どちらでもいいです……

May 27 [Mon], 2013, 10:52
去年くらいからかな?

食品と薬品を一緒にしまっておいて、食品に薬品の匂いがついてどうのこうのというのを見聞きして、それ以来だと思うんだけどよく使うドラッグストアではレジ袋に入れる際に、

「食品は分けてお入れしますか?」って聞くようになったんだけど。

最初言われた時、なんでそんなこと言ってるのか分からなくて

「どうでもいいです」

と答えて変な顔されてしまった。

後になって、上に書いたような事なんだろうなと思い当たったけど、正直やっぱりどうでもいいかな。

しかしやはり、どうでもいいという物言いは何なので

「どちらでもいいです」

って言うようにしてるんだけど。

気にする人の方が多いのかな〜?

でも、気にするくらいなら袋持参すればいいのにとも思ったり。

気にするような人が袋の中で匂いが移るほど放置するのかとか。

結構、毎回言われるの面倒だったりする。

私は家に帰ったらすぐに袋から取り出すし、第一レジカゴの中で食品と薬品一緒くただし……。

それとやっぱり「どちらでもいいです」と言ってはいるけれど、もうちょっといい感じの物言いがないかなっていうのも、気にしているところ。

ぶっとび冒険日記
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynfcx8nicy_y
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ynfcx8nicy_y/index1_0.rdf