猫との戦い? 

February 16 [Sat], 2008, 19:35
私の家には車を駐車するスペースがないので、近所の月極駐車場を借りています。

その駐車場には猫が住み着いているのですが、かなり前から私の車はベッドにされているようなのです。

出勤しようと車の所に行くと、いつも肉球の跡!

洗車→肉球跡、洗車→肉球跡、洗車→肉球跡・・・

ずーっと仕方ないかな?って思ってきたのですが、

先日雨が降った後、屋根からボンネットまでペタペタペタペタとたくさんの肉球の跡と共に、

爪あとの傷! ショック!!です。

10年は乗ろうと思っている車なのに、これは何とかしなくては!


早速家に帰ってインターネットで「ねこ除け」を検索。

いろいろ方法はあるようですが、借りている駐車場で出来るのは猫が嫌がる匂いで

車から遠ざけるくらいしかない感じです。

まずはコーヒーを入れた後の粕を撒くというのをやってみました。

まだ結果はわかりませんが、こんな事では無理かな?って気もします。


次の手段として「犬猫まわれ右」というスプレーを買いました。

これも犬猫が嫌がる匂いのようです。

でもこれって家のわんこmeloくんもまわれ右しちゃうのかな?

それじゃなくても車好きじゃないのに…

まぁ、meloは私が抱っこして乗せるのでいいのですが、

なんとか傷だけは勘弁してほしいものです。 

絶品!手作りカレー&パン&抹茶大納言ケーキ♡ 

February 12 [Tue], 2008, 4:44
ブログで仲良くさせてもらってます…トクさんのうまいもの日記のトクさん&みゅさん♡♡ " "(/*'-'*)/テレテレ

本日限り 

February 01 [Fri], 2008, 1:13
 いよいよ今日が最終日
昨日も何人かになかれてしまって
今日はどうなることやら
ハンカチどころかタオルがいるな
今日は仕事にならんぞ

もう、仕事してもしかたないか

いってきまーす

リボーンBL本買ったど――ッ!!! 

January 18 [Fri], 2008, 21:24
買っちゃった♪買っちゃった♪ツナサンド(同人誌)買っちゃったああぁぁ



ちなみに今日かったのゎ二冊!!!その一つがコレ↓







めちゃんこおもしろかった!!!ムク×ツナ大スキです!!!ヒバ×ツナも!!!!



なんかヒバリのタマゴとかっていうのもあってかなり迷った。。。



三つ巴をえらぶべきか。。。それともヒバ様をとるべきか。。。



でもやっぱりツナサンドおおぉぉ!!!ってことでヒバ様裏切ってしまった



ごめんね0今度ゎ迷わず買うよ0だってサクラエディクションのCDとかリボーンの17巻買わなきゃいけなくて



経済的に無理があるんだよぉ!!!

会員様に、朝とお昼に投稿した銘柄。 

December 30 [Sun], 2007, 4:08
一昨日は良い一服になったようですね。昨日は、ほとんどの銘柄が
一服前の水準に戻してきました。
昨日の動きを見てお分かりになったと思いますが、下値は固い
という事の表れだと思います。
ただ、懸念があります。今月末より、決算シーズン入りです。この時期は
毎回やっかいです。
新興における決算の懸念は未だに払拭されているわけではなく、
やはり調整が強いられてくると思います。
ここからの新興に対するスタンスは、短期勝負となります。
いつ調整になっても良いような体制を整えておくべきだと思います。

現在新興株は10連騰でかなりの水準まで戻してきています。
新高値銘柄も出てきています。
ここからは、未だに割安で、株価の戻しがイマイチな銘柄が
狙われてくると思います。

それと、来週はIPO狙いでいきます。来週から月末まで
IPOラッシュの時期に入ります。現在新興の地合いは良好で、
個人の投資力もある程度戻ってきています。
決算前、既存銘柄がある程度戻してきている事を考えると、
やはりIPOのセカンダリー狙いが良いように思います。

3856(リアルコム) 6254(野村マイクロ・サイエンス)
3089(テクノアルファ)
など、安いところがあれば拾っておくのも手だと思います。
おそらく、来週のIPOには資金流れると思いますので・・・。


お昼休みにも


リアルコム(3856) テクノアル(3089) 野村マイク(6254)
後場、緩む場面があれば買いでいきたい。
当然持ち越しになりますが、来週新規IPO好調ならこの3銘柄
も当然狙われてくる可能性が強いと思います。
ただし、IPOですので値動きかなり激しいです。リスク取れる
方のみ割り切り参加で・・・


と投稿!

この3銘柄、引けにかけて買われてましたね。



テクノアル(3089) ・・・STOP高!

リアルコム(3856) ・・・17000円高!

野村マイク(6254) ・・・140円高!

3銘柄とも高値引けです。

読者の皆様、会員様もこのようにして来週の展開を予想して銘柄絞り、
先回り買いが出来るようになりましょう。
これは、テクニカルからではなく、資金の流れからの読みです。
参考になればと思い、投稿しておきました^^

沖縄シーサー 

December 19 [Wed], 2007, 6:10
  10/6(土) シーサーが台風から守る・・・。

 与那国や八重山、宮古島の台風の被害は結構すごかった様で、新聞での与那国の写真・・・電信柱がなぎ倒されていて、台風の力を思い知らされます。
  被害に遭われた方がへ、心からお見舞い申し上げます。


沖縄本島は、それほど風も雨もひどくは無くて、予定していたキャンピングカーを借りて海で1泊してきました。
 

 沖縄だからといっても、9月末で海も閉鎖しているところもあります。
その辺の海なら、寒さを我慢すれば、年中泳げますけど、「観光で沖縄に来て、もったいないので泳ぎました。」ってアピールしている様なもので、島んちゅは心の中で「可愛そうなナイチャー」と哀れんでいますよ。
 

 このキャンピングカーもきっとそのような視線を浴びていたはず。キャンピングカーで、キャンプする場所を探して(何件か電話での予約を台風の為断られたので)ドライブしていると、こんな日に?との視線が・・・。
 海ではさすがに水遊びや砂遊びぐらいしか出来ませんでしたが、真夏の海より空いていて良かったです。
 写真のシーサーが置いてある恩納村のビーチは眺めは良いし、施設も綺麗なのですが、キャンプは×。もったいない。
  来年も今回の名護の場所でキャンプしたいねーと家族で話し合いしました。

今日の銀魂!!!! 

December 14 [Fri], 2007, 2:28
柳生偏

ですよっ!!!!



九ちゃんめっちゃかわぃぃwwク=ルでかっこぃぃし!!!







それより!!!!沖田ですよっ!!!神楽を助けたとこ!!!超かっこぃぃ/////




『排卵日かっ?』って言っちゃダメな事言っちゃったよ!!!!



沖田ってエロくないっ?!だって普通'''排卵日'''なんて言わねぇ〜よ((笑



あぁ〜でも銀魂だもんなぁ〜・・・・






塚!!!『助けてもらっても〓倍返す』だっけ?って言う神楽の台詞がはぶかれてた〜><



ショック;;あの台詞好きなのに・・・




次回

土方('''マヨラ〜''&#039'''vs'''北大路('''ケチャラ〜''&#039




楽しみ〜o(≧∀≦)o





塚・・・ED超ぃぃ曲だよねっ!!!着うたほしい〜

「てのひらの闇」藤原伊織 文春文庫 459P 660円 2002/11 

December 07 [Fri], 2007, 20:55
<<紹介文>>
飲料会社宣伝部課長・堀江はある日、会長・石崎から人命救助の場面を偶然写したというビデオテープを渡され、これを広告に使えないかと打診されるが、それがCG合成である事を見抜き、指摘する。その夜、会長は自殺した!!堀江は20年前に石崎から受けたある恩に報いるため、その死の謎を解明すべく動き出すが…。




先月末に遺作として「名残り火」が発売しまいたが、これは読まねばと図書館で予約したところ6番目、いい機会なので前作「てのひらの闇」を詠むことにしました。
藤原伊織さんの作品で同じ設定同じ主人公の続編というのはこの作品のみだと思います。



やっぱりいい作品ですね、好きです。
藤原さんの作品に出てくる登場人物は全て似てる部分があります。主人公の男性は年齢に問わず、過去・未来に何も未練が無く、死ぬことすら恐れていないストイックな性格。そしてどの登場人物も妙に周りの人間に好かれている。同じようにヒロインに当たるかは微妙ですが、主人公と密接に絡む女性は性格は男っぽくサバサバしているが、時に明確に女らしさを表現したりする。
どの作品の登場人物もそんな感じなんですが、それが自分のツボにカチッと嵌まってしまいました。



今回の主人公:堀江は先に書いた主人公の性格プラス、酒飲みで週1ぐらいのペースで記憶をなくすほどのみ、友人や部下に迷惑をかける。疲れた感じのする中年サラリーマンかと思いきや、その過去はCMプロデューサーであったりはては特異な家庭環境に生まれていたことなどが隠されている。物語の内容事態はそれほど混乱をさせられるような謎はなくある程度予想が付くような感じですが、堀江の行動やその飄々とした会話の仕方、クセのある魅力的な他の登場人物で充分楽しめる作品でした。



もう1つはこの主人公:堀江の側にいる2人の女性。1人目は堀江が勤める飲料会社で部下の大原、男性顔負けの行動力でどんなことにも物怖じしない、結婚はしているが妙に堀江のことを気にし、付きまとう。2人目はナミちゃん、異父兄弟のハーフと弟となつかしのBGMをかける不思議な飲み屋をやっている。しかも大型のバイク:ドゥカティを自由自在に操る。この2人の女性、特に大原は勝気な女性に見え実は堀江の身を一番案じている健気な部分も見えます。



物語には広告関連の話も多く登場し、電通のサラリーマンと作家という二足のわらじを履いていた、藤原さんならではの部分もありました。



ひとつ気になるのは非常に似たような境遇の登場人物が出てくる「雪が降る」という短編集の中で「紅の樹」という話が入っていますが、主人公の名前も一緒ということできっとこの話の元になったのかなと思いました。この作品も非常によい本だったので時間があればぜひ読んでみてください。



※続編「名残り火」にも今回登場したキャラが出てくるようなので、「名残り火」を読まれる方は是非「てのひらの闇」から読んでください、損はしないと思います。



オススメ度:★★★★☆




にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ(文字をクリック)

研修 in 盛岡 

December 02 [Sun], 2007, 7:01
こんばんは、GENです。

たった今、研修から戻ってきましたわ。

ぐったりしています。

でも、これから思う存分DVDを見て、お酒呑むんだ〜!!

だってさ、2日間も(?)禁酒状態だったんだのですから。

いろいろありました。

恩師とも言うべき元上司と涙の再会(本当か?)

危機一髪! 残り時間あと2時間!

当日朝!

研修は何が起こるかわからない!
目的地まで約40〓 残り時間は50分だ!!!

そして仲間は集まった!

とまぁ、イベントテンコ盛りの研修でした。

今回は予告編。
明日は詳細を記載しますわ。

こうご期待を!!!

孫達とお隣のジン君 

November 27 [Tue], 2007, 1:40
奨君と龍君はお隣りのジン君(ワンちゃん)とは大の仲良しです。いつも仲良く(ママと一緒)散歩に出かけたり、店まで連れて来て二時間でも三時間でも走り回って遊んでいます。ジン君も楽しいのでしょうか、いつまでも遊んでいます。本当に可愛いいワンちゃんです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynerbr985
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 猫との戦い? (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 猫との戦い? (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 猫との戦い? (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 猫との戦い? (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 猫との戦い? (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» 猫との戦い? (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 猫との戦い? (2008年09月17日)
アイコン画像MASA
» 猫との戦い? (2008年09月14日)
アイコン画像京平
» 今日の銀魂!!!! (2008年02月20日)
アイコン画像名無し
» 今日の銀魂!!!! (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる