後悔ばかりで反省無し。 

April 24 [Thu], 2008, 18:15
12日金曜日或るパブリックコースに行き8時36分のインコーススタートでした。何だか空いていそうな雰囲気が有ったのですが、いざスタートして見ると、とんでもないことが解かりました。
おいらの組は単独参加の4人組でしたが、独りだけ32歳の馬鹿もんが、入っていて全くゴルフを知らないでルールも糞も一緒くたにしたみたいな、大馬鹿者でした。兎に角一番ん駄目な事は、遅い遅いしかもちょろばかりなのに、一人前にグリーン上で後ろからじっくり見て、パターをするのですが、何と4パットはざらで、しかもパットごとにラインを読んでいるのか、何だか解からないが、中々パットを遣らないので、おいらは、有らぬ方向を見ていたのですが、振り返ると未だパットを打って無いでは有りませんか。
しかもこれからパットをし様としているおいらのライン上をばたばたと歩くので、流石のおいらも其の馬鹿者を怒鳴りつけてしました。
他人のライン上を歩いてはなら無いのだと言う事も解かっていない様だった。そんなこんなで昨日は一日中気分の悪い思いでプレイして仕舞いました。
キャデイも呆れてものも言いませんでしたが、おいらに怒鳴り付けられているのを見て見ない振りをしていましたよ。

ハーフ終って後半のスタート時間に成っても其の馬鹿者がスタートの一番に来ないので15分ほどしたらノコノコ出てきたので、今度は叉も同伴者からこっぴどく怒られていましたが、こんな馬鹿者が世の中には居るのですね。同伴者がよくも此れだ独りで来られたものだねーとおいらに耳打ちするので、おいらも相思うよと言いましたが、誰も其の馬鹿者に教えてい無いのかとも思いました。
もしも今度そいつと組み合わせがあったら、おいらはゴルフを止めて帰ってくる積りです。
キャデイさんは可哀そうです、そんな奴でも客には変わらないので、一緒に廻らなくてはなら無いのだからね。

ゴルフの後に家に帰ってからシャワーを浴びてその後独りで居酒屋を2軒廻っている内に、記憶が無く成りました。何時もの事ですがこんな日は悪酔いしますね。

エピが叉かーという顔をしていましたよ。

昼過ぎ。。。 

February 15 [Fri], 2008, 5:15
夕暮れと呼ぶにはまだ早い時間に


美しい花に止まる水色トンボ


止まっていた時間は短かったのかもしれないけど


とてもゆったりと流れたように感じました

お風呂上がり♪ 

February 06 [Wed], 2008, 10:38
湯上りです=〜♪



とはいっても、湯船にはつかってません。



お風呂が沸いてなかったからです。




でもでも、ほっこり♪



髪の毛乾かすのが面倒だけど、'''今日は寒い!'''ですからね!!



お気を付けください★





**************************



 上の写真はプチちゃんです。



 私のプチちゃん♪



 名前はまた変わるかも(笑



 私の可愛いプチちゃんは、手乗りサイズで2匹おります。



 1匹行方不明・・・;;



***************************





やきもち焼きについて



彼氏さんにやっぱり文句言われちゃいました。



私が、彼氏さんにあんな笑顔するなんて!あんな愛相がいいと思わなかった!



とかって愚痴ったから;




まぁ、本気でそう思ったわけですけど・・・



そしたらそう言われるのが嫌だから合わないって彼氏さん 言ってました。




ちょっと嬉しい。



でも、悔しい。



だから克服するのです!! と、これはここまで。















みてください!!












'''☆見つかりました☆'''




プチ、良かったね!



'''プチプチが'''見つかって!

修行のたびに 

January 18 [Fri], 2008, 10:25
きのうのGV でわかったこと

俺役に立ってねぇ・・・・


で、 そこを離れて しばし修行のたびに出ます。

受け入れ先と 狩場探さねばねぇ・・・・

 なんでイオンがロッテを? 

January 14 [Mon], 2008, 1:24
 何でイオンが野球のロッテを応援しているの?



今日は休みで午前中は子どもの子守り、そして午後は車の点検。



そして夕方から大和のイオンにショッピングに行きました。



 そこで気がついたのが、何故かイオンがクライマックスシリーズ



からロッテマリーンズを応援していたのです。しかも応援セール



でかなりお買い得に。つい先日までは(セ・リーグの優勝が決まる前)



中日ドラゴンズを応援していたはずなのに、、、。



 おいおい衣料品が20%引きだってよ!つい水曜日にあこさんに



イオンで1万円分かってあげたばかりで、、そんな〜早く言え!!



 とはいっても超お買い得だったので、今日は久々に自分のスーツ



を購入いたしました。なんとなんと8000円!!








 それからそれからいつもの宝くじ売場にてスクラッチを購入!



、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、はずれ(><)。



 悔しかったのでロト6も購入いたしました!








もしかするともしかすると、来週仕事を辞めているかもしれません!!



キャリーオーバー発生中なので、もしかすると4億円が当たるかも。



 4億円あったら、、、、、



 〓慰謝料を全額完済。(500万)



 〓マンションのローン完済。(1600万)



 〓親のマンションのローン完済。(1000万)



 〓車のローン完済。(2台分)(400万)



 〓横浜に家を買う。(2億)



 〓ほしかったBMWを買う。(1000万)



 〓残りはあこさんと山分け。



 以上妄想でした。 皆さんはくじ当たったらどうしますか?

秋晴れ 

January 04 [Fri], 2008, 1:34
今日は気持ちの良い 青空が広がっています。

お店の入り口をあけていると 金木犀のいい匂いが お店の中まで

漂ってきます。

秋ですね。

新米もおいしいし。

こんなお天気のときは のんびり 何も考えず

お散歩なんかしたいですね。

・・・・・・・でも 仕事があるので そんな 余裕もありませんが・・・・・

さぁ〜 昨日 体調不良でサボっている分

今日はお仕事がんばりますよ。

なんせ 今晩 飲み会なもんで(^^)

勝つ実践戦略思考!城野宏 

December 21 [Fri], 2007, 8:58
 城野宏をご存知ですか?私、9/18福岡で開催された「戦略行動学セミナー」を受講しましたので、レポート致します。



 城野宏氏は、日本の経営者とビジネスマンの脳力開発に尽力してこられた実践戦略家、昭和の3大哲人(安岡正篤先生、城野宏先生、中村天風先生)のおひとりです。



 第二次大戦後の中国大陸で、毛沢東の中国共産党軍、蒋介石の国民党軍を相手に、山西野戦軍副司令官として兵士を束ね三国志さながらの軍事作戦を4年も展開し、毛沢東軍に敗れ15年間の長き獄中生活を送り、言葉に表せないほどの過酷体験の中で掴み取った「情勢判断学」「脳力開発学」を提唱されました。
 



 会社経営者やビジネスマンが、激しく揺れ動く"現実"と対処する実践戦略思考を身に付ければ
    
    ・業績をUPさせる
    ・新規事業を成功させる
    ・他社との競争に勝ちぬく
    ・人と組織を動かす
    ・豊かな人生を築く・・・・ことができると提唱されています。
 
 【脳力とは何か】
  
  人間の大脳は140億ものの脳細胞からできており、この数は万人共通で平等だそうです。
  個人差が生じるのは、脳細胞同士の「からみ」「つながりぐあい」によるそうです。
  
  人間の脳というものは、本来すごい力が備わっています。



  ただそれが、十分に発揮されていない、普通はまだほんの一部しか出されていない。
  
  この、誰でもが本来は持っていながら、しかも、十分に発揮されていない脳力をどんどん表に引き出して活用しようというのが「脳力開発」なのだそうです。



  ・脳力 ・・・ 根幹、人間の全体的な力、種々の具体的な行動と実力を決定づける土台
  ・能力 ・・・ 枝幹、人間の部分的な力、ある特定の分野における優れた力



  私達は、通常、能力の方へ着眼しがちですが、脳力をよく使った結果として能力が発揮できることを改めて認識できました。脳力が土台です。土台がしっかりしていなければいい結果は出せません。
  
 【城野宏の年譜】
   1913年 長崎県西山町に生まれる。
 
   1935年 東京帝国大学時代、東京大学の歴史の中で中国語を学んだ最初の学生になる。



   1938年 大学卒業後、徴兵により中国戦場へ向かう。
  
   1945年 32歳、太平洋戦争の終結



山西省は石炭だけでも埋蔵量4000億トン(日本の全埋蔵量は150億トン)あり、鉄鋼も豊富、石灰石、石膏等の化学工業原材料資源を保有していた。



城野氏は、これらの物資を確保し、敗戦後物資が困窮する日本へ送ろうと考えた。



敗戦後、中国在住日本人が続々と帰国する状況下、城野氏は中国残留の道を選び、「李誠」の名で資源確保のために閻錫山の山西野戦軍(約6万人・5個師団)を指揮し、日本軍の残留部隊(約1万5千人・1個師団)と共に、毛沢東が率いる中国人民解放軍と戦う。



   1949年 人民解放軍の捕虜となり、15年間監獄生活を送る



   1964年 最後の中国3戦犯として51歳で帰国



   1967年 執筆活動等開始




1969年 城野経済研究所発足。情勢判断学・能力開発を提唱


   1970年 アラブ諸国を歴訪



4回にわたり日本のトップ企業からなる経済使節団を率い、団長としてアラブ諸国を歴訪。
故サダト大統領など各国首脳と会談、日本アラブ協会理事長として親善・経済発展に尽力する。
故チトー大統領(ユーゴスラビア)とも親交があり、両国の経済発展に寄与した。
財団法人日本教育文化協会理事長、産業新潮社会長に就任。



   1975年 財スポーツ会館理事



   1985年 72歳で逝去 



【城野宏の書籍】
 城野氏は40冊以上の著作を残されています。その多くは、絶版になっているようですが、入手可能な書籍もあるようです。アマゾンにあります。ご興味ある方は是非一読されて下さい。

















   



   

赤也w 

December 14 [Fri], 2007, 23:29
少ないけど…w
胸キュンだよね♪

阿蘇ONツーリング 

December 07 [Fri], 2007, 15:12
今度の28日日曜日阿蘇へツーリングに行きます。

コースは、山鹿→菊池渓谷→ミルクロード→赤水→南阿蘇→

高森田楽の里(昼食)→波野→ミルクロード→上津江→八女

参加者は下記のいずれかへご集合下さい

第一集合場所 7時15分 佐賀ゆめタウン前の「ローソン」 

第二集合場所 9時00分 「道の駅鹿北」3号線熊本県に入ったすぐの所


今回は、阿蘇外輪山をぐるりと一周しするコースです。

今の所、BOLKENさん+1名です。

いよいよ地球7周目???に突入??? 

December 04 [Tue], 2007, 10:59
いよいよ本日夜10時に自宅に着いたら、ちょうど 280000kmに!!!

これだけ走ればラリ〜カ〜のベ〜ス車としては当然?!でしょうか?!

最近どろよけが擦りっぱなしだと思ったらバルブの付け根からシュ〜って

音が・・・・・・・・今日の帰りに気がつき、車に搭載しているコンプで

(シガ〜ライタ〜から電源を取るやつで、いつでも空気入れられるので、

かなり重宝してます。ホ〜ムセンタ〜で売ってます)

空気入れて帰ってきたけど、家までの間ですでに抜けてました!!!!

(片道約42km)

いつ直そう・・・・・・・・・・

バルブだけってスタンドでも直せるんだっけ???

どうなるの EVO1!!!

つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynenmu1857
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 後悔ばかりで反省無し。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 後悔ばかりで反省無し。 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 後悔ばかりで反省無し。 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 後悔ばかりで反省無し。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 後悔ばかりで反省無し。 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 後悔ばかりで反省無し。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 後悔ばかりで反省無し。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 後悔ばかりで反省無し。 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 後悔ばかりで反省無し。 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 後悔ばかりで反省無し。 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる