チョコレートグラミィの蓮見

March 31 [Thu], 2016, 17:34
花粉症となった以来、dhaを摂取するようになりました。二年前から花粉症を発症し、ずっと鼻水がやまなくなりました。
薬に頼るのはしたくなかったので、この間、テレビで紹介していたdhaサプリを飲んでみました。今のところは、これにより花粉症の症状が軽くなっています。実はインフルエンザの予防ために効果的だといわれているものにdhaがあります。



1年くらい前に、テレビで児童にdhaが豊富なヨーグルトを食べてもらったところ、インフルエンザに罹る子供が大きく減ったという番組がありました。

娘がちょうど受験の時期だったので、それからというもの、ずっとヨーグルトを食べさせています。

腸までdhaが届くタイプのヨーグルトが特に効くそうです。
便秘にいい食物を毎日食しています。
それはバナナにヨーグルトです。
出来る限りですが、毎朝、頂いています。食しているうちに、便秘が解消してきました。


あのようにも頑固で、ひどかった便秘がなくなってコーラックなどの薬を飲むことも終えました。



現在ではポッコリしていたお腹も、へこんできていて嬉しいです。だいたい1〜5歳くらいまでの幼児がインフルエンザ感染し、発熱してしまった後、急速に痙攣や意識障害、異常行動等の症状が出るのがインフルエンザ脳症というものになります。インフルエンザ脳症は、命にも関わってくる深刻な疾患であり、治癒した後に後遺症が残るケースもありえます。
最近の調べで、dhaにはたくさんの健康作用があるのですが、中でも整腸作用の効力が高いということです。
腸内善玉菌を増殖させることで腸の中が活発化し体内に停滞していた便が排泄されやすくなります。それにより、便秘や下痢が緩和されます。dhaを常用することで整腸の効果が高まりますので、続けてくださいね。どうして私が便秘になったのかというと、多分、運動不足のせいだと思います。
毎日の通勤は車なので、あまり歩く事もありません。
飼い犬などもいないので、散歩に行くようなこともないのです。そのせいで、私は便秘になったのだと思うのです。
便秘の改善にもなるはずなので、今日からウォーキングを行おうと思います。
便秘に苦しんでいたのですが、今ではだんだん改善されてきています。
便秘改善に効果があった方法は、とにかく、ヨーグルトを食べるという対策でした。

教えてもらった、この方法で長年の便秘が治ったという話を聞いて、私もやってみようと思ってヨーグルトを買いこんで毎日食べるようにしたのです。
この対策を実施しているうちに、だんだん治ってきて、便秘をすることがなくなりました。

知っての通り、dhaを過剰摂取しすぎたとしても副作用を心配することはありません。ところが、いくら体に良くてもヨーグルト等で多く摂取し過ぎてしまうと、カロリー過多になる可能性がございます。消化吸収できる量にも限りというものがあるので、そう考えても、常識的な量を守っておくと確かでしょう。


昔から、dhaが身体に優しいのはよく知られている事実ですが、一方で効かないという説もあります。この説も事実かもしれません。
その理由は、それぞれ個人差がありますし、dhaはあくまでも菌であり、効き目が出る薬ではないからです。
自分に合うかどうか確認してから判断するべきです。

通常、便秘に効く食事は、食物繊維、dhaを内蔵する 発酵食品などをさしています。ひどい便秘の方は、便が固く腸内に溜まった状態になってしまいがちです。


少しでも早く、この状態を解放して、トイレにいきやすくするため、まず、水と食物繊維を摂取しながら腸内環境を改善するのが良いでしょう。お腹が便で膨れて苦しんだ事って絶対に一生に一度は誰もが体験することの一つだと思います。

特に辛い時は一週間便通が改善しないこともあります。お通じの改善に役立つ薬もありますが、私はアレが身体に合わないみたいなので、ごく自然に便秘を解消できるオリゴ糖を愛用しています。



効き方が穏やかなのが安心ですね。

私にとってはdhaサプリと言われれば、何てったってビオフェルミンです。まだ小さかった頃から存在していたサプリであり、下痢だったり便秘だったりはたまた腹痛だったりした時も、決まって私のお腹をしっかりと守ってくれていたのでした。CMで「人には人のdha」と流れていますが、個人的に効果を期待できるdhaサプリはビオフェルミンとなるのです。

あなたがインフルエンザと診断されてしまったら、最初に栄養だけでもしっかりと摂らなければなりません。
薬も大切ですが、何より栄養を補給することも重要です。
早急にインフルエンザを治すためにも、水分と栄養の補給は忘れずに行いましょう。



朝昼晩と食欲がわかなくても、胃に優しくて栄養があるものを可能な限り食べてください。
アトピーの治療に用いられる薬は、年ごとに高い効果を得られるようになっています。

勿論、必ず医師の指導を受けたうえで適切に用いるということが大事です。



もし、異なる治療方法や薬を試したい時には、お医者さんに話を聞くか、セカンドオピニオンを活用するといいでしょう。
自分の考えだけで判断することはよいことではありません。


インフルエンザに感染したことがわかると学校に出席することが5日間できなくなります。インフルエンザに感染したとしても、発熱は2、3日で治まるので、登校する意欲がわいてしまうかもしれません。


たとえ平熱に戻っても、セキやくしゃみなどにはまだウィルスが残っており、他の人にうつしてしまうこともありえます。なので、出席停止の間はを家にいることが集団感染予防には必要なことです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yuuto
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ynew5u4drenebs/index1_0.rdf