3/1・しゃけいく

March 02 [Sun], 2014, 2:27
3月から、再びヤプログさんにて日記を書いて行きたいと思います

四谷にてシャケイクを観に行ってきました
着いたら成宮嬢が歌ってる途中
鼻につく裏声が独特なので、瞬時に誰が歌ってるのかわかるところがGOOD?
ミディアムテンポやバラード調の曲が続いてたので会場全体が放心状態だったのが面白かった
久々にお見かけするんだけど、元気そうでなによりって感じかな
もうちょっと、細かな音が取れるといいのにな〜w

ちょっと飛ばして、メドレー
しゃけいくが87回目だから、テーマが花特集とか
てっきり、87回忌?って・・・そんな冗談は置いといて〜
割と懐かしい選曲が多かったかな
メドレーで一番良かったのはとーこさん
やっぱりこの人は歌が上手い!!
本編での歌は、上手いんだけど、服装とか適当でやる気ないな~って感じしかしなかった
凄い消化試合だったな・・・残念

そう、予約した人の本編の出番が終わってて唯一聞けたのがこのメドレーコーナーでの「ロマンティック浮かれモード」
ドヤ顔しながら歌ってたのが印象的だったけど、これって花?w

久々に、みかみかとゆりか氏の歌を聞いた
しかも、ユニットでも歌ってた
ソロは両方とも「いいな」とは思えなかったんだけど、ユニットはハモリが綺麗だったので聞きやすかった
まぁ、三年ぶりに合わせました感は出てたけど、それを差し引いても良かったと思う

ラストは、橘さん
上手くなったなぁ~って思った
声も深みがあって、昭和歌謡曲とか綺麗に歌いこなせてたもん
今月で辞めちゃうのはもったいないけど、この世界にいつまでもい続けていいものではないと思うので悪くない選択だなって感じた
卒業ライブのどっちかは観に行きたいな

正直中だるみしてて、相当だれてるイベントだったけど、楽しかったよ

P R