白玉きなこソフト 

February 23 [Sat], 2008, 3:26
一昨日、焼肉屋での記事を書いた時、去年のことを思い出しました。



焼肉屋「牛●」でのこと…



娘は 甘い食べ物が主食? ってくらい デザート好き。
    今は大分正しい食生活になりましたが。



去年「牛●」に行ったときも すぐに 娘だけ焼肉は「ごちそう様ー」



で…ピンポーンとお店の人を呼びました。



来たのはかっこいいお兄さん。



「白玉きなこソフトをひとつ」



しばらくしてまた そのかっこいいお兄さんが白玉きなこソフトを持ってきてくれました。



「白玉きなこソフトの方…」



「ハイ」娘が答えます。



で… お兄さんが行ってすぐに ぺろりと娘はたいらげ、また「ピンポーン」と
お店の人を呼びます。



またさっきのお兄さんが来ました。



「白玉きなこソフトをひとつ」



で、また そのお兄さんがソフトを席に持ってきて



「白玉きなこソフトの方」



「ハイ」娘が答えると お兄さん、ぎょっとした顔。



そして娘はまた瞬く間にたいらげ「ピーンポーン」



またまたさっきのお兄さん。



「白玉きなこソフトをひとつ」



さすがにお兄さんは ぶっと吹き出してしまったのです」



で、「失礼しました」と あやまりましたが こちらとしては 全然気にしてません。
だって 吹き出すのも分かるもの…笑



で、白玉きなこソフトをお兄さんがまたまた届けてくれて



おそるおそる「白玉きなこソフトの方…」



娘が「はい」と答えると ホントにおにいさん、吹き出したいのをガマンしてる感じ。



さすがに4度目は頼まなかったのですが
お兄さんがやってきて



「先ほどは 笑ってしまってすみませんでした。これ、サービスです」と
白玉きなこソフトを!!



今度はこちらが大笑い



なんか このお兄さん、センスいい!(笑いのね)



娘、大満足の一日でした。
  

21日の1枚ジフニ 

February 15 [Fri], 2008, 9:24
  ついに・・・・



  当日の日付けになってしまいました。・・・^^



  朝が早いので、、



  ご挨拶できないとおもいますので・



  携帯投稿・・・・・・又しますね。



  では、会うは横浜には、



  10時半〜11時過ぎには行きたいな〜〜!



  
  ジフニを見て、ジフニファンと交流して、



  東京も楽しんできますね。



 1泊しますので・・22日夜遅くに更新します。00



  では、おやすみなさい。
  
  ☆ 行ってきま〜〜〜す。☆

「女」 

February 07 [Thu], 2008, 19:09
          イラストレーション。

飲み会で 

January 21 [Mon], 2008, 8:56
久しぶりに彼女に会った。





太ってる…



人を見た目で判断するような人間は大嫌いですが


正直

許容範囲を超えてしまってるがな


一応お土産は渡したけども

飲んでる最中は別の女の子とばっかり話してましたとさ

にしてもコイツ
彼氏持ちなのは知ってるけど
色っぽくなりやがって…


そいうや今年の夏は彼女ひまらしい
忘れてたけどまだ3年か。

ま、こっちは予定埋まってますがね!
合宿免許いきますからね


別れても仲良くやってけそうな…
阿呆です。
彼女がかわいそうです

美味しんぼ 

January 14 [Mon], 2008, 7:56
最近、朝に「美味しんぼ」やってるみたいですね。
食通の世界は奥が深い・・・世界中には食材がごまんとある・・・
そんな中から材料と材料を組み合わせ、まったく違う味に変えてしまう。
いや、ほんと面白い


とは言え、庶民の私はカレーで満足してしまいます。
あぁ食通の道は遠い・・・

順道制勝行不害人の書 

January 04 [Fri], 2008, 18:51
順道制勝行不害人の書
教育者と言うより日本柔道会の父としての方が有名である嘉納治五郎の書である。

第五高等学校第3代校長として嘉納校長の着任は明治24年10月で時に31歳での単身赴任であった。同年は龍南会の創設の年でもあり、それを記念として揮

毫を請われたもので、明治25年の作と言われている。若々しく雄々しい筆致は嘉納校長のがっちりした体躯を彷彿させるものである。

ラフカジイオ・ハーンを招いたのは明治25年であった。ハーンは嘉納校長を心から敬愛していたと思われ、嘉納校長が明治26年1月文部省参事官として転

出したのでその後を追うように熊本を去ってしまった。その理由として佐久間教授を始めとして同僚と打ち解けなかったこと等の不仲説を云われているが、精神

的支柱であった嘉納校長を失ったこと、熊本に対する期待が叶えられないことも手伝って五高を去る決心を固めたとも云われている。柔道は「攻撃」の手段で

はないと言う嘉納校長の柔道精神に感動したハーンは英文による「柔道」を著し欧米に紹介した功績は評価されるべきものであるが、その以前に嘉納校長の

心の広さと細やかな情愛が一外国人教師の心に深い感銘を与えたことは否めないことであろう。(TH)

WELCOME 

December 18 [Tue], 2007, 1:22
WELCOME画嬢あつめてみましたァ☆
二次転載しないで!!(´⌒`;)転載ゎ◇◆MICURON◆◇で♪

へらへら にへら〜 

December 11 [Tue], 2007, 5:48
寒くなってくると、夕飯時も子供たちが甘えるようになります。
私たちが落ち着いて座ってるのをいいことにひざ上をベット替わりに寝ころぶ子たち。
食べにくいったらありゃしないんだけど・・・ これまた幸せ気分になってしまう。。。(^^ゞ



私のひざ上にはムクちゃんだったり、ココだったり、ちゃちゃだったり・・・
早いもの勝ちって感じ。
たまに出遅れたロッくんが追い払って陣取ることもあるけど。^^;



ロッくんは心狭いからね・・・
自分が一番でいい思いしないと納得しないわけで。(笑)



それでもたま〜にちょっとだけ心が広くなることがある。
そうゆうときは私のひざ上にいる子にちょっかい出さずにパパんとこへ行くわけだ。




ね?ロッくん、 パパのひざの方が広くていいでしょ〜? ^m^




だんだんリラックスしてくると手が伸びて甘えポーズ。お手手がキュッキュ♪








実のところ、ロッくんより喜んでるのはパパさんだったりする。



「にへら〜♪ 見てみて! ロッくんかわえぇ〜♪ 一緒に撮って〜♪」






・・・・・・・あぁ、バカ親丸出し。。。 ̄▽ ̄

萌えすぎて死にそう 

December 05 [Wed], 2007, 13:02
メテオド




あぁあああああ!!!!!!十威ーーー!!!二元様ーー十威を虐めないで!!!1



でもボロボロになった十威とか腹が見える十威とかもう可愛すぎて死ぬorz



楓ちゃん勇気あるね!!その後のアキさんが萌える。楓ちゃんが目立ってるの久しぶりのような気もするけど



前より美人になってる!!可愛い!可愛い!!!



そしてそれを怒る二元様。楓ちゃんに攻撃ですか。アキさんが可愛い。



そしてみんなを守ると決意し、やっとのことで二元様を倒した十威。に抱きつくアキさんが萌える。



メテオドって倒された後は死ぬんじゃなくて眠りにつくんですね・・・なんか可愛い。



それと二元様から吐き出された隕石のカケラ・・・たぐちとアキの愛の結晶なのに・・・!!!



まあ二元様の唾液だから良いけどね(ごめんなさいマジきもいねほんとすいません



メテオド愛してます。もっと人気出てください。次号新章突入!!!ネコミミキャラ来て






魔王




犬養に腕をつかまれてびっくりする安藤君が可愛すぎる。なんだよキミ。



あと犬養の笑顔が神すぎる。グラスホッパーはいりたい。



今回は犬養と安藤君の距離が非常に近かった!犬安!!犬安!!!



安藤君可愛すぎる!!11月16日に1・2巻発売ですよみなさーん!!

無駄足出張 

December 01 [Sat], 2007, 15:42
今日は午前中1件だけ滞納整理。
もちろん一人じゃなく、補佐と一緒でした。

でも、事業所には担当者がいなくて、電話だけつないでもらえ、補佐が話してくれました。
それによると、今日は事務所に行けないので、後日来局して納める、とのこと。
つまり事業所を訪問したのは無駄足だったのです。
事前に「行きます」って通知出してるんだから、都合悪いのなら連絡してほしいものであります。
時間もガソリンも無駄。
パートの従業員のおばさんに名刺だけ渡して帰ってきました。

そしたら、帰庁後、不在だった担当者から電話。
「事務所での対応の仕方に問題があるのでは?」とケチをつけてきたのです。
別に滞納してることを他の従業員にばらしたわけでもないし、脅しのようなことを言ったわけでもないし、はっきり言ってこちらに落ち度はないし、この事業所、確信犯的に滞納してます。
電話には補佐が出てくれましたが、「ケチをつけられた」という話を聞いただけで何だかへこんでしまいました。
やっぱり昨日日記を読み返した影響があるのかも…?
「滞納事業所なんてこんなもんだ」と室長が言っていたので、言葉通り受け止めることにします。
気が小さい私には、事業所から嫌われるこういう仕事はきついです。

以前、飲み会のときに係長達が「たとえ嫌われても、結局は国民のためになるんだから、この仕事に誇りを持っている!」と断言していたのを思い出しました。
この領域に達するまであと何年かかるのやら…。
金曜日の午後にも補佐と滞納整理に行くので、嫌な思いをせずに済むよう祈るのみです。

そう言えば、テレビ出演の件、着ぐるみは係長に着てもらうことにしました。
小さい私が着ても見栄えが悪いからです。
顔&声が電波に乗る…。有害電波だ…。
明日収録です。

外に出たり休んだりすることが多いから、仕事が溜まってきました。
でも全然残業してません(爆)
今日も「ガリレオ」観るために帰ってきました。
面白い&福山かっこいい!
なんとなくTRICKに似た匂いがするドラマだけど、あそこまで壊れてない(?)ですな。
東野圭吾は天才だと思います。
係長が原作の「探偵ガリレオ」の文庫本を読んでいるのを目撃。
もしかしてドラマも観てるんでしょうかねぇ。
明日話題ふってみようかな。
収録でそれどころじゃないか。

あー嫌だ嫌だ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynerwe1150
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 白玉きなこソフト (2008年10月17日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 白玉きなこソフト (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 白玉きなこソフト (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 白玉きなこソフト (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 白玉きなこソフト (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 白玉きなこソフト (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 白玉きなこソフト (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 白玉きなこソフト (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 白玉きなこソフト (2008年09月18日)
アイコン画像康之
» 白玉きなこソフト (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる