お勧め推理小説(1) 

February 27 [Wed], 2008, 22:45
私のお勧めする推理小説、第一回は「島田荘司」氏です。
新本格といわれる分野のパイオニアにして、氏の推薦を受けてデビューした新人は、何れも皆レベルの高い本格物を書いているのです。



まずは某少年マ○ジンに連載されていた、金○一少○の事件○でメイントリックをパクられた事で有名な『占星術殺人事件』、トリックの奇抜さが類を見ない『斜め屋敷の犯罪』、トリックだけでなくプロット自体が秀逸で最後まで一気に読まされる、探偵:御手洗潔が初登場の『異邦の騎士』です。




 占星術殺人事件  斜め屋敷の犯罪    異邦の騎士



占星術殺人事件に関しては、パクッた漫画を先に読んでいまして、トリックを知りながら読みましたが面白かったですね。
どれも面白いですが、漫画を未読の方は『占星術殺人事件』をまずどうぞ。



ほかにも島田荘司氏の作品で面白いものがありますが、別の機会に紹介させて頂きます。

小悪魔のこと〓ё〓 

February 17 [Sun], 2008, 1:54
小悪魔って

いつでもちょっぴり
気取ってて、生意気で、わざとらしくて、いたずらっぽくて、なんだか挑発的

でも、

いつでも精一杯
可愛くて、おしゃれで、セクシー

じぶんが{女}であることを楽しんで、ほかの女が{女}であることも、楽しんじゃう

そんな女の子、のこと


ここではね、そんな意味!

11月6日(火)リハビリ 

February 12 [Tue], 2008, 9:42
前のデーターがないのでやり方手探り状態です。



あと、いつも携帯のカメラで撮っていましたが、あまり写りがよくないので昔のカメラ「Canon IXY300」を引っ張りだして、画像のサイズをテストします。




Sサイズのデブタン!




Sサイズのカエル君。




Mサイズのウシ君。




Lサイズのデブタン。

10/20 水曜どうでしょう今日の名セリフ 

February 01 [Fri], 2008, 5:36
必ずしも当日とは限りません(笑)



西日本のセリフってなんだか多いですよね?そんだけ名企画って事なんでしょうか♪(^.^)b

8月の試験結果 

January 17 [Thu], 2008, 14:21
 試験結果については、これまで結果の良し悪しに限らず記録として記載していますので、今回も・・・

 民法  → B

 刑事訴訟法 → A

 国際法 → B

 英語(リーディング)S → A

 英語(ライティング)10 → A

 
 この結果はもちろん私一人の力で得ることができたわけではありません。

 職場の皆さんに本当に感謝しています。

 共に汗(!?)を流した学友、応援してくださったブログでお世話になっている皆さんにも本当に感謝です!

 法学慶友会の皆さんにも本当に感謝です!

 そして黙って寂しさを我慢してくれた子供たち、早朝から深夜まで食事等で応援してくれた妻、この夏はいろいろあったけど、ありがとう本当に!感謝している・・・


 もちろん、「Praise the Lord !!」


 ” Aim for perfection, listen to my appeal, be of one mind, live in peace.

 And the God of love and peace will be with you. ” (2 Corinthians 13:11)


 「完全な者になりなさい。慰めを受けなさい。一つ心になりなさい。平和を保ちなさい。

 そうすれば、愛と平和の神はあなたがたとともにいてくださいます。」

誘惑 

January 10 [Thu], 2008, 22:39
人影疎らな 海が呼んでいる

おーい おーい と

私を呼んでいる

決して訪れることのない海が

ついに泣き落としにかかり始めた

おい おい おい と

私に縋る

紺碧の雫が見える

決して行くまい 心が堅く誓う

水面(みなも)は雨へと生まれ変わり

私は傘を持っていないので 戸惑う

知っているのだ あの海は

過去の懺悔の数々を

されど私の

決心は 余計に

頑なになるばかり ・・・

まにまにまー 

December 24 [Mon], 2007, 19:34
暗い話やのにあの子らに話すと、全部が笑い話になってて
あたしまで笑ってることに気が付いた。
ありがとう、みんな大好き!

まにまにまー

Mステ♥ 

December 15 [Sat], 2007, 23:15
          
           Mステ最高だった(。→∀←。)♡

              すばるのキスと

             横のキスはやばい〜

            まぢ,エイト最高デス★

古着系ライン 

December 10 [Mon], 2007, 23:13
古着系ラインだよォ〜
貰う人は出来ればコメしていってネ♪

改装・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 17:18
2回売り場の改装がきまり、あわただしく準備に追われてます。
2回売り場全品半額です。ペット・用品・フード・園芸資材・・・・すべてです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynenjo561
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» お勧め推理小説(1) (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» お勧め推理小説(1) (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» お勧め推理小説(1) (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お勧め推理小説(1) (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お勧め推理小説(1) (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» お勧め推理小説(1) (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» お勧め推理小説(1) (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» お勧め推理小説(1) (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» お勧め推理小説(1) (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» お勧め推理小説(1) (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる