会社の近くの花達、付かず離れず 

April 23 [Wed], 2008, 16:21
会社の近くの花を撮ってみました。
名は、分かりませんが、人知れず咲く
花に暫し見入りました。 

コメント返しとするしかあるまい・・・・ 

February 15 [Fri], 2008, 4:06
面白いコメントが残っているので、コメ返しスレ立ち上げ♪




>雛ちゃんさん

うん!確かにダメダメですわw

ポンポ痛ぇ〜はシャレにもならんもんね。
もちろん真面目に作って、それなりに美味しかったですよ?w
だって、市販のルー使っているモンネ〜^^

あれ?

雛ちゃんだったら、ホワイトソースを作るときは小麦粉からかい?
さすがにそれは真似できないや・・・^^;



>Beethovenさん

あの〜、何が偶然でしょうか?
いろいろな(不幸な)めぐり合わせ?

あ〜聞こえない聞こえない・・・・(AA略



>ジョニーさん

仮想って・・・なんだす??
ポンポは痛くならんかったけど・・・・w





私の意外な趣味:ジャイアンシチュー♪お料理だってばさ!(◕ฺー≦)ノ



意外と好評なんだよ?家族間では。




だって、おいら・・・







二の腕太いからな!!!!w









この腕で首を絞められたくないと思っている、

わが両親・姉・義兄・甥×2は必死だよね。



うんうん、わかるわかる!



そりゃ、俺だって極太の腕で首絞められて死にたくないもん♪



文句の「も」の字すら言わないわぁ〜♪

パイナップルセージ 

February 06 [Wed], 2008, 1:38
触れるとパイナップルの香りがします。



もう何年になるでしょうか、十年近いかもしれません。



パイナップルセージの赤い色が見え始めたときに



「わー!枯れそうだ!」と驚いたことがあります。



パイナップルセージは、咲き始めにうなだれてしまいます。



その姿をみて、枯れそうだー!と大慌てしました。



今思うと懐かしいです。

やさしいランサーw 

January 20 [Sun], 2008, 3:21
やさしいランサーの様子をSSでとってみました。



こんな暇なランサーいないですけどねぇ〜

激動の11日間 

January 15 [Tue], 2008, 16:22
急なことですが昨日、自主退院しました。
理由などは、また後日(^^;)

自分でもかなり強引に医者に向かったなと少ーしだけ反省しております。
体調はあまりよくないので、油断せず自己管理をしようと思ってます。


これからも宜しくお願いします。

明治三十二年十一月の修学旅行 

January 04 [Fri], 2008, 18:46
明治三十二年十一月修学旅行について五高五十年史を転載する 

修学旅行は多少の欠席者を除いては、校長以下職員、生徒の全校的な行事として行われていた。その方法も

色々と変わって、大正十二年にこの行事は終わっている。規則に現れているものは、改正された生徒修学旅

行規程十三条がある。その第一条によれば「修学旅行ハ軍隊組織トス」とあり第二条には「修学旅行ハ三

泊以内トス」と定められているのは、それまで一週間、或は十日間、或は二週間に亙って行われたもの

で、龍南会雑誌に詳細に記載されている。

一例を挙げれば二十三年十一月六日より、十日間の予定で福岡地方へ行った時には、生徒百六十人、職員

には軍隊・歴史・地理物理・測地・博物・図画・気象・建築・古文書類・地質鉱物・製造工業・旅行記事・先

発・衛生・会計・輻重等の担当を決め、玉石群長新見吉孝氏寄り、鶏卵四百個,小魚二百尾の贈り物があっ

たのを始めとして,各地において非常に歓待を受けた事は、帰校後学校から出したお礼状からでも分かる。

官報ヘの報告は次のようになっている。
 
 熊本第五高等中学校ニ於テハ学術研究ヲ兼ネ軍隊ノ風紀ヲ実地ニ習学セシムル為メ生徒百六十人ヲ軍隊

ニ編成シ職員此ヲ率ヒ久留米福岡三池地方ニ向ヒ長途ノ行軍ヲナセリ即チ十一月六日熊本ヲ発シ植木ニ泊

ス七日川辺村大字鍋田ニ泊ス該村ハ国道筋ニ非サルモ第六師団機動演習ノ都合ニ拠レリ八日黎明川邊村ヲ

発シ兼松駅ニ泊ス九日久留米尋常中学明善校ヲ参観シ同市ヨリ鉄路ニ拠リ博多ニ出テ元寇記念碑建設所ヲ

覧福岡市ニ泊ス十日箱崎神社ニ参拝シ社前二於テ軍隊捧銃式ヲ行ヒ宝物ヲ拝観シ福岡県立尋常中学校修猷

館及び尋常師範学校其他工業場等ヲ参観シ福岡市ニ滞在ス十一日鉄路ニ拠リ太宰府神社ニ参拝シ社前ニ於

テ棒銃式ヲ行ヒタルハ箱崎神社ニ同シ宝物ヲ拝観シ各所ノ古跡ヲ訪ヒ二日市ヨリ再ヒ鉄路久留米ニ到ル十

二日柳川ニ達シ直チニ柳川尋常中学橘蔭学館ヲ参観シ同所ニ泊ス十三日三池炭鉱及紡績会社ヲ縦覧シ大牟

田ニ泊ス十四日三池炭鉱会社ノドックヲ縦覧シ府本ヲ経金山ニ於テ発火演習ヲ施行シ高瀬ニ泊ス十五日吉

次越ノ間道ヲ取リ帰校セリ此行沿道各所ニ於テ地理歴史其他学術上ニ就キ説明スヘキモノアレハ教員必ス

生徒ニ教示シ植物ヲ採捨シ山水物件ヲ描写スル等修学上得ル所少カラサルノミナラス生徒皆活発創建ニシ

テ歩行ニ難ムモノ少ク中途病ニ羅リ帰校セシ者ハ僅ニ二名ナリキ且ツ此行至ル処学校会社及人民ヨリ厚遇

ヲ受ケタルハ一行ノ大ニ感シタルトコロナリ。

かわいい♡ 

December 19 [Wed], 2007, 8:27
追加↑↑
コメント&傑作ポチよろしく(^^)

お茶をいただき、お花を見て、よさこい堪能 3 

December 14 [Fri], 2007, 8:29
道の駅「滝宮」で日焼け止めを塗って出発。途中、アームウォーマ、レッグウォーマで暑さを調節しながら進む。



琴平から峠が2ヶ所あると聞いていたが、後で調べると、標高160mまで上るのか。思ったより高い峠だったなぁ。



1時45分にやまもとふれあい公園に到着。休憩15分があるので、予定通りだ。



やまもと爽郷祭り




まず、獅子舞





じゃんけん大会

2時からよさこいだと思ったら、じゃんけん大会。あれっ、30分遅れているのか。
仕方なく、参加。30分も遅れてるんだったら、コンビニに寄ったら良かった。



3,4回勝って、景品をゲットできそう。(4位から40人位は、お菓子かお米を貰える)
お菓子ねらい。荷物にはなるが、何とか後ろの荷台に載りそう。
しかし、負けた順に景品を選んでいくので、お菓子が品切れに、後は、お米だけか。



と思ったら、知らない間に、3人だけになって、舞台へ。この時点で、オーブントースタか自転車が確定。
こりゃ、持って帰れるかな?と不安がよぎる。インタビューで、「持って帰れるかなぁ」と司会者泣かせの回答。
結局、決勝戦で、負けて、'''準優勝''' 。 '''オーブントースタ'''をゲット。ママチャリは、間違いなく、持って帰れないので、安堵する。ママチャリは、小さすぎて自分では、乗れないし・・・・・。



しかし、インタビューでは、「悔しいです」と、模範解答。
優勝者は、月下桜舞連の女の人で、嬉しそうで良かった。



よさこい

やっと、よさこいの始まり。
まず、さぬき舞人




次は、じゃんけん大会優勝者の所属する、月下桜舞連




おお、格好いい。(デジカメの)ビデオを撮ったらよかったと後悔。





高知から来てくれた炎




宴一座〜宙〜(うたげいちざ・そら)




どしたきん




さぬき踊らんな連




特攻踊り子SEAチーム




ミッキー新体操クラブ。この連は、新体操等のダンスチームで凄かった。




華組




笑楽爛漫




極〜み和き〜




高松よさこい連




しかし、お腹が空いた。3時位には、終わると思っていたので、コンビニに寄らなかったのだ。
もしもの時の、ミニようかん、チョコレート、甘いゼリの様なのを食べる・・・・



お腹空いた。



丸亀ごんな連




でけでけ隊。総踊り?あれっ、香゙流が出てないのに・・・・。




と、思ったら、まだ続くのか。
香゛流〜まんで踊り舞〜









帰宅

まだ、途中なのだが、4時10分だ。そろそろ帰らないと。泣く泣く帰宅の途につく。
後で、調べて分かったが、後、3連あった。もう少し粘るべきだったかな。
苦労して戦勝品を荷台に括り付ける。大丈夫だろうか。




カッパを載せる所がないので、トップチューブの下に括り付ける。漕ぎにくいが。
結局、4時半出発。家まで55km、7時半には、帰れるかな。



峠の間のコンビニでサンドイッチとおにぎりで一息つく。あっ、さぬき舞人さんだ。同じさぬき市、載せていってくれないかなと、考えるが、そう都合の良い話はない。



半そで、半ズボンにアームウォーマ、レッグウォーマですが、夕方になると、寒い。下りの前にウインドブレーカを羽織る。



また、トラブル発生。ライトが落ちる。なにもこんな所で・・・。よく見てみると、ネジが緩んで落ちただけだった。10分ほどで、修理完了。



仏生山の辺りは、路面が悪く、走りにくい上、凄い振動。紐は、緩んでないかなぁと、横着して自転車に乗ったままフックを触ってみるが、脇の筋肉がピッキー。痛い、横着せず、降りて確認したらよかったと思うが、後の祭り。20km/h以下でゆるゆると進む。



今度は、わき腹がピッキー。大丈夫か、俺。20分ほどで直ったので、少しスピードアップで7時半に無事帰宅。



'''走行記録'''
走行距離116km 消費カロリー1912kcal 平均速度21.4km/h(5%補正)
走行記録地図



帰ってご飯も食べて、ジョギングへ GO !!!
オレンジタウンを登っていたが、暗いし疲れたので、帰ってくる。4.5kmのランで終了。

10/12当選品♪ ホテルペアランチ♪ 

December 11 [Tue], 2007, 5:44
アピタ・ユニー&森永乳業



「夏休み 森永乳業フェア」で



ホテルペアランチ券が



配達記録郵便で届きました〜。



1人3000円のランチが食べられるなんて



最高です〜〜。



今回は、中華にする予定です。

幸せ気分ぶち壊しΣ(-ω-;)。。 

December 05 [Wed], 2007, 12:42
今日は友達んとこに赤ちゃん見に行って、幸せな気分で帰ってきたのに、


    ついさっきその気分が一気にぶち壊されたΣ(-ω-;)。。




    帰ってきてチャリで買い物に行った帰り、車道で24インチくらいあるママチャリに



    小4くらいの男の子が乗り、その荷台には年長さんくらいの女の子、その後ろには同じく
 
    4年生くらいの男の子が乗ってて(3ケツってやつ??)フラフラと車道を走ってたの。



    通りかかったネコにチリンチリン♪って鳴らして追い立てたりしててさ、タチ悪いなぁって



    思ってたんだよ。で、そんな子達と関わりたくないからなるだけ離れて追い越そうとしたら、



    急に大きくUターンしてきてぶつかりそうになったΣ(-ω-;)。。。




    急停止して、「危ないやろ?!」って言ったら「すみません」どころか、返ってきた言葉は、



    「あぁ???Uターンしただけやろうが」Σ(-ω-;)。。Σ(-ω-;)・・・Σ(-ω-;)・・・。




    友達んとこでさ、最近の子供の言葉遣いが悪いのってやっぱ親の影響が一番だよね。って



    話したばっかりでさ。。怒り通り越して悲しくなってきた。



    来年この子達がいる小学校に息子が通うんだ。。嫌だよ。。Σ(-ω-;)。。




    アンタ達が勝手にチャリ乗り回して、ケガしようが、何しようがこっちの知ったこっちゃない



    けどさ、車道でそんな乗り方してて、しかも人にぶつかりそうになった時に言う言葉って



    それでいいのか??  カチンと来たけどさ、今この子達に注意したところで態度が変わるとは



    思えなかったし、ずっとそういうモノの言い方して、いずれ困るのはその子達なんだし、



    そこまで知るかっ! 




    はぁ。。コレも亀田親子の影響?? 嫌だ、てかそんなの絶対間違ってるってΣ(≧д≦)。



    中学生ならまだしも、まだ小学生のガキが偉そうにヾ(。`Д´。)ノ彡☆。



    普段の言葉遣いまでは知らんけど、迷惑かけた時は「ごめんなさい」って言うのが



    常識じゃないの??



    はぁ。。。ウチの子はああならないように気をつけようΣ(-ω-;)。。。



    
    怒りに任せて書いてしまってごめんなさい。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yndtsc127
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 会社の近くの花達、付かず離れず (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 会社の近くの花達、付かず離れず (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 会社の近くの花達、付かず離れず (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 会社の近くの花達、付かず離れず (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 会社の近くの花達、付かず離れず (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 会社の近くの花達、付かず離れず (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 会社の近くの花達、付かず離れず (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 会社の近くの花達、付かず離れず (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 会社の近くの花達、付かず離れず (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 会社の近くの花達、付かず離れず (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる