今日は・・・寝姿。 

February 23 [Sat], 2008, 0:55
                日に日に気温が下がってますねぇ。




                ワンコを見ているとよく、わかります。




                だって、ほら♪'''↓'''。









                ワンコも寒いのねぇ。










えへへ・・・・・当然、怒られましたよ。まろんさんに(笑)




いつものことですがね。




寝ている所をジャマしたんでね・・・・・(爆)










怒られたって〜やめないもんねぇ( ´艸`)ムププ

更に北へ! 

February 15 [Fri], 2008, 2:43
昨日昼間に首都圏〜岩手県盛岡駅そば〜首都圏と1200Kmの運行でした。

いまやっと一息入れて寝る前にネタだしですが、今回はそれじゃなく

もっと長距離を走ったネタのストックお先に出してと!

画像が季節に合わなくなるとボツネタになるのも寂しいので入れさせて頂きます。


先月、首都圏〜青森県弘前市へ配達したネタなのですが出発が11:00頃で都内はちょ〜ど渋滞。

休日ともなると東北道の入り口の浦和料金所まで1時間を切る事も可能ですが

この日は2時間・・・時間が押してしまいちょっとガッカリでした。

ここから片道7時間近くの運行が残っていますからねプロは終点をイメージできるので

尚更、前半のペースでその日の運行が楽か?キツいか?直感でわかるのです。



軽トラ君で仙台周辺には年に数十回来ますので珍しくないのですがさすがに盛岡より北は少なく

首都圏から紹介すると画像が多くなるので今回は岩手県の北上JCTからの画像です。



この日は雨が強く走りづらかったですがそんな諸事情は関係なく出来る限り

均一に時間と距離を機械的に淡々と刻んで行きますがこの時点で出発から

既に6時間以上経過しております。

そして花巻JCTですが去年ココでも記事にしましたが遠野市、釜石市に行く近道で

残り釜石へは100Kmくらいありますが流れがイイので県道と国道で行くのもアリですよ。

しかも景色も環境もイイのでドライブ&ツーリングには最高のコースです。



天気がイイ日には名山の一つ岩手山がこの看板の絵ズラの様に

左斜め前方に見えるのですが今日は残念おあずけ〜



現地の高速道路でVICS情報でJCTの情報が入りますが

滝沢〜松尾八幡平は雪の季節になるととても難所であり事故や吹雪(地吹雪)で

通行止めになる事が多くこんな季節でも冬のいや〜な季節をイメージしてしまうのも

運転手の宿命ですね・・・しかし一般の方には季節を通じて

山の表情を大きく変えるので富士山に勝とも劣らない名山でしょうし

いま問題の不法投棄の少ないでしょうからその辺は勝っているかな?



あと160Km=1.8H位かな?



松尾八幡平IC到着、難所通過しました〜!



ここまで来ると高速道路の利用台数も首都圏と比較になりませんから

この通りトイレ&自販機のみのPAは沢山ありますがさすがは豪雪地なので

扉と暖房はしっかりですからそんな時に水が凍って配管や便器が破損しない工夫はされております。



長かった〜!東京から約7時間位でココまで来ました!安代JCTあと一息です。

私の車線は青森方面へ東北道で右は南部、下北半島への八戸道方面。



ココでは天気が回復していた!と言うより雨雲を追い越してきたのでしょう。

とても綺麗な夕焼けでした!都会で忘れた景色を取り返したかの様な見事な絵ズラが広がります。

安代IC付近からは虫との戦いで試しに速度を法定速度以下の75Km/hで走っても

虫が潰れてしまい軽トラ君の顔が虫だらけになりました・・・

ここは秋田県を一度通って青森県に入る事になりますが十和田湖も通過します。




大鰐弘前ICに19:30頃に無事到着し配達場所も弘前公園にもう少しの場所だったのですが

そこに行きゆっくり眺めてな〜んて折り返したら自宅に眠気で潰れ走り切れない恐れがある・・・

残念ですがまた来たときにでも寄りたいと思います〜遊びじゃないのでね。

そんな道の駅ひろさきは20:00時点で既に閉店状態、早いですね〜店じまい。

さて時間は20:30ですがココで画像には撮れませんでしたが

セルフスタンドに寄って給油中に先ほどの虫が飛び回っており地元の方は

日常茶飯事だと思うのですが頭や体にビッシり虫にたかられてエライ思いしました。

振り払いながら給油してなんとか飛び乗り逃げる様に下車した大鰐弘前ICに乗り

安全な場所に止めて一枚撮って〜!

大型じゃこんな事するとシロートに見えるので撮ることはありませんが

軽でココまで走るのは珍しいでしょ?

あと5区間乗れば東北道終点の青森東ですから立派な長距離運行です。

大型車なら仕事で軽トラ君ならちょっとした冒険かな?もう距離も結構走っているから

だいぶメカ的にはヤレているのでね。




21:30頃ここ弘前を折り返しましたが帰りは達成した安堵感と「コレで半分!」という気持ちで

複雑な気持ちになりますが軽トラ仕事は折り返しの帰りの荷物はまず無いので一泊はせずに

戻るのですが自分で走り出さなきゃ始まらないので得意の滞在時間5分です。

カーナビ画面はぶれて見づらいですが残り694Km軽トラ君とがんばります!

その後いいペースで淡々と距離を刻み小休止を入れながら日付をまたぎ

深夜1:00頃に福島県二本松IC付近〜4:00頃埼玉県の羽生IC付近でがんばって走りちょいと休憩し

結局5:00までそんな感じで走り切りましたので11:00〜翌5:00の18時間運行でしたが

コレを当たり前に安全、確実に淡々とこなすのが趣味と仕事の大きな差ですかね?

でも趣味やバイクならペースも全然違うし休憩箇所ももっと多く最低2泊はしたいです。

だって〜現地でまたぶらぶらと遊びたいじゃないですか!

今回の運行:距離(約)1400Km/時間18H/高速料金\24,000-/消費燃料100L

さぁ〜寝るか!きっと5分で寝付けるだろう。

寂しい右手首。 

February 07 [Thu], 2008, 8:59
この写真のバングルが私の右手首にいたのは
今年の2月9日まででした。

これは不倫彼と再会して初めての私の誕生日に
プレゼントしてくれたもの。

それからはほとんど身に付けてた。

傷だらけになりシルバーだから赤茶けてきて
彼に買ったとこにクリーニングに出してもらったり。。。

この写真はクリーニングが仕上がってきた時に写メを送ってきた時のもの。

なくした時、私はかなり酔っ払ってた。
それも不倫彼と一緒に泊まりのときに・・・

朝からホテルで大騒ぎの私。

どこでなくしたか記憶に2人とも覚えがない。

一応フロントにも言って探してもらったけどない。

3件目に行った私の友達の店にもない。

本当にショックでした。

彼は俺といるときになくしたんだからしょうがないと諦めなさい。
また違うの買ってやるから。と・・・

無くしたのはしょうがないけど、長年彼より側にいたバングルの方が大事だよ〜!
と思いつつ。。。

その後ずっと凹んで2月の会議ラッシュの泊りには付き合ったけど。。。
やはりショックで3月から2ヶ月音信不通にしてしまった。笑

でもほんとにどこに行っちゃったんだろ?
2件目のラウンジ辺りからいい感じに酔いだして、
3件目で記憶が・・・

未だに右手首を見ると寂しい。
確かに彼は誕生日の時にブルートパーズのブレスレットを
くれたけど。。。

パワーストーンと言うことで、左手首に付けてるので・・・

はしゃぎすぎると熱をだす。 

January 21 [Mon], 2008, 0:07
19日

 旦那が新潟経由で栃木に来てくれました。
2日前から熱をだしていた愛タンなのですがいくらか
元気になりました。
夜は、みんな集まってバーべQでした。
焼きそばのとき すごい勢いでファイヤーしていたのが
おかしかったです。


20日

 お父さん達と一緒に小川のヤナにいきました。
雨あがりで月曜だったのでお客さんも少なかったです。
そこで鮎焼き定食をいただく!
やなで愛タンは、小さい魚をつかめえて私のところまで
見せにきてくれたのですが にぎりしめすぎて
お魚さん死んでしまいました。
ごめんなさい・・・



21日

 朝から虫かごと網をもって愛タンと旦那が
頑張っていました。
トンボとセミげっとです!
愛タンおおはしゃぎ。
 そして横浜に帰りました。
長らくとありがとうございました、また
来年もよろしくね!

コーヒーメーカー 

January 13 [Sun], 2008, 13:20
『ボダム』の

サイフォン式コーヒーメーカーです。

ミネラル入れて、
挽いたコーヒー豆を入れて、
スイッチを押せば、あとは自動で、

ゴボッゴボッゴボッ・・・と

あっという間に、出来上がり。

コーヒー豆は、勿論!!
お気に入りの、

『カフェパウリスタ』

庭に練習場を作りました。 

December 29 [Sat], 2007, 9:06
ちょうど1年前に店舗を移転して試打用のネットが不要になりました。

組み立てるのが結構面倒でずっと眠っていました。

先日、休みの日にやることがなくダラダラしていると

「することがないけぇ〜ネット組み立てようやぁ」

と奥の一声。

当時の図面がないためさんざん苦労しましたが、辺りが暗くなる頃何とか完成しました。

毎日猛暑続きなので夕方のよっぽど涼しい時に2、30球打っています。

少しでも打っているといいんですかね?

ハーフベスト出たし?


ちなみに奥は一度も打ってません。


材料代はトータルで10万円以下です。

必要な方には、詳細教えますよ。

秋に向けてそろそろ練習スタートですね。つかもう秋か。

DEAR U 

December 20 [Thu], 2007, 4:23
泣き腫らした目を見ても何も出来ナイ
そんな自分にもどかしさを感じた朝

理由を語らナイ君
余計に気になる
それでも何も出来ナイ僕

君を笑顔の出来るのは僕ぢゃナイ

そんなのは言い訳で
僕はただ
君の中にある奴への想いを
感じたくナイんだ
傷付くのが怖いんだ



少しづつ語り出した君
そんな君の顔さえまともに見られナイ

どんな顔で
どんな気持ちで
僕に打ち明けているの

君の
奴への想い1つ1つに無償に腹が立つ
素っ気なくなる

君の痛みさえ
感じてやれナイ

自分の弱さを痛感してる



奴を想って泣く

君の為に
何も出来ナイ


厚い殻が
僕の想いを閉じ込める

壊す勇気も
破る強さも
僕は持ち合わせていないよ

僕に出来る事は
ただ1つ

君の隣に
立ちすくむ

ただ
それだけ

再び歩き出す君を
見送る

ただ
それだけ

歩き続ける君に

走り続けても
追いつけナイ

700 

December 11 [Tue], 2007, 0:30
はい。いつの間にやら700HIT達成!
いつもありがとうございます。。。

で、今日の本題に入ります。
今日はコスト900になったときの編成を考えたので、
それを紹介したいと思います。

【宇宙、900用】
ヴィッシュ+先ゲル+ゲルBR+ゲル盾+高出ジェネ(390)
シャル+ザク〓FS+ザクマシ+3ガト+伏兵(210)
ジーン+ザク〓改+ザクバズ(増M)+3ガト+強化炸裂(250)
母艦 ゼナ&ミネバ(50)  900/900

【地上、900用】

宇宙とほぼ変わりありません。
1つ変わったところは、シャルが陸戦ザクに乗るところだけです。
艦長はアサクラとか、コスト70付近のものに変更する予定です。

何か間違いや変更点などあれば、ぜひアドバイスお願いします。


いや〜もうすぐバージョンうpですね。
早く正式新カード情報欲しいところです。
そして、新カード前に排出停止予定のレアも欲しいところです。
それでは。

おはようさんです。最近めっきりさむなりましたね。 

December 05 [Wed], 2007, 21:58
おはよう〜〜〜〜っす。

さむなりましたね〜。朝が辛い!(今からこんなこというててどないすんのや。)

まぁ、さむなってこんとまずいんでよかったですわ。

話は、店の話。

最近「田酒」ファンが多くなってきました。
こないだも、道行くおっちゃんが店の玄関にある田酒の瓶を見て
「にいちゃん、あれほんまに飲めるんか?大阪に田酒おいてるんは一軒しかないんやろ?」と。
「ほんまに、のめるんか〜。今度くるわんな〜。」とか、
こないだきはったお客さんは、
「田酒が有ると聞いてきました。のましてください!」と。

素晴らしい!素敵や!まさに「田酒ワールド!」

う〜ん。すごいですね。

やっぱりみんな好きですね〜。日本酒。
もう、詳しすぎですよ。どっからそんなんきいてきたん?って思いますもん。

うちら飲食店も、うかうかしてられませんわ。

さぁ、今からがんばってお仕事してきます。
今日は、焚きもんいっぱいたかなあかへんからがんばります。

では、さいなら〜。

今日の写真は、うちのお昼のランチ「イカ墨カレーセット」です。
マジで黒いが旨いよ。

ラーメン二郎 亀戸店 

December 02 [Sun], 2007, 8:13
今日はふらっと亀戸へ(ふらっと行ける距離じゃないけど・・)

無論、未訪問店の二郎亀戸店へ行くため!!

前回、前々回とダブル臨休で行けなかったんで今度こそと気合いを入れて(念

あ、開いてる(涙)・・ほっ。。

開いてなかったら近くのハッスルラーメンホンマかななんて考えていたんでホッとしました〜

で、今日の注文はラーメン(550円)ニンニク。。

ラーメン大のような甘みのあるスープ、二郎にしては細めの麺に薄い豚(と言うよりチャーシュー?)

ラーメン新橋や鶴見店に似ているような!?・・・

店主さんも上野毛の前店主さんにどことなく似ているような。。

色んな意味で色んな店とかぶる様な。。

次行くときは大盛ラーメン喰えそうだな^^

ご馳走様。。

★★★☆☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yneiga200
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日は・・・寝姿。 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日は・・・寝姿。 (2008年10月12日)
アイコン画像きりひと
» 今日は・・・寝姿。 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 今日は・・・寝姿。 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 今日は・・・寝姿。 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 今日は・・・寝姿。 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日は・・・寝姿。 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今日は・・・寝姿。 (2008年09月15日)
アイコン画像康之
» 今日は・・・寝姿。 (2008年02月24日)
アイコン画像ユウキ
» 寂しい右手首。 (2008年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる