ζFFチョー好きζ 

2008年02月22日(金) 23時42分
タイトルのとーりだよー
そんでもって画像はりまーす

しろくまの手クッキー★旭山動物園 

2008年02月14日(木) 17時51分
北海道の「'''旭山動物園'''」。皆さん、ご存知だと思いますが、'''日本で一番北の動物園'''です。



まだ行ったことないです。

 

2008年02月04日(月) 11時08分
金曜日に、メグのぃぇに泊まりにぃきまUたあ。

土曜日ゎメグと二人で、秋祭り!!

楽しかったなあああ。

■Nuby ストローボトル■ 

2008年01月18日(金) 21時08分
最近漏れないと人気でみんな持ってる、『Nuby』のボトル。



ストローボトルはすでに色々持ってたけど、流行りに乗って?買ってみました〜。
色もカラフルでかわいいし♡



でも、7ヶ月の頃ストローがマスター出来るようになったので使ってみたけど、全然吸えないヽ(~〜~ )ノ
お兄ちゃん虎くんに吸わせてみても出来ないヽ(~〜~ )ノ



なんでだ〜??
Nubyももう1つ種類があるからそっちの方が吸いやすいのかぁ〜と色々考えましたが・・



メーカーのHP行って見てみると、確かに吸いにくいと書いてありました。



それからずっとしまっておいたんですが、10日前くらいに思い出してまたチャレンジ☆






'''吸えました〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ '''




ちょっと吸い方にコツがいるようです。



買って無駄にならくてよかったよ〜。
確かに漏れない・・・と思います。

今日のランチ 

2008年01月03日(木) 9時50分
昨日釣った魚で、ランチを、つくりました。

ほら・おいしそうでしょう?

アジは、南蛮ずけ、カワハギは、煮魚、蛸は、おさしみにしました。

サザエは、残念ながら、1つしかないですね?

早く、また、つりに、いきたいです。

pomemameさんからのプレゼント 

2007年12月20日(木) 1時08分
この前作ったパン達は、pomemame一家へ送らせてもらいました。



そのお礼にと、我が家に届いたのがコチラ☆

ド素人ですヨ 

2007年12月02日(日) 18時14分
なんか突然、本日から研究室でB4サーバー管理コンテストなるものが始まりました。

なんでも4年生を教育するためという先輩の企画なわけですが、

俺ド素人です。サーバー立てるとか未経験なんです。

先輩のしゃべる用語がいっさい分からないんです。

まぁweb系の勉強してみたいっちゃあしたいけどねぇ。

今日は、ipアドレスとかdhcpとかDNSとかちょっとだけ分かった気がします。

先は長いぜ。つかゼミねたなくてそれどころじゃないわけですが〜。

しかも、この忙しい時に限ってメールきまくったりしてねw

もっと、バランスよくきてよ!!返事書く暇ないよ!

こういうのマーフィーの法則っていうんだけっかな〜。

受験憲法6(私人間効力) 

2007年11月28日(水) 12時27分
私人間効力(芦部第3版106ページ)

1.私人間に人権規定の適用があるか

社会的権力による人権侵害のおそれ・憲法は全法秩序の基本原則 ∴適用あり
私的自治の原則が害されるおそれ ∴直接適用せず、私法の一般条項の解釈において斟酌する



2.最判S48・12・12(三菱樹脂事件)の検討

学生運動等を秘匿する虚偽申告を理由に本採用拒否された事案。
〓私人間への憲法19条・14条の直接適用を否定した。
〓社会的許容性を超える人権侵害について、私法の一般条項(民1条・90条・不法行為法)の運用による調整がありうるとした。
〓憲法19条・14条(思想良心の自由・平等原則)対22条・29条(経済活動の自由)の結論として、雇用の自由を原則として思想を理由とする雇入れ拒否を違法としなかった。
〓さらに、採否決定における思想調査を違法としなかった。



〓が直接適用説の否定、〓が間接適用説の採用と解されている。〓〓については、優越的価値を有する精神的自由に経済的自由が優越するとしたこと(理論上の批判)、思想信条が企業活動に害悪を及ぼす蓋然性がないこと(実質上の批判)から、批判が強い。



3.最判H1・6・20(百里基地訴訟)の検討

国と私人が締結した自衛隊基地用地の売買契約が憲法9条に反して無効であると主張された事案。
〓私人と対等の立場で行う国の行為は「国務に関するその他の行為」(憲98条1項)に該当しない。
〓私人と対等の立場で行う国の行為には、実質的にみて公権力の発動といえるような特段の事情のない限り、憲法9条が直接適用されない。
〓憲法9条は相対化され「公の秩序」(民90条)の一部を形成する。
〓反社会的行為であるとの認識が社会の一般的観念として確立しているかが公序違反の判断基準である。



国の行為であっても、憲法規範が直接適用されない場合を認めている。そして、直接適用されない場合について、私人間効力の間接適用説のような処理をしている。



4.雑感

まるで条文のように当該事案から離れて一般的に引かれる判例がある。すでにみた八幡製鉄事件判決や三菱樹脂事件判決がそれだ。条文の載っているのが第一の六法だとすれば、第二の六法ともいうべき判例群があるような気がする。それらは条文のように引くことができなければならない上に、試験場では貸与されないから頭の中に収蔵する必要がある。しかも、そういった判例はそれぞれの法分野で思った以上に多いのではないだろうか。
三菱樹脂事件は労働法でも習う判例だ。しかも、労働法の論点(本採用拒否に解雇権濫用法理が適用されるか)もある。さらにいえば、間接適用の結果として公序違反とした判例として紹介されるのは、労働事件ばかり(日産自動車事件や住友セメント事件)。これについては、労働契約が典型的な「非対等」な契約関係だからだという説明をどこかで聞いたような気がする。

【not obtain+1】 04.newspaper 

2007年11月18日(日) 13時02分
【not obtain+1】 04.newspaper
作詞:W.Miyawaki 作曲:12012

suiside revolt tendency

Oh- 自害、機械、意識選別 罪は自我をどうした?
記事はそう心理の裏の底の奥の奥の方へ

ただならぬ邪心の影 拍手喝采吐き出しながら

此処から今すぐ逃げ出したい 今すぐ此処から連れ出して
暗い帳の中で僕は、意識さえも伝えられずに
僕を取り戻せるだろうか? 僕を創造ってしまうのかな?

Oh-無害、打開、精神革命 善は自我をどうした?
真実と儚き理想 生命とは飽く無き調べ

神のみぞ知る領域  犠牲、惰性、闇の底で

此処から今すぐ逃げ出したい  今すぐ此処から連れ出して
深い心の闇の奥底で 新たに芽生えた偽奴の兆し
罪を喰べて大きくなれ 罪超超で大きくなれ

止められない・・・

横浜市場まつり2007 

2007年11月14日(水) 14時38分
横浜市場まつり2007

南部市場が10/14で行けなかったので、中央市場は9時開始から入場
前日からブログの写真を見てかなり混み合うのを覚悟していったので、さほどでもなかった
婦人部の海鮮丼、いくら丼の列はだいぶ長かったが回転がよく10分ほどで買えた
海鮮丼にいくらも入ってたので、他の屋台のを選んでもよかった
丼は新鮮で臭みもなくかなり美味
近くの海鮮汁はさめてしまったがこれもいける
野菜、果物はどれもものが良さそうで安い
魚も安いが、さんま10尾買っても食べきれない

南部市場に比べて、スペースがコンパクトでも種類が豊富で食べ物の質もよい気がする
駐車場に入る車が意外に多かったが、時間的にはどうだろう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynezhe1715
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ζFFチョー好きζ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ζFFチョー好きζ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ζFFチョー好きζ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ζFFチョー好きζ (2008年10月11日)
アイコン画像RAOSU
» ζFFチョー好きζ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» ζFFチョー好きζ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ζFFチョー好きζ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» ζFFチョー好きζ (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» ζFFチョー好きζ (2008年09月14日)
アイコン画像MASA
» ζFFチョー好きζ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる