木屋瀬宿場まつり その〓 

February 17 [Sun], 2008, 5:18
今日は第15回、木屋瀬の「宿場まつり」でした。

ここは旧長崎街道の木屋瀬宿だった地なのです。

毎年このおまつりではフリマを出店してたんだけど、今年は会場が自宅からちょっと離れてしまったの

で、今回はフリマ不参加でおまつりを楽しむ事に決めました。

うちの子供達と娘のお友達の姉弟とで、おまつりを楽しみました♪

まずスタンプラリーに参加。

これは木屋瀬の史跡で合計12ケ所でスタンプを押してもらいます。

そしてクイズにも答えていきます。

最後に全問正解だとくじ引きで景品がもらえると言う事でした。

うちは娘がくじを引き、掛け時計とミキサーが当たりました。

ヤッターーー!

沿道ではヘリコプターの遊覧飛行(有料)にフリマ、ピエロのバルーンアート、南京玉すだれ、紙芝居、

バナナの叩き売りの実演などがあり、町内会の人達は飲食の出店をしていました。

いつも車で通る町内の町並みも、歩いて通るとまた違った感じがしました(゜o゜)

結構歩き回ったので、足が痛くなりました^_^;

何よりもお天気に恵まれて良かったです♪楽しい休日でした(^o^)丿

笑っていいですか? 

February 12 [Tue], 2008, 20:48
CDレンタルのコーナーで見つけました。
とても発音しにくいと思います。
こどもたちの為にも正しい標記にしてほしいですね。

第7回小空個展会場入り口 

January 29 [Tue], 2008, 7:29
会場前に
不安な気分

貼り忘れw 

January 17 [Thu], 2008, 19:04
イリヤを貼り忘れましたw
要望があればコメよろしくお願いします。

みさと 

January 11 [Fri], 2008, 16:15
どうぞ

近藤芳美:短歌入門「短歌とことば」 

December 22 [Sat], 2007, 13:59
11月7日(水)



'''近藤芳美著「短歌入門」より'''



岩波書店近藤芳美集第十巻「短歌入門」よりの転載です。



'''「短歌とことば」'''(一)



詩歌を生み出すものは私たちのことばです。それが「言語芸術」と呼ばれるものの一つの



世界であることはすでに記しました。短歌もまた、わたしたちのことばである日本語の上に作られ、成立



していく詩歌であることはいうまでもありません。



それはまた次のようにも言い替えられます。すなわち、詩歌とは、わたしたちのことばの美しさの上に創



りなされていく、言語の美的創造の一領域だということです。



そうであればわたしたちは、わたしたちのことばの美しさと、美しさの創造の意味を知るためにもことば



のことを知っていなければなりません。少なくとも詩歌作者として、詩歌の素材であるべき言語に対し知



識と愛着とを欠いてはなりません。歌人にとり、それは日本語というわたしたちの身辺の民族言語である



はず、と今一度繰返すべきでしょう。



だが、その日本語とは何でしょう。あるいはどのような言語なのでしょう。わたしたちはこれまでに、日



本語が、世界の言語の中でも孤立し、かなり特異なものである意味に触れて来ましたが、それはどういう



ことなのでしょうか。



言語の一つ一つの単位をなすものを「単語」と言います。わたしたちのことばを考える場合にもまずそこ



から始めていかなれればなりません。「単語」――例のごとく辞書の説明を引用すると「文法上の意味、



職能を有する言語の最小単位」ということになります。



(つづく)

カホンをつくる 

December 13 [Thu], 2007, 8:38
 カホンをつくってみました。

 カホンは、箱の意味で、ペルーの楽器です。

 フラメンコでは、すっかりおなじみの楽器になりましたね。

 はじめての作としては、まあ、まあではないかな。

 気にっています。

有岡くん 

December 06 [Thu], 2007, 2:42
柿子よろしく。

 

December 02 [Sun], 2007, 18:56
学校に向かってる。

休みやのに学校に行かなあかん。

めんどい。

今日バイトいれるつもりやったのに。

しかたないな。

じゃあまた更新するわ(^O^)

キャベツ・白菜 

November 28 [Wed], 2007, 14:37
 冬の保存用に栽培しているキャベツや白菜です。 こちらでは毎年キャベツは7月上旬、白菜は8月10日頃種を蒔き、11月下旬の雪が積もり始める前に収穫できる様に作っているのですが、今年は9月に入っても気温が高い日が続き、今月末には収穫になってしまうようです。 あまり早くできてしまうと
保存ができなくなるのでちょっと心配です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynerbr1256
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 木屋瀬宿場まつり その〓 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 木屋瀬宿場まつり その〓 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 木屋瀬宿場まつり その〓 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 木屋瀬宿場まつり その〓 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 木屋瀬宿場まつり その〓 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 木屋瀬宿場まつり その〓 (2008年09月30日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 木屋瀬宿場まつり その〓 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 木屋瀬宿場まつり その〓 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 木屋瀬宿場まつり その〓 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 木屋瀬宿場まつり その〓 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる