169cm53kg 

February 21 [Thu], 2008, 2:32
はい、力を抜いて〜

らめぇぇえ!!
そんなにいっぱい…
おかしくなっちゃうぅ〜

ほ〜ら血がピュピュッて飛び出して来たじゃないか






…血、抜かれました


上着を脱いでそこで横になれよ…
今日はこの道具を使うからな

クヤシイ…デモ…ビクンビクン

はーい吸って〜吐いて〜吸って〜


心電図とられました





この思考…
一目見ただけでおかしいとわかってしまった、このブログの主の頭は間違いなく手遅れ
ざわ‥ ざわ‥

 < ̄ ̄ヽr" ̄ ̄マ
-=ニ       ゝ
∠  ハ、     ヽ
/ ィ|i ヽヘヽ   |
レ|ノ|ヽ _//\   |
`|ハ=< `-イ===ハr-、 |
 ||_゜〉u _゜ノ‖)| |
 ||u/   U ‖ソ| |
 ||/_rヽ  ‖ノ |
 |ヽヽニ二) /| ハ
/7lヽ ≡ / | ||
 / | \/ u | ||
`/ リw、l   リノ |



どうも僕です。


健康診断行ってきました。

若干低血圧なのもいつも通り

ただ一つ違ったのは…

視力が大幅に弱体化されておる

仕事がらしょうがないですけどね

そんな一日で

充電中 

February 14 [Thu], 2008, 7:01
やっと休みらしい休みがやってきました。
どこかに行くわけではない休日も大事であります。
片付けているつもりでも、乱雑になっている部屋の中を調え、床を拭く…。
裸足で歩くし、花粉やハウスダストを少しでも吸わないように、雑巾がけをします。
そして昼食の支度をします。

ある漫画で、奥さんに出て行かれた野球選手の旦那さんが、
「掃除をしないと部屋が散らかり、洗濯しないと着替えのパンツもなくなるし、外食ばかりは飽きるなら、自分でやるしかない」
と、家事をする場面があるんですが、これに通じる心境であります。

さもない物だけど、出来合いの物を買うより作って食べる方が満足感を得る…、そんな日を大事にしたくなるわけです。

一休みしたら、撮影兼散歩に出かけます。
季節の変わり目は、草木や空を眺めていると、ふと寂寥感におそわれる時があります。
形を変えたり、いのちを終えるのを目の当たりにするからなのかは、わかりませんが。
きれいだね、こんな景色もあるんだね…、自分と会話しながら撮りますが、
線路だとか、石畳の道、街路灯の連なる景色に惹かれる時があります。

人の手が作り出した物だって、傷んで取り壊されたりするのに、その先に見える「見えない果て」なる空間に、惹かれるのかもしれません。

充電したら、楽しい事も待ってます。
さあ、明日は何をしようかな。

↓第27節確定↓ 

February 05 [Tue], 2008, 5:57
27節の結果〜。 また下がった・・・




イースタンリーグ 8128位(↓)

資金 6億4130万プリン






後期はボロボロやぁ。(´Д`) =3



次はたぶん鹿多めで行くと思います。



川崎人気にも乗っかっちゃったほうがいいんでしょうかね?



千葉も気になります。。



あ、BIGも買わなきゃ!







さて鹿ですが、今日の茨城新聞の予想布陣だと



マルキじゃなくてしんぞーがスタメン予想になってますよ! (゚Д゚)



マルキ・・・前節で怪我?



詳細がないので分かりませんが。でもマルキなら出るよね。。



あと、アツトの代わりはイバで、左に石神のようです。



きっと、サテの試合みたいに、おざーさんに怒鳴られながらかもね (゚m゚*)プ





とにかく勝ち点3だけしか欲しくありませんからー☆☆☆







あと、ナビスコ準決勝がもうすぐ!



鹿さんからご丁寧に封書が届きましたよ。



去年はハガキだったけどなー( ´∀`)



こんなことにお金を使うなら、しかおの角を直し(ry

おはよ〜! 

January 19 [Sat], 2008, 3:54
今日は、パラシュートの日!
1797年、フランスのパリ公園でアンドレ・ガルネランが高度8000フィートの気球から直径7mの布製のようなものと一緒に飛び降りた、これが世界初のパラシュートによる人間の降下となりました☆

音楽著作権 

January 14 [Mon], 2008, 17:18
 画像の事は言われてるのに音楽の事は言われないとか・・・かわいそ・・・


 音楽を載せている方多いようですが(タグとか)・・・
 それも著作権侵害行為。
 転載もとがどこであろうとです。

おたる水族館、カワウソのトンネル水槽とか…。 

January 09 [Wed], 2008, 4:24
う〜ん、弱ったよ〜。
おたる水族館で撮った写真が多すぎて、どの写真をアップしようか迷ってしまう。



まずはこれかな。トドの赤ちゃんたち。

この直前まで、2頭で仲良くはね回りながら遊んでいたのだけど、1頭がお腹すいちゃったのかお母さんトドのところへ。
左の子のお母さんは、観客からエサを投げてもらおうと水中にいるのね。
この子、おっぱい飲んでる友だちをうらやましげに見てた。友だちのお母さんは、よその子が背中に乗ったりするのは許してるのだけけど、お腹の方に近づくと、ガオー!と吠えて怒る。



それで左の子、「かーちゃん!オレもおっぱい!」と、母親を呼んでいるところです。



名前は「のりと」と「たまお」。タカアンドトシが名付け親なのだとか。でも、どっちがどっちがわかんないw。



お次は、クラカケアザラシ。

この水槽にはたいへん参りました。アクリルガラスがとても曇っている。
ぜんぜんいい写真じゃないのだけど、クラカケアザラシを撮ったのは初めてなので、鞍模様がなんとかわかるのをアップしときました。



sensuibakaさんの話では、アクリル業者に傷を取ってもらおうと磨いてもらったところ、なんとますます曇ってしまったのだとか。
アクリル屋さん!透明度を戻してくれ〜!クラカケアザラシと会えるところなんてそうそうないのだぞ〜!




そして季節柄、北海道の水族館と言えば、コレ!

ベニザケですな。
実は、この後、千歳サケのふるさと館にも、標津サーモン科学館にも行ったのだけど、おたる水族館のベニザケが一番キレイな紅色だったのでこちらでお披露目。




そして、今回、一番楽しみにしていたのがこちら。
カワウソの水槽だ。

通路を挟んで、カワウソの水槽が両側にある。
これが、天井と床でつながっているのだ。



もちろん、床の方は、水の入ったトンネルとなっていて、カワウソはこの水中トンネルを泳いでくれる。

実のところ、天井の通路を通るカワウソは、なんとなくダクトを走るドブネズミみたいなのだけど、水中のトンネルを泳ぐカワウソはかなり素敵。



カワウソって、確か、川岸に巣穴から水中に繋がっている通路があるんだったっけ?
とにかく、こういう細い通路を通るのが好きな動物なのだ。
これはなかなか面白かった。床にある水槽っていうのも興味をそそるしね。




■水族館を選ぶなら→WEB水族館:決定版!!全国水族館ガイド
□携帯版もできた!→水族館ワールド



■今年のカンチョ本2冊新発売!
 ◎みんなが知りたい水族館の疑問50」(サイエンスアイ新書)著・写真:中村 元 
 ◎The水族館(三推社◎講談社)監修ほか:中村 元。
□「水族館の通になる」(祥伝社新書)と「全国水族館ガイド 2006-2007」(SoftBank Creative)
も読んでね!全国の図書館にも置かれてます。



■地球流民の海岸:カンチョ個人HP
■yahooメルマガ「水族館から宇宙が見える」登録してね。

グルメ〜ラーメン 欣屋〜 

December 24 [Mon], 2007, 19:28
板橋にある『欣屋』にいってきました。あれ字あってたかな???

つけめんがメインでした。時間は少しかかったけどね。。。
でもおいしかった。。。

魚系のだしで目光っていう特殊なだしらしい。。。。
あきない味にもう一度行きたくなりました。。。

怒られた・・・ 

December 15 [Sat], 2007, 23:13
             晩ご飯の手伝いしてたんよお〜
 
               ミートソース作ってて

                味付けに塩を

               入れすぎた・・・・;;

               めちぁ,塩辛い!?

              お母さン,ちょいキレてた・・。

                ど‐しましょッ・・

               

               
                

死期=其乃弐。 

December 11 [Tue], 2007, 22:56
★ 秋彼岸 亡父は常に 傍らに?



☆ 秋彼岸 戦犯共の 功非ず!



★ プロ球団 大杉勝男ヤ 化けて撃て。
(南無女房 乳を呑マセに 化て来い「古川柳・出)翁

開業医の奥様が知っておいたほうが良い知識 

December 06 [Thu], 2007, 18:10
これから開業する人、すでに開業している人の奥様が知っておいたほうが良い知識についてお話します。

ちょっと固い話になりますね。

◎労働基準法

職員の採用・退職のときにトラブルのないようにするために。
社労士さんを雇うところもあると思いますが、ちょっとは知っておいたほうがいいと思います。
採用するときに差別してはいけないことや、解雇の方法にも決まりがあることなど知っておきましょう。

「あの人、嫌いだからもう明日から来させないで!」なんて言う奥様もおいでですが、解雇するのは採用するより大変です。後で不当だと訴えられないようにしてください。


◎医療保険制度

日本の医療保険制度について知っておいたほうがいいです。
人手不足のときに窓口に立つこともあるかもしれません。
保険証がいかに大切かくらいは知っておきましょう。
また、医療保険制度が変わるとば経営上の数字も変わってきますから。


◎税の制度

経理の部分は奥様がなさるところも多いと思います。
税理士に任せることもありますが、いつ・何の税をおさめなければならないか位は知っておいたほうがいいと思います。納める額が大きくなりますから「ない!」なんていうことのないように。

◎カウンセリング分野

開業すると夫は孤独になるんですよ〜〜
経営がうまくいくまで時間かかるし、患者が来ないとプチ鬱状態になるし。
言いたいことも外では言えなくなるし。

こうなると奥様の存在が大きくなります。ここでこそ奥様の出番です。飲み屋のお姉さんのところに走っていかれることのないように。(けっこう多いです)

また、職員からの申し出や苦情・不満などを聴く立場になることもあります。


などなど、思いつくままにあげてみましたが、深く知る必要はないけれど、ちょっとは知っておいたほうがいいと思います。

ちなみに私は医療事務の勉強もしました。(通信、通学どちらでもいいと思います。資格とるまでしなくてもいいです。)これは役立ちましたね。
スタッフが休んだり、やめたりしたときも何とか乗り切りました。
トラブルがあって全員やめるかもという時にも「いざとなったらだれもスタッフがいなくても乗り切ってみせる!」って覚悟決めましたもの。PCもさわるようになりました。

それから、奥様もストレス解消の方法を見つけておいた方がいいですね。
趣味でも何でもいいです。お買い物と言う人もいますが、経営が軌道に乗るまでは我慢してくださいね。
今月の診療報酬が入るのは2ヵ月後ですから、その間スタッフの給与は払わなければならないので。

あとは、むやみやたらに誰かに相談しないこと。信頼できる人だけにすること。でも信頼できると思った人でも裏切りがあるということも覚えておいてくださいね。また、相談を受けても他言しないこと。これは鉄則。
親切心で声をかけてくれる奥様もいますが、よく見極めてね。実は嫉妬とねたみの塊の人だったりするとその後が大変。人の不幸は蜜の味のように、他の方に話したりする人がけっこういますから。

群れを組まないで上手に距離を保っている奥様や、しっかり地に足をつけている奥様の方が実はご主人をきちんと支えておられるように思います。そういう方のほうが信頼できますね。

また、事務長を置く医院もありますが、通帳と印鑑は奥様が管理されるのが一番だと思います。
持ち逃げや業者からの賄賂を受け取ってたってこともあります。
事務長だけでなく他のスタッフが日々の小銭(窓口負担の一部)の持ち逃げなんていうのもあります。もし通帳を事務長に預けるとしても、日々の診察料と窓口負担のお金と現金が合っているかのチェックはした方がいいです。

表には出なくても、ちゃんと奥様が目を光らせているわよ、というアピールは必要です。社労士さんや税理士さんにやっていただくのもありですが(上乗せの契約金が発生するかもしれません)、毎日のことですから、やはり奥様が一番かと思います。でも、あまり怖い存在になってはいけませんよ。意地悪な小姑にならないように。この出方がむずかしいです。


思いつくまま書いてしまいましたが、ご主人に「家がいちばんくつろげる」と思ってもらう空間を作ること。これが一番かもしれませんね。これは奥様にしかできないことですからね。
ではまた
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynckgr1044
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 169cm53kg (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 169cm53kg (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 169cm53kg (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 169cm53kg (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 169cm53kg (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 169cm53kg (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 169cm53kg (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 169cm53kg (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 169cm53kg (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 169cm53kg (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる