休日の朝 

2008年02月17日(日) 3時24分
秋を感じて

いつものジョギング。日本は常夏の国になったのではないかと心配していたけど、
秋を感じてホット一息。


























Aux Bons Sandwiches BIGOT

芦屋の有名パン屋さん『ビゴの店』のサンドイッチ専門店(JR芦屋駅前)


























朝7:00〜あいているので、朝ごはんを調達に、単車でひとっ走り。
時間が早すぎたので、お目当てのテリーヌのサンドイッチはまだ出来上がっていなかった。
残念・・・





















でも、パン屋さんは何時に起きているのだろう?

余興 

2008年02月12日(火) 14時41分
友人が結婚するので頼まれました。

いまから相談会です。

しんどーい;;

ぐおー(*u_u) 

2008年01月30日(水) 18時16分
あれ…はちじはん?
せいふくのままねてた?
え?ごじあたりから?

それはそうと政宗かっこいいよぉー

圏央道−県西地区が暫定ニ車線かどうか、微妙だなぁ 

2008年01月18日(金) 7時01分
平成24年度開通を予定している圏央道。県西地区は未だ土地買収段階ですが、埼玉県内は順調に工事が進み、新白岡駅北側の宇都宮線と東北新幹線の間でも杭打ちが始まっています。



更に菖蒲町に行くと既に多数の橋脚が姿を現しています。下は菖蒲町の南北埼広域農道沿いで取った写真ですが、これと境町の塚崎、長井戸の既に買収された土地の幅を比べると、境町を通る圏央道が暫定ニ車線なのか4車線となるのか、なんとも微妙なところです。

境町の方は、暫定ニ車線にするには十分広いが、4車線にするにはちょっと狭い感がします。恐らくここも高架橋方式になるのでしょうが、橋脚だけなら4車線分作ることが出来るが、しかし4車線分の幅があるかと言うと、やはり微妙です。

茨城県の財政事情を考えると、利根川、鬼怒川、小貝川と3つの大きな河川を跨ぐ橋を作らなければならない県西地区では、経費削減のため、やはり暫定二車線なのかなあとも思います。長野自動車道で暫定二車線を走った事がありますが、正直、あまり通りたくは無い道路形式ではあります。

新生・古河市の街づくりと発展を考える一市民のHP

教えて? 

2008年01月13日(日) 12時08分
だれか教えて?
みんなのゴルフ4で、どうしてもあと1人仲間が出ません。うわさでわ犬がでるらしいのですが、
どうやったら出ますか? 教えてください。お願いします。

調理実習。 

2007年12月29日(土) 7時41分
明日は調理実習があります。
作るものは、おにぎりと鮭のホイル焼きです。
おにぎりとホイル焼き?
……何かおかしくない?
これって調理実習に出てくるものなんですか?
まだ小学校の時の手打ちうどんの方がまだらしいでしょ。
ホイル焼きって。おにぎりって。
なんか腑に落ちないんですが……

まぁ調理実習なんかは実はどうでもよくて。
今とてもチーズフォンデュが食べたいです。

2007年(平19)10月24日(水) 天気 晴れ 

2007年12月15日(土) 13時51分
母は庭仕事に一所懸命だ。§(`へ´)§
僕は 部屋でパソコンを やっている。:;m(◎_◎)m;;

冬眠の準備をしていたカエル 

2007年12月12日(水) 11時59分
さつま芋掘りをしていて、冬眠の準備をしているカエルを起こしてしまいました。

全国制覇 

2007年12月07日(金) 5時59分
14日(土)、
ダビンちゃんのお友達のR君を預かったので、家族で、
「富士山こ○もの国」へ。
かわゆーいチワワちゃんも預かったのですが、
こ○もの国には連れて行けないので、
犬好きの両親にお願いして、
行ってきました。

去年も一昨年も一昨昨年も、丁度今頃、
幼稚園のイベントで出かけていたので、
恒例となりました。

ススキの迷路や
くもの巣ジム(って名前か分からないが)や
お城の迷路、
滑り台にアスレチック。
動物とも触れ合って、
池でボートにも乗りました。

ダビンちゃんと同い年のR君は、
とても運動神経がよく、
岩でも何でも
ひょいひょい飛び越えていくのですが、
ダビンちゃんは、慎重〜。
すると、R君は、戻ってきて、
ダビンちゃんに、手を差し伸べてくれるのです。
優しいねぇぇ〜♪
一つしか咲いていなかった
タンポポの綿毛も、
摘んだあとに、ダビンちゃんに、
「あげるよ、吹いてごらん」
といって、譲ってくれるのでした(ToT)
優しいねぇぇ〜♪♪

配布されたスタンプラリーの台紙に、
いろんな国のスタンプを押し、
福笑いのように、顔が完成しました。

最後に、その紙を、記念の自由帳と
交換してもらえました♪

そして、チワワのTちゃん、
お利口に、おとなしーく待ってて、
私達が帰ってきたら、
尻尾をちぎれるくらいに振り、
あちこち舐めて、じゃれて、
子供達(とパパ・ママ)の、
格好の玩具と化しました(笑)。
可愛いねぇぇ〜♪♪

次の日(15日)、
R君とTちゃんにお別れした後、
ダビンちゃんは、うちにある
ロシア人形アニメ「ミトン」の、
赤い子犬の縫いぐるみを抱いてきて、
「今日の夜中12時、この子も動かないかなぁ」
と切望しているのでありました。
我が子は、夜中、人間が寝静まった後、
玩具が動く、というのを、
心の奥の方では、信じているようです。

で、案の定、
「犬が欲しいなぁ♪」
となりました。
やれやれ。

五十嵐イオナ 

2007年12月03日(月) 4時04分
心の漫画「イオナ」から五十嵐イオナ。
色だけ変えてみました☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yngaza1186
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 休日の朝 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 休日の朝 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 休日の朝 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 休日の朝 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 休日の朝 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 休日の朝 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 休日の朝 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 休日の朝 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 休日の朝 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 休日の朝 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる