もらった〜 

February 18 [Mon], 2008, 3:05
棗君にもらいました

明日香の棚田 1028 

February 14 [Thu], 2008, 17:28
あさゆっくりでて けっきょく いってきました

明日香

きょうは わこうどたちが たくさんきてました

稲の刈り取りも 終わっていましたが 山の色は まだ かわらず


途中 綺麗な花 や 刈り取った感じが いいなあ って 景色があったので いっしょに しゃしんとってきました


このあと しょくじも ぬいて ごせの 高校サッカー選手権を やってる グランドまで移動です


でも ほんと いいてんきだったなあ 


すずしくなってきたからか ねこのように じてんしゃで うろうろしてるひと ふえてきたような きが するよ

きのせい?

セ・リーグ・クライマックスシリーズ第1ステージ勝利チームは・・・ 

February 04 [Mon], 2008, 7:46
さて、日本一はどこのチームになるのか・・・投票してね


セ・リーグクライマックスシリーズ第1ステージ勝利チームは・・・




中日です


18日だったかな?其処から第2ステージが始まります


パ・リーグは日ハム・ロッテ両チーム譲りません・・・


パ・リーグは明日第3戦です


どうなることやら・・・

書写専科 

January 17 [Thu], 2008, 22:44
今日は久々の月曜

連休や行事の振り替えで

なかなか月曜の授業は出来ない

図書はクラスの時数が違っても

そんなに差はでないけど

書写は提出や成績の関係で

クラスの時間をあわせないとちぃと困る



6年生が修学旅行に行ってる間に

5年生全クラスに書写の時間をもらった

画仙紙の作品2時間スペシャルだ

本当は1月作品??だと思うけど

2時間連続でしあげたいので

6年生の授業がない時の方が都合がいいのだ

元旦に書くべき書き初めなんだろうけど

1月すぐの参観もあるし

始業式に掲示できるくらいの方がいい

学期はじめでいきなり画仙紙なんて

指導力のない小悪魔は厳しい(泣)

なので、今のうちにとりかかるのだ

6年生の書写専科の先生は

12月に学校で練習させて

冬休みの宿題で清書ってゆってたような気が。。。

学年違うから指導違ってもぃぃか。。

指導の現場はみてにゃぃけど

袋文字や朱書きや

下敷きに線を引かせたりして

むっちゃ丁寧に書かせている

しかも名前まで丁寧!!






今日は帰りに前任校の駅でおりた

西日にあたりながら

また担任してみたいと思った

全く関わったことがないから

3年生希望なのだ♪

♪帰り道♪ 

January 12 [Sat], 2008, 2:50
今日わァ、好きな人と友達がハィタッチしよるとこをうちの目の前で見せつけられ・・・ショックだったんぢゃけど〜
いいことあったァ♪♪
好きな人とは、ほとんど帰り道一緒なんよ〜☆★☆で、正門のとこで1回会ったんぢゃけど、先輩と話しよったけん好きな人先に帰ったんよ↓↓
でも!!うちと一緒に帰りよった友達と別れる場所に好きな人が友達と溜まっとってから超〓嬉しかった!!www
先帰ったんかと思ったらおったけんね〜♪♪
で、そこで友達と喋りよったら好きな人がうちの前通りすぎて帰って行くわけよ。。。
うちわァ、友達と喋りたかったけん、ちょっとの間じゃったけど話しとったんです。。。
友達と別れた後に、もうさすがに帰ったかァ〜と思いきや帰りよったら、なんと!!好きな人がまた止まって喋りよるわけです!!
うちが通り過ぎようと思ったら、好きな人も動き出して・・・。。。
こんな偶然ってありますかね〜☆★☆
ぢゃけん、今日の帰り道ほとんど会えたみたいな・・・↑↑
超ラッキーですわァ〜www
最近好きな人がうちの近くにいっつも来るんよ♪
ぢゃけん今度こそ月曜に思い切って話しかけようと思うっ!
月曜は、たぶん修学旅行の班決めがあるけんね^・・・。。。
なれんと思うけど!!なれるように努力はしてみるつもり★

ぢゃあ月曜にまた、報告します!!

名物『おっぱいまんじゅう』おいすぃ〜♪ 

January 03 [Thu], 2008, 17:25
和菓子の『北城屋』さんの名物★


『べっぴんじゃん』


その見た目から・・・


別名『おっぱいまんじゅう』(*^▽^*)♡


やわらか〜いお餅でカスタードクリームを包んであって、ん〜まいっ♡(^^♪

ちょっと食べる前に子供たちと遊んじゃいました(笑)

リオポン巨乳〜(^◇^)爆笑!

それを見たカイカイもおっぱい付けた〜い!とノリノリでパチリ★

リョータンもやる?と聞いたら、真顔で首を横に振っていました(^_^;)

美味しい&楽しいひとときでした♪

羽田での収穫 がんばれニッポン 二機 

December 20 [Thu], 2007, 18:26
この日、狙ったのは、ANAの「がんばれ、ニッポン」777と、767の二機です。

それぞれ一機づつしかありませんから、なかなか難しいですが、777が離陸して、10分後に767も

TAXING!!

ラッキーでした!!

機内で配られるお茶も「ニッポン・茶・茶・茶」なんて、シャレの利いたのがいいな!!

しかし、北京オリンピックに向けての「がんばれ ニッポン」ですから、是非、国際線でも飛ばしてもら

いたいものです。

これから、中国のキャリアも、特別塗装、どんどん出てくるかな??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynerhe1151
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» もらった〜 (2008年03月11日)
アイコン画像たむら
» 書写専科 (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる