コマサ入院 

2008年02月17日(日) 16時32分
家には今3匹の猫がいる。

1匹は魔女の宅急便のジジにそっくりな’くろ’・後の2匹は茶トラの兄弟で’おおまさ’’こまさ’

その中でも海優と一番仲良しでいつも寄り添っているのが
一番人の温もり大好きであまえんぼうなこまさ。昨日からそのコマサの調子がおかしかった。

症状はウンチとおしっこがしたくても出なくてずっとその体制をとっているという様子で

あまりにもかわいそうなので、さすがに今日海優と一緒に病院に連れて行った。

結果はおしっこに石がたまっているらしくて1週間入院して膀胱洗浄をするとの事だった。

後ろ髪を引かれながらお願いして病院を後にした。

こまさの居なくなった今日、海優はおおまさと少し遊んではいたけど少し寂しそうに見えた。

一つおかしかった事は、昨日こまさが踏ん張ってる横で海優もなかなかうんちが出ずにふんばっていた。

やっぱりそういうところも気が合うのかな?

写真1.2枚目はこまさと、3枚目はおおまさと。

ジンジャーエール 

2008年02月13日(水) 8時35分
辛口ジンジャーエール。

ジンジャーエール、ってショウガなんだー
って思える一品。



写真は、
ライブハウス「クレイジーホース」で撮影。
このジンジャーエール、
かなり、「ジンジャー」な、「エール」よ♪


・・・エール、ってなんだろ???

「御礼報告」 

2008年01月30日(水) 7時35分
お蔭様を持ちまして

平成19年10月20日(土)20時10分 製作サイドより撤収の指示をいただき

映画「252 生存者アリ」における

きょなピカ実行委員会のきょなんロケ製作ヘルプ業務は終了いたしました

これもひとえに応募者の皆様、エキストラ出演の皆様の熱意があってこその

製作ヘルプでした

ここに厚く御礼申し上げます



また実行委員会応援団の陰ながらのフォローは現地コーディネートを助け

新たな手法と評価されるべきものとなりました

応援団無くして円滑なる製作ヘルプの進行はありえなかったことは事実です

有り難うございます

今後の継続を伏してお願い申し上げます



委員長を含めヘルプスタッフの皆さんご苦労様でした

本来はコーディネーターの育成をも視野に入れた実行委員会が

今回のコーディネーターとして活動し、戸惑いながらもやり抜き

大きな評価を頂き、お陰様を持ちまして近々に次回作品の

撮影誘致とコーディネート業務獲得がアナウンスできることとなりました

ヘルプスタッフの皆さんが獲得したも同然、感謝の気持ちでいっぱいです

今後の活躍を大いに期待します

以上 御礼報告

(きょなピカ実行委員会 まっは尾澤)




☆おまけ

最終日きょなん入りは18時30分

おりしも夕食の真っ最中

いきなしロケ弁をいただくことに

...っと食べてると私の後ろにバスローブ姿の権田原権蔵さんと水田監督(笑)



後ろ髪引かれるように撤収していると

逆に朝まで押しに押した撮りの主演男優権田原権蔵さんのセット入りとすれ違う

我々の「お先っ!」の挨拶に

権田原権蔵さんの「お疲れっス」の声がやけに響いた....

久しぶりー更新! 

2008年01月15日(火) 19時07分
最近全然パソコンに触ってない・・・従って更新もしてない。

今、統合五十周年記念式典に向けて、いろいろ練習中。
1、クラスの出し物(ダンス)ちなみに曲はエグザイルのチューチュートレイン。
2、吹奏楽。
・・・・・それだけ?と思った方・・・まだまだあります。
3、合唱コンクールに向けての練習。
これだけ。

でもでも!毎日が音楽漬けでちょっと苦しい。
ダンスの朝練と吹奏楽の朝練が重なり。行ったりきたり。

しかも明日は関東ブロック国語というのがあって、(多分そういう名前だったと思う)全国から先生の皆さんがぁ・・・。お掃除しっかりやらされて、疲れた。机の中も空っぽにしないといけなかったし。


ちなみに・・・髪切りました!七ヶ月ぶりに。少し短くなったよ。でも・・・クラスの皆さんのコメント。
「えー?切ったんだ・・・」
「また、屋根の上で切ったの?(私は屋根の上でよくそろえる)」

ガーン・・・ガーン・・・ガーン・・・・・

日比谷公園2(江戸城ぶらり散歩) 

2008年01月10日(木) 2時22分
森のレストラン日比谷松本楼である。明治36年日比谷公園が誕生すると同時にオープンした松本楼は瀟洒たお店が大評判となり、松本楼でカレー食べ、コーヒーを飲むことがハイカラな習慣と言われた。
そして、中華革命の孫文がしばしば訪れたと言うことでも有名である。
その松本楼のお洒落な建物である。私は当時から有名であったハイカラカレーライスを注文した。735円は安い。そしてカレーと同時に出される水との調和が抜群で、非常に美味しかった。


日比谷公園にある、野外音楽堂の小音楽堂と大音学堂である。小音学堂は大正12年、大音学堂は
昭和17年建造された。ピンクレディとかキャンディーズとかが日比谷公園を賑わした。


鶴の噴水である。都市公園等の噴水としてはわが国で三番目に古いとされている。

またラクガキ 

2007年12月20日(木) 14時49分
この前、アコギ(アコースティックギター)を購入。

生まれて初めて、自分の意思で買った楽器。

早速、教本を見ながら練習。

難しい。

ぼくの指は、そんな風には曲がらないよ〜。

ぼくの指は、そんな遠くには伸びないよ〜。

と、ブツクサ言いながら練習してます。

なかなか進まないので気分転換にラクガキ。

ギターリストのキリギリス君です。

ちょっと古いデジカメでの撮影。 

2007年12月12日(水) 12時05分
今日はちょっと古いデジカメを使って撮影してみました。



2002年に購入したフジフィルムのFinePix4900Z。
当時としては6倍ズームでハニカムCCD432万画素。
風貌は一眼レフのようなデジタルカメラです。
今で言うハイエンド「コンデジ」。
今では想像できない価格。¥128,000なり。
デジ一が余裕で買えますね!!
2年ぶりぐらいで使ってみましたがやはりそこは「コンデジ」。
起動が遅ーい! AF遅ーい! ファインダー(液晶モニター)見難ーい!
でもレンズは大口径で良いものが使われていたからか、結構画質はイケますよ。



使用するメモリーカードは...すでに化石?ともいえる「スマートメディア」!



ま、昨今の技術進歩がスゴすぎて今やダメダメですが、まだまだ使えそうですね。
ただ、バッテリーがヘタっているのであまり使う気にはなれないかな?
でも、たまには使ってあげましょうか。



写真は阪急グランドビル(大阪梅田)でお昼ご飯を食べながら撮影。
(さすがに白レンズのデジ一で撮影するのは恥ずかしかったのでコンデジにしてみたワケです...)




31階から撮影。


スタアラ(B−777)がアプローチしてきました。





まもなくランディング


伊丹のタワーも見えています。




ついでに上の写真を撮影したカメラの写真も





窓越しのせいか少し色が青くなっていますがご勘弁を...



また機会があればこのカメラで撮影してみますね。

仕事に対するモチベーション〓 

2007年12月06日(木) 5時54分
はっぴいはパートの他に自営妻のお仕事もあります。うちの旦那さん共々、我が家の毎月の売上を非常に気にしています。


サラリーマン時代との違いは、とにかく気が抜けないこと。休めないこと。

気を抜いたら、、、休んだら、、、

売上が落ちます。



売上が落ちても来月頑張ればいい?、、、仕事が無かったらアウトです。

仕事があるうちは休日返上してでも働く。それが自営業。。。


主人の実家は同業で、お兄さんが継いでいるのですが、朝8時を過ぎてもシャッターが開いていません。(8時に現場到着が当たり前)お義父さんが若い頃、必死になって築いたお店。休むヒマなく働いて、ようやく息子が成長し手伝ってくれている。。。

お義父さんは年金を受け取って、やっと昼寝もでき、お茶もできるような余裕ができた。。



でも、何でお義兄さんが同じことしてるのお〜〜?!

旦那の実家の将来が心配。。。。




我が家はがんばるぞ!明日も5時起きだ!

お弁当二人分! 

2007年12月03日(月) 4時26分
おはようございます。



毎日残業で帰宅が遅く、腰まで痛くなって・・・買い物にも行ってないので、あり合わせのお弁当ですが、久しぶりに二人分一緒に画像をとることができました!!!







デザートに「赤いフルーツのヨーグルト」を付けました。



明日は、お姉ちゃんは「文化祭」妹君は「試合」



お弁当は妹君だけです。試合用の「応援弁当」を頑張ろう!



そのためには今日はあんまり飲まずにいなきゃ。



今日は会社の飲み会です・・・飲みすぎ注意だね!早く帰ろうっと!




(いつも、そう思ってる私・・・なのに・・・なぜか・・・お酒は私を狂わせる・・・)

東京モーターショー 入場券 二枚当たりました 

2007年11月27日(火) 22時09分
トヨタ自動車さんより

親子で行こう・・・モーターショー チケット二名分当たりました。

わー先週から、連日のお届けものに・・・

懸賞生活 幸せ ハッピーな気持ちにひたっています。

でも、チケット後、二名分ないと、

家族では、入場無理だな〜

日産自動車さんにも応募してるんですが、何とか当たらないでしょうか?!

実は、実家の親と弟君が、

チケットを購入していて、

幕張に行く予定を立てていました

もしかして、みんなで一緒に行けるかな?!


モーターショーって、一度も行ったことがないの。

どんなものなのか? ちょっとワクワク・・

行ったことがある方 ご感想をお聞かせください!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynerkr313
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» コマサ入院 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» コマサ入院 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» コマサ入院 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» コマサ入院 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» コマサ入院 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» コマサ入院 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» コマサ入院 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» コマサ入院 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» コマサ入院 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» コマサ入院 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる