画像 

2008年02月21日(木) 1時30分
前に言った通り画像張ります・3・

最近お気に入り 

2008年02月14日(木) 4時09分
最近、お気に入りのブーランジェリー

それはラ・テール@東急Foodshow

ちょっと前までは一番美味しいのはドゥ・マゴ・パリかメゾン・カイザーか?と

思っていたけれど最近は専らここのが美味しいと思う。

食パンも何種類かあって、どれも美味しい。

写真はチェリーベーグル。

歯ごたえも申し分なくモッチリとしていて美味しい。

自分でも作るけれど、他のパンも美味しいので、色々食べたい!!

自分で作るよりつい買ってしまいたくなる。

でも、なんだかんだと色々買ってしまうと、すぐに2000円いってしまう(@@)

ここ何回か天然酵母にはまってホシノ天然酵母を起こして作ったけれど、

どうも自分の思い通りのパンに仕上がらない。

初期の頃の自分のイーストパン作品を見ているよう・・・。

酵母って何を使うか本当に大事!

酵母と粉なの組み合わせによって全然違った仕上がりになってくる。

不思議???

だから面白いけれど。。。。

夏は何処へ行った 

2008年02月04日(月) 17時25分
夏に眠ってから

途切れ途切れに覚醒して

今、何処にいるのか分からない





季節が顔をしかめて

こちらを見てる

今日は・・・・ 

2008年01月21日(月) 17時50分
爆走!マリオカートDS攻略の掲示板の俺のHNを、
「GT300」から「50ccバイヌ」に変更。
                           以上(ぇ




トミカの件については、もう少し御待ちください・・・・

推薦と授業研究会の合間に 

2008年01月16日(水) 7時20分
 今月の後半に、指導主事を招聘しての授業研究会があります。

   今回は美術の授業が当てられたので、やっと本来の指導が出来ると思って嬉しい限りです。


 前回までは、数学科としての授業研究もしていたので全くの試行錯誤、暗中模索といった感じで、本当に良いのか悪いのか、良いといわれても自身がもてなかったのです。


 美術の授業だからと言って、満足するものができるかと言うと別問題になるんだけど、授業を受ける生徒達の能力や興味にマッチした物を提案していくつもりです。


 美術科の場合、指導書どおりに授業が行われるなんて事はありえないし、単元計画のマトリックスもどこに重点を置くかで変わってきます。題材が同じでも、目標や完成作品の質は大きく変わってくるのです。

 
 







   などと真面目な話も出来ることをアピールしつつ、今日の出来事へ。





 今日は、模擬テストなんてものが行われました。一応、「模擬」となっているので、本番を想定した形式と質が保たれているわけです。

 
 それでも「定規とコンパスが無い」だの、「昼休みに遊んでて、遅れて説教される」だのと、全く緊張感が感じられません。まあ、自分の時はどうだったかといえば、よく憶えていないのですが、テストの結果だけを論ずるのであれば、「最低でも9割はとる」ことが、自分の意見や行動を周囲に認めさせるために必要だと思っていました。まあ、当時の私も色々あったので、これくらい点数とっとかないと、おそらくボロボロに叩きのめされていたと思います。


   

 それから今日の放課後、私立高校から推薦の話が持ち込まれました。

    いわゆるスポーツ推薦の話です。


 こればっかりは、本人の意見や家庭の考えかたもあるので、なんとも言えないのですが、推薦が来たからといってすぐに飛びつくようでは困ります。

 今は公立高校の普通科でも推薦で合格できる時代です。それを加味すると、地方の私立高校はどこの高校でも入学者を必死で集めようとしてますからね。少子化の時代なわけです。

 本当に進みたい道と、学ぶべき事が合っている道を選ぶのは当然ですが、選んだ道の先にある困難に耐えられるのかということもしっかり考えてもらいたいと思います。 

ちょーりじっしゅー 

2008年01月05日(土) 5時12分
今日は1時間目に調理実習がありました★

カップケーキ作りました

昼休みに食べたぁぁー

「まいうー!」でしたよ。

調理実習楽しいですよねー(・_・。(-_-。(・_・。(-_-。)ウンウン♪

またやんないかな―――――調理実習ぅ♪




話変わるけど今『牛乳禁止令』がでてるんですよー

胃が悪いから牛乳禁止ぃー

給食の時に牛乳飲めないのは結構キツイです(汗)

特に週に1度のパンの日とかね・・・・パンは口の中の水分全部とられるからぁぁ

あ、明日パンの日だ。

どうしたこった!

大好きな『きなこジュース』も飲めません。

きなこLOVE ME!!

永田和宏歌集「風位」(1998年〜2000年) (20) 

2007年12月22日(土) 13時25分
'''永田和宏歌集「風位」'''(1998年〜2000年) 



短歌研究社発行:歌集「風位」より 著者永田和宏



1998年



'''「次郎」'''(二)



車に乗るのがめっぽう好きで後部座席(うしろ)より頸に息吐く息なまぐさく



錆び釘に錆し鎖が掛りおり次郎を曳きいし次郎の鎖



鎖の端に首輪はあらず掛けられて用なき鎖  三和土(たたき)湿れる



首輪をはずし首輪とともに埋めたりと義母(はは)はさゆらぐ電話のむこう



ワタスゲはいっせいに揺れる湿原にワタスゲは風を揺りいだすごと



スプーンの凹み曇りて徒然草下巻そろそろ終りに近し



(つづく)

北海道釣行パート1 

2007年12月13日(木) 7時43分
先日、ついに北海道の釣行が実現いたしました。というのも北海道にスペシャルな友人が2人も出来たからです。その友人とはオークションを通じて知り合えたのですがその2人と知り合わなければ北海道に行くことは無かったと思う。9月17日釧路空港へ降り立ってすぐに音別川へ直行いたしました。初日にご一緒に釣行していただいた方はすごいトラウトマンな方で貴重な経験が出来た。群馬生まれの私には初めてのアメマスとカラフトマスをゲットできた。何よりも北海道で竿を振れた事だけでも最高だった。やはり素晴らしい友人と大好きなルアーフィッシングそして完成度の高いミノーでのトゥイッチング。必ずまた北海道へ行こうと思う!

麻薬王クン・サ氏死亡 ミャンマー(東京新聞社) 

2007年12月07日(金) 2時05分
麻薬王クン・サ氏死亡 ミャンマー
2007年10月30日 19時19分

 【バンコク30日共同】タイ、ミャンマー、ラオスにまたがる麻薬生産地「黄金の3角地帯」で、かつて「麻薬王」として君臨したクン・サ氏が、ミャンマー最大都市ヤンゴンで死亡したことが30日、分かった。軍事政権当局者が明らかにした。26日に脳卒中で死亡したという。

 クン・サ氏は武装組織ムアン・タイ軍を率い、アヘンの原料であるケシ栽培が行われている同地帯を支配。麻薬取引で暗躍していたが、1996年に軍政側に投降、その後はヤンゴンで暮らしていた。

  @@@

一つの時代が終わったことですね。

ひっちゃんからバトン7号〜♪(訂正版) 

2007年12月02日(日) 15時55分
ルール☆

『』の中には指定された人物名を入れて下さい。
あなたは『○○○』と同じクラスになりました。

私の指定は『沖田総悟』です!

それでは早速!


Q1. あなたは『沖田総悟』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?

私:「あれ、何でお兄ちゃんなのに同じクラスなんですか?」
 
沖:「細かい事ァ、気にすんな」

私:「はぁ……」

Q2『沖田総悟』が教科書を忘れて困っているようです。どうする?

私:「私の見ますか?」 

沖:「いい。寝るし」(速攻で寝る)

私:「お休みなさい、お兄ちゃん」

Q3. クラスマッチです『沖田総悟』は何の競技に出ると思う?活躍する?

サボってますね、裏庭辺りでw

Q4. 文化祭です。『沖田総悟』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?

浦島太郎で(シャレにならねぇくらい)本気で亀を苛める子供役(笑)

Q5. 文化祭『沖田総悟』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?

お兄ちゃんの行きたい場所でw
……って、何で大人の玩具屋?(文化祭によくあったな……)

Q6. 文化祭、あなたと『沖田総悟』のクラスは一体何の出し物をする?

的当て(的は全部土方の写真)←総悟、喧嘩売ってんのか?by土方

Q7. 服装検査『沖田総悟』は何かに引っかかったようです。一体どこが引っかかった?

制服の中から出て来た危ないグッズ(笑)

Q8. 修学旅行です。『沖田総悟』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?

出来ればお兄ちゃんと二人で回りたい、な♪

勿論、場所は好きなところで(文化祭と同じような展開になりそうだな。。。)

Q9. 修学旅行、『沖田総悟』の部屋に遊びに行ったあなた、その人は何をしていた?

呪の儀式。。。

Q10. 『沖田総悟』はクラスでどんな存在?どんな人と仲が良い?

ある種尊敬されている存在(?)

喧嘩が多いけど、やっぱり土方さんと仲が良いんじゃないでしょうか?

Q11.『沖田総悟』 が先生に叱られていました、一体何をしたと思う?

授業中にバズーカぶっ放して、教室を半焼させたから(笑)

Q12.『沖田総悟』 と二人で下校しました、一体何の話をする?

夕飯の相談等(妹なのでw)

Q13. 『沖田総悟』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?

公園に行ってカブト相撲(勿論お兄ちゃんの全勝ww)
 
Q14. 突然『沖田総悟』が転校する事に!!どんな理由で、どこに?何て言葉をかける?

真選組の仕事で。

妹ですからね、どこまでも付いて行きます!!

Q15. お疲れ様でした。このバトンを5名に回して下さい。『』の指定も忘れずに!

バトンは基本フリーなので。。。
『』の中はお好きにどうぞww


トラバが失敗していたようなので、再びやります。
すみませんでした!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yngebl269
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 画像 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 画像 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 画像 (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 画像 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 画像 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 画像 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 画像 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 画像 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 画像 (2008年09月15日)
アイコン画像ユウキ
» 夏は何処へ行った (2008年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる