何でも欲しがるんだからぁ… 

February 17 [Sun], 2008, 9:46
兄ギャング愛用のもの、そして兄ギャングを追いかけるチビギャング…

お兄ちゃんに、もはや憧れてたりするの?

"兄ギャングに近づく時だけ、
「あぁ〜たっ!あぁ〜たっ!」
って言うんだよ☆"
(↑ダンナさんがそう言ってます…ホントにそうかも。)

お兄ちゃんはチビギャングに優しいからね…
ママに怒られてたり、
パパに注意されてたりすると、
お兄ちゃん、チビギャングを助けてくれるもんね…

ロイズチョコレートプリン 

February 13 [Wed], 2008, 8:14
ほんのり苦くて大人の味、贅沢な味わい。
小さいお子様向けの味ではありません。

食感は普通のプリンとは違って
プッチンプリン等が持ち合わせている
プルルンというものがないのですが美味しいんです。
チョコレートムースを食べている様な感じですね…。

ロイズのチョコ自体も美味しいのですが、
このプリンも美味しいのでコンビニ等で見かけたら
是非一度は食べて欲しい一品です。

快感デス!!! 

February 01 [Fri], 2008, 3:06
兄やん のコラム更新♪


冒頭でいきなり。。。




『しつこいのは大嫌いです。。。』




とヒトコト。




なんとなぁ〜く。。。なんとなくですよ、ワタシに向けて言われた様な感覚があって、少々ヘコみました。
泣きそうになりました。
なんか、好きって伝える前にフラれたような気がして。。。


だけど、ココはプラス思考のワタクシ。。。。


根拠の無いことにグダグダ悩んだり落ち込む時間はもったいない!!!!ってコトですぐにスイッチの切り替え。。。




いやぁ〜ワタシってしつこいんです。。。笑


と・・・完全に開き直り精神ばく進中。






しつこいのは大嫌い。。。?上等!!!





これでいいんです♪



悩むのって、時には重要だったりするんだろぅケド。。。



悩むのは嫌い!!デス。。。



暗〜くなってても結局イイ答えなんて出てこなし・・・落ち込むだけ損したりします。

もう、どうあがいてもムリ!って思うことも開き直ってみると案外簡単なことだったり。。。するモンデス。




今は兄やんバスで旅行行くことが大きな目標☆
ガンバリマス!!!

やっぱり 

January 18 [Fri], 2008, 23:08
やっぱり、寝入ってしまった。気持ちよさそう♪

犬の散歩 

January 09 [Wed], 2008, 22:51
犬と散歩
毎朝決まって愛称ミッキーとの散歩がある。ミッキーの方から散歩時間を知らせてくれる。コースは5コース程ある。任坊山コースを散歩中に立派な3階建の家の周りを掃除している女の人を前方から見ながら通過した。女の人はほうきで下を向いて丁寧にゴミをかき集めていた。その姿は・・・もしかしたらあの人かなと思いながら視線を合せずに通りすぎた。10メートルした時点で振り向くとお互いに視線が合い軽く会釈した。女の人はにっこりと・・・やっぱり同級生の「ますみ」ちゃんだった。いや長男が幼稚園の時ご厄介になった新美先生だその後園長先生になった。この町内にいることは知ってたがまさか僕の家から徒歩で3分かからない所だった。今度会ったら丁寧に挨拶しよう。ちょっと待て散歩コースを変えよう。今度新美先生いや「ますみ」ちゃんと呼ぼう同窓会にH組名簿に参加の知らせが届いている。

神は何故に我に試練をお与えになるのか 

December 20 [Thu], 2007, 11:01
今日の朝、職場に着く直前に事件は起こった。



いつものように7段ギア式チャリに乗っていると、ギアチェンジしてない時でもやったら

新境地〜ソレ本意?編 

December 13 [Thu], 2007, 9:22
教育関連の手伝いを(も?)している。



周囲の方々は、ナニやらよくワカラナイ資格(教員免許だったり、カタカナだったり)を
持っていて、それぞれが
やれコーチングだ、
やれティーチングだ、
やれカウンセリングだ、
・・とまあ、
人の話を聞いたり、人に意見したりするのが大変お上手である。




例えば。
週明け、ある女子Qがヘアスタイルを変えてきた。



A氏:お、Qちゃん、髪型変えたんだね!
B氏:(A氏に向かって、)あ、それ、大事!
Q女:あーハイ、、でもぉ、ちょっと切り過ぎた気がしてて〜。
A氏:そんなことないよ! とっても良く似合ってると思うよ!
B氏:(A氏に向かって、)良いねぇ、良い感じだ。
A氏:(B氏に向かって、)気付きは大事ですよ!
Q女:そぉですかぁ?
A&B:うん!!!



毎日がこんな具合。




女子のヘアスタイルがどーのこーのではなく、
身近な人やモノの変化に気付くことができるか?
(切り過ぎたことを)彼女が気にしているのならば、自信を持たせてあげなくちゃ!
と言うことであり。



皆さん明るく勉強熱心で、とても良い人々なのだけれど。
正味の話、、少し、居心地の悪さを感じるような。




うーむ、
なんだかなぁ。
勿論、心から言っている時もあるのだろうが。




ある意味、職業病?・・か?

5月31日(木) 

December 07 [Fri], 2007, 3:57
5月31日(木)



自転車で走る。

どこまでも走る。

30分なんて・・・まだ近い方だ。。

ウォークマンで曲を聴きながら走る。。。


ミスチルであります。

根拠はない。。



走らない!!

前に走らない!!

進まない!!


体力がない。。

坂が上れない!!


ん??
ん?


タイヤの空気がなくなっているからか〜?

イヤ・・・・太ったからか?

太ったから、タイヤが凹んでいるのか。。


アリエナイ。


そんな状態で、毎日コグ。

エテコラサッサ・・・・で走る。


そして帰る。

ちょっと早いかもしれませんが 

December 02 [Sun], 2007, 21:41
待降節に向けて備えを・・・これはとても重い命題です。
未だにほとんど礼拝を守れていない自分。
告悔も長いことしていませんし、ミサにもあずかっていません。
色々と自分に絡み付いてくるしがらみを断ち切るにはどうしたらよいのでしょうか。
今はただ主の憐れみを求めるのみです。

そうそう。先日、突如ロザリオの祈りをお捧げしたい衝動に駆られました。
情けない事に黙想すべき事が思い出せないのです。
以前持っていたロザリオの祈りの本も、どこへやってしまったのか分かりません。
結局、市内にある教会へ本を買い求めに行きました。

そこで神様は私に素晴らしいものを備えておいででした。
聖母の御像の前で十字を切る私を、教会の方は不審そうに御覧になります。
私が教会をお訪ねした理由を申し上げますと、そのような本があるのかどうか分からないと仰いました。

これは、私にとって真に相応しい、聖なる方からのもてなしであったと思うのです。
罪深い私は、聖なる主の前に出るには全く相応しくなく、神様はその事をすら忘れ去っていた私に
救いを求める心が再び備えてくださいました。

「私はなお捨てられず、なお愛の赦しの中に居る」
神は愛です。

本が見つからずに引き返そうとした私の目に、ホールの片隅の出版物コーナーにそっと置かれているロザリオの祈りが飛び込んできました。
ハレルヤ!

私がお祈りする時、聖母も共に祈って下さいます。
私の心が乱れている時でも、その拙い、たどたどしい祈りを聖母が補い、代弁して下さいます。
そう・・・ちょうど、父親の前に出るのを怖がる子供を、母親がそっと後押ししてくれるような感じでしょうか。
峻厳な父の姿に萎縮する放蕩息子を、尚もお捨てにならず、取りなしてくださいます。
一人で祈る事が出来ない私のために、御母をお遣わし下さった主に感謝。

*初* 

November 29 [Thu], 2007, 1:31
明日香チャン♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yngobu423
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 何でも欲しがるんだからぁ… (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 何でも欲しがるんだからぁ… (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 何でも欲しがるんだからぁ… (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 何でも欲しがるんだからぁ… (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 何でも欲しがるんだからぁ… (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 何でも欲しがるんだからぁ… (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 何でも欲しがるんだからぁ… (2008年09月22日)
アイコン画像ユウキ
» 快感デス!!! (2008年02月12日)
アイコン画像よしや
» 快感デス!!! (2008年02月03日)
アイコン画像洋二郎
» やっぱり (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる