風船かずらと手作りクッションカバー♪ 

February 17 [Sun], 2008, 20:02
こんにちは!み〜やんです(* >ω<)=3ヘックション!



最近くしゃみがよく出る私。。。



まさか花粉症?ヽ(´Д`;)ノアゥア...



この時期花粉飛んでる??




今日は、以前姉から聞かされてた話。



「風船かずらの種はハート型してるらしいよ!」



「へ〜〜!!(´・∀・`)」







って、聞いててすっかりそんなこと忘れてたんですが、



昨日そういえば。。。と思って風船?割ってみました!







おお〜〜!!!ハート型って、そういうことか!!!Σ(・Д・ノ)ノ



確かに♡だ!!!



風船かずらをダンナさまにプレゼントして、



私の気持ち♡(*ゝω・*)ノ⌒♡ってのもステキじゃないの!!!



キャ!(/ω\)ハズカシー!!(一人妄想中。。。)



アホなことは置いといて、




クッションカバーを作りました♪







以前に作ってるデカクッションとおそろいの生地にしてみたのΣd(ゝω・o)♪



ジョキジョキ。。。ガーーーーー。。。チクチク。。。



出来たーーーーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



採寸??そんな細かい作業はしません。



型紙?そんな事もっとしません。



もうれつフリーハンド!!!



最後にボタンつけてみたよ(´▽`*)♪







デザインもその場の雰囲気♪



なので、雑なのは見逃してくださ〜〜い(^^ゞ

マラソン 

February 13 [Wed], 2008, 18:04
マラソン

って言っても娘のマラソン大会ですf^_^;

仕事抜けて見に行ってきました〜

とってもいい天気の中楽しそう?に走ってましたよ♪

みゆは女の子30人位のなか10番くらいでした(>_<)

まぁ、いいとしますか♪

マラソンって言っても750メートルくらいの短い距離です( ̄▽ ̄;)

まだ一年生だからね〜。

5分もかからなかったわ

でもよく頑張りましたp(^^)q


ではまた仕事に戻ります(-.-;)

嫉妬なんて! 

February 02 [Sat], 2008, 5:28
気付いたら全然更新してなかった。。。


今日、バイト先で新聞読んでたら県警の警察学校卒業式の模様が載ってました。

私も受け、落ちた試験を突破した人たちですよね。あの会場にいた人たちなんだよね。

って考えると、情けなさに包まれる。。(/Д\)

同い年以上の人が入校してたわけですが、自分と同級の人たちが夢叶えて、制服着て勤務するなんて…

羨ましいです。そんでもって、やっぱ情けないー。

彼らは卒業式後、配属先に向い、やっと現場に出たわけです。

3ヶ月実習を行い、また学校へ戻って2ヶ月勉強し、その後通常勤務に就くのかな。


大学の友人が一発合格し、県警に入ったことが何故かとても羨ましくて、嫉妬しまくりでした。

頭のレベルはあたしと変わらないし、あたしより低い彼。どこか見下してたのかもしれない。

だけど、彼は最終合格し、あたしは一次敗退。どー考えてもあたしがバカ。

だけど、警察学校に入校し、一生懸命頑張る彼を応援し、尊敬しつつも羨ましさが抜けない。

そんで、今日から現場に出て、制服着て一生懸命仕事してんのかと思うと、さらに応援したくなる一方、

いいないいなと思う自分。。


嫉妬ほどなさけない感情は無いんですよ。

自分に自信が無い証拠。 自分を棚に上げて人のこと妬んでるだけ。

自分は努力が足りずに落ちただけ。彼は陰で一生懸命努力していただけ。その結果がこれ。

ただそれだけだし、原因は自分にあるのに羨ましく、妬ましく思ってしまう自分が嫌だ。

大学出て新卒で働けば、38年間勤務できる。

あたしは既に2年もロスしてる。。。それだけ働ける時間を無駄にしてる。

今年、どうしても受かりたいと思っていたはずが、あと少しのところで夢破れ、また1年棒に振った。

限界まで頑張りぬかなかった自分が悪いし、まだまだ努力が足りてない証拠。

来年こそは絶対に受かるんだという強い気持ちにシフトし、前向きに取り組もうと思った矢先に、

とある問題が降りかかってきて、不安が尽きない。

そんなこと考えるよりもまず、勉強・体力面での努力をしなければいけない。

不安を吐露すれば、必ず、「もっと努力してから言いなさい」といわれる。

やるだけやって結果待てばいいとか、ほんまに強い気持ちがあったらいけるわ、なんていわれる。

そうかもしれないし、それはわかってるんだけど。。。

この不安は消えることはないんです。誰も解消してくれないし、自分でも出来ない。

誰も教えてくれないし、自分で答え探すことも出来ない。

自分に出来ることは、ひたすら勉強することと、走って体力つけるくらい。

それしか解決策はない。。それすら解決策になるのかもわからんけど。。

他人のせいにしちゃいけないし、自分がやるだけやって結果出せばいいだけなんだけど、

正直、しんどいし辛い。考えたくないし、こんな気持ち捨てたいけど、消えない。

心のどこかにしっかり染み付いてる。。

前向きに、夢叶えるために自分が出来ること、やらなければいけないことをやればいいだけ!

そう思ってなんとかやってるけど、やるだけやって結果出しても落ちる可能性あるのかななんて…

余計なこと考えちゃう。

この前、死刑囚や死刑についての本を読んでるときに、元刑務官の方の著書に書いてあった。

刑務官もやはり身内・本人の非行を調べられると。

時代が変わり、平等の精神から個人の調査は表向き無くなったが、やはり現実はあると。

そして最後に、刑務官よりも警察官の方がその辺は厳しいなんて書いてた。

そりゃそうだ。警察が全部情報握ってんだもん。受験者調べんの簡単だと思う。

現職さん曰く、「そんなとこまで調べないでしょう。戸籍移してたりしたらわからんしね」って。

てことは、戸籍移せってかーーーっ(/Д\)

まぁそれはオーバーなんですが。。。

成人で犯罪犯した人が身内にいたり、少年でも殺人・放火・強盗なんて人がいたらアウトだろうなんて話は聞いたことあるし、

現職警察官の身内から犯罪者が出たら、みんな依願退職してくみたい。

中には気にせず残って勤務してる人もいるみたいですが。。

人事がわかりません。採用に関してどんな考え持ってんのかなんてわかりません。

人事のえらいさんは言いました。「家族は見ません。あなたに問題なければ大丈夫」って。

それはそうかもしれないです。凶悪犯が身内にいたらダメだろうけど、そうじゃない。

たとえハンデがあっても、やる気やこの気持ちが伝われば採用してくれるんだろうか。

それとも…いくら伝えてもダメなのかな。。あーわからん。

頑張るだけ頑張って、上位狙うぐらいの成績で通過し、面接で思い切り気持ちを伝えたら、

いくら人よりハンデがあっても、買ってくれるかもしれない。それに賭けてみよう。。

未知数だ。何事にも100パーセントは無いと思って頑張ろう。

何も問題もなく、勉強も出来、体力があったとしても落ちる人は落ちるんだし、

そこはやはり人物重視で見てくれるだろうか。。

あ〜〜〜〜不安だ!だけど、不安なのは自信が無い証拠。頑張れてない証拠。

やることやっていけば、自然と消えるかな。妬みや羨ましがる気持ちも同じでしょうね。

ぶつくさ言う前に、勉強だ勉強!!!文句、不満はいくらでも言えるわ。。


今、警察学校卒業した大学ん時の友人から電話がありました。

配属先、うちの地元じゃなかったです、笑。来い来いって言ってたのに。

「第二希望で書いたけど、誰も希望通りにはいかんかったわ〜。いっても第三希望やし」とのこと。

まぁ第二希望で書いてくれてただけありがたいですね♪

今回もダメだったことと、不安が出来たことを話すと、「まだ若いねんから〜〜」って言われた。。。

おめーが言うな!って話なんですけどね。でも頑張ってる友人、大切な友人だからこそ応援しよ。

あー情けないもん。人のコト言う前に自分だ自分!!


書いてるうちに少しすっきりした。。すんません、長くなって。

神戸 湊川神社 

January 19 [Sat], 2008, 15:28
南京町を後にして,元町駅からJRで神戸駅へ。



神戸駅のすぐ近くに湊川神社はあります。









到着〜♪



ここも,七五三のお参りがたくさん。



















本殿が見えてきました〜♪























あれっ?人がいない^^;




















中は,七五三でいっぱいでした〜♪

初うp☆ 

January 12 [Sat], 2008, 23:37
初うpです♪

線路と富士山*寿町 

December 28 [Fri], 2007, 22:15
今回は静岡県三島市寿町の
伊豆箱根鉄道駿豆線の線路越しの富士山です。




駿豆線、三島〜三島広小路間の富士山
向こう側が三島駅方面。

山&その他 

December 15 [Sat], 2007, 9:58
のどかな何のことない風景かな

3ブヒトリオ 

December 08 [Sat], 2007, 7:06
久々にぷーた兄さんとしずくちゃんと遊びました!!



やっぱりみんなと遊ぶの楽しいね〜



今度福岡でオフカイがあるんだよ〜
母ちゃんが仕事休みだったら連れて行ってもらう予定!!



母ちゃんのお仕事お休みになるかなぁ〜?

女の子2 

December 02 [Sun], 2007, 19:27
まれには落書きも。
えんぺつ描きをスキャナーで読み込んで着色。
えんぺつなので画像があまり綺麗ではないが、
とりあえず良し!
あはははは。適当だな。
久しぶりに描くのは楽しかった。



そこで「久しぶり」に疑問を持つ方は、ある意味正しい。
多分、見ている人は気付くハズ。

美味しい食事とちょっとステキなサプライズ!!! 

November 28 [Wed], 2007, 16:17
今日は敬老の日&母のBDだったので、父と母、祖母、妹と5人で食事に行って来ました。(^^)

実は、祖母(母方)を連れて近場の温泉へ旅行へ行こうかと考えていたのだけど、

祖母も近場といっても1時間以上も車に揺られて温泉へ行くのは体力的にも大変かな・・というのと、

正直、祖母と父と旅行へ行くのが・・・おっくうで。(^^;)

祖母もちょっと面倒な性格だし、父・・・(^^;) まぁ、どこも似たようなモノでしょうが。


そこで、一年以上前になるけれど、友達に連れて行ってもらったお店があまりに美味しかったので、

そのお店で二人のお祝いをしよう・・・と妹と話し合いました。

ホントはいい旅館に泊まらせてあげたかったんだけど、このお店もなかなかなのです。(^-^*)


お刺身も、ウニ、中トロ・・・とろける。。

冬瓜の煮たものに、カボチャのソース掛け。

松茸の土瓶蒸し。

ゴマ豆腐入りの茶碗蒸し。

オクラ豆腐とナスのみぞれがけ。

伊勢エビの焼き物。

この写真は、蟹と甘鯛とタタミ鰯の+からすみの焼き物・・非常にうまいっ!

その他にも数点、そして酢の物やごはん、おみそ汁、デザートのメロンなどなど。


器ひとつにしても、とってもステキなのですよ。

ステキな器を惜しみなく使ってくれるご主人なので、そこもまた楽しみのひとつなのです。


そして、お店の方はステキなプレゼントを一つくださったのです♪

電話予約の際に、私はひとつだけお願いをしました。

私『失礼ですが、コースはおいくら〜ですか?』 (コースのみなのは知っていました)

お店の方『6000円、8000円、10000円になります』

私『では、1万円のコースで5名お願いします。後、お座敷をお願いしたいんですが、空いてますか?』

お店の方『ご用意できますよ』

・・・たぶん、その程度の内容だったと思う。後は連絡先を聞かれただけだったかと。。



それなのに、通されたお部屋に行くと、なんと、“お花のアレンジ”が!!!



お店の方が敬老の日、ということで、察知してくださったのだと思います。 >_<

すばらしい! ステキ!


今回、カウンターではなかったので、ご主人とお話する機会はほとんどなく、お会計の時だけでしたが、

ご主人『以前もいらして下さいましたよね?』

私  『はい。・・でも一年くらい前ですよ。覚えてくださってるんですか?』

ご主人『確かカウンターでしたよね?どなたとご一緒でしたっけ?』

私  『○○さんに連れてきてもらったんですよ』

うれしいことに、たった一度だけカウンターで戴いただけなのに、少し覚えてくださっていたようです。


ごはんは、実は以前戴いた時の方が、実は美味しかったように思いますが、

家族は大満足だったようです。(^^)

ちょっと高いんだけど、それに見合う以上にすばらしいお食事と時間を過ごさせて頂きました。

また絶対行きたい。。

季節や仕入によって食材も違うので、またいずれ、美味しいお料理を戴きたいと思います。

今度は、ご主人とゆっくりお話できるよう、カウンターに座りましょうか。 (^-^*)/
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynerer1959
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 風船かずらと手作りクッションカバー♪ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 風船かずらと手作りクッションカバー♪ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 風船かずらと手作りクッションカバー♪ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 風船かずらと手作りクッションカバー♪ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 風船かずらと手作りクッションカバー♪ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 風船かずらと手作りクッションカバー♪ (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» 風船かずらと手作りクッションカバー♪ (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 風船かずらと手作りクッションカバー♪ (2008年08月05日)
アイコン画像洋二郎
» 神戸 湊川神社 (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 神戸 湊川神社 (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる