ジョン・レノンは・・・ 

February 16 [Sat], 2008, 16:16
【Plastic Ono Band】(ジョンの魂)



私はジョン・レノンが大好きだったです。



どこが好きといわれても、デビュー時から全部、すべてでした。



ビートルズのデビュー時といっても彼らの3曲目か4曲目当りの



「抱きしめたい」辺りからですが、



この時のリードヴォーカルがジョンだったからという訳ではありません。



友人でもなんとなく気が合いそうだとか、同じ臭いがするとかあるでしょう。



分からないですか、まあ同種が自然と集まって来るということが、



男ならありますよ。(それとは違うか)



私の部屋にジョンの雑誌からの切抜きが、張ってあつたのは



信じられないでしょう(女の裸なんかではないですよ)それぐらいファンでした。



まあビートルズの頃の話は置いておきまして、



ソロになってからの好きな曲は沢山あります。



【Imagine】【God】【Love】【Mother】【Woman】など、



私は一字シリーズと呼んでいましたが、なんと言っても【Jealous Guy】が大好きです。



その甘美なメロディが聞こえてくると



思わず「あの時は悪かった」と心の中で言ってしまいます。




忘れる所でしたが、妻のヨーコは嫌いです。



ジョンは平和ばかりを願っていたのではありません。



生きているものがイメージを作っちゃダメなんですよ。



彼の願うところは愛でしたから。

賢く選べる!キャッシングを比較できる! 

February 10 [Sun], 2008, 10:30
消費者金融について

今こんなのにはまってま〜す♪ 

January 31 [Thu], 2008, 8:11
(^○^)オ(^▽^)ハ(^0^)ツ〜デス!! 
ブログ始めたばかりだけど、ぼちぼちとやっていこうと思います^^

去年秋に取ったダイビングの資格♪ ずっとやりたいと思っていたから
念願かなった♪ って感じです _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

そんな中で 撮った写真で〜す♪ ルンルン((´I `*))♪

まだまだ初心者だから、写真も下手なの(*゚Д゚)/ダー!!
頑張ってこっち(blog)もダイビングもうまくなるぞ〜 ( ・`д´・)ノォゥ!

かぶってるかもw 

January 16 [Wed], 2008, 16:18
かぶってたらごめんー

ブルゾン・・・ 

January 05 [Sat], 2008, 18:20
いやぁ〜、昨日のオカザイルには笑ったぁ。





普段邦楽って聴かないけど、EXILE歌うまいねぇ〜。





ヴォーカルのATSUSHIって、昔「ASAYAN」のヴォーカルオーディションで、CHEMISTYRY(ケミストリー)になりそこなったのだけは覚えてる・・・。




堂珍の次に歌うまいのはATSUSHIと思っていたので、川畑が選ばれて正直ビックリした。





だけど、EXILEいいんじゃないでしょうか。ノリいいし!


















近所のリサイクルショップが、この三連休に限り衣料品半額というチラシが入ったので、やっぱり行ってきました。





リサイクルショップに行くと少なくとも1時間はじっくり品定めをするので、今日はママチャリで一人行動です。





いつも探し物や欲しいモノがあって行くわけではありません・・・。





行き当たりばったりというか、遺跡を掘り当てるようないわば発掘作業のようなもんです・・・。







今日、掘り当てたのはコレ、













                    紺のブルゾンジャケットです・・・。



















裏が中綿(?)キルト(?)になっていて、これからの季節にいいんじゃないかと・・・。








ワタシ、背が低い(155センチ)ので、コートが苦手でどうしてもこういうタイプのジャケットを好んでしまいます・・・。







襟周り、袖口、裾も要チェック!!






擦り切れや毛玉もなく、未使用に近い、もしくは未使用な状態でした。












こちらお値段なんと・・・

今日の晴れだったハズ? 

December 22 [Sat], 2007, 23:30
今日の天気は 晴れ

だったのに 午後3時くらいまで曇ってました
なのに昼の天気予報でも 晴天 と言ったのには驚いた
これが 晴れかい
確かに、雲が多くても晴れ という予報はある
が・・・完全に曇っているのに晴れとは どうゆう事?

今日は家で書類作成
久しぶりに家で仕事

昼前に玄関で猫の声が
いつもの外猫が 家に入れろ と催促していた
外は雲っていて風もあるので、寝るには寒いらしい
家に入れてやると いつもの場所で 熟睡タイム

約4時間くらいは寝てたな
まぁ 猫=寝子 って言うくらい寝る動物だから

しかし、この姿見てると眠たくなるから なるべく見ないようにしてました
猫飼っている家では 経験があると思います
猫の寝姿見てから そのまま人間も寝た という事が(^_^.)

今までのこと(2007年〓) 

December 15 [Sat], 2007, 16:42
そんなことをしているうちに協会からFAXが届いた。


持参品が書いてあった。
◎哺乳瓶
◎紙オムツ
◎着替え
◎赤ちゃんにかかった費用
◎協会職員の出張旅費


…哺乳瓶にオムツに着替えかぁ。
すごく簡単に書いてある持参品なんですけど( ̄▽ ̄;)


哺乳瓶だって何本持っていけばいいのか…
粉ミルクだって必要でしょ。
着替えったって、下着やロンパース、この時期寒くは無いが
おくるみとか…いろいろ必要な物が沢山あるんじゃない!?
そうなると膨大な荷物になるな。
自分達の一泊の荷物だってあるんだし。



岡山で面接してから少しづつではあるが
育児用品は揃えていた。
でも本当に子供が来るか分からないので
値段の安いものだけ買っていた(^^ゞ

ベビーカーやチャイルドシート、ベビーベッドなどは
確実に子供を迎えてからでないと
値段も張るし、場所も取る。

以前から目をつけていたHPで上記の商品を注文し
細かいものはお店に買いに走った。


電話を受けたのが水曜日、
土曜日は夫の会社がちょうど休みなので
迎えに行くのは土曜日に決めた。
金曜日の夜、夜行バスに乗って行けば土曜日の朝には
子供に会える!!!

となると、、
夜行バスのチケットを取って、帰りは新幹線で…


急いでネットでバスの予約を…。
金曜日出発のバスってすぐ満席になってしまうので
どこのバス会社も全部ダメだった(+_+)

バスの種類は沢山ある。
安い値段だと座席が小さくリクライニングもあまりできない。
トイレも無い。
値段の高いバスだと、座席ゆったり、トイレ付き、膝掛け付き…などなど。

身体が悪い私としては、値段が少々張っても良いバスに乗りたいところだ。

泣きそうになりながらネット検索していたら
なんと、金曜日出発のバスが増便されたとバス会社よりメールが届いた!!

なんとラッキーな!!

そんなこんなで無事にバスの手配ができた。

(新幹線で行くならこんな苦労はしないのだが
なにせバスのほうが料金が安いので(^^ゞ)

すりっぱ 

December 08 [Sat], 2007, 13:37
足元が冷えるこの季節、こんなあったかスリッパを履いたら足元ポカポカ★☆
上の2足が低反発素材で、下の1足が、生地がふわっふわのスリッパです*・∀・)ノ
ホヌのプリントがめっちゃ可愛ぃですょ〜♪♪

海水浴 

December 04 [Tue], 2007, 19:59
懲りずに海水浴にきてしまいました

今日も暑いです

オリンピック誘致署名 

December 01 [Sat], 2007, 10:09
町内会から 「オリンピック誘致応援」の署名の用紙がきました。




我が家は 現在 持ちまわりの班長です。



ですから 回覧は我が家を含めて 十軒が担当になります。



石原都知事信奉者の 連れ合いは もちろん署名して 私にも強要します。



自己中の見本のような 連れ合いですから 私が反対の意見を言うと 不機嫌になりますので まあ 



これくらいの署名は お付合いで署名して 回覧しました。




回覧版が 一回りしてかえってきたら ビックリ!



我が家二人と もう一軒 自治会のお世話役をしている人の 三人しか署名していません。



自治会のお世話役さんが 「少なすぎて 町内会の集まりに届けにくい・・・・」と こぼしています。




少なくとも 我が家周辺では 石原さんの「オリンピック誘致消極派」みたいですね〜




実は 私も あまり賛成ではありません。(署名したのに 言い訳がましいですが・・・・・)



「リアルタイムで TVで観てみたい!」というのも本音です。



でも 中国でするので しばらく日本は無理ではないかと・・・・・・・・・・



誘致運動をするのに お金がかかると聞いたような・・・・・それなら 他に使って欲しい!!



小児科や 産科の先生が足りないとか 老人介護の問題とか 身近で不安な事が多いのでね〜




はたして 「オリンピック誘致」成功するでしょうか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynenth763
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ジョン・レノンは・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ジョン・レノンは・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ジョン・レノンは・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ジョン・レノンは・・・ (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» ジョン・レノンは・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ジョン・レノンは・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ジョン・レノンは・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» ジョン・レノンは・・・ (2008年09月16日)
アイコン画像京平
» 賢く選べる!キャッシングを比較できる! (2008年02月20日)
アイコン画像ユウキ
» 賢く選べる!キャッシングを比較できる! (2008年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる