夫にやりくりの協力をしてもらう方法・・・〓 

February 29 [Fri], 2008, 19:47
こんにちは!気分はいかが?
昨日も今日も秋晴れの良い天気ね(^-^)

さて今日は、先日頂いた質問に
お答えしてみようと思うわ・・・♪

「私は節約をしたいのですが、夫は
お金を色々なものに使いたいタイプ!
どうしたらいいのでしょうか?」

私は結婚して14年目なんだけれど
周囲を見ていると、どうも夫婦のどちらかが
「使いたいタイプ」で、もう片方が
「やりくりタイプ」という組み合わせが
多い気がするわ(^.^)

さて、我が家の場合も夫は
「欲しいものは今すぐ欲しい!」
というタイプだったの。

「ケチケチすることや我慢が大の苦手!」
そんな結婚相手に、やりくりに歩み寄って
もらうために私が取った方法をお話しするわネ。

もちろん「必ずこうすれば効果がある!」という
やり方ではないけれど、もしかしたら我が家と同じように
少しずつ歩み寄ることが出来るご家庭もあるかも
しれないわ(^-^)

ばっとーん!よしのから★ 

February 20 [Wed], 2008, 3:32
。。。ルール。。。
このバトンは『困ったな』がコンセプトです。
そしてそんな困った問いに「セリフ」で回答しなさい。
*この説明は絶対載せること
できない場合は「まぜるなキケンラベルを剥がします」(一部脚色)




〓まずは回してくれた管理人様にご挨拶!!礼儀だぜ!
回してくれてありがとう!!
やってみます★


〓ある日、森の中で友好的な熊に出会ったあなた
「な、何ですか??(ちょっと後ずさり)」



〓くじ引きで選んだくじを「それでいいかな?」と言われた
「はい!これで!」



〓朝、起きたら全裸だった
「え…。(唖然)」



〓角に足の小指を打ったことを鼻で笑われた
「アンタだってやったことないの??」



〓ある日道で「僕のケータイと君のケータイを交換しませんか?」
「結構で〜す。」



〓トイレにいったらあの好きなキャラが気張ってる所だった! 
「す、す、すいませんでした〜。」



〓バトンはノンストップ!これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ!そこで大好きな10人をチョイスだ!!
「わかりました!…10人もいるかな。。」

またー 

February 20 [Wed], 2008, 3:30
こっちヮタメ以外↑
(先輩トヵ後輩トヵ)

光る海;光は本当は見えない。 

February 15 [Fri], 2008, 11:33
光は本当は見えない。それで、光る海を撮る。

光っているのは、雲間から直射の当たった、波。光線の反射の法則で波の部分に当たった光がレンズに入ってくる。

対岸の建物の屋根にも全てに光はあたっているが、光っているのは、反射角が上手く一致した屋根だけのよう。

光も色もコントラストでしかないような気がする。あまり強い光はその周囲を闇する場合もある。あまり強い光は全て、世界の色を失わせる。

そらの青色は何の色だろう、海の輝きの中で、水の水色は何処にいったのだろう。足元の草に落ちた光線が反射して、緑の色だけレンズに送り込んだ。色の3原色は。赤、黄、青でしたね。光の3原色は・・・・。忘れてしまった。

ちょっと違う・・・ 

February 08 [Fri], 2008, 1:23
今日は久々に公園のドッグランに入ったよ。



最初は入るつもりなかったからドッグラン着は着てないし、ボールもフリスビーも持ってないし。
散歩中に急にママンの気が変わったらしい。
(ただ歩くのが面倒だったというのが本音)



あたしはボールが出てくるのを待って何度もママンを見上げてたんだけど、
「今日は持ってないよ〜」とつれない。
仕方なしに、また落ちてる枝を投げ始めるママン。
ま、いっかとそれを追いかけてたら・・・。




キャーキャーと幼い声がして、幼稚園生の集団がやってきた。
どうもドッグランで遊んでいるワンコを見に来たらしい。
(向こうのフェンスにいるのが見えるかな?)



でも他のワンコはちょうど帰ったばかり。
あたしはギャラリーが増えるとはりきって追いかける。
そうしてると・・・。



「ワンワン少ないね〜」という先生の声。
すると、ひとりが

自己紹介 

January 30 [Wed], 2008, 2:41
はじめましてヽ(^。^)ノ

ご訪問ありがとうございます。

このブログは株の取引結果や日々の日記、思った事などを書いてます♪




株を始めたのは約半年前、きっかけは“株で何億稼いだ”系!?の株本を読んで

『これなら私にもできるっ!』と思いたったからです。

しかし、株の世界はそんなにあまくなく150万からスタートした投資額があっという間

に半分になってしまいました(ーー゛)

半分ではあまり動かせなくなったので、更に50万追加してトータル200万になりまし

た。




夢は億稼ぐことです!!夢は大きくもった方が良いので、大きく書いてみました♪

まだまだ駄目駄目トレーダーですが、頑張っていくので皆様、よろしくお願いします。

遊びに来てくれた方、コメント残してもらえると嬉しいです(^◇^)

                                  
∞きょうこ∞

いい天気 

January 17 [Thu], 2008, 22:18
路面は濡れていそうだけど、富士山はよく見えそうなので、早起きして外出中v(^-^)v

40Dを買ってしまいました。 

January 12 [Sat], 2008, 1:10
Canonのデジタル一眼レフカメラ40Dを買ってしまいました。
GRDの後継機を買おうとお金をためていたけど、あまりに情報が無いため、我慢できず衝動買い。
初めてのデジタル一眼レフなので、レンズも一緒に購入。
CANON50mm/F1.8とSIGMA18-50/F2.8。
改めて40Dの良さとGRDの良さを感じた。
その辺のことを少しづつブログに書いていきます。
GRDで40Dをパチリ。(GRD f/2.4 5.9mm ISO64 SS数分の1秒)

COCO壱番屋 

December 29 [Sat], 2007, 12:33
四環路沿いに用事があったので
スタッフと二人で
初めてCOCO壱番へ行きました
四環路イトーヨーカドーのフードコーナー
に有るCOCO壱番屋
北京第一号店の様ですね!
(店内で写真は流石にご法度なので持ち帰ったお絞り写真)

実は日本でも一度も行った事無いんです
なぜかいつもスルーしてたんですよね
今回、北京で初めて食べました

カレーなんて久しぶりです。
カツカレーを頼んだのですが
なかなか美味しかったです!


お供のスタッフが『日本にはこう言う店いっぱい有るの?』と聞いてきたので

『石投げれば、必ず当たるよ』と回答したら

『日本は凄いな〜これなら毎日食べたいよ!』と気に入った様子

でも一番多いのは中華料理屋だよ
と言うとチョット嬉しそうそうな感じ!

来年ここの近くに引越ししよう
なんて希望的観測を約束した
昼食でした。

今日の手抜き弁当♪ 

December 15 [Sat], 2007, 15:56
トンカツ ウズラのタマゴフライ
豚肉とジャガ芋の炒め煮
小松菜のバターソテー(冷食)
大根の味噌漬け


7、8日と二日間お弁当おやすみでした♪
でも二日とも、どっちかが仕事だったので、のんびり寝てはいられなかったけど、お弁当がないと、気が楽です♪いくら手抜きでもね(^^ゞ
めずらしく、煮物をして、お弁当のおかずのストックを作りました♪
やるときはヤルんだ!と、自画自賛o(^-^)o味の保証はないけどね☆(ノ><)ノ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynenpa994
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 夫にやりくりの協力をしてもらう方法・・・〓 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 夫にやりくりの協力をしてもらう方法・・・〓 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 夫にやりくりの協力をしてもらう方法・・・〓 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 夫にやりくりの協力をしてもらう方法・・・〓 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 夫にやりくりの協力をしてもらう方法・・・〓 (2008年09月30日)
アイコン画像えびふりゃー
» 夫にやりくりの協力をしてもらう方法・・・〓 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる