動画を載せる方法 

February 21 [Thu], 2008, 5:33
動画を載せる方法









上のように、ブログに動画を載せることができます。



方法は簡単です。



こちらのページ
ヤフービデオキャスト
で載せたい動画をアップロードして下さい。



[[attached(1)]]
「Yahoo!ブログに投稿」ボタン
を押して記事を投稿してください。



YOUTUBEの動画を掲載したい場合は
youtubeの動画の掲載方法をご覧下さい。

迷惑 

February 14 [Thu], 2008, 13:11
また人身事故だって。

何やら線路に立ち入った馬鹿がいるらしい。

おかげで有楽町でのダッシュが無駄になり、京浜東北線は混み混み。

もう京急は間に合わないから、気を取り直して、定食屋さんで一杯呑んで帰ります。

ポーション レティシーand? 

February 03 [Sun], 2008, 7:51
右の猫はレティシー

左の犬は?(分からない)

晩秋に想う 

January 20 [Sun], 2008, 14:29
画像クリックでパパイヤと葉が触れるかも???

第4夜 お月見集会 

January 11 [Fri], 2008, 19:04
「キャァーーーー!!!」

私が小学生の、アレは確か6年生ぐらいの時だっただろうか?突然授業中に隣のクラスから女の子の悲鳴が聞こえた。

私の担任の先生は 「隣のクラスを見てきますから少しの間自習してなさい」 と言うが、何の悲鳴だか分からないのでみんな興味津々でこっそり隣のクラスを覗きに行った。

当初、イタズラか何かだと思った。女の子は泣き崩れていたからだ。
ウチの担任と隣のクラスの担任が女の子に付き添って何やら話をしているではないか。
その内担任が帰ってきたので、みんな急いで席に着いた。

「先生!隣のクラスのRちゃん、どうしたんですか?」

生徒が帰ってきた先生にそう問いかけた。
しかし先生は「何でもないですから授業を再開しますよ」と言ってそのまま授業に突入してしまった。
勿論授業が終わるとみんな一斉に隣のクラスに行き、何があったの尋ねたが、先生に口止めされてるらしく生徒達は口を割ることは無かった。

それから一ヶ月が経った頃だろうか、学年3組全員が夜の7時に学校に集まり「お月見集会」なるイベントが体育館で行われることがあった。
生徒約120名、保護者、そして舞台の上では先生と何故かお坊さんがいた。

みんな何事かとざわざわしていたが、「静かにしなさい!」の鶴の一声でピタッと話が止んだ。

「え〜 これからお月見集会を始めます。その前に○○先生からお話があります。座ったままで良いから気を付け!!礼!!」

必ず怖い先生というものはいるものである。この先生に逆らうと、今では考えられないが、保護者の前でも容赦なくビンタが飛ぶのでみんな恐れて静かにしている。

「えっとですねぇ、保護者の方からちょっと先日の2組の騒動について話をして欲しいという容貌がありまして、本日こちらにいらっしゃる○○寺のお坊さんをお呼びしてお坊さんのお話も含めて聞いていただきたいと思います」

と、先生は説明した。
何故かお坊さんが登場するといった出来事に生徒達はおろか、保護者も何事かと舞台を見つめている。

話によると、先日の授業中、2組のRちゃんという女の子が黒板に書かれたものをノートにとっていたら、黒板横の掃除用具入れの前に日本兵の軍服を着た血まみれの男の人が立っていたということだった。
実は生徒がこの兵隊を見るという事件は10年ほど前から続いていて、先生達は疑問に思いながらも特に何事もないのでそのままにしてきたと言う。
校長が歴代変わっていて、当時を知る人はあまりいないらしいが、この学校が出来る前は傷ついた日本兵や死亡した日本兵の収容所だったらしい。

そこで今回は供養をするためにわざわざお坊さんを呼んで読経を唱えてもらうことに至ったのだと言う。
既に2組の教室の読経は終わっていて、今度は体育館の舞台に祭壇のようなものを作り、静まり返った体育館にお坊さんの低い声の読経が響き渡った。

みんな最初は目を瞑っていたのだが、その内目を開けだしてキョロキョロとしだす奴らが出てきた。
よく見ると、仲の良いお母さん同士で抱き合ってキャーキャー言ってる保護者もいた。
私には分からなかったのだが、まるで日本兵が列を成して行進する足音が聞こえたり、人によっては「天皇陛下万歳」という声が聞こえたりしたという。

時折お坊さんが後ろを向いてお経を唱えながら「ウン、ウン」と頷き、人差し指を口に当て「しぃ〜〜〜」とやって静かにしなさいとやっている。

何十分経っただろうか?お経が終わると少しまたざわつき始めた。
そんな中、お坊さんがマイクを手に取り話し始めた。

「え〜 これでここの学校で亡くなられた方々の供養は終わりました。こちらに出てきた日本兵さん達は一生懸命日本のために戦って、死んだという感覚が無くてまだ戦時中のようで出てくるんでしょうねぇ、死んでも供養されず、死体を一斉に集めてここで焼却されたんだと思いますよ。先ほど校長室に招かれました時にこちらの学校の資料を見せてもらいましたけど、校庭を整備した時は沢山の骨が出土されたようですなぁ。粗末な扱いを受けて可愛そうなこの兵隊さん達を今日は供養して、幸せに天国へ行けるように極上のお経を唱えて差し上げたんで、これで満足して旅立ってくれるでしょう」


と、お坊さんは言った。

実はこの後、月を観察してから月見団子を食べた後に肝試しが用意されていたのだが、こんなこともあって不謹慎だということでなくなってしまった。
勿論この後は学校で幽霊を見たという生徒は誰もおらず、卒業していくのだったが、次の中学校でも色々とこういった怖い話があり、その話はまたいずれお話しましょう・・・。

ジャニーズのファンレタ〜について♡ 

December 29 [Sat], 2007, 7:30
みなさん!!!ジャニーズにファンレタ〜送ったことありますか????
それって・・・返事くるんですか??往復ハガキの方がいいんですよね???
いろ〓教えて下さい↑↑+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪

焼き芋 

December 15 [Sat], 2007, 13:41
                                                                                              
某所で焼き芋の話が出てて。。。
その後 南草津の西○へ行ったら 焼き芋が。。。(笑)

思わず こぉてしもたがな。。。(* ̄m ̄)プッ


毎冬、入口左手のコーナーが 焼き芋の定位置なんだけど…
夏場ゎ 切花とかが並んでたのにね^^;
今年も とぅとぅこの時期が キタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!  って感じです♪ ルン♪

価格ゎ2種類あるんだけど。。。
お高いから美味しいとゎ限んなくて お安いほーでも 充分おいちーよん♪ d(´ー`*)

ちなみに 今日のゎお安いほーです(笑)


お嬢2号の帰りがまだやし お夕飯も、お芋もお預け〜〜〜(泣)

オナカスイタゾ-(´∀`メ)っ/凵⌒☆チンチン

静岡限定〓 島田帯祭りバージョン キティちゃん 

December 12 [Wed], 2007, 11:43
オークションで落札しました。



静岡の島田大社に帯祭りというお祭りがあるそうです。



ネットで検索したらこう書いてありました。

帯祭り→その昔島田では、よそから嫁いで来た花嫁は、大井神社へ氏子になった報告と安産祈願をした後、晴着のままで町並みを披露する習わしがありました。しかしこれでは女性が見せ物のようで気の毒だ・・・その代わりに女の命「帯」を身代わりにし、大井神社の御神輿渡御の警護に当たる山伏の格好をした大奴の木太刀に飾ってもらい、安産祈願と町並み披露を行うことになったのです。その当時島田では、親たちは嫁入り道具の中で特に帯に気を配り、全国の流行の帯や稀れな逸品が集まるようになったのです。
このようにして、大井神社の大祭にこの帯の披露が加わり、あでやかに華を添える事となりました。





画像のキティちゃんのような衣装で街を練り歩くそうです。。。



ご当地キティちゃんで、いろんな地域の事を知れていいですね!

ニョキニョキ・・・? 

December 06 [Thu], 2007, 5:33
スーパーで、'''なすび''' を買ってきた。



1袋4つ入り。




さて、“ なすびの焼き浸し ” でも作ろうかなぁ〜と思い



袋からなすびを取り出すと・・・





プププププーッ (*≧m≦*)






何コレ〜〜〜〜?







誰かに似ている・・・芸能人のモアイに似た人!





1つは、ピノキオみたいに、お鼻が '''ニョキニョキ'''









もう1つは、手が '''ニョキニョキ'''










アップにすると↓

まるで、踊っているよう・・・



包丁で切るのが申し訳ないくらい・・・




手がニョキニョキは、ぬか漬けにしました。





なすびで、何時間も大笑い♪ させていただきました。




しかし、こんなの販売してOKなの・・・?




私は、楽しかったけど!!

トライショーにトライ! 

December 03 [Mon], 2007, 2:52
シンガポールは初めての私。ブログ仲間や 同僚で 行った事のある人に お薦めを聞くと必ず出てくる



言葉がトライショー。 つまり 「人力タクシーに乗ると面白いよ〜」と言われた。



また 後日アップするかもしれないが 午前中のパッケージツアーに付いていた観光を済ませた後



(これをアップするだけで2回はお散歩シリーズが増えます) 



トライショーに乗る為の乗り場 ブギスへと向かう。









街角には 果物屋サンなども出ていて いかにも南国









ぼ〜っと客待ちをする トライショーの運転手も絵になる風景だ。












早速メインのコースを適当に走ってもらうことにする。



ちなみに シンガポールは観光国家。トライショーは観光の売りなので 



元来 強者優先(車が歩行者よりも優先)の国であるが それよりもトライショーは優遇され 車道だ



ろうが歩道だろうが とんでもなく狭い道であろうが どんなところでも クラクションで障害物をどけ



て最優先でブイブイ走ってしまうのである!












相方のあたったトライショーの 運転手さん。見るからに 爺さん・・・



彼はプロだし仕事なんだから 気にしなくても良い とわかってはいるものの 彼を乗せて 代わりに



自分が走ってあげたくなる。











ある時は このような車が ブンブン走る中を走行



安全だから大丈夫と 言われても 際を走る車と接触しそうで すごいスリルだ!










来月新年を迎える アラブ人街  飾り付けが美しい









ある時は このような歩道だって 歩行者をクラクションで どけて 走る









ここは 泥棒市場



「これが売り物になるのか?商売として成り立つのか?」と、心配になるようなガラクタを売っている場



所である。 そんな細道も通行人をかきわけて走ってしまう










ここはインド人のオカマが 客引きをする場所だと トライショーの運転手が言う



インドで言う ヒジュラの人達なのかな?!「アカセン!(赤線)」とも運転手さんが言っていた。





そうそう、お客が日本人だからサービスの為だろう 大音量でカセットで音楽をかけて走ってくれる



のだが 昭和初期の聞いたこともないような ド演歌のオンパレード。一番新しい曲であろうものが



楽しい気分で観光をしたいのに ちあきなおみ の「手紙」・・・



はい・・・ご存知の方 ・・・長く生きていらっしゃる お友達!同志ですね〜・・(笑)





なんだか スリルと 滑稽さが ごった煮になったトライショー体験でした





まだまだ 旅は続きます・・・・・覚悟しておくように・・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynerle1496
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像猫男爵
» 動画を載せる方法 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 動画を載せる方法 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 動画を載せる方法 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 動画を載せる方法 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 動画を載せる方法 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 動画を載せる方法 (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» 焼き芋 (2008年02月20日)
アイコン画像ユウキ
» ポーション レティシーand? (2008年02月12日)
アイコン画像名無し
» 焼き芋 (2008年02月11日)
アイコン画像さや吉
» 焼き芋 (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる