昨晩の酒の肴 

February 16 [Sat], 2008, 12:51
昨晩の酒の肴は、イカフライ、カキフライ、味付けメンマ、サラダ、チューハイ。

見てみて。美しさに感動!! 

February 11 [Mon], 2008, 16:21
今朝の気温は3度だそうです。 



我が家のお庭にも霜が降り、



落ち葉の赤、針葉樹のグリーンを霜がおおい、



とてもきれいな色合いです。



木々も葉を落とし、もう初冬の雰囲気です。





さて、今週は、今日が最後、お仕事ばりばりやってきます。

楽しかったぁ♂♂ 

January 31 [Thu], 2008, 16:13
今日ワいろωなとこいって買い物したあ★
バッシュ買って、服買って、筆箱やら雑貨買ったりしたお♂♂
もうかなり満足しましたっ!!!笑

でも明日ワ1日中N〓まで行って練習試合ですよ・・・
きつーい!!!え
そωなら明日もう学校にしてぇー!!!ってかωぢですよ(´;ω;`)
練習試合ワ練習よりいいけど、
そら出たらみωなの足引っ張るから嫌ねωてな↓
ほωとディフェンスできωくてだめやわ・・・
自分でワ頑張ってやろうとワしてるのに・・・
いつもやろうとしてないって言われるωだけど・・・
どうすればやろうとしてるように見えるのかなア??
もうほωとワケわからーω゜。・(PД`;涙)。゜・

19.10.21淀川のハゼ釣り、シジミ取り。 

January 16 [Wed], 2008, 23:13
以前から、きよっさんハゼ釣りをしてみたいと思っていた。

いつも行く渡船が武庫川にある、ここではハゼ釣りをしている姿をよく見ていた。

でも色々調べていると、淀川でハゼとシジミがとれるとのこと。

さっそく、暇なシルバーオッチャンと行くことにする。

今日の干潮は9時26分とのこと。

午前8時30分にJR海老江駅待ち合わせとする。

釣り場まで20分ぐらい歩くかな、淀川大橋の少し上流側に陣取ることにする。

先ずは干潮時にシジミ取り、お〜ぉ簡単にシジミがとれる。

きよっさんが準備したカゴで砂地をすくうと大和シジミが2〜3個すくえている。

30分ほどするとざるに半分ぐらいとれる。

二人で分けても多すぎるぐらい、この辺でシジミ取りは中止。

潮が込んできたみたい、ハゼ釣りは込み潮時でないとつれにくいらしい。

シルバーオッチャンの講釈を聞き持って玉ウキのついた仕掛けを水面に投げ入れる。

すると玉ウキがググッと沈む。

あわせると、竿先から魚信がぶるぶると手元に伝わる。

お〜っ、14cm位のハゼである、一投目から釣れる。

きよっさんのりにのって次ぎ次と玉ウキが沈む。

なにやらシルバーオッチャンもたもたとしている、きよっさん4匹釣った頃にやっと一匹上げる。

少し休憩をしクーラーの中によく冷えた缶ビールがある。

のどを潤すことにする。

ハゼは順調に釣れ続けるが、だんだんと潮が込んでくる。

釣り場はその都度後ろの高い場所へ引っ越ししながらの釣りである。

後ろからは草野球チームの試合が行われている、楽しそうな歓声が聞こえる。

前を見ると梅田方面ら高層ビル群が見える。

都会のまっただ中での釣り気分。

玉ウキがかなりの勢いで沈む、ぐっと合わせると釣り糸が竿先から離れる。

大失敗、釣り糸の取り付けが完全でなかった。

玉ウキは沖に引っ張られて行く、食いついたハゼが沖に逃げているのだ。

二三十分すると込み潮と共に玉ウキが近くに寄ってくる。

シルバーオッチャンに引っかけてもらい取り上げるとなんと今日一番の18cmのハゼである。

こんな調子で、天気も良いしハゼはよく釣れるし一日のんびり出来た。

シジミのみそ汁と、ハゼの天ぷらを楽しみに帰路につく。

2007 MotoGP Rd17. マレーシアGP 

January 11 [Fri], 2008, 0:14
[[attached(1,center)]
結果のUPが遅れてしまいました。
C.ストーナーが相変わらず、安定して良い結果を残しています。
'''ノリにのっていて'''誰も手がつけられない状態なんでしょうね。



V.ロッシの勝つところが見たいな〜!

jerryのパズル・・ 

December 21 [Fri], 2007, 20:16
秋の夜長に素敵なじぇり、完成させてくださいませませ!

最後のひと踏ん張り 

December 15 [Sat], 2007, 2:46
アレックス2発快勝 チーム復調に貢献 西日本スポーツより
前節の水戸戦で勝って次の山形戦。はっきりいって山形の拙攻に助けられたといっていいでしょうね。
とはいっても、記事にあるように、アレックスががんばってくれたおかげでもありますが。これで上位と互角だったらなあ・・・これをいってもしかたがないけど。可能性がある限りはがんばってもらいたいですね。

ミキちゃン♪ 

December 10 [Mon], 2007, 23:11
栄斗同盟証ができましたあッ☆

メッチャ遅くなってゴメンなさい!!!!

直して欲しい所があったら

言ってねッ♪

TOPでもどこでもイイから

貼ってねッ☆

傑作凹してくれると嬉しいデスッ☆

プリの裏技 

December 05 [Wed], 2007, 17:07
□□すべての機種□□




まず普通に400円いれてその後すぐにもう50円いれる。そうすると印刷
された時に2枚でて<るょォww







返却レバーを下げながら400円を入れる。
〓まず、お金(400円)を入れて普通にとります。
〓落書きの時orプリント中にペンで四方の隅を順番は関係なく
タッチします。
〓次に真中をペンで押Uてね♪
そUたらァww
プリントをし終わっても、まだ撮れる!!





すべての機種
ほとんどのやつで、10円玉を二つ入れるときに、
いれるところをたたきながら入れれば
400円と機械が間違えて、20円で取れるらUぃょォww






すべての機種
返却レバーを押しながら400円を入れると400円は返って
くるのにプリは撮れる!





すべての機種
400円のプリクラなら結構できるのが多いよ、まず、400円を入れる時に、
最後の100円を入れてからすぐに50円をいれると、二枚出てくるコトがあるぉww
失敗しても50円は戻ってくるょ〓〓

衣替え 

December 02 [Sun], 2007, 0:05
おはようございます。

朝晩は寒くなったという表現がぴったりの季節となりました。

ボクも朝晩はゲージの中の毛布で包まって眠ってます。

そんなボクをみて、パパとママが

ボクにTシャツをプレゼントしてくれました。

今まで裸(この表現が正しいかは判りませんが)だったボクが

Tシャツを着るようになったというのは

やっぱり衣替えなんでしょうね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynanba1992
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 昨晩の酒の肴 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 昨晩の酒の肴 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 昨晩の酒の肴 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 昨晩の酒の肴 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 昨晩の酒の肴 (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» 昨晩の酒の肴 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 昨晩の酒の肴 (2008年09月14日)
アイコン画像ユウキ
» 見てみて。美しさに感動!! (2008年02月12日)
アイコン画像よしや
» 楽しかったぁ♂♂ (2008年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる