どうだった? 

February 29 [Fri], 2008, 18:13
   (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

   昨日の有閑倶楽部見ちゃったぃぃ人〜〜〜〜!!!


   偉すぎですっ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

   視聴率も16%く位とまぁまぁの出だしです♪

   見た方も見なかった方もコメだうぞ☆

キノコアレルギー?? 

January 20 [Sun], 2008, 23:34
昨日と一昨日、キノコをたらふく食べました。香りいっぱいで満足でしたが・・・
私はアレルギーがあって、調子が悪いといろいろな食べ物でアレルギーが出ます。今回はちょうど目が物もらいで調子悪かったからかなあ。原因はよく分かりませんが、一昨日キノコ鍋を食べた後から首や顔や手が赤く腫れました。食べたことないきのこが一つあったからかなあ。
昨日はキノコ雑炊にしましたが、大丈夫でした。やっぱりあのキノコのせい?

☆タマちゃんは夜中は全然起こしてきませんでした。やっぱり猫ってきまぐれ?
☆画像はタマちゃんです。

レバーの燻製でっす! 

January 13 [Sun], 2008, 11:41
発表前の 日曜日!



豚レバーの燻製〜〜!!




を作ってみました〜〜。



うちの家族は、男を除いて、貧血気味。



焼き肉の時は、必ずレバーも焼きます。



そんなわけで、レバーを燻したら・・・・・??



作り方は、至って簡単!



簡単 鳥 手羽中の燻製と同じ要領でやってみました〜。



まず、軽く 塩と胡椒を。



そのまま、冷蔵庫で 約1時間



表面を拭いて 水分を取って








あとは、いつもの ツーバーナーとダッチオーブンで 熱燻です。



1時間くらいかな〜〜。



蒸し焼き状態なので、ひっくり返して、チップを足して 更に15分



見た目 ジャーキーです。








味は、ほんのり 燻製 ・・・ そして、レバーの匂い。



レバーが苦手だと、「やっぱりレバー!!」 って 思うと思います。



軽い塩味で そんなに不味くなく・・・・・



いつの間にか 完食でした〜。 レバー嫌いの長女以外は、フツーに食べてくれました。





そして、今。



僕は、学校で製図試験のレクチャーを受けています。



土曜+日曜+祝祭日  ・・・・・ その他の日は、会社。



休みもないし、宿題はあるし・・・・・。



燻製作る時間も、ダッチオーブンで料理を作る時間もありません。



とりあえず、過去ネタで、



では、また。

梨花ちゃん 

January 05 [Sat], 2008, 9:52
はぅ―――梨花ちゃんもかぁいいー♡♡♡♡♡
梨花ちゃんのこと本当に「お持ち帰りぃ」したいよw♡
沙都子と写ってる梨花ちゃんもかぁいいよw

お持ち帰りはコメをしてからw

おひさです! 

December 18 [Tue], 2007, 9:14
みなさん!

おひさしです。

最近 仕事でぇ ミスったりぃ
体調不良でぇ ブログ 更新 してませんでした!!


ちびっと 復活したんでぇ・・・


今 うちではぁ・・・



スタットレスタイヤ 早 早 早 早期 キャンペーン 中です!

スキーにぃ ボード
ウインターシーズン 開幕 も もぉすぐ です!


早めに 準備 しとかないとぉ・・・

なくなっちゃうんで!


そこんとこはぁ ご了承 くださぁ〜い!

久しぶりの持ち越し 

December 12 [Wed], 2007, 11:30
GUの日経さん、今日も先物ミニを売りから入り、急落した時に利確しようと思ったけどいつもその後も

下るので引っ張ってみた。そしたらぁ〜タップリと踏まれております( ̄□ ̄;

そして、仕事で出かけたり、会社の会長さんとお昼ご飯行ったりで見れないし放置(>_<)



結局持ち越しです。今日のダメリカさん頼みですわ(^^;)

しかし月曜日ってGUなイメージが強いし・・あああ_| ̄|○

あとOPプットを注文するも約定せず。

これで今日は終了。

では皆様今週もお疲れ様でした。良い週末を(o ̄∀ ̄)ノ”

入ってみました(作成中) 

December 07 [Fri], 2007, 5:09
先日購入したので使ってみました。

二極分化の象徴〜100均居酒屋 

December 03 [Mon], 2007, 1:49
“全品均一料金”居酒屋&BARでカンパ〜イ

(ゲンダイネット - 2007年11月03日 10:10)

 これも二極分化の象徴か。渋谷、新宿、池袋などの繁華街で、100〜300円台の格安“均一料金”がウリの居酒屋や立ち飲み屋がポツリポツリと目立ち始めた。何を飲んでも、何を食っても1品の料金は同じ。立ち飲み、居酒屋、しゃれたバーもある。単価が安いから支払いも安心。どんな店があるのか?

◇ 予算は1人1000円〜

 夕方5時半を過ぎると、御徒町にある100円立ち飲み「100ダイニングプラス」は、1組、2組と仕事帰りのサラリーマンで埋まっていく。

「60種のドリンク、40種のフードすべて100円。酒は焼酎、ツマミは手作り空揚げが人気です。システムは1枚100円のメダルで支払うキャッシュオンデリバリー方式。1000円分買うと11枚あるので、コレを使う人が多いです」(店長)

 シックでおしゃれな雰囲気が評判で、神田、日本橋にも系列店がある。日本橋店はOLの姿も目立ち、余ったコインは他店でも使えることも好評だ。

 立ち飲みだから1時間程度、1000円分使い切ってサッと切り上げる人も多い。100円ずつ買っても嫌な顔ひとつされない。1軒知っていると、話のタネになるのは間違いない。

◇ 意外、店内は高級感タップリ

 渋谷のセンター街界隈は“均一料金居酒屋”の激戦区。通りをブラブラ歩いただけで「すずめのおやど」「日本海」「驫(とどろき)」「えこ贔屓(ひいき)」の4軒の看板を発見。順に295円均一、315円均一、あとの2店が380円均一と、驚くばかりの低価格設定だ。

 この中から、入り口が格子戸付きの高級店「えこ贔屓」に入ってみた。意外や意外、店内は布の仕切りを使った個室風の造りで一段と高級感が漂う。

「渋谷は学生街ですが、ウチは半分以上がサラリーマン。4、5人のグループ利用が多い。72メニュー、ドリンク80種が税込みで399円。客単価はお酒込みで3000円弱です」(店長)

 串焼き、鉄板焼きからデザートまでメニューは充実。1品約400円だから、ドリンク4杯とツマミ3品といったところ。給料日前でもポケットマネーでなんとかなる金額だ。焼き鳥は2串、1番人気のお好み焼きは2人で分けても十分のボリュームだった。

 新宿の「海賊船」や池袋の「百楽」など他のエリアの居酒屋もほぼ300円台の均一料金。若手の部下4、5人におごるような場面では便利に使えそうだ。

◇ 喫茶店より安い待ち合わせ場所

「銀座の“300円バー”を待ち合わせに使ったことがあります。うっかり、コーヒー1杯が1000円もする喫茶店に入って悔しい思いをするくらいなら、こちらは安心、明朗会計。2人で1杯ずつ飲んでも1000円でおつりがきます」

 日刊ゲンダイ本紙週末特別版で連載中の木幡一誠氏が言うこの店は「銀座300バー」(5丁目店)。銀座で十数年やっている、1品300円均一の立ち飲みだ。スリーハンドレッドバーの愛称で多くのサラリーマンに親しまれている。8丁目店もあり、場所をチェックしておくと便利。待ち合わせ以外でも、宴会が始まるのを待ち切れないようなときにひとりサクッとノドを潤すにもいい。

てえらーあーあーあー 

November 29 [Thu], 2007, 13:38
神威:ちわす。風邪気味で鼻がやばい

銀魂のDVDのジャケットが分かったぜよ!!!
山崎とトッシーだよ!!!うちもこの組み合わせ好きです。
山崎が笑えるww
なんかうちは変な方向に考えてしまうけどこの体制は!!!

それから地球へブームが舞い戻ってきましたよくっふっふ・・・・。
ニコニコで地球へのMADを何回みたことか・・・・!!!

・・・つーことで勉強今からしてくるよ

試作メカ 

November 21 [Wed], 2007, 8:46
通販で買ってしまいました。

両脚(ホバークラフト)が可動します。
(ホバークラフトって知らなかったです…)

両肩のカッターが回転します。
(プラモ的にはあまり意味のないような…)

パーツ少ないです〜。

これをどうしようかとかは今のところ全く考えてません。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynekma517
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» どうだった? (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» どうだった? (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» どうだった? (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» どうだった? (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» どうだった? (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» どうだった? (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» どうだった? (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» どうだった? (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» どうだった? (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» どうだった? (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる