコトバ (2008年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる