ぎこちない週末 

February 27 [Wed], 2008, 21:17
金曜日の事があって、やっぱりぎこちない週末やった。

土曜日なんて、むこうの仕事もあって、
あさいちでメールしても返事はないし、
昼もちょくちょくメールしたけど、全く返事なし。

夕方に、「仕事が終わった」というメールでその日は終わり。

日曜日は、こんなんで凹んでてもしゃーないし、ってことで、
朝からウチッパで気晴らし。

ウチッパ中に、「暇やったら、チャットしよう」とメールが着たけど、
土曜日の勉強の復習もせなあかんかったし、
勉強するとか、そういうことは言いたくなかったし、
とりあえず、買い物とかを口実に勉強。

16時からはマスターズGCを観戦し、贔屓の古閑美保選手が優勝!
しかも連覇!!

で、みほたんすごいな〜ってなメールから、
ヤツとのメールがちょっと復活。

相変わらず、「上田桃子タイプやわ、やれるわ」とか言うメールもありで、
ちょっとイラッとしつつ、まぁまぁ関係は回復したかな・・・

これからは、結婚とか、先の事はあまり考えずいこうと思う。

ヴォイス 

February 16 [Sat], 2008, 20:30
先週からクシャミ続きで 花粉症? もしくは 猫アレルギー?(猫のいるお宅に行ったため)

なんて思っていたら 週末からノドが痛いわ、鼻水は出るわの大騒ぎ・・・。

昨日辺りから咳が出はじめ、この調子だとあと2〜3日かかりそうです。

めったに風邪をひかない私ですが、今回ばかりは降参(ToT)/~~~

声がまるで男性です(;一_一) 

ノド飴舐めてお茶飲んで しばらくおとなしくしてます(>_<)

お姉ちゃん♪ 

February 12 [Tue], 2008, 9:26
サキチはみかんが大好き。




夕方、テーブルからみかんを持ってきて「ん〜、ん〜!!」
剥けと言ってました。
手が離せなかったのでイツキチに頼みました。





イツキチがゴミ箱の前でみかんをむき始めると・・・






サキチは待ちきれず、お隣にちょこん。




何度も何度もお姉ちゃんの顔を覗き込む。
「ねーたん、まだ?まだ?」



イツキチも急いでむきながら
「はいはい、もう少しだからね」






むき終わると二人仲良く半分こ。







この頃益々お姉ちゃんらしくなってきたイツキチ。
ホントに成長したなぁと思います。
我慢強くなったし、お手伝いもしてくれるし。



でも、それを当たり前に思っちゃいけないよね。
ちゃんと褒めたりしてやらなきゃ。
まだまだ甘えさせてあげなくっちゃ〜!!

年末 

January 21 [Mon], 2008, 16:43
あれよあれよという間に年末がやってきました。今年は色々な事があったけど、だからこそ私のまわりにいてくれる人たちの暖かさを感じることができました。
でも今年は去年よりもおちついた一年だっただけに、わがままになってしまったり、幸せボケしてしまったこともありました・・・・
反省!
家事もがんばらなきゃいけないし、今のうちにとって起きたい資格とか・・・・
来年こそは・・・・がんばろう!

ファンホ0チすると・・・ 

January 16 [Wed], 2008, 0:32
ファンホ0チすると・・・

【♥ 】EXILE
【♥ 】水嶋ヒロ
【♥ 】姫画嬢
【♥ 】YUI

の書庫が増えるよウ★
ファンホ0チして損ゎなレ1よッッ

夏バテ〜〜 

December 19 [Wed], 2007, 23:15
やっと〜静かなところで寝れる〜〜












誰にも邪魔されずに寝れる〜〜











夏バテ解消しなくちゃ〜〜!

 

November 30 [Fri], 2007, 5:59
今日は





学校お休みだよーウ












今から昼飯($圉'Д`艸)



UFOなり(P*>u<*q).+゜

きょぅね・・・・ 

November 23 [Fri], 2007, 8:42
つまんなかった・・・。でもね。部活から帰ってきてから、好きな人とメール出来たヵララッキー☆★☆
ゥチのスキな囚ヮ・・。知ってるよね・・・
でね。ィマMステ見てるんだけど、オレンジレンジが大塚愛に勝った!!!ぅれしぃねぇ。。。

どちらかの 

November 18 [Sun], 2007, 13:19
ココさん♪
今さら恥ずかしくて誰にも聞けないのですが、
ファンポッチってどうやってするの?(笑)
教えて下さい♪
ちょっと馬鹿にしてる?軽蔑してる?(笑)
何か簡単なんだろうな〜!って思うんだけど!
分からない(爆)

民族主義的原始主義 

November 16 [Fri], 2007, 17:24
ストラビンスキーが出たので、これについて簡単にまとめたいと思います。

この主義は一時期「バーバリズム[Barabarism]」と呼ばれていたこともあります。

その音楽の表現の中心といいますか、特色はおよそ次のようなものです。

・壮大な音量感と多彩な音色(後期ロマン派の延長と言っていいでしょうか)
・強烈なリズムと鋭角的な表現
・エキゾチックな題材を好んでとりあげ民族的な音楽素材を多用する

こんなことから原始的な生命力を全面に打ち出したような音楽になっていきます。


ストラビンスキーの初期三大バレエ音楽

火の鳥(ロシアの伝説)
春の祭典(ロシアの民話)
ペトルーシュカ(太古ロシアの異教時代)

でもそうで、()の中の内容を題材としていて、実際にロシアの民謡や民族舞曲もおおく取り入れられています。

このような系統に属する音楽は

プロコフィエフの「スキタイ組曲」
バルトークの「中国の不思議な役人」

などです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynchwo1331
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ぎこちない週末 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ぎこちない週末 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ぎこちない週末 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ぎこちない週末 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» ぎこちない週末 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» ぎこちない週末 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ぎこちない週末 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ぎこちない週末 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ぎこちない週末 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» ぎこちない週末 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる