10月1日(月) 遠足 

March 27 [Thu], 2008, 17:07
ルカが幼稚園に入園して初めての遠足。
遠足と言ってもオクトーバーフェストの会場内でやってる子供人形劇を見に行った。
もちろん親同行可。

幼稚園の園児皆が一斉に行く。
5人の先生と同行する親が2人ずつ子供を見ても手が足りない。
大きいお兄ちゃん同士を列の真ん中で手をつながせるが、
やっぱり子供、突然列から飛び出たりして先生に怒られる子もいる。

私はできるだけ先頭グループに属し、
ルカとマキシを右と左で引っ張るように歩いた。
が、このマキシはかなりのいたずらっ子で、
なんか生暖かいなぁと思ったら、マキシが私の右手をべろべろとなめていた・・・
ぎゃー。

そして何でも1人でやりたがる3歳児。
「手はつなぎたない!」と。
「今日はつなぐ!ママとお出かけの時はいいかも知れないけど、
 今日はおばちゃんの言う事きいて!」
と一発!

先生に他の子供と変えましょうか?と言われたけど、
3歳児ごときに負けてはならぬっと、
「問題ない。いけます。」
と意地を張ってしまった・・・
結局むちゃくちゃ疲れた・・・
幼稚園の先生って大変なのねぇ・・・

マキシもかわいそうに左手が少し赤くなってた・・・

私の疲れの事を考えると、もう次は同行したくないと思う遠足だった・・・
でもそうなったら幼稚園の先生は大変なんだろうなぁ。

スキスキ★手作り〓 

February 17 [Sun], 2008, 17:30
宇山あゆみさんデザインの布絵本『これなあに?』です。
やっぱり絵がめちゃめちゃかわいい♪

フェリシモのキットです。

ココロに懲役刑。 

February 13 [Wed], 2008, 12:23
主治医が言うのです。




全く動けない「うつ病」ではなく、





<頑張れ、頑張れ>と言うのです。




エッ、わたしは




病気じゃないのですか?????




「依存症」なんどすと。




「嗜癖」(アディクション)????







これは、責任を自分で



キッパリと引き受けないと




繰り返すという病です。





出勤できないのは




飲酒のためか?!?






だから、ココロに懲役が



必要だと主治医は言うのです。

あかずきんちゃんごっこ(グロ注意) 

January 30 [Wed], 2008, 18:15
きょうは、あかずきんちゃんごっこしました。
しぃちゃんが、しぃがあかずきんちゃんなの!といってうるさかったので、
おおかみみたいにしてあげました。

ついに恐怖の後半に突入なのね… 

January 18 [Fri], 2008, 7:00
お久しぶりです。
そしてこのブログのこともすっかり忘れてました(-_-;)

10月入って今日で5日目の前橋にいるトミタです。

ええ…遊びまくりましたよ…

もうこれでもっかってほどに…


やっとおとといくらいから心入れ替えて頑張ってます!!

で、今日のゼミですね。


まずは参加者から…

スタート時
俺、及川さん、浜ちゃん


30分後より
ミョンちゃん参戦


さらにその1時間後
ユーミンとーちゃく


って感じでした。

内容はといいますと…


みんなヤバい!!!!!!

そしてみんな今から追調査ですよーーーーーーーー!!

今日からは俺もマジメに頑張ります(-_-;)


でもディズニーの企画とかも進行中やしー

韓国にもやっぱり絶対行きたいしー

遊びも大事やんねー

そろそろ後半戦に向けた決起集会(ただの飲み会ですけど)もやりたいですよねー

俺だけですか??

みんなもおもってるやんね??

じゃあまた会おうぜ(亀田風)


PS.ミョンちゃんをトップにしたコンペの企画も進行中☆
   みんな手伝いましょう!!!

山形大学進学決定 

January 13 [Sun], 2008, 11:50
 来年度から山形大学地域教育文化学部に進学する事に決りました。そこで最低でも一年は通って、二本の論文を仕上げるつもりです。それからは、またお金を貯めて大学院に進学したいと考えています。それは、まだ遠い事なので一歩一歩、進んで生きたいと思っています。

うそのようなホントの出来事 

December 29 [Sat], 2007, 7:35
  
  こんなことがあるのか?あったらこまるぜよ。ありすぎじゃ!



  なにがじゃ??・・・父の怪我の次の夜に・・・・・・・・



  母がピーポーピーポー病院へ。今日精密検査をするらしい。



  頭が痛いとよく最近言ってたんです。



  何もなければいんだけど・・・。ちょっと泣けてきた。
 
  さあ、寝て起きたら入院グッズを用意だべ。



 



 
  

たっぷりマンゴー 

December 20 [Thu], 2007, 0:35
マンゴーがたっぷり入った生菓子です。
マンゴーの甘さが非常に美味しいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynarag665
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像たむら
» ついに恐怖の後半に突入なのね… (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる